注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「吉源工務店について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 吉源工務店について
 

広告を掲載

チャンピオン [更新日時] 2023-12-11 09:44:18
 削除依頼 投稿する

現在、福岡で注文住宅にて新築戸建の購入を検討しております。
予算が低く、大手のHMなどは手が届きません。しかし、安かろう悪かろうも嫌です。
吉源工務店はローコストでいいなと検討中です。どなたかここで家を建てられた、ここの建物や会社に行かれたなど何でも結構ですので、感想などお聞かせ願えませんでしょうか。
又、同じくローコストで信頼できるお勧めの工務店などがあれば教えて下さい。
ちなみに吉源工務店は、確か坪単価が30万くらいだったと思います。(標準仕様などで自分の理想を追求するとこの価格で厳しいですが(^^;
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-10-14 00:29:42

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

吉源工務店について

127: 匿名さん 
[2017-04-12 15:19:51]
先日書き込んだ私のレスが勝手に消されてます。

ここの管理者もこの工務店同様に真実を突かれると闇に葬るタイプの様です。
128: 戸建て検討中さん 
[2017-04-14 16:15:06]
今色々と建売にするか、注文にするか、検討中です。
知り合いがこちらで建てたのですが、
すごく良くしてくれたようですが・・・

何度も変更しても、臨機応変に対応してくれたようです。
今のところ問題ないようです。

129: 匿名さん 
[2017-04-15 12:30:45]
どこの建設会社も建てる迄はそれなりに親切丁寧です。

ここの工務店はその後に問題がありそうですね。

これからボロが出始め無い事をお祈り申し上げます。
130: 匿名さん 
[2017-04-17 10:41:26]
個人的に根拠のない恨みをもってる暇人が
攻撃してるようにみえるのは私だけ??
131: 匿名さん 
[2017-04-19 01:01:43]
良いこともあるでしょうけど、裁判沙汰になっているケースもあるようですし、それなりの問題があるからではないでしょうか。
132: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-19 10:20:25]
何らかのトラブルに合っているからココを視に来るのでしょう。

私の場合は営業マンの対応は良かったのですが、この工務店を訪れて社長さんは挨拶も無く素通りでしたし、とても体力のある会社には見受けられませんでしたので、ココに数千万円の仕事を依頼する気には全くなりませんでした。

安かろう悪かろうでは済ませられませんので、今は別の建設会社と交渉中です。
133: 匿名さん 
[2017-04-22 11:47:02]
私はずいぶん前から知ってますが、良心的な会社ですよ。
大手と違うので、自分の求めてる内容にあった施工会社を
自分で選ばないとだめだと思います。

大手の会社は、何かあると追加料金だし、
私にはあってなかったです。



134: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-22 17:52:48]
大手ハウスメーカーは体力が有り信用も落とせないので高額だが、アフターもシッカリしている。

当然、ローカル工務店は安くないと太刀打ち出来ないので、トラブルが発生した時に泣きを見る羽目となる。
135: 匿名さん 
[2017-05-11 13:40:38]
ここはダメですね!!!

私の場合も建てる迄は好印象でしたが、メンテの依頼をして1ヶ月以上経過しますが音沙汰なしです。
価格的には満足でしたが、その分アフターが手抜きでは悪い印象しか残りません。
136: 匿名さん 
[2017-05-13 15:01:20]
担当者の方によるのかもしれませんが、
私の場合はちゃんとしてくれてるので満足してます。
本当に建てて良かったです。
細かなこだわりも何度も打ち合わせてもらい、
予算の範囲でできました。
図面も何度も書いてもらいました。
もちろん無料で。
設備も他の住宅メーカーと変わらないものだし、
決して安物を使ってるわけでもないです。
確かに、プランナーの人がいるわけでないので、
一人でいくつも業務を受け持っていて、
その点で企業努力されてると感じました。
137: 匿名さん 
[2017-05-19 10:46:40]
企業努力をするのは当たり前!知り合いの・・さんが言っていましたが、素人には分かり難い致命的決定打が有るらしいので相当の見極めが必要のようですね。
138: 匿名さん 
[2017-05-19 11:39:32]
ここは同じ条件で競争見積をさせると不思議なくらいドンドン値が下がります。

素人ではそのカラクリを見破る事は先ず無理です。
139: 購入経験者さん 
[2017-05-30 02:29:12]
ホントこの会社の無責任さは極まりありません。
建てて1年も経たないうちに外壁の木部分の塗装が剥がれ始め、対応しますと言っておきながら3年が経過します。

再三催促するも忙しいとか下請け業者が見つからないなどとノラリクラリ逃げ回るばかりです。
140: 匿名さん 
[2017-06-03 00:43:35]
建築知識の無さを誤魔化すためにさらに誤魔化し?
142: 匿名さん 
[2017-06-05 16:59:04]
ここでただ不満を言っている人は、どの会社でも満足できないのでは・・・?

143: 匿名さん 
[2017-06-06 10:37:42]
この工務店で建てて不満が出たら別の工務店がそのまま引き継いでくれるシステムが有れば皆さんハッピーなんでしょうけどね。

ほとんどの方が家を建てるのは生涯一度っきりでしょうから不運だけで片付けられない気持ちはお察しいたします。
144: 匿名さん 
[2017-06-17 11:26:47]
不満や問題があると思っている人は、その写真をばっちり出して皆さんにみてもらえばいいのに”
145: 匿名さん 
[2017-09-13 11:52:50]
期待したけど、たいしたことなかった。

非常に残念。

どっか真摯に取り組んでくれる真面目な工務店ないかしら。
146: 購入経験者さん 
[2017-09-14 08:15:16]
まだ建てておられない様ですので幸いです。

永~いお付き合いとなる事でしょうから、建設地から近い順に金額も含めて相談するがお薦めです。
147: 匿名さん 
[2017-10-03 20:02:34]
相も変わらず杜撰な施工していますね!性根を変えた方がいいよ!
150: 通りがかりさん 
[2017-10-09 15:17:26]
悪い評価が目立ちますが、
そんなにひどいですか?
アフターの対応は少し遅かったりしましたが、
最近は専門の方が入られて、
ずいぶんスムーズです。
あと、手直し工事も他所は料金を結構とるようですが、
ここは、小さなものだと無料で対応してくれます。
153: 職人さん 
[2017-10-26 09:36:13]
また上のスレが消されてますネ!! 確信を突いてたからかな?

吉源さんには職人は1人も居ません。施工は全て下請けオールスターズに任せっぱなしです。
施工した下請け業者が何らかの理由で居なくなった場合、後で大変な事になりますよ。
155: 購入経験者さん 
[2018-01-11 11:12:48]
騙されちゃったのかな~!?

補修しますと口では言うものの請負業者が忙しくて日程調整中と言い訳ばかりの日々が続いております。
167: 匿名さん 
[2018-05-25 00:36:57]
もう、欠陥裁判は決着したのかな?
169: 戸建て検討中さん 
[2018-06-04 14:07:42]
新築検討中です。
友達が吉源工務店で建てて
満足してるみたいです。

ここで書いてあることも気になりますが、
身近な人の意見のほうが信用できます。

170: 職人さん 
[2018-06-04 14:35:14]
スレの番号を見れば一目瞭然!

不都合な内容はバッサバッサと削除されてます。

このスレも直ぐに削除かな?
171: 通りがかりさん 
[2018-06-05 14:39:40]
ここで話してることは偏った意見です。

自分の目でたしかめましょう!
172: 戸建て検討中さん 
[2018-06-05 15:29:51]
そうですね。
やっぱり自分でちゃんと確認しないと。
173: 購入経験者さん 
[2018-06-11 08:59:59]
全く確認もせずに建ててる人はいないと想うのだが?

それでも被害が無くならないのが現実。


174: 匿名さん 
[2018-07-07 01:24:21]
自社工事じゃないですよね
施工体制台帳等含めて物件に携わる全業者の把握及び各下請け、元請けによる連判保証書(各業種毎に保証期間明記の上)とられたが いいですよ
内装工事中は要注意!
175: 購入経験者さん 
[2018-07-09 08:10:32]
情報の共有化すら成されておらず、いちいち施工する方に説明しないとこちらの想いが伝わらない。

元請けとしての自覚およびシステムがまったくなってないです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:吉源工務店について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる