住宅設備・建材・工法掲示板「蓄熱式暖房器VSエアコン暖房」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 蓄熱式暖房器VSエアコン暖房
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-01-01 10:16:10
 削除依頼 投稿する

教えてください。
エコキュートは採用決定ですが、蓄熱式暖房器(深夜電力)と高効率エアコン点けっぱなし ランニングコストはどっちが安いでしょうか?

経験談が一番知りたいです。
「蓄熱暖房機何ワット何台で月の光熱費○○円です」とか「エアコンを上手に使って月○○円です」とか・・
家の広さ、スペック、昼間も冷暖房するのかどうか、全館暖房なのか、必要な1Fのみだんぼうなのかとか併せて書いていただけるとありがたいです。

ちなみにエコキュート採用の場合は、必然的に深夜割引の契約になるから、昼間エアコン暖房すると高くなっちゃうんでしょうか?

[スレ作成日時]2012-10-11 11:10:15

 
注文住宅のオンライン相談

蓄熱式暖房器VSエアコン暖房

406: 匿名さん 
[2017-12-30 15:38:55]
半端知識=木っ端知識=カビ小屋
407: 匿名さん 
[2017-12-30 16:13:45]
エアコン暖房だけで9000円だから、ほかの電気代合わせて17000円/月以上行くという事ですよ。高すぎでしょう。
408: 匿名さん 
[2017-12-30 16:17:24]
>根拠もないのに、ああだこうだと言うのは温熱環境の基礎知識がない証拠。
あれ、なにか気に障りましたか?
書かれた本人さんだったのかなぁ・・・。
409: 通りがかりさん 
[2017-12-30 16:52:53]
>>403 匿名さん

エアコンのリモコンは、夜間電力13円、日中電力33円で設定されています。
大雪の日は1日氷点下で、晴れ間が見える日でも最高7℃くらいです。1月の平均気温は2℃位だったと思います。
盛っているとは、どういう意味ですか?
410: 通りがかりさん 
[2017-12-30 17:15:08]
>408
>あれ、なにか気に障りましたか?
小馬鹿にしたんだけど気づかないのかな?
>402さんの家に関して>408さんに質問です。
1、402さんの家の床面積
2、402さんの地域の平均外気温
3、402さんの家の平均室温
4、402さんの家が全館暖房か局所暖房か
5、402さんの家が24時間暖房か随時暖房か
6、402さんの家のQ値はいくらか
7、402さんの家のCちはいくらか
8、402さんの家のエアコンの省エネ能力
9、402さんの家の家族構成
10、402さんの家の電力料金メニュー
以上のデータを教えてほしい。
以上のデータを把握した上での>403の分析結果なのでしょ?
411: 通りがかりさん 
[2017-12-30 17:25:27]
>>410 通りがかりさん
402ですが、私はそのような分析は求めていません。
皆さん、もっと大人の建設的な意見のやり取りは出来ないでしょうか?
412: 匿名さん 
[2017-12-30 17:35:20]
>もっと大人の建設的な意見のやり取りは出来ないでしょうか?
あの書き込みからどんな建設的な内容を考えていたのでしょうか?
多分ですが、同じような内容を複数のスレで書かれてますよね。
その意味は何でしょうか。
413: 匿名さん 
[2017-12-30 17:38:31]
>410
あなたの書き込みを小馬鹿にしたのですが、気づかないのでしょうね。
414: 通りがかりさん 
[2017-12-30 20:08:21]
>413
人を小馬鹿にするには理由がいる。
413さんの場合、自身の知識の欠落を私に具体的に指摘されたから、その恥ずかしさを紛らわすための単なる強がり。
私に小馬鹿にされて悔しいのなら、>410の小馬鹿指摘項目に反論しないと。
私の場合は>405をどうして小馬鹿にしたのか、理由を具体的に説明している。
反論できない様では、小馬鹿にされても仕方がないでしょうね。
10項目の条件次第では、電力料金は数倍も違うこともある。
415: 匿名さん 
[2017-12-30 22:03:12]
>根拠もないのに、ああだこうだと言うのは温熱環境の基礎知識がない証拠。半端知識で他人を評価して恥ずかしくないのかな?
そもそも、根拠がないと言い切れるという事は、10項目が分かった上で書かれてるのかなぁ?と思ってたんですよね。
顔真っ赤にして変換ミスも起こしつつ熱くなれるの性格を温かい眼差しで見てたんです。
10項目がどこまでわかってるのか書いてみてもらえますか?

質問内容は下だけです。わかりやすく区別して書いておくので、ご返答お願いしますね。
【10項目がどこまでわかってるのか書いてみてもらえますか?】
まさか分からないのに書いたとか?
416: 通りがかりさん 
[2017-12-30 22:28:21]
>415
小馬鹿にされる理由も理解していないようだね。
10項目が分からないからあなたに聞いているのですよ。
私に聞いてどうするの?
>403
>12kwh/日ですか・・・ちょっと話盛りすぎではないですか?
あなたの発言でしょ?
【12kwh/日】のどこが話の盛りすぎなの?
その理由【根拠】を聞かせてほしいのです。
417: 匿名さん 
[2017-12-31 08:32:30]
まさか分からないのに否定したの?
418: 匿名さん 
[2017-12-31 08:47:48]
>変換ミスも起こしつつ熱くなれるの性格
この人、日本人?
419: 匿名さん 
[2017-12-31 10:52:12]
分かりやすく区別して書いておいても答えないのですね・・・。
420: 匿名さん 
[2017-12-31 11:27:18]
多分、日本人じゃないね。
文面からすると、中〇人か朝〇人。
421: 匿名さん 
[2017-12-31 18:13:46]
悔しいのぅ。自分で書いた10項目なのに掛けないとは悔しいのぅ。
半端知識で他人を評価するのは基礎知識がない証拠でしたね。〆
422: 通りがかりさん 
[2017-12-31 22:40:20]
>421
ところで、>416
>【12kwh/日】のどこが話の盛りすぎなの?
の説明はどうなってるの?
その説明がないから小馬鹿にされているんですよ。
省エネ住宅でなければ、エアコン暖房の【12kwh/日】って通常の値ですよ。
それと、日本語は理解できますよね?
頓珍漢な返答ばかりなので、私の日本語が通じているのか心配です。
下図は東京電力さんの4人家族の1日の電力消費量のグラフです。
【365日を平均化】したものと説明があります。
となると、エアコンを使う時期はこの数値よりは多いということになりますよね。
以上の説明は理解できましたか?
別に421さんが理解できようできまいが、そんなことは気にしてないです。
理解できる方には理解できますからね。
ところで、の説明はどうなってるの?その説...
423: 匿名さん 
[2017-12-31 23:45:15]
>その説明がないから小馬鹿にされているんですよ
自分が小馬鹿にしてるのなら【されている】は間違いですね。
他人を装いたいのでしょうか?

>エアコン暖房の【12kwh/日】って通常の値ですよ
402さんの家庭が4人家族と分かったのはどこの辺りなのでしょうか?
平均値なので、古い家から新しい家、大小など様々な所からの平均値に意味があるのですか??

あなたが書かれた内容は以下の通りなのですが、他人には厳しく自分には甘いのですね・・・。
1、402さんの家の床面積
2、402さんの地域の平均外気温
3、402さんの家の平均室温
4、402さんの家が全館暖房か局所暖房か
5、402さんの家が24時間暖房か随時暖房か
6、402さんの家のQ値はいくらか
7、402さんの家のCちはいくらか
8、402さんの家のエアコンの省エネ能力
9、402さんの家の家族構成
10、402さんの家の電力料金メニュー
以上のデータを教えてほしい。
424: 通りがかりさん 
[2018-01-01 05:44:05]
>423
意味不明ですね。
>別に421さんが理解できようできまいが、そんなことは気にしてないです。
上の日本語は理解できるよね。
分からなければ正月休みの宿題です。
理解できるまでネット探索で調べてください。
ついでに、
>自分が小馬鹿にしてるのなら【されている】は間違いですね。
今回の小馬鹿な主人公は>423さんです。
小馬鹿にしているのは私も含めてその他大勢と思ってください。
そうすれば納得できるでしょ?

他人と会話する場合、何事も柔軟な思考回路は必要です。
小馬鹿にされる原因は、あなたのカチンカチンな融通の利かない思考回路にあるのかな。
もう一度言いますよ。
>別に421さんが理解できようができまいが、そんなことは気にしてないです。
>理解できる方には理解できますからね
今年もお得意の屁理屈で頑張ってください。
良いお年を。
425: 匿名さん 
[2018-01-01 10:16:10]
その他大勢ですか・・・。402さんはちょっと出てきてましたが、議論してるのは私と貴方だけですよ。
話の脱線だけで聞かれたことに答えれない、自称【基礎知識あり】さんでしたね。
幼稚な煽り、お疲れさまでした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる