分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸・阪神 5000万の予算でどの地域を検討しますか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸・阪神 5000万の予算でどの地域を検討しますか。
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2008-06-19 13:03:00
 削除依頼 投稿する

神戸市や阪神間で建売物件を検討する場合、5000万の予算でどの地域を選びますか。
注文住宅では予算が超過しますので一切考えていません。建売限定でお願いします。但し、最寄り駅からバス利用必要の地域は不便ですので、検討外です。また、単なる住宅地だけでも魅力は全く感じていません。住んでいて何か魅力(住環境以外)のある地域を教えていただけますか。

[スレ作成日時]2008-02-24 08:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

神戸・阪神 5000万の予算でどの地域を検討しますか。

2: 匿名さん 
[2008-02-24 10:15:00]
大きさはどれくらいで?
3: ご近所さん 
[2008-02-24 10:58:00]
建物面積90から100平米ぐらい、駐車スペースあり、敷地面積100平米ぐらいです。
4: 匿名はん 
[2008-02-24 19:51:00]
それならば、地下鉄沿線 名谷が良いと思います。

三宮まで17分、うまくいけば駅から徒歩10分ぐらいで土地160m2、床面積120m2程度の家があると思います。

住み心地も、今まで東京、大阪、横浜と住みましたが良いと思います。
道路も広くて渋滞も少ないし、買い物も便利です。

須磨区は、平家物語の頃からの旧跡、名所がたくさんあり、海までも車で20分くらいで海岸まで行き泳げます。
5: 周辺住民さん 
[2008-02-26 12:46:00]
名谷は震災以降、ガラも悪くなったし、ちょっとさびれてきています。
30年ほど前に新興住宅地で移り住んだ人たちが、そろそろ一斉に高齢化を迎えていることもあるでしょう。
神戸にかぎらず、新興住宅地は住民の高齢化が一斉に進むリスクがあります。旧市街地でJR・山陽沿線の須磨あたりがよろしいかと。比較的落ち着いた雰囲気ですし、公園などもそこそこ充実しています。もう少し西に行って垂水まで至ると、国道二号線の慢性的な大渋滞で不便になります。
6: 匿名はん 
[2008-02-26 21:57:00]
しかし、須磨区の旧市街地は環境が悪くても、坪100万ぐらいします。
5000万の予算では、3階建てになってしまいます。
ならば、環境の良い地下鉄沿線の方がお勧めです。
7: 入居予定さん 
[2008-03-01 21:16:00]
実家が名谷です。

ただ今、北区松宮台にて建設中です。
北区は寒くて、名谷に比べて不便です。・・が、環境の良さに惹かれました。

地下鉄沿線も思うような土地にめぐり合えなくて・・。
震災を経験したので地盤も気になりました。
8: ご近所さん 
[2008-03-20 08:37:00]
東灘区や中央区はどうですか。
やはり神戸に住むならこの2区の山手が良いと思いますが。
9: 匿名さん 
[2008-03-20 21:26:00]
東灘区や中央区で5000万かぁ。ちょっと予算的に厳しいかな。
10: 匿名はん 
[2008-03-21 14:16:00]
3階建ての土地20坪ぐらいだとあるかもしれませんが、住むのがしんどい。
やはり、須磨、垂水、西区の方がのびのび出来ると思いますが。
11: ご近所さん 
[2008-03-22 07:52:00]
今後人口減少とともに、地方・郊外の資産価値(土地)が大きく落ちていく気がします。
神戸・阪神地区でも二極分化するように思えてならないのですが。
12: 匿名さん 
[2008-03-22 09:30:00]
神戸阪神間はすでに二極分化してませんか? もともと北高南低というか。
北にあがりすぎるとまた少し別の話ですけど。
13: ご近所さん 
[2008-03-22 21:02:00]
二極分化と言ったのは現在の地価の高い低いではなく、将来に向けて地価がますます上がるところ、地価がますます下がるところに分化するということです。
14: 入居予定さん 
[2008-03-23 12:35:00]
少なくとも、三宮から電車で20分以内の駅かつ徒歩10分以内の圏内で閑静な住宅街の立地ならば、地価が下がることは無いであろう。(兵庫区、長田区、北区、明石以西は除く)
バス便、30分以上かかる遠いニュータウンなどは人気が無く、下落していく可能性もあるだろう。
15: ご近所さん 
[2008-03-23 12:55:00]
西区はいかがですか。
西区と北区の差はあまり感じませんが。
16: ご近所さん 
[2008-03-23 15:37:00]
西区も、学園都市までなら大丈夫じゃろ。
ただし、徒歩圏内でな。
西神南まで行くと、少し遠い気がするのう。

北区は六甲山を越える という意味からして、下落は避けてとおれんじゃろ。
神戸電鉄も人気がないのでのう。三宮まで直通もないし。
実際、北区は下がり続けているからのう。
17: 匿名さん 
[2008-03-28 13:12:00]
だいたい同じ条件で探してるものです。
学園都市には、もうあまり条件に該当する土地や新築物件は無かったです凹
中古ならありましたが・・・・
西神南も検討しましたが、もう駅から離れた場所しかなくって、それなら、学園都市と西神南の間の伊川谷も良いかなぁ〜と思っています。
建売限定とありましたが、伊川谷だと駅から5分以内に土地が結構あるし、5000万の予算なら注文住宅でも実現可能範囲だなと思っています。
ただ、難点はスーパが近くにないんですよねぇ〜
まぁ、最大のメリットは駅か近いってところ!!
地下鉄まで歩いて5分以内ってかなり魅力じゃないですか?
18: 入居済み住民さん 
[2008-03-28 23:53:00]
伊川谷でも良いけれど、あそこら辺は土地が低いですよね。
川沿いだからしょうがないけれど。
あと宅地としてあまり人気が無いのも気になります。
そこら辺りと不便さを我慢できれば、良いかと思いますが。

学園でも名谷辺りでも、たまに中古の出物があります。
丁寧に探していけば南面道路、駅から徒歩10分以内で探すことが出来ます。
安く買った分、好きなようにリフォームしてしまうのもお勧めです。
19: 入居済み住民さん 
[2008-04-04 16:39:00]
5000万という予算を考え、環境を考慮すると地下鉄沿線がお勧めですね。
大阪まで出るならば、名谷ぐらいまでが良いですが 三宮基点ならば西南でもかまわないと思います。
20: 近所をよく知る人 
[2008-06-12 01:30:00]
西宮甲子園辺りはどうですか?
21: 神戸市民 
[2008-06-19 13:03:00]
URの宅地分譲はなかなか良いと思うよ
今のところ神戸で一番大きく開発しているのが学園都市近くの小束山(舞多聞)
モデルハウスを見に行ったら4000後半〜7000だった
近くにブルーメールもあるし駅までバスで5分
URが手掛けるから住環境として大きく開ける可能性大だけど、一昔前のポーアイ然り最近の須磨ニュータウン然りで大々的に開発されたニュータウンは一世代超えると環境悪化やゴーストタウン化する傾向が(どこの都市でも同じかな)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる