分譲一戸建て・建売住宅掲示板「多摩市和田サーティーフォー物件」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 多摩市和田サーティーフォー物件

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-23 01:11:19
 削除依頼 投稿する

多摩市和田で売り出されたサーティーフォーの物件について、購入された方はいらっしゃいませんか?当方も、購入を決めて、いま会社と話し合っているのですが、どなたか買われたっていう方いましたらいろいろと話し合えればいいのですが?

[スレ作成日時]2006-06-21 19:11:00

注文住宅のオンライン相談

多摩市和田サーティーフォー物件

2: 匿名さん 
[2006-07-04 15:46:00]
正式名がセドナ和田というみたいです。どんな感じですかね?
3: 悩み人 
[2007-12-23 09:21:00]
すでに契約して、工事が始まっているのですが、担当の監督にも会ってないし、工事の予定もまだ知らされていません。知らないうちに工事が始まっているという、おかしな状態になってます。かなりいい加減な会社みたいなので、施工は大丈夫?と不安になっているところです。他に契約してるかた、または、すでに住んでるかたいたら、情報交換しませんか?
4: 入居済み住民さん 
[2009-11-09 16:00:59]
私も サーティーフォーで購入して もう住んでいますが
正直  営業・管理・アフターはずさんさ 無責任さに驚いてます
立てる前に細かく説明したにもかかわらず 展開図が作成されないため
工事が始まって 窓の横に換気扇がつかなかったり 棚がつく予定のところに
換気扇が取り付けられてるなど 設計ミスが多く かなり不満な上
最近では アフターの対応も悪く かなり 建てたのを後悔しています
大工さんなどは丁寧に工事をしてくれて 満足なのですが
社員の方の対応があまりにも適当なので本当に びっくりしています
5: 入居済み住民さん 
[2010-01-23 03:46:29]
本当ですか??

私もサーティーフォーで新築しました。
営業の方、現場監督の方も含め皆さんとても良くして下さいました。
アフターサービスも非常に迅速でしたし、誠実な対応で文句のつけようがないというのが正直な想いです。
あれだけ大きな規模の企業ですから色々なケースがある事も致し方ないのではないのかと思いますが、サーティーフォーは
購入から購入後のケアまで非常に行き届いているというのが私たち家族の感想です。
ですので上述のレスには驚いています。

私の友人もサーティフォーに紹介し建築しましたが、やはり私たち家族と同じく満足しているようですよ!
とても親身になってくれる方々だと思いますので、今一度ご相談されることを強くお勧めします!!
6: 匿名 
[2010-01-29 22:08:18]
同じ和田2年位前に工事したことあるな~~~
そこそこしっかりした感じの会社だったよ。
条件付建売だったけど、家のデザインは全体的にグッとだったよ。
ただ、監督が意外と適当だったかな~~~
ま~~~飯◎産業よりは十二分に良いつくりだった。
7: 購入経験者さん 
[2010-02-17 04:13:02]
>>5
社員乙
人間の質は最低レベルだよ。
8: 入居済み住民さん 
[2010-12-07 15:50:42]
私もサーティーフォーで新築しました。
※冒頭に申し上げますが、口コミ内容をみるかぎり、人によって感じ方の度合いが違うので意見も
 異なるのは当然だとは思いますが、大抵の方は一生に一度の大きな買い物をしている訳ですから
 不満が出るのは当然だと思いますし、完全に金銭感覚が麻痺していると思います。

<設計>・まずプランニングの段階で設計者からのプランアドバイスが何もない。
    ・施主の要望にほとんど答えられない施工(納まり)技術しかない。
    ・建坪に対してパズルをしているだけ。
    ・デットスペース(階段下等)の収納を希望したが、できないの即答。
    ・プランニングセンスがない。(他社と比較して)
    ・展開図、矩計図を作成しない。←普通は作成する。
    ・電気図面がない。(SW,コンセント配置寸法図がない)←普通は作成する。
    ・プランニングの打ち合わせ回数、時間が決まっており、オーバーすると
     別途追加料金が掛かる。

<設備・仕様>
    ・設備・仕様担当者が施主の質問に自己の判断で回答できない事が多いため、
     限られた時間、回数で決定するのが困難。
    ・多少、快適な住まいにしたいと思うと、追加費用が発生する。(ほとんどがオプション)
    ・仕様(建築条件付きに限り)の選択肢があまりない。

<建築施工・管理>
・大工、内装業者のレベルが低い。(仕事が雑、終了時の整理整頓も適当)
    ・施工中の近隣への挨拶、配慮がない。(騒音、職人の休憩中のマナー等)
    ・現場監督が全く管理、指示をしていない。
    ・この会社の現場では監督は必要ないと思うぐらい仕事をしてない。(納まりも知らないし)

<営業・サポート>
    ・営業担当者も購入(契約)するまでと、購入してからでは対応がまるで別人。
    ・管理・アフターもかなり杜撰、無責任。対応の遅さ。
    ・所詮、センテュリーあがりの営業マンがほとんどなんで対応はよくない。

※総評として全てに関して不満です。全く満足している事はないです。当然、他社との比較をした時に
 3流メーカー同士を比較し、まだまし程度にすぎないのではないでしょうか?
 感じた事は大変に満足している方としていない方との違いは色々な工務店、ハウスメーカー等の
 建築知識、施工レベル、サポート体制などの情報量だと思います。

当然、色々な関連文献、色々な建物を見学すれば良い悪いの判断もつきますし、対応度、完成度の要求
 するレベルも高くなると思いますよ。

これからサーティーフォーで新築を検討されている方、立地条件も重要ですから、気に入った場所があれば
そこに建築条件を外して他メーカーで建築することも必ず、視野に入れておいた方が、後悔したいで済むと
思いますし、たくさんの工務店、ハウスメーカーの話を聞いてからじっくり検討されたほうが良いと思います。

後悔できない買い物ですから
9: 匿名 
[2011-09-13 03:59:16]
本当に最低な会社。

欠陥住宅建てられて後悔だらけ。

建てなきゃよかった。

10: 契約済 
[2011-11-23 01:11:19]
契約済みですが、よろしければ教えてください。

具体的にどんな内容でしょうか?
場合によっては、私も再検討したいので。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる