分譲一戸建て・建売住宅掲示板「アルテの丘 宮原 ポラスどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. アルテの丘 宮原 ポラスどう思いますか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2007-12-28 21:03:00
 削除依頼 投稿する

先日見てきました。
それほど値段は高いとは思いませんでしたが、
墓に古いマンション?と風景があまりよくありません。
すごくほしかったのですが躊躇しています。
みなさんいかれましたか?

[スレ作成日時]2007-07-15 23:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

アルテの丘 宮原 ポラスどう思いますか?

21: 匿名 
[2007-08-08 21:20:00]
8月4日に見ました。
ポラスの分譲も含め、さいたま市内は多数見ておりますが
モデルハウスの外まわりを見てると植栽も多く
経費削減してるようには見えませんでしたが、
ブロックが低い分は経費削減なんだと思います。

モデルハウスのキッチン、浴室、床暖等の住宅設備は
今までのポラスの中では、かなり良いクラスでした。
あくまでモデルハウスだけですが...

中央住宅は売主であり施工はポラテックですよ。
ポラスグループというのは21社の企業体ですが、
いろんな会社がフランチャイズのように集合している
というより、㈱中央住宅から税対策で細胞分裂して
いったグループですよ...
22: 購入検討中さん 
[2007-08-09 12:19:00]
周りの植林って枯れないんですかね?

1年間は保証って言ってましたけど。
23: 物件比較中さん 
[2007-08-09 21:24:00]
今どき高いブロック塀を採用している住宅は少ないですよ。
オープンな方が防犯面でも優れているのは、もはや常識。
24: 購入検討中さん 
[2007-08-10 14:18:00]
なるほど。言われてみればそうかもですね。

実際、物件比較中さんはアルテの丘(全42棟)は、
相場通りの価格だと思いますか?
25: 物件比較中さん 
[2007-08-12 10:50:00]
う〜ん、値段だけ見れば少し高いんじゃないかと思いますね。
ただア○ダのスプレーゼに比べたら安いんでしょうが・・・

家の作りというか、物件全体の雰囲気から言えば、
ここまで力を入れている物件はこの辺りではあまり
無いように感じるので、
商品に対して割高だとは思わないですけどね。
26: 買い換え検討中 
[2007-08-14 22:18:00]
ア○ダのスプレーゼはもっと土地が広いし、オプションが
色々付いているから、アルテより高いのは当たり前。

アルテは土地100㎡なのに、あの値段はちと高い。
最初は高めに値段を設定するので、しょうがないと思います。

でも、アルテのモデルルームを見ましたが、実際はあんなに
中は広くないので、あの家を想定して建つ前に購入するのは
やめたほうがいいでしょう。

たたみ1.5畳分のテラスがありますが、あんなの作るくらいなら、
庭にした方が有効活用できると思いますね。
29: 検討中 
[2007-08-16 11:04:00]
テラスは植栽とフェンスで閉鎖的にすれば使い道は
多いと思いますよ

でも、モデルハウスを見てる限り、道路から丸見えで恥ずかしくて
使えませんね。

モデルハウスのバルコニーが凄いことになってましたね。
30: 購入検討中さん 
[2007-09-02 09:38:00]
建物はきれいそうだけど、なんか密集って感じだね。
建った後に、購入検討しようかな。
31: ららら 
[2007-10-02 16:42:00]
あんま売れてないみたいだね。
32: 物件比較中さん 
[2007-10-03 10:54:00]
売れてないですか?スレヌシですが結局あきらめました。
でも気になります。宮原っていいトコですよね。
今どのくらい売れたか知ってる方いらっしゃいますか?
33: 匿名さん 
[2007-10-03 11:57:00]
20件くらいと聞きましたが。
34: 購入検討中さん 
[2007-10-09 13:33:00]
たしか全部で45棟前後くらいでしたよね??
自分もかなり購入する直前までいきましたが、
やめました。

やはり駅が上尾駅と宮原駅の中間に位置していて、
微妙に遠いからでしょうか。。

たしかに駅からの距離、土地の広さを考えると
ちょい高い気がします。

この前見学してきたのですが、
当然のことですが、パンフレットのイメージとは
違って、建物が密集していてなんか息苦しかったです。
土地の広さ的にしょうがないのでしょう。。。

あせって手をださずにホっとしています。
35: スレ主です 
[2007-10-12 02:28:00]
私も先日見てきました。ありえないほど家と家の間がない工事でした。
あれは改装するときはみんなでいっせいにしないといけないのでは??
私も営業に迫られましたが即決しなくてよかったと思いました。
工事が終わったらまた見に行きます。家はほしいので広々としてたらいいんですけど。。
あの金額ならHMでも建てられそうですしね。問題は土地ですね。
36: 購入検討中さん 
[2007-10-16 10:14:00]
自分も完成したら、一度見学しようと思っています。

最初はお墓を気にしていましたが、あの密集では、
お墓とちょっと離れていると気にならないかも(笑)

>>あの金額ならHMでも建てられそうですしね。

ポラスのモデルハウス2棟から北の方に50Mほど歩くと
セキスイハウスと積和不動産の物件が最近建ったのですが、
(もうどなたかが購入済みです。)
物件価格は3600万前後でした。

やはりポラスはあの大きさの土地を一気に購入したので、
だいぶ利益を上乗せしての価格設定ですね。
37: 比較中 
[2007-10-16 10:59:00]
積和不動産の物件はポラスより、かなり前に売り出てましたよ。

春頃に話だけ聞きに行ったんですが、建物を建てて3千万円後半〜4千万オーバーでしたから諦めました。
38: 購入検討中さん 
[2007-10-16 21:00:00]
それは、室内乾燥機などはついていない値段ですか??

ポラスも結局、ちょこちょこ付けたら積和不動産と
大して変わらないような・・・
39: 物件比較中さん 
[2007-10-31 11:10:00]
なんか同じような色の建物が敷き詰められているみたいで、
開放感がなかったですね。

建築前に購入した人は、今段階の分譲地を見て後悔して
いるのでは??
40: ビギナーさん 
[2007-11-04 06:53:00]
途中参加です。
10月後半初めて見学しました。
やはり高い?
男性は道狭いの気になる?
わたしは、設備・デザインあと一斉入居が気に入った。
いきなり1件だけ新規に入るより、みな一緒なら心強いかと…。
自治会とかご近所づきあいが…。
夜遅くの車での帰宅で苦情とか。
あの金額なら他で庭付きとか、カースペース2台とか
条件いいのあるのではと言われた。
周辺で住んでる人の投稿なんてないですよねぇ〜。
41: 購入検討中さん 
[2007-11-14 11:05:00]
いちよ周辺に住んでいる者で〜す。

周りは静かで良いのですが、ただ駅が遠い。。。。
後、お墓が近いっていうのも土地の価値としては
デメリットですね。後、何棟くらい残っていましたか?
42: 購入検討中さん 
[2007-12-28 21:03:00]
誰か購入して住んでいる方はいらっしゃらないでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる