注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福島県、藤田建設e.home」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福島県、藤田建設e.home
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-06-05 16:48:04
 削除依頼 投稿する

100%自然の家、外壁シラス塗り壁、断熱アイシネン、建坪50~60とても良い家と思うのですが実際建てた方どうですか?
HP以外情報がないので,ご存知のかた情報、感想よろしくおねがいします。

[スレ作成日時]2012-10-14 20:11:05

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福島県、藤田建設e.home

2: 匿名さん 
[2016-01-23 15:21:07]
自然素材系のハウスメーカーですよね?
ローコストとか安いとかそういうのはうりにしていなくて、
素材や工法をウリにしているみたいです。
だから安くはないのだろうと思います。
その分、きちんとやってくれるのかな。
仕事がきちんとしているのは誇りにしているようです。
3: 匿名 
[2016-02-06 14:18:12]
積水くらいの値段しそうだけど、アイシネンに国産木材、シラス塗り壁のこっちの方が断然良さそうだ。
4: 匿名 
[2016-02-11 09:44:15]
HPにローコストの総額並みと書いてあるが、本体がローコストの本体並みという意味なのかな?
檜無垢4寸に檜無垢フローリングは魅力的
5: 匿名さん 
[2016-02-23 00:41:24]
以前(消費税が5%の頃)は、価格が表示してあったのですが、消費税が上がり、資材の高騰などで、その金額で建てられないという事で表示されなくなったようです。
それに、タイル・建具・木の材質・塗り方等によって金額は大幅に変わってくるので坪単価がだせないんだと思います。
展示場に足を運んでアンケートを書いても、営業の電話等はなく、完成見学会等のDMが来る程度です。
住居中ですがとても満足しています。
6: 匿名さん 
[2016-02-24 22:49:25]
そうなんですか。
選ぶ建材等によってかなり金額は変わってきますものね。
単価◯万円〜と言われてもどの程度まで上がってしまうのかなんて素人にはわからないですし…。

電話とかの営業はないのですか。
そういうのが億劫でなかなか会場に足を運べないことが多くなってくると思うので
いいことだと思います。
7: 匿名さん 
[2016-10-03 20:06:38]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
8: 匿名さん 
[2016-10-24 17:40:31]
モデルルームのページを見た感想では、洋風に和風がチラッと混じったような素敵なデザインの家だと思いました。
自然素材100%でMade in Japanとは、何か惹かれるものがありますが、それだけに安さを売りにしているところとは価格的にも違ってくるのではないかと思います。
ローコスト並みの基準というのがよくわからないです。
職人さんの紹介があったりして、技術や職人さんを大事にしているというのが伝わってくるようです。
デザインと日本の技術のイメージがしっくりこない面もありますが。(和風を想像していたので)
9: 匿名さん 
[2016-11-21 00:07:04]
建材をこだわっているというのは良いと感じられます。安く建てたい人向けではないのかもしれないですが、こだわって作りたいと思う人には良い場所だと思いますよ。
ただそれでもあまりに高くなってしまうのは困るなぁと(^_^;)

アフターや保証に関しては一生涯保証します、とのこと。
会社が存続している限りはきっちり面倒見てくれるということですが実際のところってどうなのかなぁ。その時にならないとわからないことだからなぁ。
10: 匿名さん 
[2017-01-18 21:22:46]
一生涯保証とは、すごいです。
建てたとこだからこそわかることとか、修繕もしやすいとか、サービスもしやすいとかあるのかもと思います。
安心ではあるけど、重たい面もなきにしもあらず。
他で修理とか頼んだら気まずい、なんてことにはならないのか。
HPを見たら、メンテナンス・空気清浄機不要と出てましたが、どういうことなんだろう。
11: 匿名さん 
[2017-04-03 13:14:03]
公式サイトのQ&AのところにQ値やK値の数字が掲載されています。
モデルハウスではなく実際に作られた家…というのは変ですが、普通に注文を受けて作った家がそういう感じになっているらしいです。
データを見る限りでは、
気密性も断熱性もきちんとしているという印象。
家の性能自体は良いようです。
自分たちが造ったときもそういう数字って出して貰えるものなんでしょうか。
12: 戸建て検討中さん 
[2017-04-08 19:43:51]
あまり賑やかではないですね。

情報が多く欲しい。
13: 匿名さん 
[2017-04-30 21:59:52]
コンセプトにある、メンテナンスが不要なる考えは理解できます。
最初に少し高めにはなるけど、細部までちゃんとしたつくりにしておくと
後々メンテナンス代がかからなくて、結果的には安くつくということになるらしいです。
空気清浄機の件は、自然素材が使われているから空気がきれいとか
木材が呼吸してるからとかっていうことなのではないかと思います。
14: 匿名さん 
[2019-08-30 14:07:49]
以前モデルハウスを見学した時は、夕方伺ったせいかアンケートも書かされず、良いのか悪いのか…と思いながら数ヶ月が経過
いざ建築に向けて動き出すにあたり、検討の一社として打ち合わせの依頼の電話をしたら、営業さんがお休みの日とのこと。電話対応してくださった女性は名前も連絡先も聞かずにかけ直すよう私に伝えました。違和感を残しつつ、後日かけ直すと、男性が出て、営業が出てしまったのでまたかけ直すようにと…名前は聞かれたのですが、連絡先はきかれず…折り返す気はないのだな、と。
3度目の電話でようやく営業の方につながったと思ったら明らかに迷惑そう…他に相談している業者はいるか問われたので、御迷惑なら結構ですと伝えると、そうですか~と安心した様子。
御忙しいようで結構なことです。私は何千万もの取引をこの会社とする気にはなれません。
15: 匿名 
[2019-10-02 11:48:15]
軒の短い家ばかり見かけますが、塗り壁は汚れにくかったりするのでしょうか?
16: 匿名さん 
[2021-04-23 23:31:56]
アフターケアが悪いです。
点検をお願いしても、わかりましたと言うが一向に業者はこないし、また電話をすることになる。
センスの良いヤル気のある人はみんな辞めてしまって、素材は良いのに残念なハウスメーカーになってしまいました。
今なら選ばないです。
17: 匿名さん 
[2021-04-24 00:59:44]
うちもここで建てました。デザインが良かったのと、太い柱、高い基礎、高断熱、塗壁、無垢材、瓦と頑丈な家です。10年になりますがきれいなままです。坪単価は60万くらいでした。
ただし、他の方も書かれてますが、アフターケアが皆無。人気があって忙しいのであれば、メンテナンスの部門を作って欲しいです。
18: 匿名さん 
[2021-05-07 13:12:30]
17さんのクォリティの家だと今はもう少し値段が上がってそうですね。
他の工務店でもそこまで質を上げると坪単価70万前後はいくんじゃないかなあ。

アフター担当は建てた当時の営業さん(退職していたら引継ぎの方等)に
直接お願いすることになるんですかね。
数年前のレスにある「一生涯の保証」というのは今でも継続して行っているみたいですが
忙しすぎてそこが機能してないとならばちょっと残念に感じます。
19: 匿名さん 
[2021-09-03 12:32:56]
3年前に建てました。
アフターメンテナンスもきちんと対応してくださいますし、1年点検、2年点検の案内きちんとハガキが届きました。何かあった際の業者さんの連絡先も引き渡しの時に、頂きましたので、特に心配事はありません。大切に使うように、心がけています。
 前のスレッドにありました、一生涯保証とは‥、断熱材の事かとおもいますが。
20: 匿名さん 
[2021-09-24 11:04:28]
人によってアフターメンテナンス対応が異なっているようですが営業所による違いですか?
メーカー選びは家の品質だけでなくアフターメンテナンスが重要だと考えるので、対応の良かった営業所を教えていただきたいです。
22: 匿名さん 
[2022-06-05 16:48:04]
アフター、しっかりしているのはいいなと思う。
会社としては統一していますよね、サービス内容。
施工会社ではなくメーカー対応になるものも多くなるので
わかりやすくアフターの連絡先を予めくれるのはいいと思うのだけどなぁ。
定期点検あるのも安心。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:福島県、藤田建設e.home

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる