注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-04 23:00:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.esakihome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

エサキホームの建売物件を気に入って検討中です。エサキホームの設備や間取りはとても気に入っていますが、床暖房や家が5LDKのわりには、金額が安すぎるため大丈夫なのか?っと疑問です。

外観は好みがあるので、安っぽいとの意見が過去スレでありましたが。建てつけやアフターはどうなのか、実際に購入した方などなどご意見お願いします。

[スレ作成日時]2007-09-06 01:54:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

No.2  
by 入居済み住民さん 2007-11-28 12:58:00
入居1年ですが家には今のところ不満はありません。ただし営業は若い方が多くはっきり言って知識不足。頼りなし。
No.5  
by 匿名さん 2010-03-29 21:33:47
建売は○○の会社だから値引きがあるないじゃなくて
その物件の売れ行き次第だよ

売り出したばかりとか好調な物件はどんなにがんばっても無理だし
売れ残っていて損切りしてでも早く処分したい物件は交渉次第で結構値引きを引き出せる

あと、いきなり値引きしてくる業者は潰れかけでとにかく目先の現金がほしい場合があるので
かえって危険
No.6  
by ご近所さん 2010-04-14 20:33:58
春日井の木附の分譲、ぼちぼち売れてますが、どうですかね~?
No.7  
by 匿名 2010-04-25 23:37:13
問題ないと思われます。
建売ですが、価格的には妥当で、5LDKの建売って他にはない魅力だと私は思いますよ。。
No.8  
by 匿名さん 2010-08-05 11:33:50
最近購入しましたが、悪くはないですよ。
2~3年前のレスにあったクレームは対策済みだし。
ただ、エアコン取付時には事前に柱位置を詳しく聞かないと・・・
それと、電気の容量アップは必須かも知れません。
(エアコン4台付けたら停電しました。)
No.13  
by あ 2011-07-28 22:43:38
ここのチラシには
長期優良住宅で耐震等級3ってあっていいかなと思ったけど、
こういうのはあてにならない?
No.15  
by 匿名さん 2011-08-25 20:42:09
土地の広さに対して安いのは土地の履歴が悪い所所だからです。その土地の歴史をよくかくにんしましょう。
又木造住宅はその使ってある構造の材木の品質を落とせば安くできるからです。
No.17  
by 匿名さん 2011-08-27 21:16:05
>>13
建売屋の耐震等級3なんて
建売屋やメーカーの救済&優遇措置の簡易計算やっているだけで
ちゃんとした構造計算なんてやってないし
その簡易計算も中国に丸投げしているのがデフォ
申請も自分が株主やっている子飼いの審査機関のスピード審査だからザル

建物自体も>>15がいうように構造体とか目に見えない部分の品質や材料の数をケチっている
こういうのは簡易計算では考慮しないから、計算上耐震性が1.5倍ですっていっても
実際の住宅がその性能を持っているかはかなり怪しいよ
No.19  
by こてんぐ天丸 2011-09-20 05:20:24
浦里に住んでます。

入居して一カ月でリビングの床がきしみました。
業者の方が言うには「よくあります。」だとさ床下にもぐってクサビを何本か打ってました。
2人できて、ヒソヒソ話して対処していたので聞き耳をたてて確認してました。
さらに電動インパクトで何回もビスを締めては緩めたりと3時間やっていたので帰ってもらいました。

あと窓が多いので手入れが大変です。窓が多いのに耐震性に優れてるとは思えないですけどね。
No.34  
by 地元不動産業者さん 2012-09-29 09:13:42
銀行の役員など一人もいないけど…嘘ばっかり書かれてるね。
No.41  
by 匿名さん 2012-10-09 19:04:50
文脈の流れから察するに>>38も無茶難題なクレームつけたとしか読み取れないんだが。
成績が欲しいはずの営業マンが急にそんなこと言うわけがない。
ここまで営業マンに言われてしまうモンスタークレーマーって特徴あるよな。
・他社はサービスしてくれた等と言って、値引きや変更工事のサービス強要する
・資金は出さないが口だけは本人達以上にだし、あれこれ要求する親
・建築や不動産、若しくはそれに関わりのある仕事をする友人、兄弟、親戚、知人が自分に建築の一部をさせろ等の言い出すケース
・契約書の内容を侵害する要望
もし>>38がこれに当てはまるなら、まともに回答をもらえなくて当たり前だし、あなたに買ってもらえなくていいくらい言われるよ。どこの会社行ってもな。無理なもんは無理でしょ普通。
どうしてもそういうクレーム聞いてほしかったら個人レベルの社長兼営業の会社行った方がいい。
>>38がこれに当てはまるのに、まだわざわざこんな所に書き込んでるのならそれこそ低レベル過ぎで驚くんだが。
No.42  
by 匿名さん 2012-10-09 19:55:47
どこのきの掲示板にも言えることかもしれんが>>31みたいな内部の人間によるPRか、社員と客のグチといった両極端などちらかサイドの書き込みがほとんどだよな。
いっその事、いっその事PRしたら悪い点も述べ、グチったらいい所も言うってルールになれば偏向性も減って少しは信頼性のある情報になりそうなもんだが。
エサキホームの良い点と悪い点の両方を言える人のレスがほしいわ。根拠や意見も添えてあるとなお良い。
No.48  
by 匿名さん 2012-10-11 16:33:37
何組の検討中の方が来て1棟売れるんでしょうか?
No.50  
by 匿名さん 2012-10-11 18:29:55
平均すると10組中1組くらいかと。
No.52  
by 匿名さん 2012-10-11 20:40:52
来場自体少ない時代ですから。
ローコストメーカー以外はどこも厳しいみたいです。
No.53  
by 匿名さん 2012-10-11 20:42:27
いえ、来客した方を逃さない商品力と営業力はすごいというべき。
売れ残る物件は・・・
No.61  
by 匿名 2012-10-14 08:11:03
ちゃんと対応してくれる。ただし支店の仕事は雑。1年後のアフター担当は丁寧。
No.62  
by 匿名さん 2012-10-14 12:58:40
アフターはタイミングと運。
暇な時は早いけど忙しい時は忘れられることもある。
あと担当による当たり外れがある。
No.64  
by 匿名さん 2012-10-16 13:49:50
アフターの適切さは一流とエサキでどっちがいいかここで聞いてもわかりませんよ。そもそも一流メーカーとは価格も違うしエサキと比較する意味はないでしょう。
No.66  
by 入居済み住民さん 2012-10-17 20:38:48
>>65の購入検討中さんでも購入に踏み切れない理由が教えていただきたいです。
立地ですか?





No.67  
by 匿名さん 2012-10-17 22:10:58
>>65
まあ叩かれているのは家でなく人の対応って感じですよね
No.68  
by 物件比較中さん 2012-10-18 14:40:09
皆さんが言ってる分譲住宅で一流メーカーってどこですか?
とても興味があります。
No.69  
by ご近所さん 2012-10-18 21:16:10
積水ハウス
一条工務店
ミサワホーム東海
トヨタホーム
など基本注文住宅手がけているところではないですか?

No.70  
by 物件比較中さん 2012-10-20 11:45:14
>69さん
ありがとうございます。
エサキさんも、一流とはいわないにしても、8桁の商品を扱っている営業をして欲しいですね。
No.78  
by 周辺住民さん 2012-10-26 21:20:35
今朝の折り込みにエサキホームの分譲住宅のチラシはいってました。
近隣の既に売れているエサキホームのお宅にもおそらく配られています
どこまで値引きして売れるかが注目です。
No.80  
by 物件比較中さん 2012-10-30 15:05:34
わかる。
正直な話、売れ残りを定価で買いたくない。
定価じゃ売れないんだよって市場が判断下してるのに
認めようとしない。
No.81  
by 匿名さん 2012-10-30 21:43:02
中のお方もいそうですので。売れ残り物件の場合は
値引きの引き出しテクニックというか値引きへ持っていき方ありますか?
No.83  
by 物件比較中さん 2012-11-01 11:52:39
安いのがよければ、一建設やタクト、アーネストワンがある。高いのがよければ大和や積水、トヨタホームなどハウスメーカーで買えばいいこと。どの会社がいいとか悪いとかではない。それぞれ一長一短がある。住宅会社といえども多種多様だという事です。
No.84  
by 匿名さん 2012-11-01 20:15:33
建売のエサキさんは先駆けて仕入れた土地もセールスポイントなのですね。
土地は魅力的でも家が広すぎるので・・・他探します。
No.85  
by 購入検討中さん 2012-11-14 14:47:40
既に購入された方。小屋裏収納ってどうですか?使える範囲ですか?
あのハシゴじゃ、持って上がれるモノが限られそうだけどそうだけど…
収納スペースは何畳くらいありますか?教えて下さい。
No.86  
by 入居済み住民さん 2012-11-17 16:11:10
そんな皆さん書く程悪く無いですよ,アフターもちゃんと何回も対応してくれますし、しいて言えば家のデザインが古くさいくらいかな(^_^;)
No.87  
by 入居済み住民さん 2012-11-18 12:20:52
収納はあっても困らないですよね。うちはカーペットやウエディングドレス、絵本、ゲーム機など捨ててもいいようなものしか置いてません。便利ですよ。
No.89  
by 入居済 2012-11-22 02:05:30
場所重視で購入したので、建物は金額相当と思ってます。
ただ住んでみて気になる事は、壁が薄く外、隣の声が聞こえすぎ、床がすぐ凹む。
アフターは直ってないのに改修済書類が届いたり、この修理は有料と言ってきましたが、何度も連絡すれば対応してくれました。
意外に不具合を近所に相談すると同じ不具合だったりでアフター依頼しやすいかもです。
屋根収納はあればあったで何か収納できるのでよいです。

No.90  
by 匿名さん 2012-11-23 16:53:47
延べ床面積広いと固定資産税は高いでしょうか?
No.91  
by 購入検討中さん 2012-12-02 11:51:21
瀬古の物件検討中なのですが、、、この価格ならローコストハウスメーカーの注文住宅が建つんじゃないかと思い、悩んでいます。

壁が薄い?と言ってる方が多いですが、実際のとこどうなんでしょう?

場所は、川に挟まれている以外は文句ないんですが。。

No.92  
by 匿名さん 2012-12-04 15:44:12
>91
ローコスト注文できるかもしれませんね。同じ価格なら面積、床暖房の有無やキッチンなど設備のグレードは下げる必要あるかも?見積もりしてみては?

エサキの壁、薄いと感じます。まずは見学を!ローコストでも同等かもっと薄くなるのでは?
No.93  
by 匿名 2012-12-07 22:52:34
壁の厚みは柱3.5寸石膏ボード1.2ミリ サイディング1.4ミリ にダイライト9ミリの合計だから 耐震ダイライト合板張ってない一般建売と比べたら 壁は分厚いですよ 各部屋の間取りが広いから 壁が薄いと錯覚するのでは?
No.94  
by 購入検討中さん 2012-12-08 12:08:39
91です。
皆様の御意見感謝です。

個人的には広すぎる感があるため、土地としては多少狭くても問題なしです。

見積もりとってみるようにします。

川に挟まれてるのが不安ですね。ハザードマップを見ても。。
No.95  
by 匿名 2012-12-09 15:41:44
川は大小関わらず名古屋市内どこでもあります 東海豪雨の際現清須市の西枇杷島町では 被害家屋は多かったですが 死者は0人との事でした 割り切って水災も兼ねた火災保険に入られたらいかがでしょうか♪床上浸水で修理費実費が降りてきます
No.96  
by 購入者 2012-12-11 12:54:11
3年間エサキや他社も色々回ってようやく購入しました。エサキの営業の方も
何人かと接触しましたが、揃って、お客の値段交渉での値引きは無いとの事。
徹底してました。ただ、狭くて割高な他社と比較し、値引きなくても割安感
を感じましたので、購入。入居後もクロスが少しめくれただけでも、即対応
して下さいました。アフターは担当の監督さん次第といったとこでしょうか・・
営業さんは、汗臭かったけど良い人でしたよ!笑
No.97  
by 購入検討中さん 2012-12-21 15:37:35
保険はあくまで保険。万が一の被害にあった時のため。
本音は、そんな被害自体合いたくない。
いくら得するからと言っても、処理とか始末が面倒くさそうですから。
No.101  
by 入居予定さん 2013-03-09 13:01:30
建売、3000万前後で家をずっと探していた者です。
最近エサキさんの家を一目ぼれして購入しました。

ほかの建売をいろいろ見たけど、2500万で狭くて、外観も内観もどれも一緒的な建売を買うよりも
外観も内観も違って、食器洗浄機や床暖房、収納の多さ、駐車場スペースのかわいい感じ、
さらには老後のための手すりがたくさんついている、ドアが重ならない、和室など

理想的な家でしかも建売、注文住宅よりは安いかも?(めんどくないし)

という点で、即断して購入しました(^^)


ここの掲示板を見て、そんなに悪い噂が!?とびっくりして、床がやわい?ことや壁が薄い点は心配ですが・・・
担当者の人も今のところは、ふつうの人です。(書類を取りに会社まで来てくれたけど、それはふつうなの?)

会社の人がどんな感じかは不安ですけど、だめならだめで、
今後、頑張ってほしいです!
No.102  
by 匿名さん 2013-03-11 16:53:29
水ものですし何かの縁だと考えます。
価格含め、様々な理想にあった建売を見つけられたことは良いことだと思いますよ。
No.104  
by 入居済み住民さん 2013-04-01 10:07:47
最近のエサキって外見よくなってませんか?
3年前に購入したのですが、うちのと比べてもよくなってると思います。壁の薄さはどうなんでしょうか?
良くってきてますかね。
No.105  
by 購入者 2013-04-01 23:10:27
10年前、駅徒歩20分新築建売分譲旗竿住宅3000万で購入ローン残債1800万。リストラのため今年やむなく売却査定1200万に絶望。どうする?同僚、10年前、駅徒歩5分ハウスメーカー築25年中古住宅3000万購入リフォーム費用200万同時期売却査定価格2800万2700万で売却この差なに?悲惨。駅近ハウスメーカー住宅にしときゃよかったと資産価値格差に激痛感。
No.106  
by 不動産業者さん 2013-04-05 01:59:31
じゃあ貴方も10年前に駅近くの築25年の中古住宅を買えばよかったのに、どうして買わなかったの?
駅から遠くても広さを求めたんじゃないの?
駅近くで3000万円の新築って狭かったり日当たり悪かったりするんじゃないの?
この10年間はエサキの家に住めて快適じゃなかったの?
こんなところで愚痴ってないではやく再就職先みつけなよ。

No.107  
by ニコニコ 2013-04-14 13:27:46
エサキホーム一宮光明寺って最初はいくらで分譲されてた?
No.111  
by 物件比較中さん 2013-05-27 15:09:46
やはり名古屋地区はソコソコのお値段しますね。。

ゆとりーとラインを利用できる守山区川宮町の物件はどうでしょうか、ここが一番気になっています。

実はバスを使う生活はまだしたことがありませんが、イメージとしては道路渋滞時には歩行者に追い抜かれてしまうような不便さを持っていました。しかしゆとりーとラインは専用の高架軌道を通る便利なバスです。こういった公共交通を利用できる価値も入れると名古屋市の同じ価格帯の物件よりも得な感覚を抱きます。
No.112  
by 匿名さん 2013-05-28 17:58:25
高架軌道というのは一般車が通らないのですか?となると快適ですね。
そういう選択肢もあるんですね。
No.113  
by 匿名さん 2013-05-28 21:19:54
111さんへ
名古屋に住むという前提なら、地下鉄のりかえとかで目的地までのトータルの運賃が気にならなければいいんじゃないかな?通勤費支給されるとか。
No.114  
by 検討中 2013-08-29 18:46:46
こちらの物件は、どうなんでしょうか?

入居済みの方の意見を聞いてみたいです。
No.115  
by あか 2013-09-08 11:12:18
住んでます。特に不満は無いですが、相場より高いです泣 会社の体質にらかなり不満有ります!
No.116  
by あか 2013-09-08 11:32:23
広々20畳ってうたってますが、有効面積は20無い‼内芯からの表示らしい…マジムカつく会社‼
No.117  
by 検討中 2013-09-09 07:57:13
広さの畳数は、良く見なくてはですよね。なるほどです。アフターが今一なんですか
No.119  
by 入居済み住民さん 2013-09-12 20:59:00
118へ、普通マンションで使うって事は建売でその表示方法は違反なん?
No.120  
by 入居済み住民さん 2013-09-12 21:18:07
アフターは普通です。ただ造りが古いとか、相場より高い建売なのに、省令準防火構造では無いとか、後建てる前に自分買ったのですか、エサキの決まりでとかばっかり言って、全然自由聞かなかった・・・
No.121  
by 購入経験者さん 2013-09-18 11:04:05
自分は子供が多いので最低でも子供部屋×3と夫婦の寝室、客間(和室)のある家がほしかったため、エサキホームに決めました。住んで4年目位なので耐久性などはまだわかりませんが、今のところ目立ったことはありません。

この家に住んで一番思ったのは、夏が涼しく冬は暖かいです。もちろん冷暖房を使わずにいられるわけではありませんが、外から家に帰ってくるとそう感じることが多いように思います。(以前は築年数の古いアパートだったのでそう思うだけかもしれません)。うちは北玄関の家ですが、リビングの窓が大きいので昼間は本当に明るいです。(これも間取りによるかもしれませんが...)

不満は床鳴りが多いことです。住んで数年目になると馴染んだのか鳴らなくなりました。もちろん言えばすぐ直しに来てくれますが、なんだか少しの音で呼び出すのも申し訳なくて多少は我慢していました。
あと、床の凹みがすぐできます。物を落とすとすぐ傷ができるし、目に見えるくらいの凹みができます。建売ですし、低価格のフローリングシートなのでこれくらいは仕方ないと思っています。


他社を知らないのでなんとも言えないですが、他の方もおっしゃるようにアフターは普通です。各設備保障年数が決まってるので、最初は2年点検があるくらいだったと思います。壁紙や床下のチェックなどです。

うちは何かトラブルや不備があっても、購入時の担当者がとても良い方だったので、迅速に対応してくれています。しかしこればかりは運ですし、営業の方も部署や営業所の異動や退職でずっといてくれるわけではなですしね。


長文失礼しました。
No.123  
by 匿名 2013-09-29 19:27:22
エサキホームの家って、土台部分以外に金物って使ってるのかなぁ?
No.125  
by 匿名さん 2013-10-02 18:31:13
安っぽいと言われてみれば外観、たしかにそんな感じに見えてしまいますが、広さと安さは魅力的ですね。
No.126  
by 匿名さん 2013-10-03 23:53:25
外観よりも和室の安っぽさの方が酷い
何あれ、ダサすぎる

No.129  
by 匿名 2013-10-19 10:54:52
>128

壁内も広さ表示に入ってるのは普通だろ?ほとんどの間取りは芯々寸法だぞ?知らないのか?
っていうか、芯々寸法ではなく壁内寸法表示をしてる業者とかあんのか?
ちなみに…厳密にいうと「20畳」と「20帖」でも違いがある。ただし書くの面倒なんで自分で調べてくれ。

よほど恨みがあるだろうが、クレームつけるんならもうちょい勉強しような(笑
No.130  
by 周辺住民さん 2013-10-20 08:50:28
どうみても一昔前のデザインだし・・・
建売りだな~って感じ
No.132  
by 匿名 2013-11-08 15:35:31
ほどほどの予算しかない人が買うには、広さや設備は魅力なんだろうと思う
お友達の家に遊びに行ったことがあるけど、LDKは広いなと思った
No.135  
by 匿名 2013-11-17 19:57:57
確かに広いけど、隣の家と本当にギュウギュウ詰めって感じですよね
以前見学に行ったことがありますが、20代夫婦が多かったな
No.138  
by 入居済み住民さん 2014-01-26 00:30:33
住み心地いいですよ
No.139  
by 000 2014-01-28 18:16:03
価格帯と現物をみれば相応なクオリティーだと思います。
良い物や良いサービスを望むなら、それなりの費用を出して他をあたるべきです。

無いものねだりはやめましょう。
No.140  
by 購入検討中さん 2014-01-29 18:27:12
エサキを先に見ちゃうと、その後が全て狭く見えちゃう…
No.141  
by 匿名 2014-01-30 23:47:42
建売住宅のチェックポイントが書いてあるブログがありました。
参考にどうぞ。
http://myhome444.blog.fc2.com/blog-entry-142.html
No.142  
by 入居済み住民さん 2014-02-15 16:39:48
屋根裏の筋交いが片側しか釘でとめてなかったり、筋交いの真ん中に何本か意味のない釘が打ってあり当然危険な状態で飛び出していました。
何度か屋根裏には登ってい るはずなのにいったいどんな仕事をしている会社なのかとあきれました。

他にも不具合は多数ですが、床のマットにもえぐれた跡があるのに修理も交換は出来ませんとか言ってきました。
No.144  
by 匿名さん 2014-03-08 12:49:03
安い理由は集成材や決められたレイアウトなど大量生産ならではのコスト削減。
建売住宅だから安くできている部分があります。
外壁なども欠けた場所や間違えて穴をあけた箇所を石膏などで穴埋めしたり交換するのではなく、補修をして利用しています。(コスト削減)
No.145  
by 匿名さん 2014-03-09 19:06:11
うーん・・・
本当だとするとがっかりする話が多いですね
ゴミなんてありえない話です
業者さんだとしたら常識もわきまえていないという感じがします
高い買い物なのにそれではあんまりですよね
少しでも安く買おうと思うとそういうことになるのかな
それでも丁寧にちゃんと仕事してほしいですよね
プロなんだから
長期優良住宅対応となっているし広さも魅力なんだから
がんばってほしいです
もちろんちゃんと仕事しているところもあると思いますが
No.146  
by 匿名さん 2014-03-10 20:00:12
エサキは、土地の仕入れ、設計、インテリアコーディネート、施工、販売、
アフターメンテナンスすべて自社一貫体制」をしているそうですね。
この自社で管理する部門すべて確実な技術と経験などあれば良いですが
そうではなくいかに安く部材を仕入れ人件費なども浮かすということを
していると欠陥などでやすくなるという事も考えられます。
すべてがすべて悪いとは思いませんがアフターホローは
しっかり対応して貰いたいものです。
No.147  
by 入居済み住民さん 2014-03-13 00:47:25
私の家のリビングも換気器具の穴あけ間違いらしく、でこぼこに修修整しようとした跡がありました。
せめてしっかり修整してわからないようにしろって。

あと、自社一貫体制とありますが下請け業者を使っているとしか思えないです。
今は違うのかな?
どちらにしても自社一貫なんてこだわらなくても良いから、しっかりしたものを提供してもらえれば問題ないんですけどね。
No.148  
by 建築屋 2014-03-14 00:18:04
144さん。今時、コスト追求なら輸入集成材より国産杉材の方が安いですよ。あと外壁サイディングの間違えて開けた穴は石膏では補修できないし、もし補修する技術があれば会社が興せます。釘穴やビス穴なら補修できますが・・・。もちろん部屋内側ならクロス下地なので何とでも補修できますよ。でもその程度では会社は興せない。
147さん。下請けを使わない建築屋はいないでしょう。基礎・大工・左官・内装クロスETC. 各々専門職ですから。すべての職人を社員で抱えている会社はないと思います。唯一静岡の平成建設さんが東大や京大を出た人を自社社員職人として内製化しているようですが・・・。
No.150  
by 入居済み住民さん 2014-05-01 07:21:22
今実際に住んでいます。
家の建て付けはいいです。今のところ全く不備はありません。
器具や備品はパナソニックやTOTOなどいいものを使っていて、困ったことはありません。
アフターメンテの対応は一回だけですが、すぐにきっちりやってくれました。ご近所からも悪い話は聞いたことがありません。
我が家では、家族の評判は◎です。
土地は超大手のように閑静な住宅街ばかりではないのです。(ただ、閑静な住宅街は駅から遠いケースが多いです)
実際に住んでしまうと、わざわざエサキホームの評判とか検索しないですし、実際に住んでいない方の心ない書き込みがほとんどかと思いますので、自分で実際に見たものを信じるのが一番かと思います。
No.151  
by 匿名 2014-05-03 01:00:35
自社一貫施工なんてないですよ。ほとんど、下請け業者へマル投げ。使ってるプレカット業者はいまいちだしね。
少ない人数で現場管理をやらされ、建物の細部まで見れるわけないし、ほとんど業者まかせです。
設計も現地を見ずにデスクの上だけで図面作成してる。だから安いだろうけど。
No.152  
by 匿名 2014-05-04 17:51:33
ここの物件は一建設と品質的には変わりませんか?

駐車場は普通車と軽自動車でギリギリで4LDKの一建設の物件がすぐ近くで売り出されているエサキの物件より400万安く、迷っています。
No.153  
by 匿名 2014-05-06 20:33:04
152さん
ご自分の目で見られて、色々な質問をしてくるといいと思いますよ。
No.154  
by 匿名さん 2014-05-08 14:52:19
隣家が越境して物を置いていて困っている方いますか?

エサキホームって家と家の間が狭くて、低い共有ブロックだけですよね。
ブロックの中央が境界線ですが、隣家が家と家の間に物を置いていて
それが完全にうちの敷地に入ってます。
普通、常識ある方なら隣家にはみ出さないように置きますよね。
文句も言いづらいし、自分で気づいて頂くのが一番なのですがなかなか・・・。
どうしたらいいですか?
No.157  
by 匿名さん 2014-06-05 09:00:02
現場見学会とか建売でも実際にお家を見れる場合が多いですよね。
見せてくれないとかって本当にあるのだったらどうなんでしょう。。。
建て売りの場合ってほとんど見て決める人が多いように思うけれど。
完成前だったとしても
その現場を見せてくれたりすることも多いみたいなのに。
営業さんにもよるところが大きいのかなぁ。
No.158  
by 匿名 2014-06-18 20:38:04
よほど気に入った土地や環境じゃない限り
建て売りって普通、見て決めるんじゃね?
No.161  
by 購入経験者さん 2014-06-20 19:46:25
エサキ購入して1年半。現状なんの問題も無く、お値打ちに5LDK買えたこと(約3200)に満足しています。
部屋の壁紙だけは妥協ポイントだったかな。1枚だけ変な色にするのやめてほしい。

友人がご近所にダイワの5LDKを高額で購入(約4500)していました。確かに外観はエサキのほうがちゃっちい
ですが、内装や装備については大差無し。むしろダイワの間取りに微妙なところもあり、ほぼ同じ面積と地価なのに
1000万以上の差は無いだろうと思います。あとは本当に大地震が来た時くらいしか分かりませんが、とりあえず
一生に一度の場面で良い買い物ができたと思っております。

エサキの不満点と言えば、やはり申し訳程度の外構ですね。微妙な土間打ちや洗い出しはお世辞にも良い物では
ありませんし、あとから外構やるにしても“はつり”などでコストがかかります。どうせなら中途半端な外構など
やらず、砂利の更地にしてその分価格を引き下げるようにしてほしいです。今後の人生で私がエサキをもう一軒
買う余裕は恐らく無いとは思いますが、価格を2500万クラスで5LDKを販売できたほうが、顧客は喜ぶと思います。

境界の塀については低過ぎるとの意見もありますが、私は後から外構工事を行い塀とフェンスを追加しました。
今のところ近隣住民とのトラブルもありません。
No.169  
by 購入検討中さん 2014-07-19 10:10:31
大治町砂子なんですが、川と川の間にある中洲にあって地盤は悪いし、前には工場があったみたいで土壌汚染があるって聞いたんだけど購入していいものかどうか。アドバイスをお願いします。
No.170  
by 入居済み住民さん 2014-07-22 08:12:00
5LDKが気に入り購入。夫婦と子供2人の4人家族なので、使わない部屋があったので、九州にいる主人の母親が一緒に住みたいと言ってくれて急遽主人の母親と同居になりました。いつでもすぐに親と同居が出来るのがポイント。今では主人の母親と毎日一緒にキッチンで料理を作ってます。
No.171  
by 匿名 2014-07-22 18:42:44
私は、購入するときは、まずどのような土地であったか、
グーグル地図とかは1年程度前なので結構わかりますね。
後は、散歩している人とか、建設中から歩いているみたいで
よく知っていますね。いろいろと
後は、いい営業さんに当たるといいですね。
会社ではなく、営業さんだと思いますね。
親身にいろいろと教えてくれます。悪いところとかも正直に騒音等
春日寺は電車のそばなのでちょっと?空港の音の方がひどいかもしれませんね。
清須等新川沿いは昔沈んでいます。
No.175  
by 匿名 2014-07-28 13:09:39
庭木は水をやらなくても育つ種類ばかりですね。
それでも、夏場等枯れている庭木を見ると、
購入を検討している人はどう思いますかね。
良い印象でないのは確かですよね。
No.178  
by ご近所さん 2014-08-06 12:06:53
大治の物件、ちょっと地盤が心配です。
基礎を作るほんの数日前まで水溜りが出来ていて、柔らかそうな土地に地盤改良もなくそのまま基礎を造っていたような。
ごく日常の雨であったはずなのに地面が乾いている記憶より常に水溜りがあったのを覚えてます。(区画内でも場所によりますが… )
そんな土地に重い家を建てたら申し訳ないですけど沈むか傾くイメージしか湧かないです。
あくまでも堤防の上からみた感想なので、地盤についてはしっかり確認してみて下さい。
No.180  
by 購入検討中さん 2014-08-07 18:29:48
昨日の雨で浸水した守山区とか春日井市みたいに、やっぱり川沿いや低い土地にある家に住むなんてありえないですね。川沿いとか浸水エリアって価格は安いけど、言い換えればゆとりのない家庭が住むエリアなんですね。
No.184  
by サラリーマンさん 2014-08-08 11:56:27
183さん

ありがとうございます。
大工さん次第で物件に当たり外れがあるのでしょうか?
それともほとんどがそんな感じなのでしょうか。

実際に買われた方の意見もどなたかよろしくお願いします。
No.185  
by 匿名 2014-08-08 15:23:45
184さん

大工次第もありますが、工務(現場監督)が確かな施工方法を知らないのが問題です。
業者に意見を言えるのに施工方法を知らないのでいい加減な事をされてもわからない。
大工も問題だらけです。まともな大工がいない。
No.186  
by サラリーマンさん 2014-08-09 01:42:36
貴重な意見、とても参考になりました。
No.187  
by 入居済み住民さん 2014-08-09 15:20:03
住み心地は普通です。メンテナンスの方も丁寧で感じ良かったですよ。ただうちの隣がまだ売れていなくて、今日も営業さんがいるんですがエンジン音と排気ガス、玄関先でタバコを吸うので風で臭いが家に入ってくるのが残念。うちには生後間もない息子がいるのでちょっと迷惑ですね。あとは営業さんが一日中電話をしているので笑い声とか話し声も嫌です。結構話の内容もよく聞こえるのですが、あまり入居者としては気分の良い内容ではないですよ。他の入居者も同じ様に迷惑してると思います。せっかくのご縁で購入したので、どうか今以上に良い会社になってもらえればと思います。
No.189  
by 匿名 2014-08-13 21:29:48
>>185

どこのメーカーならオススメなのでしょうか?
よければ教えて下さい。
No.190  
by 匿名 2014-08-14 10:43:21
189さん



どこのメーカーとゆうか分譲のメーカーは、すべてにおいてダメです。
まずは、注文住宅をお勧めします。
No.191  
by ビギナーさん 2014-08-15 11:51:27
尾張旭市旭ヶ丘町の物件購入を考えてます。
5LDKで広く収納も多いのと設備が気に入りました。
現場に行ってみて静かな住宅街だったので住みやすそうだと思いました。

別の市に住んでいてこの辺りの事をあまり知らないので情報よろしくお願いします。
No.192  
by 購入検討中さん 2014-08-15 16:01:16
尾張旭市の住宅を管轄している名古屋北支店は良い支店と評判らしいですよ。特に責任者である支店長と次長はエサキの中でも能力と指導力はトップクラス。たしか営業マンも上からも下からも頼りにされている天才トップセールスの方がいる支店と聞いてます。だから安心して買ってもイイと思います。
No.193  
by 匿名 2014-08-16 12:52:21
名古屋北支店は、今年できたので評判は、良くてあたりまえ。最初は良くて後に悪くなるのがエサキホームのやりかたです、気をつけましょう。
No.194  
by こん 2014-08-16 23:50:10
業者さんの意見は、参考になりますが
どうしても偏った意見にみえますので実際に購入して住んでいる方の意見を聞きたいです
どなたか購入された方いませんでしょうか
No.195  
by 周辺住民さん 2014-08-17 02:34:48
家は営業マンで買うのではありません。
トップセールスマンが本当だとしても所詮エサキの中の話です。
本当に良い営業マンは他社から引き抜かれてきっといなくなります。
自分でも勉強して、家をちゃんと見て、それで決めて下さい。
No.196  
by 匿名 ↑ 2014-08-18 12:36:56
担当営業は重要だと思いますよ。
いいなと思っても営業マンがいまいちであると、
不安に思うのは当然だと思います。

エサキ購入者が友人にいます。
分譲メーカーにしては、キッチン等それなりのものを使用していると思います。
というかエサキ仕様らしいです。
年間に数百棟建設している為、パナ等に作らせているみたいです。
エアコンのケーズモデル見たいなものですかね。
分譲の中では悪い物件では無いと思いますが。
只、数棟あると、完成前に売れてしまう為、迷っている間に売れてしまう
ことが多数ですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる