分譲一戸建て・建売住宅掲示板「福岡の建売物件で満足された方教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 福岡の建売物件で満足された方教えてください

広告を掲載

城南&南区で探し中 [更新日時] 2010-02-06 22:31:44
 削除依頼 投稿する

どこの会社の建売は満足度が高いのでしょうか。基本的には木の家が良いと思っています。建築家庭が分からないのでアフターサービスがしっかりしている会社、作りが良いと評判の会社を探しています。

[スレ作成日時]2007-10-11 22:06:00

注文住宅のオンライン相談

福岡の建売物件で満足された方教えてください

2: 入居済み住民さん 
[2007-10-11 23:54:00]
あちこち見て回ったわけではないけど、家そのものはアストよりは山根木材の家のほうがいいみたいです。
名前の通り、元々が材木会社で、フローリングなど無垢材を使ったりしています。

以下は福岡の山根木材についての印象です。

南区&城南区を中心に、個人では広すぎて買えないような土地を購入し、そこを50坪程度に分割して3〜6棟程度の建売(もしくは建築条件付土地)を販売している不動産屋的な販売方法を取っている住宅会社。

その結果、ゆったりした土地や林がなくなり、そこにせせこましく区画割した家ができる。
こういうミニミニ住宅地があちこちにできるため、町に「ゆとり」や「遊び」のスペースが無くなり、個人的にはこういう販売方法は好きではないが、別に違法なことをやっているわけではないのでしょうがない。

いや、以前ここの家を買おうかなとしたことがあったので少し知ってるだけなんですけどね。
3: 不動産購入勉強中さん 
[2007-11-20 15:21:00]
ディー・アンド・エイチという企業が外断熱工法や
木を素材に使っていて個人的には好きです。
「九州すまい探検隊」に、モデルハウスの見学レポートがあったので
見てみるといいかもしれません。
4: 住まいに詳しい人 
[2010-02-06 22:31:44]
大手ハウスビルダーの一建設やアーネストワンは、決して設備仕様は豪華ではないけど、最低限のものは付いているし、何といっても全国で何千棟と建てているスケールメリットを活かした徹底したコストダウンにより、割安感のある価格が最大の魅力だと思う。お金を掛ければ良い家は建つけど、高い家が本当に良い家かどうかは買う人の家に対する考え方や事情によって違うと思うし、無理なくマイホームがほしいという人には、最低限の設備がついてて、新築なので10年保証も付いているし、景気の先行きが見えない中でも、かなり売れているみたい。タマホームの建売バージョンみたいな感じかな!ユニクロの住宅版!?まあ、実際、一建設はマンション業者が次々と倒産する中、2009年12月ジャスダック上場を果たした。アーネストは東証一部上場企業。ということで両社とも最近はコンプライアンスや品質管理もかなりしっかりしていて、住んだ後のアフターも良くなっているみたい。予算は少ないけど、やっぱり一戸建てに住みたいという人にはおすすめだと思う。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる