注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-04 23:00:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.esakihome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

エサキホームの建売物件を気に入って検討中です。エサキホームの設備や間取りはとても気に入っていますが、床暖房や家が5LDKのわりには、金額が安すぎるため大丈夫なのか?っと疑問です。

外観は好みがあるので、安っぽいとの意見が過去スレでありましたが。建てつけやアフターはどうなのか、実際に購入した方などなどご意見お願いします。

[スレ作成日時]2007-09-06 01:54:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

97: 購入検討中さん 
[2012-12-21 15:37:35]
保険はあくまで保険。万が一の被害にあった時のため。
本音は、そんな被害自体合いたくない。
いくら得するからと言っても、処理とか始末が面倒くさそうですから。
101: 入居予定さん 
[2013-03-09 13:01:30]
建売、3000万前後で家をずっと探していた者です。
最近エサキさんの家を一目ぼれして購入しました。

ほかの建売をいろいろ見たけど、2500万で狭くて、外観も内観もどれも一緒的な建売を買うよりも
外観も内観も違って、食器洗浄機や床暖房、収納の多さ、駐車場スペースのかわいい感じ、
さらには老後のための手すりがたくさんついている、ドアが重ならない、和室など

理想的な家でしかも建売、注文住宅よりは安いかも?(めんどくないし)

という点で、即断して購入しました(^^)


ここの掲示板を見て、そんなに悪い噂が!?とびっくりして、床がやわい?ことや壁が薄い点は心配ですが・・・
担当者の人も今のところは、ふつうの人です。(書類を取りに会社まで来てくれたけど、それはふつうなの?)

会社の人がどんな感じかは不安ですけど、だめならだめで、
今後、頑張ってほしいです!
102: 匿名さん 
[2013-03-11 16:53:29]
水ものですし何かの縁だと考えます。
価格含め、様々な理想にあった建売を見つけられたことは良いことだと思いますよ。
104: 入居済み住民さん 
[2013-04-01 10:07:47]
最近のエサキって外見よくなってませんか?
3年前に購入したのですが、うちのと比べてもよくなってると思います。壁の薄さはどうなんでしょうか?
良くってきてますかね。
105: 購入者 
[2013-04-01 23:10:27]
10年前、駅徒歩20分新築建売分譲旗竿住宅3000万で購入ローン残債1800万。リストラのため今年やむなく売却査定1200万に絶望。どうする?同僚、10年前、駅徒歩5分ハウスメーカー築25年中古住宅3000万購入リフォーム費用200万同時期売却査定価格2800万2700万で売却この差なに?悲惨。駅近ハウスメーカー住宅にしときゃよかったと資産価値格差に激痛感。
106: 不動産業者さん 
[2013-04-05 01:59:31]
じゃあ貴方も10年前に駅近くの築25年の中古住宅を買えばよかったのに、どうして買わなかったの?
駅から遠くても広さを求めたんじゃないの?
駅近くで3000万円の新築って狭かったり日当たり悪かったりするんじゃないの?
この10年間はエサキの家に住めて快適じゃなかったの?
こんなところで愚痴ってないではやく再就職先みつけなよ。

107: ニコニコ 
[2013-04-14 13:27:46]
エサキホーム一宮光明寺って最初はいくらで分譲されてた?
111: 物件比較中さん 
[2013-05-27 15:09:46]
やはり名古屋地区はソコソコのお値段しますね。。

ゆとりーとラインを利用できる守山区川宮町の物件はどうでしょうか、ここが一番気になっています。

実はバスを使う生活はまだしたことがありませんが、イメージとしては道路渋滞時には歩行者に追い抜かれてしまうような不便さを持っていました。しかしゆとりーとラインは専用の高架軌道を通る便利なバスです。こういった公共交通を利用できる価値も入れると名古屋市の同じ価格帯の物件よりも得な感覚を抱きます。
112: 匿名さん 
[2013-05-28 17:58:25]
高架軌道というのは一般車が通らないのですか?となると快適ですね。
そういう選択肢もあるんですね。
113: 匿名さん 
[2013-05-28 21:19:54]
111さんへ
名古屋に住むという前提なら、地下鉄のりかえとかで目的地までのトータルの運賃が気にならなければいいんじゃないかな?通勤費支給されるとか。
114: 検討中 
[2013-08-29 18:46:46]
こちらの物件は、どうなんでしょうか?

入居済みの方の意見を聞いてみたいです。
115: あか 
[2013-09-08 11:12:18]
住んでます。特に不満は無いですが、相場より高いです泣 会社の体質にらかなり不満有ります!
116: あか 
[2013-09-08 11:32:23]
広々20畳ってうたってますが、有効面積は20無い‼内芯からの表示らしい…マジムカつく会社‼
117: 検討中 
[2013-09-09 07:57:13]
広さの畳数は、良く見なくてはですよね。なるほどです。アフターが今一なんですか
119: 入居済み住民さん 
[2013-09-12 20:59:00]
118へ、普通マンションで使うって事は建売でその表示方法は違反なん?
120: 入居済み住民さん 
[2013-09-12 21:18:07]
アフターは普通です。ただ造りが古いとか、相場より高い建売なのに、省令準防火構造では無いとか、後建てる前に自分買ったのですか、エサキの決まりでとかばっかり言って、全然自由聞かなかった・・・
121: 購入経験者さん 
[2013-09-18 11:04:05]
自分は子供が多いので最低でも子供部屋×3と夫婦の寝室、客間(和室)のある家がほしかったため、エサキホームに決めました。住んで4年目位なので耐久性などはまだわかりませんが、今のところ目立ったことはありません。

この家に住んで一番思ったのは、夏が涼しく冬は暖かいです。もちろん冷暖房を使わずにいられるわけではありませんが、外から家に帰ってくるとそう感じることが多いように思います。(以前は築年数の古いアパートだったのでそう思うだけかもしれません)。うちは北玄関の家ですが、リビングの窓が大きいので昼間は本当に明るいです。(これも間取りによるかもしれませんが...)

不満は床鳴りが多いことです。住んで数年目になると馴染んだのか鳴らなくなりました。もちろん言えばすぐ直しに来てくれますが、なんだか少しの音で呼び出すのも申し訳なくて多少は我慢していました。
あと、床の凹みがすぐできます。物を落とすとすぐ傷ができるし、目に見えるくらいの凹みができます。建売ですし、低価格のフローリングシートなのでこれくらいは仕方ないと思っています。


他社を知らないのでなんとも言えないですが、他の方もおっしゃるようにアフターは普通です。各設備保障年数が決まってるので、最初は2年点検があるくらいだったと思います。壁紙や床下のチェックなどです。

うちは何かトラブルや不備があっても、購入時の担当者がとても良い方だったので、迅速に対応してくれています。しかしこればかりは運ですし、営業の方も部署や営業所の異動や退職でずっといてくれるわけではなですしね。


長文失礼しました。
123: 匿名 
[2013-09-29 19:27:22]
エサキホームの家って、土台部分以外に金物って使ってるのかなぁ?
125: 匿名さん 
[2013-10-02 18:31:13]
安っぽいと言われてみれば外観、たしかにそんな感じに見えてしまいますが、広さと安さは魅力的ですね。
126: 匿名さん 
[2013-10-03 23:53:25]
外観よりも和室の安っぽさの方が酷い
何あれ、ダサすぎる

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる