住宅ローン・保険板「金融資産1億円以上の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金融資産1億円以上の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-17 18:09:53
 削除依頼 投稿する

語り合いましょ

[スレ作成日時]2012-10-15 19:27:05

 
注文住宅のオンライン相談

金融資産1億円以上の生活感

1: 匿名さん 
[2012-10-15 22:28:38]
じいちゃん死んだとき預貯金だけで1億以上。生活は異常に質素。

金と土地は相続人4人で分けられ、かなり税金へも消えたらしい。

資産額と生活感は無関係?
2: 匿名さん 
[2012-10-17 05:58:12]
私は金融資産3億円超、年収3000ほどです。

3億円貯まるまではそこそこ質素(月100万円)な生活にしてました。
そろそろ貯めるのはやめ、消費(月200万円)生活へ移行しようと思います。

年収2000万以上あっても貯蓄が1億もなければ相当リスクあるでしょうね
3: 匿名さん 
[2012-10-17 06:29:14]
年収3000万で月100万使って現金で3億貯めるには40年近くかかりますが。
新卒からだと62歳。
新卒から3000万を継続は考えられませんから、すでに70、80歳のおじいさんですね。早くお金使わないと。
4: 匿名さん 
[2012-10-17 09:44:31]
年収からコツコツ貯めて3億ではないと思いますが。
5: 匿名さん 
[2012-10-17 10:33:30]
>4

他人の事がわかるなんてすごいですね!
2の文章を見る限りでは、投資などの内容は書かれていませんので、ただただ貯めていったと読み取るしかほかないでしょう。また、年収3000万では、手取りが1800万ほど。月に100万使っていれば年間600万しか貯める事が出来ない。計算すると3億貯めるのには50年かかる計算。
自分で3000万稼いだことがない人にはありがちな嘘ですね。
6: 匿名さん 
[2012-10-17 10:43:20]
中小企業のオーナーなら、自社株で2億や3億位軽くいくよ。
3世くらいなら、不動産も相続できるので、収入を全部使う→個人資産ほとんどなし→経営悪化→即倒産コースだな。
7: 匿名さん 
[2012-10-17 10:50:00]
>6
中小企業の自社株って・・・。
上場してない会社の株に何の価値があるんだ?
まともに言っているのかは不明だが、中小企業の自社株は第三者には全くの紙切れ同然。
利益を莫大に出し続けた中小企業の株は、相続の時にかなりの贈与税を伴うことになるので、逆に相続税が莫大にかかる。
8: 匿名さん 
[2012-10-17 10:59:35]
>5
思った事を書いただけですよ。
>3のコツコツ型だとかなりの高齢。それは不自然かな~と感じました。
それよりは贈与や投資なども含まれているだろうと考えるのは私には自然な事です。
一度も働いた事がない専業主婦の私でも預貯金は片手弱ありますから。
9: 匿名さん 
[2012-10-17 11:11:27]
6じゃないけど零細企業オーナーだがうちは3億以上あるよ。
もっとも自社株と言っても未上場の場合は不動産と金融資産の合計から
借入を引いたものが株価になるのだが。
10: 匿名さん 
[2012-10-17 11:14:26]
>8
このような掲示板では、書き込まれたことがすべてです。
見る側の想像は必要ありません。
11: 匿名さん 
[2012-10-17 11:24:37]
2です。
40歳です。

数年前は年収1億以上あったもんで3億ほど貯まりました
12: 匿名さん 
[2012-10-17 13:28:43]
どうやって貯めたかじゃなくて生活感を知りたいな♪
13: 匿名 
[2012-10-17 18:09:53]
え?
見る側の想像で成り立ってるでしょ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる