分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東急ブランズ 多摩センター 杜の丘について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東急ブランズ 多摩センター 杜の丘について

広告を掲載

そら [更新日時] 2008-01-31 23:28:00
 削除依頼 投稿する

東急不動産がブランズブランドで分譲の数がレアな多摩センター駅徒歩圏内に戸建住宅を出しました。

http://www.bg-tamacenter.com/

土地50坪〜、延べ床面積100㎡〜 価格は6000万〜と高めに設定ではありますが、ご覧頂いた方の意見をお待ちしています。

また、近くの学区、環境についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

[スレ作成日時]2007-12-11 00:56:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

2: 購入検討中さん 
[2007-12-11 07:58:00]
多摩センター限定で物件を探している者です。
ここは東急が分譲している所に限ればスペイン風?の綺麗なおうちが並んでいて可愛いです。ただ周辺はそれ以外の戸建て、アパート、マンションなども沢山あるので、浮いた感じがしないこともないですし、周辺環境がそれほど魅力的というわけではありません。
立地という点では、多摩センターにも近く唐木田にも徒歩圏のブルーミングヒルズ多摩センター日和の方が遙かに良いですし、値段的にも割安感が向こうにあります。ただブルーミングヒルズはパワービルダー、こちらは東急ということで、家としての魅力はこちらの方が上だと思います。
あと家の魅力としては三井不動産のファインコート多摩センターも良いと思います。
4: 入居済み住民さん 
[2008-01-31 23:28:00]
レスが少なく、さびしいので数ヶ月間住んでみての感想を書き込みます。検討している方は参考にしてください。ただし、あくまで個人的な見解であることを前提に読んでください。
1.建物
 まあ、満足の行くレベルです。豪華装備仕様ではないですが、以前住んでいた某大手HMのパネル工法の家と比較しても、建物の基本的な部分(断熱性、機密性、強度等)は良くできているようです。床暖房の効きも良く、1階のLDKは床暖房だけで暮らしています。寒い日や雪の日もありましたが、結露は一切発生していません。長持ちしてくれればと期待しています。
 外見は、人それぞれの好みでしょうが、個人的には気にいっています。先日、出張に行ったフランスのリヨン郊外に同じようなアイボリーの壁に赤瓦の家が沢山ありました。欧米人は家の手入れを良くするので、築30〜50年を経っていましたが、それなりに趣きのある町並みで、ここの住宅地もそのように年を重ねられればと思ったりしています。
2.立地
 多摩センターまでは、パンフレットに載っているルートよりも、階段の無い遊歩道を通る方が早く着くようです。私の足では、徒歩10〜12分で駅まで行きます。子供の足だと13〜15分くらいかかるようです。ただし、帰りは緩い坂道を登ることになるため、15分くらいですね。
 個人的には、沿線が変わったので、混雑も少し緩和され、助かっています。3/15のダイヤ改正で、小田急さんが多摩急行を増発してくれないか期待しています。
 日々の買い物は、多摩センター側よりも貝取側がメインです。徒歩5分以内にスーパー三徳、クリエイト、ホームセンターと3つ揃っているので、大変便利で妻も喜んでいます。さらに、5分歩けばTSUTAYAもありますので、本やDVDレンタルも楽です。すぐに遊歩道に出られるので、車を気にする必要が無く安心です。休日は、子供を連れて散歩や多摩センター駅前の商業地域をうろついています。
 気になるのは最寄の北豊ヶ丘小を含めた4つの小学校の統廃合問題です。廃校になってしまった場合、多摩市がどのように跡地を利用するか気になります。せっかく、緑が多くて、ゆったりした良い環境を保っているので、緊急避難所を兼ねた公共施設として存続することを期待しています。市役所の移転先なら許せますけど。そんな訳はないか。

総合評価としては、10点満点で9点くらいつけても良いかなと思っています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる