一戸建て何でも質問掲示板「代表取締役のローン審査」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 代表取締役のローン審査
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-03-05 12:48:21
 削除依頼 投稿する

代表取締役が決算書を出さずに住宅ローンを通す方法ってありますか?
私が代表取締役三代目なんですが、創業者の初代代表取締役が経理部門にいて決算書を出してくれません。
黒字のくせに社内の事を他人に知られたくないみたいで・・。
平社員と言って銀行に申請するのはまずいでしょうか?
わからないので教えてください。

[スレ作成日時]2012-10-16 21:38:24

 
注文住宅のオンライン相談

代表取締役のローン審査

59: 匿名さん 
[2012-12-21 00:50:31]
イオンのローン規定見せられてもね~
そんな事は百も承知でやってんだから
失期とか言ってるから聞いてみたけど、
直結する内容出てこないし
本審査も通ってるから
お望みどおりコソコソ生き~す
60: 匿名さん 
[2012-12-21 09:09:01]
イオンみたいなところですら入ってる

マトモな銀行で入ってないわけがない

アホな生き方を匿名掲示板といえ自慢するでない
61: 匿名さん 
[2012-12-21 09:51:27]
庶民がほえても代表取締役にはなれない。
地位があると許されることも多いしね。
62: 匿名さん 
[2012-12-21 10:00:41]
代取だから書いてますが。こんなところに代取でもないのに書くヤツいるの?

所詮、金消撒いて金借りるだけの債務者に地位だとかやはり馬鹿なのですか?
63: 匿名さん 
[2012-12-21 10:02:47]
そもそも「地位のある」代取が、「庶民」の社員を偽ってローン通してもらっといて

地位がどうとかアホ過ぎませんかね
64: 匿名さん 
[2012-12-21 10:05:45]
思った通りの反応があるだけで楽しめる(爆笑)
65: 匿名さん 
[2012-12-21 10:12:25]
キミの笑いは程度が低いよ

おとなしくコソコソしてるんじゃなかったのかね
66: 匿名さん 
[2012-12-21 11:41:46]
俺じゃねーよ
コソコソ生きるんだからほっといて!!
67: 匿名さん 
[2012-12-21 23:19:05]
銀行関係の知り合いに聞いたら、本審査が通ればよっぽどの事が無い限り代取が発覚する事はないみたいですよ。
ただ審査の時点で会社のホームページや謄本で代取の名前は出てこなかったのかと不思議がっていました。

ってゆーか大手企業や公務員で住宅ローンの審査が通って、支払いが始まっちゃえばその職場をすぐ辞めたって
わかりようがないもんね。銀行の人間が調査に来るわけでもないし。
そう考えると銀行って適当だよね。
そりゃ回収できないお金が発生するっちゅーの!
68: 匿名さん 
[2012-12-21 23:35:58]
こそこそ必死だな
69: 匿名さん 
[2012-12-22 00:03:25]
そこそこ必死です
70: 匿名さん 
[2013-01-28 18:56:00]
うちは小さい会社ですが、創業以来ずっと黒字の会社です。
住宅ローンの審査をするのに代表取締役は何期分の決算書が
必要なんでしょうか?
71: 匿名さん 
[2013-01-28 19:11:51]
>>67
審査するのは銀行ではない。

>>70
普通は3期分。
72: 匿名さん 
[2013-01-28 19:56:42]
2期じゃなかった?
うちはたしか2期だったと思う。
73: 匿名さん 
[2013-01-29 08:08:57]
ありがとうございます。
銀行によって2期分とか3期分とかあるんですかね?
74: 匿名さん 
[2013-02-06 12:23:45]
決算書無しで住宅ローンを申し込むにはフラットしかないでしょうか?
他に考えられる方法とかはありませんか?
75: 匿名さん 
[2013-02-08 09:52:11]
うちは零細士業(個人)なんで、確定申告3期分つけました。
自営業はローン厳しいって散々言われてたので
難しいかと思ってましたが、銀行で準公務員扱いとか
好きなだけ借りてほしいとか言われて審査楽勝でした。

金利も銀行で一番低いプラン(短期固定0.75%)。
無借金で開業以来増収続きだったせいもあるかな。
76: 匿名さん 
[2013-02-08 13:54:35]
>>74
頭金を3割以上入れれば大体OKでは?
77: 匿名さん 
[2019-02-26 15:30:14]
執行役員は決算書は必要ないですか?
78: 匿名さん 
[2019-03-05 12:48:21]
執行役員は会社になにかあった時は責任がない立場です。
ちなみに住宅ローンの申請に決算書はいりません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる