注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新築建ちますか?1900万円!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新築建ちますか?1900万円!!
 

広告を掲載

検討中 [更新日時] 2012-10-12 13:52:26
 削除依頼 投稿する

新築(注文住宅)を考えています。予算は1900万円で(諸経費、消費税込み)、経費は地盤調査費、地盤改良費(50万)確認申請費、カーテンレール取り付け費、このぐらいです。土地は購入済みです。建坪30~35坪でオール無垢でオール電化にしたいと思ってます。建築に詳しい方、教えてください。

[スレ作成日時]2012-10-11 21:41:04

 
注文住宅のオンライン相談

新築建ちますか?1900万円!!

3: 匿名さん 
[2012-10-11 22:05:30]
確認です。1900万の中に次のものは含みますか?

外構
登記費用
仮設工事費
給排水工事
水道分担金
火災保険
証明器具購入費
引っ越し代

諸経費こみということなので仮設工事などは1900万に含むと考えてよいようですが、外構等を含むか含まないかで話が変わってきそうなので確認です。
4: 検討中 
[2012-10-11 22:46:35]
仮設工事費と給排水工事費、照明器具費この3つは含みます
5: 検討中 
[2012-10-11 22:48:03]
外講工事は駐車場の為の砂利設置費用だけです
6: 検討中 
[2012-10-11 22:49:20]
他の費用は入れなくて大丈夫です
7: 匿名さん 
[2012-10-11 22:50:07]
ローコストでオール無垢がやれるとこあるの?
8: 検討中 
[2012-10-11 22:54:07]
地元の工務店さんにお願いしようかと思って、一応相場的に大丈夫かなと思いましたので、皆さんの意見をお願いしました。
9: 匿名さん 
[2012-10-11 23:34:28]
じゃあ工務店に聞けばよいのでは。オール無垢でも杉ならそれほどでもないだろうし。
10: 匿名さん 
[2012-10-11 23:54:19]
セルコホームへ走るんだ!!
11: 匿名さん 
[2012-10-12 00:40:15]
ローン組むなら保証料もあるよ

できなくはないだろうがオール無垢は安いと大変だよ、
ある程度良い材木使わないとかなり動いてくるよ。
安いの使うと割れてきたりするし
乾燥するとフローリング隙間だらけになるし掃除大変だよ。
12: 匿名 
[2012-10-12 02:20:00]
オール無垢って何を意味してるの?床材?構造材?ひっくるめて?

構造材のことかと思ってたけど。
13: 匿名さん 
[2012-10-12 03:08:34]
宮城県仙台市の工務店の例ですがご参考まで。

http://www.aoba-kensetu.com/index.cgi?cid=36
14: 匿名さん 
[2012-10-12 07:49:57]
建坪30坪で1900万円なら建つんじゃないですか?

外構にあまりお金をかけず、諸経費分に400万を準備しておいて
家に残りの1500万円を投入。
カーテン・照明・家電は自分が量販店で手配する。

すると坪50万の家だってことですよね?
交渉次第で、ミサワ・積水などの大手でも相手にしてもらえるのでは?

ただ、建坪30坪って玄関ポーチ・バルコニー含めてですよね?
意外に狭いかもしれませんよ。
15: 匿名さん 
[2012-10-12 08:15:32]
HMでも不可能ではないかもしれんけど、坪50万とかの低予算(HM相場的に)だと結局は制限多くて
悲しい家にしかならないですよ。

まずはローコスト系にも話をしてみて予算的なスタンダードを知り、地場工務店から
要望に合う業者を探すのが吉です。
照明やカーテンは自分でも調達するとして、35坪以上の家は相応に部材設備を選んで建てられます。

業者選択の一つの指針として、予算内から家を考えた時に単純に坪数を下げたがる業者は止めましょう
面倒だから小さくしようとしているだけです。
設備や屋根内外装もろもろで工夫してコストダウンを検討してくれる業者は、施主に合わせて
物事を色々考えてくれる業者でもあります。
16: 匿名さん 
[2012-10-12 08:25:28]
高い工務店でなければ余裕だよ。
大手HMは無理。
17: 匿名さん 
[2012-10-12 11:48:02]
32坪1800万以下で建てたよ。
4寸角の総ひのきの柱に無垢の床で長期優良仕様、耐震等級3に更に制震ダンパー付き。キッチンと風呂は定価で合わせて300万ほどのそこそこ金をかけた仕様。
1900万なら工務店であれば余裕でしょう。
18: 匿名さん 
[2012-10-12 11:53:50]
タマホームなら至って標準的な家が建つと思うよ。

積水ハウスやヘーベルハウス、三井ホームみたいな高級HMは無理だけど。
19: 匿名さん 
[2012-10-12 12:18:25]
何人で住むんですか?総施工30坪なら延べ床で28坪位に
なるし家族多いときついですよ。

20: 匿名さん 
[2012-10-12 12:23:15]
地方と都心近郊で同じ仕様でも坪単価が違うから、1900万円だと地方はオール無垢も可能だけど都心だと厳しいと思う
21: 匿名さん 
[2012-10-12 12:26:35]
地元の工務店に聞いてみた事があります。もし1000万円で建てて
って言われれば、それなりの材料になるけど建てられるよ、って
言われました。

一つだけに絞らずに、地元の工務店数社にあたってみたら如何でしょうか?

建て売りの家でも、そんなにお金はかけていない筈ですよ。
22: 匿名さん 
[2012-10-12 13:52:26]
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/20493/all/
このあたりは相場的に参考になるかと

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる