注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「吉源工務店について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 吉源工務店について
 

広告を掲載

チャンピオン [更新日時] 2024-04-19 08:31:22
 削除依頼 投稿する

現在、福岡で注文住宅にて新築戸建の購入を検討しております。
予算が低く、大手のHMなどは手が届きません。しかし、安かろう悪かろうも嫌です。
吉源工務店はローコストでいいなと検討中です。どなたかここで家を建てられた、ここの建物や会社に行かれたなど何でも結構ですので、感想などお聞かせ願えませんでしょうか。
又、同じくローコストで信頼できるお勧めの工務店などがあれば教えて下さい。
ちなみに吉源工務店は、確か坪単価が30万くらいだったと思います。(標準仕様などで自分の理想を追求するとこの価格で厳しいですが(^^;
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-10-14 00:29:42

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

吉源工務店について

41: 入居済み住民さん 
[2014-08-29 14:00:10]
最近アフターでガッカリしてます。

不満事を連絡しても「後ほど考えて連絡します」と言われたきりで『何ら連絡ありません』。
こちらから催促しても「少しお待ちください」のみで、いっこうに解決しません。

お客さんの事を一番に考えている会社なのか『不安に感じてきております』。
42: 検討中さん 
[2014-09-04 19:29:01]
それは、とても残念ですね。
入居後のアフターって大事ですよね。
中小の工務店は、そこが一番心配です・・・。
43: 匿名さん 
[2014-10-26 21:11:00]
現場監督が全然現場に来なかったし、
変更点も反映されておらず、何度も伝えた。
契約前はかなり対応も早かったですが、
契約してからは全てにおいてレスポンスが悪すぎた。
設計のミスによって変更せざるを得ない所もあった。
現場と、監督との連携も全くとれてない。
ローコストだからと言っても、友人には紹介しないかな。
44: 入居済み住民さん 
[2014-10-27 09:35:35]
No.43さんへ

最終的に満足のいくお家は建ちましたか?
家を建てた方々にお話を聞くと何らかのトラブルは必ず起こっています。

『終わり良ければ全て良し』ではありませんが、自分の満足感が1番大事だと思いますので、
不満が残らない様に徹底的に工務店と話し合ってみてください。

現在、私もアフターで交渉中ですが、納得出来なかったら「出る所に出て」となるのかも?
46: 匿名さん 
[2015-01-15 09:40:43]
家を建てた方に話を聞くと、確かに何らかのトラブルは必ず起こっているようですね。

44さんは、出るところに出たのですか。私も考え中です。
47: 匿名さん 
[2015-02-01 12:46:56]
こん度欠陥写真をいっぱいレスしますので、皆さんのご意見を聞かせて下さい。

48: 匿名さん 
[2015-02-01 16:55:11]
>>47
現在、建築中ですか??
どのような欠陥があったのですか??
検討中のため参考にさせて下さい。
49: 匿名さん 
[2015-02-01 23:53:06]
今まで建てた方の家はちゃんとしてたのか、それとも欠陥に気付いて無いだけなのか気になります。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】


51: 匿名さん 
[2015-02-06 10:09:55]
長期優良住宅の認定を受けることができるみたいですが、
取得された方っていらっしゃいますか?
お金はかかりますが、
第三者の審査が入るという点でとても安心感はあるのではないかと思います。
かなり厳しいみたいですよね。
52: 匿名さん 
[2015-02-17 13:27:00]
>47さん
まだ、〇〇写真をレスしないんですか?
うちもここで建てているので情報を知りたいのですが、よろしくお願いします。
54: 匿名さん 
[2015-03-04 08:47:05]
トラブルになっているのは貴方様だけでは有りません。
55: 入居済み住民さん 
[2015-03-07 00:42:49]
トラブルを書いたら消されてしまったので、このサイトじゃないところで書いておきます。
56: 匿名さん 
[2015-03-07 22:38:57]

本当の事を情報交換できないなんて意味ないでしょ。
でも、逆にそれだけ問題が多い証拠なのかも・・・。
57: 匿名さん 
[2015-05-10 02:47:58]
あるサイトに酷い欠陥写真が出てますね。

あれは絶対ダメでしょ。
58: 入居済み住民さん 
[2015-05-11 17:26:23]
No.57さん

どこのサイトかお教えください。
59: 匿名さん 
[2015-05-11 22:32:59]
No47さんかNo55さんか、他の方か分かりませんがさすがですね。

ほかのサイトで出ている写真は削除できないですもんね。

あんな酷い工事をして知らん振りしているなんてどうなの?
リンクしてあげればいいのに・・・。
60: 匿名さん 
[2015-05-12 00:46:32]
検索しても出てきませんでした。
どこのサイトですか??
教えてください。
61: 入居済み住民さん 
[2015-05-12 08:47:14]
いやいやNo.59さん

コメントするくらいなら貴方様がリンクしてくださいヨ!
62: 匿名さん 
[2015-05-12 18:22:18]
写真きになります。
何と検索したら出てきますか??
63: 入居済み住民さん 
[2015-05-28 10:32:29]
醜い写真は何処に掲載されているかは知らないが、ここは止めときな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:吉源工務店について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる