注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知の一光住宅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知の一光住宅
 

広告を掲載

無知子 [更新日時] 2018-03-06 22:27:07
 削除依頼 投稿する

一光住宅の建売を検討しています。
他の建売と比べると少し高め(?)に感じますが、
確かに目に見える設備のグレードは一般的なモノより良さそうです。
これで構造も悪くなければ良いのですが、
購入された方で、良い点悪い点など気付かれた事を教えてください。
ちなみに2x4の3階建てです。

[スレ作成日時]2008-05-18 03:24:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知の一光住宅

2: 契約前日に反故された 
[2008-06-10 17:08:00]
悪いことは言いません、あの会社は止めておくべきです。
一度潰れてる会社ですし。
私は一光から建築条件無しの土地を購入する予定でしたが、契約前日に反故されました。
なんでもクソワンマンな社長らしく周辺の建売が売れてしまって調子に乗っていきなり建築条件付に
して売れってことになったらしいです。
私は別の建築会社にプランを提出してもらってその土地にあった設計をしてもらっていたのに全てが振り出しに戻されました。
有り得ないですよ。
不動産屋も個人の売主ならともかく企業がこんなことするとは有り得ないと言ってました。

私も客の一人であるのにもかかわらずそれを全く無視して自社利益追求のために契約を前日でキャンセルするようなゴミ社長がいる会社です。
一人の客すら大切に出来ない会社にあなたの未来を託せますか?
そんな会社は信用できません。
家なんて信用できない会社に任せるべきではありません。
とてもじゃありませんが怒りが収まりません。
つい今しがたの話です。

私の書いていることは全て事実です。
第三者の不動産屋も絡んでいますので証人もいます。
決して無意味に一光住宅を貶めようとしているわけではありません。
名誉棄損でもなんでもありません。事実です。
スムーズに土地売買が出来ていればこんなこと書かなくても済みましたが、私と同様・それ以上の被害者が出ないように書き込みをしました。

土地契約に関しては契約そのものをしていないので法的に問題ないのでしょうが、こちらのそれまでにかけた労力と精神的苦痛の分の損害賠償請求を起こすか本気で考えています。
とにかくもう一度潰れるか社長の首を刎ねるかして健全な会社になって欲しいものです。

一光で家を建てた人、買った人が心配でなりません。
結局自分の身を守るのは自分ってことです。
こんな会社なんで建てた後10年以内で不具合が出てきても何の保障も期待できないと思います。
悪いことは言いません、選択肢から外すべきです。

※営業担当の方は良い人でした。ただ、社長の鶴の一声で全てがひっくり返る会社なので営業担当が良い人でも100%信用してはなりません。
3: 匿名 
[2010-05-20 04:02:49]
中川区の物件ならいまはダメ
4: 購入経験者さん 
[2010-06-02 11:47:49]
私どもは、反対に他の某住宅屋さんの対応が悪く一光住宅の家を購入しました。本当にこちらで購入して良かったと本当に思いました。感謝です。某会社なんて会社が大きいだけで、怠慢営業、上から目線サービス、本当に対応が悪くがっかりでしたよ。




5: 匿名さん 
[2010-10-17 00:03:35]
同じです!! 建築条件なしの土地がある日突然「建築条件あり」になりました。№2さんに同感です。我が家はきっぱりいいたいことをいって一光とは縁をきりました。土地をおさえ1週間。他社でのプランを出している最中の出来事でした。一光・・・最悪ですね・・・。やばいです。利益しか考えていない会社ですね・・・。みなさん気を付けてください。
6: 匿名さん 
[2010-10-23 14:41:51]
売れ行き次第で条件付けに変更か。。。
ありえんな。。。ここは。。。
7: 入居済み住民さん 
[2013-03-11 11:25:11]
欠陥マンションでパニック障害 うつ病
8: レインボーマンション住民 
[2016-10-30 08:23:47]
欠陥マンションに住んでます、新築から7年で地面の下水管のもれが有り地面のタイルをめくり工事したがまた他の下水管からもれがあり合計三回は工事し直しました 今ではマンション通路の壁に配管を通して下水を流してます 見た目最悪です、またその事でマンションの査定が思いっきり低く査定されるようになってしまいました。

これは本当の話です、一光住宅は最悪です。


一光住宅はやめた方がいいです。
9: 名無しさん 
[2018-03-06 22:27:07]
手抜き工事最悪

買って後悔、不安しかない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:愛知の一光住宅

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる