注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-02 11:12:05
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.esakihome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

エサキホームの建売物件を気に入って検討中です。エサキホームの設備や間取りはとても気に入っていますが、床暖房や家が5LDKのわりには、金額が安すぎるため大丈夫なのか?っと疑問です。

外観は好みがあるので、安っぽいとの意見が過去スレでありましたが。建てつけやアフターはどうなのか、実際に購入した方などなどご意見お願いします。

[スレ作成日時]2007-09-06 01:54:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

836: 匿名 
[2020-05-20 19:45:48]
パワハラの噂は結構聞く
労働条件だけみたら他の建築系より全然いいけどやめたほうがいいかもね
837: 戸建て検討中さん 
[2020-05-21 08:11:02]
内勤のパワハラね 
838: 通りがかりさん 
[2020-05-21 09:54:34]
↑思うんだけど、各部署が一つの部屋で独立してるのが駄目なんじゃない?本社がとくにそうだけど、他の目を気にしなくなると横柄になって暴走する人が多すぎる。
839: 匿名さん 
[2020-05-22 23:18:03]
センターでパワハラがなかったとでも?
前職で銀行とか大手企業にいらっしゃったご立派な方々が50を超えてこの会社にきて、こんな中小企業に来たという屈辱と劣等感を埋めるのに部下をストレス発散に使ってるだけだろ。
誰に口をきいてるんだとかワシを誰だとおもってるんだとかこの会社に来てやったんだとか、そんなセリフをいい年したおじさんおじいさんの口から聞くとは思わなんだよ。
840: 匿名 
[2020-05-23 09:41:07]
古い会社の典型だな
そういう話聞くと家が古臭いのも納得
841: 通りがかりさん 
[2020-05-23 17:36:35]
材料がどうこうと言う前に、資材が煩雑に扱われ、ずっと雨曝しでした。
写真は工事が休みの日の光景です。
材料がどうこうと言う前に、資材が煩雑に扱...
843: 通りがかりさん 
[2020-05-24 08:28:28]
それが本当にエサキホームの現場かどうか分からない。本当なら社名とかロゴが入ってる写真をアップすべき。
ところで聞きたいんだけど、こういう風に材料が雨ざらしになるのは住宅メーカーでは普通の事なの?カビとかシロアリとかの原因になりそうで嫌なんだけど。
844: 通りがかりさん 
[2020-05-25 03:13:12]
外壁の防水シートに社名が入っています。
外壁の防水シートに社名が入っています。
845: 評判気になるさん 
[2020-05-27 06:37:02]
監査?笑 素人は防水シートなんて言葉知らない。
846: 戸建て検討中さん 
[2020-05-27 08:52:37]
防水シートてなんですか?
847: 匿名さん 
[2020-06-04 10:11:30]
防水シートは外壁材の内側にとりつけるボードですかね?
現場の建築資材ですが、他の現場ではどのように管理されていますか?
雨を避けて屋根のある場所に置くか、ブルーシートで包むなど対策が施されています?
建築現場をあまり見たことがないので質問してみました。
848: 通りがかりさん 
[2020-06-04 11:05:28]
たしかに気になる。
雨ざらしにして置いておくのは住宅会社では普通なの?こういう建築資材は多少は濡れても大丈夫なように加工されてるものなの?それとも将来カビとかの原因になるものなの?

誰か詳しい人教えてください。気に入らなければ買わなければいいだけというエサキの営業の逆ギレ投稿はいりません。
849: 通りがかりさん 
[2020-06-04 18:58:15]
上棟したら、建築中は木の柱の構造躯体は雨がふりゃどの建築屋も全部雨晒しだけど?家たった後でも、壁の中は冬場は特にどの家も結露だらけですよ。ある程度なら木造は調湿機能がある。壁内の湿気は、透湿防水シートで湿気をにがし外壁材の上下から湿気を逃す仕組み。あんたらが住んでる賃貸も実家もそんな風に建築中は雨に打たれながら出来てんだよ。
850: 戸建て検討中さん 
[2020-06-05 08:45:52]
関係者方の投稿ありがとうございます!
雨晒しが当たり前とは、天候関係無く作業できて効率いいですね。写真を拝見いたしましても現場に5Sが無いようですから、自由奔放に作業ができて作業者の方の規律がよくわかり参考になりました!
851: 名無しさん 
[2020-06-10 22:01:32]
エサキホームで契約進行中ですが担当営業マンに対する怒りが収まりません。
気に入った物件だから購入する方向で進めていますが物件を押さえる名目で手付金10万支払った後に今月中に引き渡しが完了しないと他の人に売りますよ?と言われました。
理由を聞いたら今月の売り上げにしたいからとのことでした。サービスもこちらの要望も何も聞かないのに営業の都合ばかり押しつけてくることに腹が立ちました。ここの営業は客のことなんて考えてないと思います。
852: 通りがかりさん 
[2020-06-11 08:54:49]
それは法律的に、契約的に問題ないのか聞いてみたら? 手付金を支払う時に書面は貰わなかった? お互い引き渡し時期を確定してたのか、書類に残していないかをまず確認しましょう。
その手付金が戻ってくるなら契約解除するのも一案かもしれないですけど。
853: 通りがかりさん 
[2020-06-11 15:33:37]
10万とか手付金にしては安すぎるからたんなる予約でしょ?業者の言う引き渡し時期が難しいなら話し合いの末やめるならやめたらよい。買うけど2ヶ月も3ヶ月も先に引き渡し受けたいとか、値引きしろとか聞いてくれる業者探したらよい。
854: 通りがかりさん 
[2020-06-14 07:36:15]
そういう場合って返金されるの?
855: 匿名さん 
[2020-06-24 11:09:54]
引き渡し完了とは引っ越しではなく契約を締結して鍵を受け取るまでですか?
852さんのおっしゃるようにもう一度書面を確認された方がいいと思います。
10万円が単なる予約金なら戻ってきそうですけどね~。
856: 通りがかりさん 
[2020-06-24 17:04:27]
いい勉強代だと前向きに思って違う会社の物件を探した方がいいかもよ。不本意な形で購入しても引きずるだけだし、今後何かあるとやはりあの時やめとけば良かったって尾を引くし。住宅の問題って割とマジで家族の関係にもヒビが入るしね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる