分譲一戸建て・建売住宅掲示板「パセオの街(セントラルタウン武蔵村山学園通り)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. パセオの街(セントラルタウン武蔵村山学園通り)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-06-06 12:40:00
 削除依頼 投稿する

購入検討中の方いますか?

[スレ作成日時]2007-10-02 16:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

パセオの街(セントラルタウン武蔵村山学園通り)

2: ビギナーさん 
[2007-10-05 21:29:00]
学校や病院、ダイアモンドシティなんかも近くていいなぁと思ったのですが、地図で見ると横田の滑走路が近いので騒音が気になります。
実際あの近辺は騒音とかどうなんでしょう。
3: 購入検討中さん 
[2007-11-06 13:23:00]
横田基地からは程よく離れているので騒音は気になりません。
4: いつか買いたいさん 
[2007-11-14 11:11:00]
価格帯はどのくらいですか?価格未定って資料はあったけど・・・
5: 周辺住民さん 
[2007-11-14 12:56:00]
新聞チラシでは3700万円台から4700万円台のようです。

駅は遠いですが、学校や公園が近くいい環境のようですね。
6: 周辺住民さん 
[2007-12-14 14:54:00]
敷地145㎡、建坪100㎡超で、価格3,700万円〜4,700万円と安く、環境もいいです。
 野球場や図書館、公園も隣接しています。
 北側道路に面して国立村山病院があるので、小さいお子さんがいるお家は、病院に行きかう車には気をつけねばなりません。
 横田基地が近いといっても、飛行機の騒音は、ほとんど気になりません。 物価も安く良好な住環境だと思います。
 南側すぐに伝染病研究所&養護学校があります。販売パンフレットには記載されていませんが、知っておくほうがよいでしょう。一時エイズの研究がなされているとのうわさが広がり、周辺住民をおびえさせたものです。
 伝染病研究所の煙突から、煙が立ち昇る日があります。
 昭和50年初期に、村山団地の組織的な主婦売春がマスコミに大きく報道された経緯もあり、イメージを大事にする人には向きません。
 もともと、1940年に開催された東京オリンピックに向け、会場周辺の住民を移動させるべく造られたのが村山団地。
 生活保護所帯も多く、市の厚生予算率が高いと聞きます。けっして裕福なしではありません。
 その村山団地も67年目に入り高齢化が進み、今は、お年寄りや開発途上国の方々の姿も多く見受けられます。商店街にはタガログ語や中国語が飛び交うのが日常です。
 三宅島から避難してきた方がそのまま住み着いていらっしゃるれもあるようです。
 三宅島のイルカ研究者ジャック T・モイヤーさんも、避難先の村山団地で亡くなられたと聞いています。
 武蔵村山は、道も整備され、諸物価も安く、家から富士山も見えるなど風光明媚なよいところですが、市内に駅がないのが…やはり不便です。
 我が家近隣の現役世代は、毎朝、奥様方がご主人を駅まで車で送っています。毎日のこととなると大変です。子どもが電車を使うようになってもまた、気遣いが大変です。痴漢の問題などもありますので、やはり送迎しているお宅も多いようです。
 退職後の方や、自動車通勤可能な方にはお奨めです。けれども都心が好きな人には、やはり…不便です。ちょっとした小旅行を覚悟しなければなりませんもの…必然的に、都心には出向かなくなってしまいますね、せいぜい立川止まりかなぁ…
 贅沢、ゴージャスを好む方には、地域柄が合わないと思います。
 長年住み続けている私にとっては、静かなよい町ですけれどね。
 三井が手がけて、この環境、この価格は他では得られないでしょう、気に入った方にとっては、またとない好物件と確信します。
7: 物件比較中さん 
[2008-01-17 22:43:00]
先週、見てきました。

価格も比較的手の届く範囲で、敷地が広く、間取りも自分たちの希望に合っていたし、玉川上水駅まで、自転車で10分あまりとの事で、かなり購入意欲が高まったのですが、詳しい説明のために途中から出てきた責任者方の対応に、申し訳ないですが幻滅して、一気に醒めました。

その後に廻った、同じ三井のファインコート光の街の担当者の対応が、明るく爽やかな誠意のあるものであっただけに、余計に残念です。

また、パセオの受付や担当者の対応も悪くなかったし、寒い中、車を誘導していたご年配の担当者の方々も、明るく誠実で、とても気分が良かっただけに、更に残念です。

それはそれとして、周辺住民さんの仰るとおり、多少不便でも、静かで眺めの良い、のんびりした土地が好きな方には、非常に魅力的な物件だと思います。
8: 周辺住民さん 
[2008-04-17 11:27:00]
〝パセオの街〟の500mほど東に分譲開発された〝マトリックスコート学園四丁目〟全56等、こちらは、藤和ハウスの開発分譲物件。

 〝マトリックスコート〟は、用途地域指定が『第一種高層住宅専用地域』なので、
 建蔽率60%、容積率200%。 敷地は115㎡前後、
 敷地は、〝パセオの街〟より30㎡ほど狭いのですが、建蔽率が高いのでパセオと同規模100㎡程度の建物が建ち並ぶようです。
 価格も、〝パセオ〟より、1,000万円ほど安く、市民センターの南に位置するマトリックスコートの方が、落ち着いていて静か、佳い環境だと思います。

 全56棟、
 3/1から売り出しましたが、4/17現在、すでに32棟が売れたようです。
 こちらは、3,000万円台中心の価格設定。

 ひきかえ、〝パセオ〟は、4,000万円超の価格設定。
 なかなか、苦戦している様子・・・
 やはり、武蔵村山では、4,000万円超の物件は、捌けが悪いのかも知れませんね・・・

 北側に大きく育ち一列にズラリッと並んだけやきの既存樹を抱く〝マトリックスコート〟、
 この価格なら、かなりお買い得と思いますよ。
 武蔵村山近辺に住居をお探し方にとっては、かなりのお奨め物件と、確信します。
9: ご近所さん 
[2008-06-06 12:40:00]
パセオの街の夜の街並みをご覧になったことありますか?幻想的で美しいですよ〜!

中心の公園に街頭がありますが、それ以外は街頭を無くし全て戸々の門柱灯が広いお庭の木々や花々、緩やかにかーブした道を照らして、それはそれは綺麗です。

マトリックスコートの方は、まだ街が未完成なのでなかなかイメージできませんが、これほどまでの完成度は無理なのでは?
車を2台駐車しても広いお庭がありますし、土地が広いので家と家の間でゆったり。

確かに武蔵村山で4000万越えは高いですよね。でもやっぱりパセオに住んでいる人がうらやましいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる