注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「マトリックスコートにお住まいの方、関係者の方、教えて下さい!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. マトリックスコートにお住まいの方、関係者の方、教えて下さい!!
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-03-30 16:24:00
 削除依頼 投稿する

新日本マトリックスについて教えて下さい。建物の構造やクレーム、購入時の値引きなど、今物件を検討中なのでアドバイスお願いします!

[スレ作成日時]2007-10-22 23:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

マトリックスコートにお住まいの方、関係者の方、教えて下さい!!

2: とくめい 
[2007-12-05 00:42:00]
200万以上の値引きをしてくれました。
ただ、これは仲介業者の付き合いもあったためだと思います。
売主から直接買うのであれば、素人ではここまでの値引き交渉は難しい
かもしれません。
3: 購入検討中さん 
[2007-12-18 20:48:00]
仲介業者の方に、”ここはみなさんに満額で買って頂いてます”と言われましたが、値引きなしということはあるのでしょうか?
一応交渉するつもりですが・・・。
4: 周辺住民さん 
[2008-02-25 13:39:00]
2008年2月23日(土)、販売オープン初日に、
 『マトリックスコート学園四丁目in武蔵村山市』
 を見学してきました。

 藤和不動産が販売。
 営業マンは、所長さんをはじめ感じのいい人が揃っている印象でした。

 500m程離れた西側に、
 三井不動産&オリックス不動産が共同開発で売り出している『パセオの街』全98区画があります。こちらは、建蔽率40%、容積率60%の一種住宅専用地。敷地面積145㎡。
 価格は3,700万円〜4,600万円、
 購入を考えている方は、すぐに比較できます。両方の分譲地を見学してみるとよいと思います。 

 藤和のマトリックスは、全59棟、
 敷地面積115㎡m
 建坪は、三井も藤和も共に、100㎡程度。
 価格2,900万円〜4,080万円。
 建蔽率60% 容積率200%の用地であるために、敷地面積に比して大きな家の建築が可能になったようです。

 住環境は、マトリックスが上です。
 なぜかというと、車道から奥まっていること、
 何よりも、既存の大樹並木を北側に抱える環境がすばらしい。
 営業マンは、この好環境を、セールスポイントとして、もっと前面に出せばいいのにと感じました。 その利点に、まったく気づいていない様子でしたね。
 駅から遠いこと意外は、またとない好環境、大型開発の好物件と、確信します。

 ただし、
 大樹並木の真下、開発分譲地の一番北側の一列8棟は、
 大樹が落葉樹であれば…
 雨どいに落ち葉が詰まったり、枯葉掃きなど…大変かもしれないわね。
 そういうことに思いを馳せると、
 並木から遠く離れた号棟がお薦めです。
 というわけで、お薦めは、一番安い51号棟、2,999万円。
 私だったら、
 開発分譲地全体の好環境を入手する視点に立ち、もし買うのであれば、51号棟を購入します。
 51号棟は、敷地延長ですが、割安と感じますし、奥まっている分、静かですから。

 43号棟、3,722万円もお買い得です。
 
 でも、やはり買いませんけど…
 なぜかというと・・・
 30年以上この市に住んで、市内に鉄道の駅が無い不便さと悲哀をイヤッ!と言うほど味わったから…
 子どもが近隣の学校に通っているうちはまだしも…高校、大学、就職する年代になると、駅から遠いのは、危険を背負い込むこととなり、心配の種が一つ増えることになります。
 市内に、鉄道の駅が無い!のは、居住区としては、致命傷!ともいえましょう。

 上北台駅徒歩15分???とあるけれど…
 ホントカナ???と、思ってしまう???もっとかかると思いますけど…???
 それに上北台は、所詮、モノレールの駅ですし…昨日のような強風の日には、運転中止になってしまう…

 武蔵村山は、やっぱり、東京都で唯一駅に内陸の孤島。不便です。
 風光明媚で住み易い佳い処ですけれどね…
5: 購入検討中さん 
[2008-03-01 12:14:00]
武蔵村山市学園3丁目のいなげや裏側にある開発現場はどちらのものでしょう?売主を教えてください。
6: 周辺住民さん 
[2008-03-30 16:24:00]
マトリックスコート学園四丁目 全51棟、ものすごい売れ行き!
 3月1日び売り出し、中旬過ぎには、25棟が契約済み!ですと!
 500M程西の三井不動産×オリックス不動産の共同開発のパセオの街 全98棟と比して、土地こそ狭いものの、好環境、低価格(1,000万円程安い)ですから、納得。
 販売員は、価格設定を誤った、もっと高く設定しても売れたなァ・・・と、言っていたくらいですもの。
 武蔵村山市内で物件をお探しの方は、またとない優良物件ですよ。
 2,990万円の一番安い住居を買った方は本当にお買い得でしたね。残念ながら、一難最初に売れてしまいましたけれど…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる