分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドタウン稲毛 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドタウン稲毛 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-07-13 07:04:00
 

前スレ1000超えで新たに作りました。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28178/

[スレ作成日時]2006-06-19 14:53:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

913: 入居済み住民さん 
[2007-08-10 13:56:00]
>>912さん
私もここの公園どこだろうな〜と思っていましたが、ワンコの散歩中に見つけました。
ネッツの裏のほうです。
ここの区画整理区域の一番北のあたりにありましたよ。
思ったほど大きな公園ではありませんでしたが・・・
914: 購入検討中さん 
[2007-08-26 23:46:00]
モデルハウスがオープンしましたね。
まだ見に行ってませんが早く見たいものです。
ご覧になった方いかがでしたか?
915: 匿名さん 
[2007-08-28 14:23:00]
明日は7期の引渡し会です。いよいよですね〜。

ところで、ちょっと前に千葉で地震がよくあったみたいですが
家は大丈夫かしら?ずっと帰省してて行けてないのでちょっと心配です。
まぁあれでどうにかなってたらヤバイですけど。
916: 入居予定さん 
[2007-09-03 01:21:00]
この土日に、7期のオプション取付け工事に立会われた方も多いと思いますが、皆さん無事に終了しましたか?

 我が家は、カーテン取付け作業の際にカーテンレールを落とされ、フローリングの床が凹みました。さすがに2m数十cmの高さから落とされると、カーテンレールの角が当った箇所は、フローリングの木が 1〜2cm 割れて凹みました。最悪です・・・

 業者は補修の手配をするとの事でしたが、実際の取付け作業の様子を 野村さん にも見せてあげたかったです。カーテンレール取付け作業の直下に保護用の布を敷くとかの対応なしでの作業でした。 何を基準にオプション業者として選んでいるのか、また選ばれているのか?、ちょっと疑問に思いました。 こんなことは7期以前には、起こってなかったの??

 今後は、傷の補修についての話合いです。傷の入った箇所のフローリングを張替えてもらいたいのですが、リペア剤補修で終わりなのかどうか・・??。 どなたか、この手の経験をされた方はいらっしゃいますか?


PS.
 傷が入れば対応してくれるより、傷が入らないように対応してくれるオプション業者の方が有難いです。すごく当り前のことですが、現実はそうではなかったで。
917: 入居済み住民さん 
[2007-09-03 09:47:00]
業者に過失があって、傷をつけたのですから補修で解決なんて、自分の家がやられたらありえません。張り替えてもらって当たり前です。張り替えてもらえるまで、話し合い頑張ってください!
918: 入居予定さん 
[2007-09-04 07:48:00]
917さん ありがとうございます。

 でも、916 の状況は結構複雑です。
野村不動産がオプション業者として案内 → 案内のカーテン・オプション業者 A社 は取付け作業を別会社 B社 へ依頼 → B社が作業中にフローリングを凹ませる 

 B社が補修業者C社を手配すると言ってきましたが、また、どんな業者を連れてくるのか不明なので、「野村不動産経由で建物を建てた建築業者から補修手配をしてくれ」と要望中です。

 この要望は、野村不動産案内の カーテン・オプション業者 A社 との交渉です。

 フローリングを凹まされた上に、勘弁してくれって感じです。
919: 匿名さん 
[2007-09-05 00:30:00]
918さん始めまして。
フローリングの件では複雑な心境ではとお察します。

養生をするのは当たり前の事ですがその当たり前をしなかった作業担当者
は駄目駄目さんですね。
こういう人は他でも同じミスをしている事と思います。

さて、話は変わりますが・・・
解決方法はおおよそ話にも出ていますが、
1、フローリングの張替え(部分張替えも含む)
2、補修材を使った修理
のどちらかしかないでしょう。

業者とすれば1箇所数千円(出張費別)で済む補修で済ませたいでしょうね。張替えしたらカーテン代が吹っ飛びますからね。
でも918さんはそれでは気持ちが収まらないと言いたいのでしょう?

ではどのような方法が一番納得が行ってお互いが妥協しあえるかと言えば
張替えをしないなら、補修は認めるがカーテンの代金を減額(割引)と言う解決方法です。(若しくはカーテンの生地のランクUP)

クレーマーの指導のような感じですが、床の傷のクレームは何処でも一番
多いクレームの一つなんですよ。

で、大体このような解決方法が一般的(多い)かと思います。
どうしても納得いかないなら張替えで通せば良いと思います。

ただ、気をつけて欲しいのはフローリングの下には
「床暖房」が入っていますから、張替え時に床暖房をブッタ切る
困ったさんも稀に居ますので腕の良い方に来てもらった方が安心です。

補修屋さんも腕の良い方だと本当に判らない位に治してしまう方も居ます。要は補修材を垂らしてその上に木目等の色を書くのですが、そこが
その人の「センス」と言うか腕の見せ所なんですね。

どの方法を選ぶかは918さん次第です。
健闘を祈ります。
920: 入居予定さん 
[2007-09-07 06:57:00]
919さん ありがとうございます。

 結局、野村不動産へ直接連絡して対応をしてもらいました。すごく対応が早かったです。オプション・カーテン業者と交渉するより、最初から野村へ一報を連絡した方が早かったみたいです。

> ただ、気をつけて欲しいのはフローリングの下には

そうなんですよ・・・(涙)。フローリングを張替えで剥がすと、返って悪くなる場合があるみたいです。逆に傷によっては補修だけでは綺麗にいかない場合も。 ← 建築業者意見

 最終的には、野村不動産と、家を建てた建築業者との立会いで、実際のフローリングの凹を見て「剥がす」か「補習」か、を相談することになりました。
921: 919匿名 
[2007-09-08 09:22:00]
916入居予定さんおはようございます。

実際の傷の状況を見ていないので何とも言いがたいですが、
話をお聞きしているとどうやら補修で済むレベルの傷ではなさそうですね

このレベルだと補修しても長い月日で後々補修痕が出てくるかも知れませんね。(その時の嫌な気分も思い出すでしょうし)

難しい決断ではあると思いますが個人的には張替えをお薦めします。

部分張替えによる弊害ですが、
1、張り替えた場所だけ微妙に色が違う(製造ロットの違い)
2、張り替えた場所だけ歩いた時に音がしたり、微妙に動いたり
凹凸が有ったりする。

「旨く行かない時」はそんな弊害が出る場合も有ります。
旨く行けば何とも無いのですが、やはり長年の月日でどのように
変化してゆくかは何とも想像出来ないという心配な面も有ります。

以上の事が解決出来ない場合は全面張替えになると思いますが、
業者的にはコレは避けたい所と思います。

しかし、コレが一番簡単でそんなに問題も無く出来る方法でも有ります。

部分張替えは非常にややこしい作業です。
綺麗に出来ている部分を綺麗なまま作り直す。そんな都合良く出来ない
事や時も有ります。
メーカーによっては部分張替えが困難なものもあります。
その辺りは長年の経験と知識を持つ腕の良い職人さんが居ないと
カバー出来ないかも知れません。

これから長いお付き合いをする我が家でも有りますし、施工業者でも
有りますから、心のしこりを残さない為にも、じっくりと話し合いを
して納得されてから修理しても遅くは有りません。

前項で述べたカーテン業者へのペナルティーもそういった点も踏まえて
のお話な訳ですね。(要は迷惑をお掛けしたと言う気持ち)

心のしこりを残さない解決方法を選択出来ればと願っております。
922: 匿名 
[2007-10-04 00:42:00]
1期に比べ、値段あがっているのですか?
923: 匿名さん 
[2008-02-24 18:15:00]
ところで開放された千葉北公園はバーベキューOKかな? もうすぐあったっかくなる事ですし。
924: 匿名さん 
[2008-02-26 21:54:00]
昨秋にもはタープをドーンと構える人や、コンロで調理してる人もいましたが…
ワタクシ個人的には、あの規模の公園でバーベキューするってのは考えられないですね。
その境界線や不快感のレベルは、人によって違うのは解って申しております。
ごめんなさい。個人的には不快なのです。

勿論、バーベキューOKなら文句は申しませんが、
少なくともあの公園には野外炉とか無かったと思います。

どうなんでしょう?
925: 匿名さん 
[2008-02-28 01:11:00]

×昨秋にもは
○昨秋には

自ら訂正。
926: ビギナーさん 
[2008-02-28 11:40:00]
近くに美味しいケーキ屋さんやパン屋さんはありますか?
927: 入居済み住民さん 
[2008-02-28 20:47:00]
パン屋さんは、宮野木の商店街にあります。
あと車で10分くらい?のところに石釜パン工房という人気のパン屋さんがあります。
ケーキ屋さんは私も知りたいです。
ところでプラウド内にスーパーができると以前聞いていたのですが、最近その話を聞きません。
検討中の方々、野村の営業さんからそのような話は聞いていませんか?
928: 購入検討中さん 
[2008-02-28 22:49:00]
8期の倍率どのぐらいでしたか??
929: 購入検討中さん 
[2008-02-29 09:20:00]
プラウド内は町並みはきれいだし快適そうですよね!?
稲毛駅までの距離が・・・
どんどん入居者が増えているようですが駅までのバスって混みます?
バス亭に通勤のお父さん達でわんさか?通勤時間帯のバスの本数は?
実際にお住みになってる方の声が聞きたいです。
よろしくお願いします。
930: いつか買いたいさん 
[2008-03-04 18:59:00]
自分の目で確かめることをおすすめします。
買うかどうかを真剣に考えているのであれば…
バスの本数は簡単に調べられますよ。
インターネットを使いましょう。はしょっちゃだめですよ。

「混む」って人によって感じ方が違うと思いますし。
気に入らなかったら買いかえればいいと思っているなら別ですが…
931: ななし 
[2008-03-05 20:59:00]
ケーキ屋さんは、近くではありませんが、車で20分ぐらいのところにテレビチャンピオンで有名になった方が開いたお店があります。京成大久保なので、すぐとは言いませんが、比較的行きやすいのではないでしょうか。すみません、名前はど忘れしましたが、谷津に本店があるお店です。
932: 購入検討中さん 
[2008-03-05 21:18:00]
929さんじゃないですけど、
朝、京成団地から乗るときは
並ばなくても座ることができますか。
できれば時間帯とあわせて
ご存知の方教えていただけますでしょうか。
933: 匿名さん 
[2008-03-07 01:55:00]
9期の話題無いですね。人気ないのかな?
934: 匿名さん 
[2008-03-07 10:29:00]
ななしさん。
ケーキ屋さんは ル・パティシエヨコヤマ ですよね!?
20分ぐらいで行けるのですね。

それにしても8期9期の話題がないですね。
もう、皆さんの関心が薄れてしまってのでしょうか・・・
935: ななし 
[2008-03-08 13:30:00]
朝のバスですが、京成団地からでは、よっぽどのことがない限り座れます。
ただ、駅についてすぐに降りたいのであれば、前のほうに座っていないといけないのですが、それにこだわると少し頑張る必要があります。
稲毛の駅前はかなり混雑するので、運が良ければすぐ降りられますが、悪いとすぐそこまで来ているのに降りられない、ということがよくあります。

なお、個人的感想ですが、稲毛の駅前が混雑しているので、プラウドタウン内にできたバス停からの便数を増やすことは、なかなか難しいのではないかと思います。京成バスがどこまで考えるかだとは思いますが、個人的には、京成団地行きが廃止されて、すべてプラウドタウンを経由して別の車庫に行く、ということまでしないと、いつまでたっても京成団地から奥の住民の利便性は向上されないのではないでしょうか。
936: 購入検討中さん 
[2008-03-10 13:05:00]
932です。
935さん、レスありがとうございます。

京成団地行き廃止は難しそうですよね。
あの近辺は古くからの住民の方がたくさんいるし、
京成もワンズモール近くにまた分譲(ローズタウン)始めるし。

10期は中学校の西側を売り出すから、
プラウドタウン内の多少の増便はありうるかもしれませんよね。
937: 購入検討中さん 
[2008-03-10 13:12:00]
>>936
×西側→○東側
失礼しました。

バスがもう少し利便向上してくれれば・・・
938: 匿名さん 
[2008-03-10 19:31:00]
ネッツ前の道沿いにまだ空いている土地がありますが、何かお店が出来たらいいですね。誰か何か知っている方はいらっしゃいますか?
939: 匿名さん 
[2008-03-10 19:36:00]
三歳の子がいますが、空手かラグビーを習わせたいのですが近辺でやっているところはありますか?年齢的に厳しいかもしれませんが、5歳くらいからでも出来るような道場・クラブなどはありますか?教えてください。
940: ななし 
[2008-03-14 02:40:00]
以前、年長さんぐらいからラグビーを習っていた子がいましたよ。
でも、近いところにあるのかどうかはわかりません。
最近はサッカーが盛んですよね。宮野木小学校もサッカークラブがあり、幼稚園生も参加しています。
もと日本代表の方も子供のころ所属していたことがあるそうです。
強いかどうかは・・・よくわかりませんけど。
941: 匿名さん 
[2008-03-16 06:15:00]
ありがとうございました。参考にさせていただきます。
942: プラウド住人 
[2008-03-16 16:37:00]
10期は今日で申し込み終了ですが、住戸の人気あるなしがはっきりしてますね。まだ申し込みのない住戸があります。
943: 物件比較中さん 
[2008-03-16 20:19:00]
人気があるのはどの街区辺りですか?
944: 匿名さん 
[2008-03-17 12:41:00]
皆さん 抽選結果どうでしたか?
945: 匿名はん 
[2008-03-18 07:36:00]
うちは当選連絡いただきましたよ。
今回も完売なのでしょうか?
ご入居のみなさま、よろしくお願いします。
946: 千葉北高校生 
[2008-03-21 11:04:00]
北高は県内では中堅よりちょい上ぐらいです
現役での大学合格先はよくても千葉大・東京理科大・上智・明治・中央・法政・学習院が若干名
日大・駒澤・東洋・専修などが多数ですね
なお、浪人比率が高く浪人になったひとは、早稲田・慶應・上智・MARCH・千葉大・筑波大などの超難関大学に合格しています
合格率も高いです
市立千葉や市立稲毛などには多少劣りますが、最難関大学に受かる人も少なくはありません。
実際県千葉の人でも現役でMARCHレベル人がいませんから客観的に見ても千葉北も進学校といえます。
947: 北高校生 
[2008-03-21 13:47:00]
訂正 県千葉の人でも現役でMARCHしか受からない人いる
948: 匿名さん 
[2008-03-22 09:32:00]
今回も完売だそうです。バス停に近い街区が人気あったらしいです。
949: 匿名はん 
[2008-03-24 21:50:00]
近くに未就園児向けのサークルとかありますか?
950: 入居済み住民さん 
[2008-03-26 14:48:00]
サークルは探してみるといろいろとありますよ。
近くのいくつかの幼稚園でも未就園児対象の催しが月イチくらいであります。
951: 契約済みさん 
[2008-03-27 13:08:00]
公式HPの方はまだですけど、住宅情報ナビには10期の情報出てましたね。

ふと気がついたんですが
稲毛駅から団地十字路までのバスの時間が16分から18分に2分延びてますね。
バス路線が変わるのか、それとも実態に合わせたのか
ちょっと気になっています。
952: 契約済みさん 
[2008-03-27 21:54:00]
カーテンについてお聞きしたいのですが、
採寸とかは内覧会までに業者さんと入室してはかってもらうのですか?
それとも引渡し後に採寸ですか?
引渡し後できるだけ早く入居したいのですが・・・
入居済みのみなさまはどうなさいました?
953: 入居済み住民さん 
[2008-03-27 23:24:00]
カーテンは内覧会の日に業者に来てもらって採寸しました。
954: ななし 
[2008-03-28 05:11:00]
同じくカーテンは内覧会のときに採寸し、鍵を貰ったときに取り付けしました。(引っ越しはその後しました)
みなさん結構そんな感じでしていたような気がします。
955: 契約済みさん 
[2008-03-28 07:43:00]
952です。
953,954様 ありがとうございます。
カーテン類、
野村不動産さんで紹介された業者さんにしました?
956: 契約済みさん 
[2008-03-29 23:17:00]
10期情報みました。確かにバス18分ですね。
10期はネッツの裏だから最寄バス停がかわるんじゃないですかね〜
なのでプラス2分!? 自分なりに納得しましたが・・・
957: 既住人さん 
[2008-03-30 16:28:00]
9期は まだ売れ残りがあるみたいですね。住戸の雨戸開けて、今日も中を見学しに来てますよ。
958: 契約済みさん 
[2008-03-30 18:23:00]
9期組です。
完売ってききましたよ。
内覧会までならかぎをもらって自由に入室できるので、たぶん、カーテンとか色々はかりにきていらっしゃるのでは?
我が家も近いうちに行きます!
959: 契約済みさん 
[2008-04-01 00:22:00]
951さん、956さん、バスの所要時間の件に関して。
公式HPの物件概要(第10期)がUPされました。
バス停が『団地十字路』(9期まで)⇒『京成団地』(10期)に変更になってます。
プラス2分は、その分ですね。
960: 951 
[2008-04-01 14:11:00]
959さん、ありがとうございます。

まだ朝の時間帯に擬似通勤したことなかったのでちょっと不安になってました。
10期からあえて団地十字路じゃなくて京成団地バス停に変えたのは
遠いから利用するなら駐輪場のある京成団地がいいよってことかな。
サブのバス停とはいえ、バス停まで徒歩13分とは野村さんも書くの勇気いっただろうなあ。

そうすると10期、11期検討される方は
プラウドタウン隣接の京成のローズタウンも
物件比較対象になりますね。
少し狭めだけど、京成団地のバス停とワンズモールに近くて、仕様も同等。
961: 契約済みさん 
[2008-04-01 21:40:00]
ご入居の皆様は、どこのバス亭をご利用ですか?
団地十字路まで歩いてますか?
メイン通りの新設バス亭からだと通勤時間帯は座るのムリですかね〜
962: 購入検討中さん 
[2008-04-02 00:50:00]
ローズタウン見に行きました・・・が、プラウドに見慣れた私にとっては、比較対照になるものではありませんでした。
とにかく隣家との圧迫感が・・・。
コ○モア○ニューが売れ残ったように、苦戦すると見ています。
963: 大手企業サラリーマンさん 
[2008-04-05 17:39:00]
№962さん、私もローズタウンの前を通りましたが、あまり気にならなかったかな。私は比較対象にしようと思います。敷地はちょっと狭いかもしれないけれど、始発バス停の京成団地やワンズモールも近いし、住環境では野村より便利かも?価格が早く知りたいです。
964: 申込予定さん 
[2008-04-05 18:28:00]
>962、963さん
私も今日、通りすがりにちらっと見ました。
道がごちゃごちゃしていて、住環境は良くないと思いますね。
プラウドタウンと比較するのは無理があるような・・・庭も狭いし・・・容積率200%
プラウド10期に当選するのを祈るのみです。
965: 匿名はん 
[2008-04-07 21:15:00]
961さんではないですが
公式HPではイマイチバス便が分からなくて。
稲毛駅まではどちらのバス亭をご利用ですか?

メイン通りのバス亭だと本数が少なくて不便ですか?
966: ななし 
[2008-04-08 04:49:00]
団地十字路よりも京成団地の始発が便利ですよ。距離もそんなにかわりませんし、混んでいて乱雑ですけど自転車置き場もあります。
メイン通りは、時間があえばいいかと思いますよ。便利さと歩く時間を比較してどっちをとるかでしょうね。
帰宅の祭は、まちがいなく京成団地行きを利用することが多いと思います。本数多いですし、深夜バスになればそもそも京成団地行きしかありませんし。


バスの時間や本数についてはこちらで検索してみてください。
バス停の名前を入れるとでてきます。
http://www.chiba-bus-kyokai.or.jp/rosen.html
967: 購入検討中さん 
[2008-04-09 08:21:00]
購入を検討中の者です。一番気にしているのは通勤なのですが、どなたか車で都内方面に
通勤されてる方いますか?
東関東自動車道の時間予測には湾岸市川や市川まで13分ほどと出ていましたが、実際の朝の混み具合など、ご存知の方いたら教えて下さい。
一般道の場合も朝の時間に走ったかたいたらお願いします。
ちなみに通勤時間は8時〜くらいです。
968: 匿名さん 
[2008-04-11 00:33:00]
通勤する時間帯が全く違うので参考にはならないのであえて記載はしませんが、

朝の道路交通情報をラジオでチェックしてみて下さい。

幾分か想像出来ると思います。

仰られている時間帯ではまず着かないと思われる予想時間だと思います。

余裕を持って現地でお茶や一眠り出来る位早めに出ましょう。
969: 住民さん 
[2008-04-13 09:41:00]
都内ではないけれど、通勤でもないけれど、浦安までは平日朝によく行っています。東関道を利用し大体45〜1時間程度ですね。
朝は、とても13分で市川に着くとは思えません。。。
まずは、16号の渋滞がすごいので、穴川または千葉北に出るのが大変です。
そして、京葉道は渋滞がすさまじいことが多いので、時間に追われているときにはおすすめできません。

一般道(湾岸道路)下手すると朝は全く動きません。船橋くらいまではまあまあ快適ですが、そのあとは本当に永遠に渋滞しているという感じです。船橋を脱出するのに1時間を要することがあります。

プラウドタウンには野村さん以外の建売もありますけれど(最近見かけるのは、ミサワとパナホーム)、そちらを検討される方は少ないのですか?土地だけを売っているのもありますし。。
970: 購入検討中さん 
[2008-04-15 20:16:00]
968、969さん
ありがとうございます。どうやら朝の通勤時間は電車&バスのほうがはやそうですね。
通勤先の駅からもバスなので、車のほうが便利かと思いましたが、甘かったようです。
道路も新しくなったのでちょっと渋滞解消されたと聞いていたので、期待したのですが・・・。

そういえばミサワもパナホームも頭数そんなにないのに残ってますね。
ミサワはそろそろ撤退したいらしく、表示価格より値引きしているようです。
ハウスメーカーなので、野村よりは割高感はありますが、パナホームもオール電化なので、
お得な感じはしますね。
キッチンは野村より良いグレードの物が入っていました。
10期はオール電化物件はないそうですが、前期より設備が良くなっているようです。
971: 購入検討中さん 
[2008-04-15 23:23:00]
>970さん
具体的にどんな設備が良くなっているのでしょうか?
972: 購入検討中さん 
[2008-04-16 20:35:00]
971さん
キッチンの扉がソフトクロージング機能がついていました。
コンロやレンジフードもシルバー色でした。
前期の棟を全部見たわけではないので、間違ってたらすいません。
973: 匿名はん 
[2008-04-16 21:46:00]
10期の価格はいくらぐらいでしょうか?
人気あるのかな? 倍率高そう・・・
974: 購入検討中さん 
[2008-04-21 23:51:00]
この周辺に何かお店が出来る予定はありますか?
975: 購入検討中さん 
[2008-05-26 21:01:00]
雨の日は稲毛駅までどのくらいの時間がかかりますか?
晴れ雨関係なく混む時間帯は何時ごろでしょうか?
976: 購入検討中さん 
[2008-05-26 21:10:00]
雨の日は稲毛駅までバスでどのくらいかかりますか?
通勤時間帯で混む時間は何時ころでしょうか?
977: 購入検討中さん 
[2008-05-29 22:53:00]
幼稚園はどのあたりの幼稚園に通っている方が多いですか?
人気の幼稚園やオススメの幼稚園がありましたら教えてください。
978: 六期住民 
[2008-05-31 14:42:00]
駅までの時間はまちまちですね!雨降ると30分以上は午前便は確実にかかります。電車通勤の方達はその事をよく考慮した方がよいと思います。特に10期はバスの本数が少ないエリアがメインだと思いますので。ちなみに私は車通勤なので気にならないですが、ウチの嫁さんはぶぅぶぅですよ今だに!
979: 10期希望組 
[2008-06-16 13:45:00]
10期の申し込みをしました。抽選物件なので今から抽選日まで落ち着かない気分です。
10期については、まだ空き物件があるようです。来週末までには埋まるのかもしれませんね。
980: 10期 申込人 
[2008-06-16 22:46:00]
我が家もようやく決断したので明日申込みします。
うちも抽選物件です。
本当に抽選日までは落ち着きませんね。
当選することを祈るばかりです。
981: 住民さん 
[2008-06-21 16:35:00]
977さん
幼稚園は稲毛区、花見川区の園が多く、10園近くの園バスが走っています。
園バスがなく自分で送り迎えしている方も含めると、さらに色々な園に通っている子がいると思います。
バス停のある園もあり、家の前まで送ってくれる園もあります。
近くの園はのびのび系の園ばかりなので、それが気になる方はちょっと離れたお勉強系園へ通うことになります。我が家のご近所は誰一人として同じ園の子がいません。

園バスが分譲地内を走っている園は、あやめ台、あやめ台第二、さつきが丘、小中台、新検見川、まこと第二、花見川さくら学園、こてはし台、こばと(来年からかも)
比較的近所まで来ているのは暁とか園生ですね。実際自分の子が通っていない園ばかりなので(当たり前ですが)ほかに住民の方がフォローしてくださったらよいのですが。。

一番近いのがあやめ台第二ですが、10期のエリアだとさつきが丘かもしれないです。
あやめ台が大規模な幼稚園なので、そこに通う子が多いかもしれません。
稲毛区内では園生や暁が大人気ですが、ご近所に住んでいるか、2歳児から相当の対策を取らないといけないので、プラウドから通うのは至難の業です。

おすすめ、といわれると人ぞれぞれになります。個人的にはこのあたりはただでさえのびのびしているので、幼稚園までのびのびとは思えず、上にあげた園の中のお勉強系の園に入れています。
982: 入居済み住民さん 
[2008-06-21 21:23:00]
住民です。我が子はまだ未就園児なので幼稚園探しをしているところです。
小ばと幼稚園は今年から送迎バスがきています。
ちなみにこてはし台幼稚園は自宅まで送迎してくれていますが、来年以降はどうなるかわからないそうです。

981さん、お勉強系の幼稚園を探しているのですが、園生、小ばと、花見川さくら学園がお勉強系のイメージがありますが、他にもお勉強系の幼稚園があれば教えていただけると嬉しいです。
983: 10期 申込人 
[2008-06-22 21:04:00]
先ほど、野村不動産から電話があり、抽選になってしまいました。どうか当たりますように…
984: 入居予定さん 
[2008-06-23 15:27:00]
本日10期抽選無事に当選しました。今から入居が楽しみです。
早く住みたいなぁ。今からドキドキです。
みなさま、これから宜しくお願いします。
985: 10期申込み人 
[2008-06-23 23:38:00]
当選された方、おめでとうございます。家はハズレてしまいました。もう、ショックでショックで・・・11期は当選するといいのですが・・・
986: 入居予定さん 
[2008-06-24 18:36:00]
先日、幼稚園選びに行きました。以前の投稿で、あやめ台、あやめ台第2、さつきが丘、園生、小ばと、こてはし台などがありましたので外からですが実際行って見てきました。その中でもこてはし台幼稚園が一番良かったです。駐車場は100台ぐらい停められそうで、園舎は、大きく、きれいで、園庭は、すごく広かったでした。すぐ近くには牧場?牛がいました。子供も気に入ったようでうちは、こてはし台に決める予定です。
987: 入居済み住民さん 
[2008-06-24 20:26:00]
これから見学は行かれるとは思いますが、外からの様子だけでなく幼稚園によって特色はいろいろですので中身もよくみてくださいね。
988: 入居予定さん 
[2008-06-24 21:37:00]
うちも先日幼稚園選びしました。あやめ台幼稚園を見に行ったのですが、外見はあまり綺麗に見えなかったのに中に入ってみると、3年前に改装したとの事で、広々として綺麗な幼稚園でした。突然の訪問にも関わらずとても親切に案内して頂きました。宮野木周辺から通っている園児も多らしいです。ほぼ決まりかなーという感じです。
989: 入居予定さん 
[2008-06-24 22:13:00]
掲示板などの評判がいい小ばと幼稚園が候補です。
園庭は狭いのですが、今度見学に行ってみようと思います。
990: 入居予定さん 
[2008-06-24 22:19:00]
うちも最近幼稚園選びをし、こてはし台幼稚園にしようと思います。園は、広いし、数年前に建てたばかりで建物内も綺麗でした。バス通園でもバスがすぐ近くに来るようで便利ですし、NO986さんが書いてあるとおり駐車場が広くていいです。うちは、迎えに行ったり、運動会などで園に行く場合に、園周辺の道が狭かったり、路上駐車できないようであったりすると不便なので、その点こてはし台幼稚園は、問題ありませんでした。皆さん考え方はいろいろあると思いますが、小さい頃は広いところでおもいっきり遊ばせるのが一番かなと、この幼稚園を有力視しています。
991: 入居予定さん 
[2008-06-24 22:52:00]
みなさんの意見を聞いてHPを見てみたら、こてはし台幼稚園もかなり良さそうですね。是非見学に行ってみようと思います。また何か情報ありましたら教えてくださーい。
992: 981 
[2008-06-24 22:52:00]
↑に発言された方もいらっしゃいますが、幼稚園は施設よりも、保育の内容をしっかり調べられたほうがよいです。先生の目がどこまで行き届いているかも重要です。
上にあげられた幼稚園には実際に、お友達同士の喧嘩にもその場で対応できず(先生が見ていなかった)、けがをさせられてから謝ってきたりするところもあります。
問題を起こすようなお子さんは即座に手をまわし、やめさせてしまうような園もあります。

掲示板などではなかなか裏の話は書けないものです。入ってから後悔することがないように慎重に選んでください。実際に通われているご近所さんがいるのなら聞いてみるのが一番です。
やはり毎年並ぶような人気のある幼稚園には、それなりに理由があるのだと思います。逆もしかりです。

お勉強系はここから通える範囲では、982さんの3つの園だと思いますが、みな人気のある園で入れるのはなかなか大変です。
小学校受験を本気で考えられるのなら、翠幼稚園が西千葉駅の近くにあります。
園児は全員私立または国立の小学校に進学しています。ただ、プラウドタウンは宮野木小が近いのが魅力なのだと思うので、小学校受験を考えられる方はいらっしゃらないとは思いますが。。
青葉、菅長、習志野みのり、真砂第一、エンゼルガーデンなど、周辺の市や区にも、お勉強系の幼稚園があります。ただ、通わせるのは大変だと思いますが。。
993: 入居済み住民さん 
[2008-06-24 23:47:00]
子供は、幼稚園などでけんかしたり、ケガをしたりして体で感じ成長していくと思います。幼稚園の先生は、全ての幼児に目を配るというのは難しいのではないでしょうか?子供は、一瞬目を放した隙にというのが誰にでもあると思います。保育内容は、英語、水泳、体操など特別に行うところもありますが、さほど変わらないような気がします。子供を広い園でのびのび育てたい方、お受験を考えている方などいろいろいらっしゃいます。幼児は、小学校と違いまだまだ手がかかる時期であると思います。幼稚園は、子供が主ですが、親にとっても環境は重要ではないでしょうか?
994: 982 
[2008-06-25 06:41:00]
981さん、詳しく教えてくださりありがとうございます。
翠幼稚園は全員受験ですか!驚きました・・・。
トラブルが起きるとすぐやめさせる幼稚園の話は聞いたことがなかったので、これまたビックリです。
のびのびと放任は違うので、そこの見極めが難しいですね。
995: 入居予定さん 
[2008-06-25 17:04:00]
ところで10期は鍵の受け渡し予定が8月下旬となってましたが、みなさんすぐに引越しされるのでしょうか。9月から新しい幼稚園に通わせるのが理想的かなと考えると、8月下旬に引越ししたい気分です。普通鍵の受け渡しから実際に引越しできるまで日にちが掛かるものなんでしょうか。
996: 入居済み住民さん 
[2008-06-25 19:44:00]
うちは引渡しから1週間後に引越しました。
9期なんですがご近所さんを見ると1週間前後の方が多かったようです。

準備さえしておけば引渡し翌日にでも引越し可能じゃないですか。
997: 入居予定さん 
[2008-06-25 21:42:00]
そうですか。参考になりました。
じゃあ、事前に準備を整えて、なるべく早く入居できるように頑張ります。
情報ありがとうございました。
998: 入居予定さん 
[2008-06-27 10:07:00]
10期入居予定のみなさん、今週末は契約会ですね。
やっとここまできたという感じです。
みなさま、これからも宜しくお願い致します。
999: 入居予定さん 
[2008-06-29 13:09:00]
こてはし台幼稚園を見てきました。すごく広々としていて綺麗な幼稚園ですね。車での送り迎えを予定しているのですが、幼稚園まで16号を利用すると混雑しそうなので、抜け道を探さないとなぁと思っています。(あるかどうかわからないですが)
HPを見てみるとお弁当は週に二日?「おにぎり弁当」という日は一体なんなんでしょうか。知ってる方いらっしゃれば教えてください。
1000: 入居予定さん 
[2008-06-29 13:11:00]
11期の家もだいぶん出来上がってきたようですね。近くを通りかかったら東南の角地にあたる場所がかなり出来上がっていて、外観はかなり素敵でした。たぶん11期のモデルルームになるんでしょうね。中を見てみたいです。
1001: 入居済み住民さん 
[2008-06-30 09:41:00]
あやめ台幼稚園(第2も含めて)へ行ってらっしゃる方が多い感じがします。
宮野木小学校へ一緒にあがれるお友達を作りたいですよね。
あやめ台ってお母さんの雰囲気とかどんな感じでしょうか・・・?
1002: 入居予定さん 
[2008-06-30 12:29:00]
うちはあやめ台幼稚園とこてはし台幼稚園で迷っています。あやめ台は駐車場への道が狭くて交互通行しないとすれ違えない感じでしかも坂道だったので、毎日の送り迎えが少し大変だなと感じてます。幼稚園の雰囲気は良かったです。
1003: 入居済み住民さん 
[2008-06-30 13:19:00]
宮野木小学校の今の一年生は、園生幼稚園卒の子も多かったらしいです。
まあ、この地域は同級生が多いのでどこの幼稚園出身でも、そう困ることは
なさそうですが。
1004: 入居予定さん 
[2008-06-30 18:28:00]
みなさんに質問です。パソコンってどの部屋に設置されてますか?1階に設置したほうがすぐに使えて便利だと感じているのですが、リビングに置くと不自然になるのかな・・・と心配しています。
1005: 入居済み住民さん 
[2008-06-30 21:51:00]
あやめ台幼稚園はほとんどの方がバス通園です。
駐車場への坂道もすれ違いはムリですが、
それほど苦ない感じですよ。
駐車場から園庭への通用口があるのであの坂道は歩く事はないです。
ご近所さんでは、こてはし台へ行かれてる方は聞いた事ないですね〜
1006: プラウド住民さん 
[2008-07-01 07:28:00]
こてはし台幼稚園に通われているご家庭ありますよ。
通園バスが各家の前で止まってくれるので、雨の日はとても助かるそうです。
1007: ビギナーさん 
[2008-07-02 13:25:00]
10期で入居されるみなさんは自治会(宮の杜自治会)の班編成が3班に分かれるようですね。自治会のURLがありましたのでご参照下さい。→http://www1.cnc.jp/miyanomori/index.html地域の自治活動には「ふれあい祭り」なるものもあってなかなか楽しそうでしたよ。
1008: 物件比較中さん 
[2008-07-04 18:29:00]
子供の幼稚園探しをしています。
お勉強系の幼稚園を探していて、こちらに名前の挙がっている園生、小ばと、エンゼルガーデン
の見学をしようと考えています。
エンゼルガーデン幼稚園とは八千代市の幼稚園ですか?
ちなみにプラウドから通っている方はいらっしゃいますか?
現在他県に住んでいるため、土地勘がなく不安です・・・。
1009: 入居予定さん 
[2008-07-06 20:06:00]
みなさん表札はインテリアオプションの候補の中から選びましたか?同じインテリア会社でオプションカタログに載っている以外のデザインを選ぶ事は可能なのでしょうか。どなたかわかる方いらっしゃれば教えて下さい。
1010: 管理担当者 
[2008-07-07 12:39:00]
☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

このスレは、規定の1000レスを超えておりますので、新しいスレを立てていただきますようお願いいたします。

今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。
1011: 入居済み住民さん 
[2008-07-11 22:35:00]
プラウドの方は落ち着いた雰囲気で良い方ばかりなんですが・・・
幼稚園ママやワンズモールとかの雰囲気はなんだかなぁと思う今日この頃です。
稲毛ってどんなんでしょう・・・
1012: 匿名さん 
[2008-07-13 07:04:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる