分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ファインコート 相模大野はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ファインコート 相模大野はどうでしょうか?
 

広告を掲載

大野店子 [更新日時] 2017-11-12 19:30:41
 削除依頼 投稿する

ファインコート 相模大野はどうでしょうか?
 大手分譲で惹かれるのですが、駅からやや遠いのと、
近隣にコンビニが無いのが難点です。
 不動産屋さんは相模原は人口流入も多いし、
小田急線急行の止まる駅の徒歩圏内で買えるチャンスは
もう無いといわれて目に付いたのですがいくら三井とはいえ
ちょっとお値段が高いようにも思います。
 今後もこの近辺は発展していくならかって吉でしょうか。

 近隣にスーパー、コンビニがあればなぁ。
 アパートが多かったのでコンビに需要はあると思うのですが。

 皆様のご意見をお願いします。

[スレ作成日時]2007-11-04 02:25:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井不動産レジデンシャル株式会社口コミ掲示板・評判

2: うさぎ 
[2007-12-04 11:21:00]
購入をかなり真剣に検討した者です。

このあたりでこういった規模の大手の分譲は初めてかと思います。そこだけまとまってこぎれいな感じ(笑)

ただ、難点は分譲地が接する道路が4mで狭すぎ、しかも抜け道で交通量が多い。暗いと子供がはねられそう。

駅までは自転車で10〜15分ってとこでしょうか。

私も大野店子さんと同じく、このあたりにしちゃあまりに高すぎると判断し、購入を控えた次第です。
3: 大野店子 
[2007-12-19 00:19:00]
うさぎ様
 レスが遅くなって申し訳ありません。

>このあたりでこういった規模の大手の分譲は初めてかと思います。
>そこだけまとまってこぎれいな感じ(笑)
 確かに周囲は築古在来か築浅賃貸ばかりで雑多(失礼!)な感じですよね。

>ただ、難点は分譲地が接する道路が4mで狭すぎ、しかも抜け道で
>交通量が多い。暗いと子供がはねられそう。
 この道はよく見ると東西に交差する道が無いんですよね。
 同じ学校の子の家に行くにも地図では近いのに大きく迂回する、
なんて事になりそう。

>駅までは自転車で10〜15分ってとこでしょうか。
>私も大野店子さんと同じく、このあたりにしちゃあまりに高すぎると
>判断し、購入を控えた次第です。
 上ものはミサワの蔵のような収納に工夫があり、いいものだと
思うのですが。
 このあたりの戸建て特に大手の分譲は待ってでも高く売るスタンス
なのか値引きは期待できないし。

 やはりまだ待ちでしょうか。
5: ご近所さん 
[2010-08-07 06:27:45]
近所にセブンイレブンができていますよ。スーパーもあります。三和。
保育園も2か所。子どもが歩ける範囲で、そういう施設がそろっているのはありがたいですね。
駅まで行くような年ごろになれば、自転車でも、いざとなったら歩いてでも全然可能な距離だと思います。
近くが4M道路・一方通行の道などもあるということは、本当にその辺りに用がある人以外は車も通らないということ。その先には6M+歩道もある道がありますし、問題ないと思います。
気になることと言えば、区割りかな?緑道は緑豊かで良いですが、あまり日当たりが望めないような区画だと困りますよね。イメージ的にあの辺りは暗い・ジメッとした感じがします。排水溝もさほど整備されていない道もありますし。30坪ぎりぎりの土地に、ギューギュー詰めに建てられるのは…好みません。
同時に開発道路があれば解放感もあり、日照も確保され、排水溝も整備されるでしょうが、その分価格も上がります。それで名の知れたメーカーの家となれば、上物も価格が高い。
本当にその場所、その家にこだわりがなければ、見送ると思います。
他の2流メーカーの家なら、…もっと近くて、広くて、って望めますよ。待てるなら。見ていると1~2年に1度はまとまった分譲地が出てます。方向を問わないでなら、相模大野駅徒歩10分程度。
探し続ける気力・体力・環境があれば、待った方がいいように思います。
6: 匿名さん 
[2010-08-07 13:32:34]
建ぺい率60%・容積率180%ぎっしりだね。建物の床面積からすると4LDKのマンションと同じようなものだから
ロフト以外のまともな収納スペースもある程度ないと物があふれる。
7: 匿名 
[2010-10-07 20:33:32]
ミサワホーム 鉄骨
8: 匿名さん 
[2017-11-10 00:43:39]
抽選に参加予定の者です。
どうもゴールド会員とはバッティングしないよう、希望を出す際に妨害を受けたりしました。そして倍率の少ない不人気の棟を勧めてきます。人生に一度ってクラスの買い物なんだけどなぁ。
あまり広くはないですが、中身はなかなか良いです。でもベランダはどこも超狭いですね。コレは不満でした。
9: 匿名さん 
[2017-11-12 19:30:41]
抽選結果待ちですが、まだ電話来ません。
外れても連絡はするとのことでしたが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる