分譲一戸建て・建売住宅掲示板「サンライトヒルズ希望が丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. サンライトヒルズ希望が丘
 

広告を掲載

未登録 [更新日時] 2007-12-02 20:55:00
 

サンライトヒルズ希望が丘購入予定の皆様、情報交換をさせていただきたいです。

みんなで住みやすい町にしていきたいですね。

[スレ作成日時]2006-04-01 11:03:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サンライトヒルズ希望が丘

960: 匿名さん 
[2007-07-21 02:01:00]
>>957サン

子供のいる家庭も多いことですし、公園はみんなで使うものです。
949さんの意見は当然だと思いますよ。

私も子供を公園に連れて行きますが、最近は挨拶していただける方も増えてきたし、知らない子供同士がいつの間にか仲良く遊んでたりと、とても嬉しく感じることが多いです。

皆さん、これからもよろしくお願いします。
961: 入居済み住民さん 
[2007-07-24 00:13:00]
梅雨が明けたら念願の庭でバーベキューをしたいのですが、いいですよね?
962: 匿名さん 
[2007-07-26 12:50:00]
>961
確かに自分の家の庭でバーベキューするのは夢ですが
実際にはご近所への迷惑を考えると難しくないですか?

洗濯物に匂いが付いたり等細かい事を言う人は必ずいます。
私も妻に庭でのバーベキューを持ち掛けましたが
ご近所迷惑を理由に即否決されました。
963: ご近所さん 
[2007-07-26 18:47:00]
常識(と思われる)の範囲内でやる分にはいいのではないでしょうか。たとえば夜は○時までにするとか、過度な大騒ぎはしないとか。庭付きマンションみたいに煙が真上に来るならまだしも、近所迷惑にはならないと思います。
964: 匿名さん 
[2007-07-27 07:37:00]
常識と言いますが、痴漢と一緒で受け取る方がどう思うかで、迷惑なのか否か決まると思います。
やってる自分達は楽しいから、これ位は常識の範囲だと思っていても
周りが嫌だと思えば、迷惑だと思います。

またご近所付き合いで難しいのは、嫌だと思っていても言い辛かったり
(逆にご近所だからこそ)、
嫌だと言わないから、やっても良いのだと思ったりして...

安易に常識云々言われる方の常識感が不安です。
965: 匿名 
[2007-07-27 08:58:00]
お隣のお庭との隣接具合・向きにもよるのではないでしょうか?
966: 匿名さん 
[2007-07-29 22:05:00]
お隣も誘っちゃえばどうですか?
だめ??
967: 匿名 
[2007-07-31 10:29:00]
バーベキュー、、、素敵ですね。お隣さんとの関係もあると思いますが、、「それなり」に気を使ってなら良いと思いますが、、、、。。。
968: 957 
[2007-08-03 09:59:00]
また久しぶりに来て見ました。反論がすごいですねぇ、読解力がないのでしょうか?私は
>電柱や人の家の塀などに尿をさせたり、糞を持ち帰らない犬の飼い主と同じ臭いを感じます。
と書きました。糞を持ち帰らない人間を正当化してはいません。砂場に落ちていた、持ち帰らないのは云々。全く的外れです。自演でしょうか?
言いたかった事を分かって貰えなかったようですね
犬を飼っている人も飼っていない人もそれぞれが注意し合って行けばいいものを、何だか下らないダメな人間をただただ叩いているとしか聞こえなかったので余計な発言をしてしまいました。
前に私も犬を飼っていて、犬を飼っている人間の気持が理解できます。ほとんどの飼い主は、糞尿の始末をきちんとしているはずだし、現場を押さえたら注意をすればいいのです。

>このサイトのおかげか、最近では道路の真中を散歩させていたり、糞をしそうな時、広告をお尻の下に敷いてそこでさせていたり、マナーを守った人が少しずつ増えている気がします。

このサイトのおかげでしょうか?多分あなたが注意をして見てみたらそうだっただけの事でしょう。
このサイトをどれだけの人が見ているんでしょうか?この中の住人くらいじゃないんですかね(笑)
長文になりごめんなさい
969: 入居済み住民さん 
[2007-08-03 10:44:00]
もうこのスレは閉じたほうがよいのではないでしょうか?
大半の方は入居もすんでいるように感じますし、情報交換の場として
たてたものであれば、個人同士で交換しているでしょうから。

 ただの誹謗中傷の的として使われているような気がしてなりません。
あと、愚痴。ストレス発散。そのように読み取れます。

管理人の方もご検討ください。
このスレがあることで、地域住民の方からも孤立してしまいそうな気が
してなりません。
970: 匿名はん 
[2007-08-04 01:13:00]
入居前から含め、長い期間この掲示板を参照してます。なので閉じられ
てしまうのは少々さびしいです。 ただ匿名の掲示板なので、度々内容
が誹謗中傷スレスレになっていることは事実ですね・・・。

> No.968
>"何だか下らないダメな人間をただただ叩いているとしか聞こえなかった"
「下らないダメな人間」って誰のことでしょう。なぜこんな単語が出て
きたのでしょう。
ご自分の真意が周囲に伝わらないイライラから記載されたのだと思いま
すが・・・。
971: 匿名さん 
[2007-08-08 23:55:00]
969さん
別に閉じなくてもいいと思います・・・
嫌なら見なきゃいいだけですし。
こんな書き込みで近所から孤立するなんて考えすぎですよ。

968さん
言いたいことはわかるんですが受け取り方は様々ですから
公の場に意見を晒したら自分の意思が伝わらないことも覚悟すべきです。
喧嘩腰になったら余計に意思は伝わらないですよ。


とうとう細田エリアも入居が始まりましたね。
色使いがきれいな家が多くて見ていて楽しくなります。
972: 匿名より 
[2007-08-24 14:00:00]
本当に数多くの方が住むようになりましたね。そろそろ街灯はつくのでしょうかね?春に「もう少しの辛抱」とか書かれていたのを読み「忍耐強い方」だなぁ〜!と思った記憶がありますが、、、なんだかんだで「あっ」という間に、冬になってしまうような気がします。今はまだ夏なので、19時くらいまで明るいですが・・・・子供がいるので、少し心配です。何かご情報をお持ちの方、この掲示板で教えて下さいね。
973: ビギナーさん 
[2007-08-26 19:20:00]
やっぱり街灯欲しいですね。
この間歩道が陥没してる所で捻挫しました・・・
昼間は何てこと無いんでしょうけど夜だとちょっとした段差が
危ないですね。
974: 入居済み住民さん 
[2007-08-26 23:49:00]
最近エコキュートを販売される業者さんがこの辺を回られていました。
皆さんの中で導入された方いらっしゃいますか?
エコキュート&電力上手(従量プランでは無いプラン)にするだけで、
何も生活スタイル変えずに20%は電気代が安くなるらしいので、非常に
興味あります。
入居時から導入されていた方がいらっしゃいましたら、経験的に如何
でしょうか。エコキュートの効果?も生活スタイルにも寄るのは承知の
上ですので、こんな感じというのを参考までに教えて下さい。
975: 不動産購入勉強中さん 
[2007-08-30 01:55:00]
私は細田工務店の物件が気に入り購入を考えていた者です。
街頭は2月まで予定がたっていないようでした。
子供がおりますので気になって夜に行ってみました。。
正直、よくこの町に住んでいるな・・と。。
泥棒などが歩いていても、、何にも見えない。
何て恐ろしい所か・・夫に説得され結局この町に住むことはやめました。
あの家はとても気に入っていたので残念です。

聞いたところによると、街頭は町の自治会からお金を負担しあって出されるとの事で、もともとサンヒルズさんの場所だったところを細田さんが買い取って分譲地を作ったとの話。。すでにその細田さんも後々の問題になると困るからか手を引いており、販売はすべて他の不動産会社が仲介をしていました。つまり責任を追及する会社が存在していないのです。
というのは、、分譲住宅としての土台ができていないのです。
そのことに細田さんにたいしてとてもがっかりしました。
バラバラの会社で分譲してしまうと新しい自治会を作るのは難しいような思いがしました。。
976: 入居済み住民さん 
[2007-08-30 17:27:00]
せめて、皆さんが個々で外灯を点けて下さると、とても助かります。暗くなってもなかなか、外灯を点けない家が多く寂しいですね。中には、本当に素敵にライトの演出をしていらっしゃるお宅もあり、とてもホットさせられます。感謝です!!
977: ビギナーさん 
[2007-08-30 20:11:00]
以前細田を見学した者です。
私も街灯が気になって営業に聞いたのですが、つくみ建設という元々の売り主が自治会を立ち上げるみたいですよ。
そうしたら街灯もつくようです。
今年中にはつくように、つくみ建設が動いているみたいです。

それにしても分譲地はきれいですよね〜。
今建っていない細田の土地はいつ売り出すんですかね。
価格は下がらないですかね。
情報があったらよろしくお願いします。
978: 入居済み住民さん 
[2007-08-30 23:09:00]
今度区役所の人が調査しに来るのでいろいろ聞いてみますね。
さて、多くの人と建設的な意見交換をしたいと常々考えているのですが、そうすると集会が確実かと。SNSをつくって正直に実名でやるのもいいでしょう。しかしここで音頭をとるべきか津久見さんに聞くべきか。聞いただけで自治会長とかに指名されそうな気が。身勝手ですが正直な気持ちです。
979: 匿名さん 
[2007-08-31 00:49:00]
975さん

あなたは面白い!
街灯なんてそのうち付くって!

だのにそんな理由で購入をあきらめるなんて
買えない理由を街灯にこじつけてるとしか・・・・
980: 入居済み住民さん 
[2007-09-01 00:29:00]
975さん

あなたがそのような理由で購入を諦められたというのは、
既に済んでいる住人にとってはどうでもいい内容ですし、
ちょっと考えれば、この掲示板にわざわざ書き込む内容で
無いことが分かるように思います。
住人は皆、前を向いて、よりいい町にしようとしている所です。
匿名の掲示板ですし、良識を持って書込みをお願いします。

>すでにその細田さんも後々の問題になると困るからか手を引いており、
>販売はすべて他の不動産会社が仲介をしていました。つまり責任を
>追及する会社が存在していないのです。
そもそもこれは何処から聞いた話ですか?細田工務店の方が言われた
のですか?それともご想像ですか。 何が問題になると困るのですか。


細田工務店のことは知りませんが、津久見さんはサンライト
ほどの大規模分譲が初めてということで、会社としてモデル
タウンとしていきたいと以前社員の方が話していました。
このまま町内会や街灯のことなど、放置されるということは
無いと思いますが。

そういえば、この掲示板のことも知っていたので、これを
読まれていたら、街灯の話しそろそろ形にしていただけ無いで
しょうかね・・・・。
981: 入居済み住民さん 
[2007-09-02 15:17:00]
街灯と思ったら違うものが付いてた。
便利なようなそうで無いような・・・
982: 入居済み住民さん 
[2007-09-02 20:09:00]
あー、自動販売機ですね。いいんじゃないですか?便利で・・・
983: 購入検討中さん 
[2007-09-02 23:20:00]
はじめまして。
初めて書き込みします。

希望が丘の細田工務店の新築戸建をインターネットでみて、購入を検討している者です。

不動産会社のインターネットでは販売中なのは8つと書かれていますが、その他の区画は売りに出さないのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃれば教えてください!!
984: 入居済み住民さん 
[2007-09-04 00:16:00]
自販機、何より電気が明るい。街灯の無い中ありがたいですね(笑)
ところで、自販機って、やはり設置を了承すると、設置料(場所代?)
とかもらえるんですよね??どのくらいの収入になるんでしょう。
場所代+売り上げの何%かですかね。
そういう打診って、どういう経路から来るんでしょう。そういう話が
あれば、話だけでも聞いてみたい・・・。
985: いつか買いたいさん 
[2007-09-05 01:29:00]
983さん

希望が丘のあのあたりは崖崩れを起こして問題になった事がある所ですよ。
細田工務店の分譲をお探しであれば本郷台の方がいいかもしれません。
私は以前こちらの物件を考えており、最近は近くで他社さんの建売を考えておりましたが、やはり外灯の事、鉄塔のこと(子供の白血病発祥率が2倍)、そして地盤の悪さ・・(土地改良はしているそうです)で考えを改めました。。
986: 近所をよく知る人 
[2007-09-05 23:22:00]
985さん
非常に気になるので、
「希望が丘のあのあたりは崖崩れを起こして問題になった事がある」
「鉄塔(子供の白血病発祥率が2倍)」
について、どこで調べられたか教えてください〜!!
987: 購入検討中さん 
[2007-09-06 14:16:00]
986さん

私は鉄塔についてはWHOから新しく出された勧告報告書についてという資料をインターネットでしらべました。
WHOの勧告は「常時平均0.3—0.4マイクロテスラ(テスラは磁界や磁石の強さを表す単位)以上の電磁波にさらされていると小児白血病の発症率が2倍になる」という研究結果を支持しています。ちなみに電子レンジは0.8マイクロテスラあります。東京電力などがこれまで説明してきた事と、今回のWHOの発表とではかなりの差があります。鉄塔や送電線の電磁波が人体に多大なる影響を与えていることは今回はじめて明らかになったようです。人それぞれだと思いますが、少しの可能性でも子供に影響があると知り、鉄塔が近くにある、送電線の真下などの物件は避けています。

崖崩れについては物件を見学に行った時に仲介会社から提言がありました。
細田工務店のエリアから下のサンライトさんのエリアだそうです。土地改良は行っているそうですが地盤の硬さは物件を選ぶときに第一条件にしているので今回は見送ることにしました。
988: 匿名さん 
[2007-09-06 21:02:00]
983 さん。
その他の区画、既に売れている所もあるようですよ。
現地で、細田さんに聞けば教えてもらえるのではないでしょうか?
989: 購入検討中さん 
[2007-09-08 22:27:00]
988さん

ありがとうございます!
もう売れているところがあるんですね。

まずはインターネットで仲介会社に問い合わせしてみようと思います。
990: ご近所さん 
[2007-09-10 22:44:00]
えーと、崖崩れって違うとこじゃないかな・・・・

送電線、神経質な人は気になりますねー。
でもモニタや携帯からもシャレにならないくらい出てるんですよね。
あなたの脳や眼球を直撃で・・・・
991: 匿名はん 
[2007-09-14 18:23:00]
今日、怪しい三人組を見かけたのですが、一人は、地図を持っていてサンライトのお宅にチャイムを鳴らし、残りの二人はニヤニヤと笑いながらチャイムを鳴らしたお宅の角に隠れてました。そしてなにやら地図らしきものにチェックを入れてたみたいなんですが、なんか気持ち悪いのでご存知の方いたら 何をやってる人たちだったんでしょうか?
992: 入居済み住民さん 
[2007-09-16 20:06:00]
991さん。
その怪しい三人組み、どの辺りの区画にいたのでしょうか?
怪しいと言われると・・気になりますね。
993: 匿名希望 
[2007-09-17 10:57:00]
991さん、それは何時頃ですか?どんな3人組でしたか?格好や年齢は?ちょっとコワイ感じですね。ぜひとも詳細を教えて下さい。「留守の家」を探して?いたのでしょうかね??東希望ヶ丘地区には「空き巣」が結構出ていると聞いたことがありますし・・・。また、在宅の方でその3人組が「何を話したか」ご存知の方がいらしたら教えて下さい。話題に出ていた街灯、早く付かないかな??
994: 匿名はん 
[2007-09-18 09:31:00]
時間帯は3時過ぎ位だったと思います。業者さんのような格好でもなく
スーツでもなく、今時の若者が着るような服装、なんかダボっとした感じの服 年齢は若そうな20代位かしら 見たのはサンライト入り口付近です。 一体何してたんでしょうか?それ以来は見ていません。
995: いつか買いたいさん 
[2007-09-18 20:42:00]
先日細田工務店の家を見に行ってビックリしました!
2次で販売している5つのうち、残りは2つしかないようです。

検討されている方は早く行かれた方が早く行かれた方がいいですよ。
996: 入居予定さん 
[2007-09-19 19:38:00]
宣伝ですか?
あれだけ宣伝しても5つのうち3つしか決まってないって見方もできますね。
997: 匿名さん 
[2007-09-27 21:03:00]
街灯まだ付かないですね。
街灯つくまで、門灯や表札灯で街を明るくするのは如何でしょう。
皆さんでつければ、夜でも明るい街になると思います。
泥棒は明るい夜道よりも、暗い夜道を好むと思うので。
998: 入居済み住民さん 
[2007-09-29 12:06:00]
暗くなっても門灯が1件も点いていない通りがあるのには、驚きと共に怖さも感じました。皆さん暗くなったら門灯点けましょう!!
999: 大学准教授さん 
[2007-09-29 17:08:00]
街灯は付かないけど道は直りましたね。
良かった良かった。

門灯は点けない理由がわかりません。
夜に照らすものなのに・・・・
1000: 入居済み住民さん 
[2007-09-30 22:35:00]
そうですよね。
やっぱり門灯や表札灯位は付けたいですよね。
消しているお宅はやはり電気代が気になると思いますが、
街灯がつくまでは、なるだけみなさんで協力しあって明るい街にしていけたらと思います。
1001: 匿名 
[2007-10-25 11:00:00]
街灯は本当に「いつ」になるのでしょうかね?
5時過ぎには暗くなってますし、すぐ冬になるのでしょうね。
今年の春でしたか?「もう少しですよ」とか書かれていた方
ご存知でしたら教えて下さい。
入居してからもうすぐ1年です。本当に時間が経つのは早いです。
(未だに間違えて?出されている方もいるようですが)ゴミ置き場も
綺麗に使っていると思いますし、この掲示板は「無駄」では決して無いですね。これからも皆で綺麗な町にしていきたいです。宜しくお願いします。
1002: 近所をよく知る人 
[2007-10-25 23:28:00]
街灯の件、わかりません。いつでしょうね。それよりも自治会!そろそろ必要でしょう。ゴミ捨て場の清掃とか管理もしないといけないでしょうし。
1003: 匿名さん 
[2007-10-28 21:44:00]
自治会は防犯にも役立ちますよね。
皆さんこの街でずっと暮らすわけですから、皆でより良い街にしていきたいですよね。暗い街はやはり泥棒に狙われやすいと思います。電気代を節約して門灯を控えているお宅全員が門灯を付けてもらえたら・・・すごい綺麗で明るい街になるでしょうね。
1004: 入居済み住民さん 
[2007-11-07 09:17:00]
一つ質問なのですが サンライトヒルズは津久見建設分譲エリアだけですよね? 細田やデックスは たしかクールドセボンだったはずですが?
この掲示板はどうして両方同じ扱いなんですか?
1005: 入居済み住民さん 
[2007-11-10 10:40:00]
クールドセボン地区はは元の開発会社も違うからまあ理解できるとして細田エリアも別スレを立てろってことですか?
街灯や道路のインフラは共用だから細田エリアもサンライトヒルズエリアということで同じスレでいいと思うのですが。そっちのほうが情報交換しやすいですよ。
1006: 入居済み住民さん 
[2007-11-30 11:48:00]
サンライトヒルズの住人です。最近、心配な事がボロボロ出てきました。
分譲地が出来る前は、沼地だったとのことで、かなり地盤が軟弱とのことです。また、盛り土をして造成後は、10年以上は寝かさないと地盤が安定しないとのことです。
あそこって10年どころか、3年もたっていないうちに建物立ってますよね・・。自宅の地盤が強固でも、近隣の方の地盤が軟弱な場合、軟弱地盤引きずられてしまうとも聞きました。
何かご存知の方いたら教えてください。
1007: 管理担当者 
[2007-11-30 22:42:00]
☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

このスレは、規定の1000レスを超えています。
お手数ですが、次のスレを立てていただきますようお願いいたします。

今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。
1008: 入居済み住民さん 
[2007-12-01 17:54:00]
てなワケで新スレ作成しました。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27866/

さあ ばっちこーい!
1009: 近所をよく知る人 
[2007-12-02 20:55:00]
今日住宅街にある公園にいったけど、遊んでいる子供のマナーがなっていない・・。親がいたのに・・。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる