注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバー(仲介クレバーリアルエステート)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバー(仲介クレバーリアルエステート)について
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2021-12-27 14:19:07
 削除依頼 投稿する

東京23区城北地区で、やたらと電柱などに看板を立てているクレバーリアルエステート(仲介会社)
こんな違法なやり方をして販売している会社を通してだけは、
物件を買うまいと思っていましたが、
どうしても欲しい立地の建売物件を販売していたのがクレバーで、
当然仲介は子会社のクレバーリアルエステート。
買ってしまいました。
この会社どうなの?と調べても情報があまり出てこなくて不安だったので、書いてみようと思います。
施工は、ゆっくりめ。
建築確認済みの更地の状態で契約しましたが、出来上がりは半年後。
とっとと建てて、とっととお金を貰うという気持ちがないようにも見えましたが、最初からゆっくり建てると説明はありました。
専属のカラーコーディネータさんがいて、イメージを伝えると、
各部材のカラーはもちろん、部材や設備の変更も相談にのってくれました。
設備の変更は、定価−定価の差額ぐらいの価格が、工賃込みのオプション価格でした。
塗り壁をタイルに変えてもらっても無料でしたし良心的価格だったと思います。
こちらの希望は出来る限り聞くという姿勢で、他の建売だと嫌がる事でも出来る事はやるという売り文句でしたが、そのとおり実行してくれましたので、本当に良かったです。
構造の問題については、よく分かりませんが、内装はかなり凝った造りをしています。
契約後、家のことについては、仲介会社をとおさず、直接売主専属のコーディネータさんか、現場監督に電話するようになっていて、どちらも親切で、建てる家に自信を持っている感じで安心できました。
購入後もアフターはしっかりしていて、電話するとすぐ来てくれます。すぐ来てくれすぎるので、大した事がない時は、他の案件があった時まで溜めてから言ったりするぐらいです。

仲介するクレバーリアルエステートの人はイマイチで、よく分かっていないで販売している感じで不安いっぱいでしたが、実際建てるのはクレバーで、しっかりしているって思いました。
嫌なイメージがありましたが、私はこの会社で買って満足しています。
他の方の少しでも参考になればと思います。

[スレ作成日時]2008-04-20 07:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

12

クレバー(仲介クレバーリアルエステート)について

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

12

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる