注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イトーピアの評判について教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イトーピアの評判について教えて下さい。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-10-16 21:28:39
 削除依頼 投稿する

イトーピアの建売を購入予定です。
すでに購入された方、もしくは何か情報を
お持ちの方は、教えて下さい。

[スレ作成日時]2008-07-25 11:34:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イトーピアの評判について教えて下さい。

2: 入居済み住民さん 
[2008-08-11 15:50:00]
購入検討中さん
参考になるかわかりませんが、伊藤忠都市開発さんが売主で、建築をイトーピアホームさんがした
東京都調布市の物件を今年購入しました。近くに木○工務店さんの分譲もあるのですが、比べようがありません。価格的にちょっと難がありましたが、庭とかもおしゃれで非常に満足してます。
掲示板でよく見るアフターの問題もしっかり対応してくれます。同じ時期に仲介業者さんが案内してくれた川崎の物件もコンパクトながら分譲地という雰囲気を持ったすてきな街並みのところでしたよ(私達が行った時には完売でした)もっと早くお知らせできればよかったですね!
3: 購入検討中さん 
[2008-08-13 19:34:00]
>No.2さん
情報ありがとうございます!参考にさせていただきます。
4: 隼人 
[2014-07-13 12:38:22]
約2年前にイト-ピアで戸建てのリフォ-ムをしたものです。結論から言いますと、非常にいい加減な会社です。
契約締結までは一生のお付き合い等、良いことを言ってましたが、施工ミス、納期遅れが発生してもお詫びもなく説明責任も果たさず、工事後のアフタ-フォロ―も最悪。1年点検時の補修工事が放置されたまま未だ完了してない状況です。伊藤忠商事100%出資の子会社ですが無責任な3流以下の対応には、怒り心頭です。
5: 匿名さん 
[2014-07-14 10:05:35]
1年点検の補修工事を放置されている状態を、
1年放置できている施主の方もすごいというか…
どうすればそういう状況になるの?
6: 匿名さん 
[2014-07-16 10:25:25]
1さんによるとしっかり対応してもらえたみたいですし、、、
そういう風にしていただけるのであれば
新用があるなと思います

引き渡してもらう前にしっかりとこちらも
専門家を呼んでチェックしてもらうとかして行って
入居前に問題点をつぶす形でやっていければいいなと思います
7: 匿名さん 
[2014-07-17 08:34:59]
どの会社選んでも大事なのは結局コミュニケーションだーな。

>6
専門家の人選は慎重にした方がいいよ。
たいした問題でもないのに話を大げさにしてして、格好つける人が多いから。
んで施主とHMの関係だけが無駄に悪くなるパターン。
頼むと楽だから任せっぱなしになって、HMへの憎悪だけが貯まりやすい(笑)

建売ならよほどでない限り、入れなくて良いと言うか
入れない方がいいと思うんだけどねー。
とくにイトーピアホームみたいに棟数やってるとこは良くも悪くも
標準化されてるし、特殊なことや難しいことをしないので品質は安定してるはず。

そんなに心配しなくて良いと思う。
自分が気になったとこだけ、うやむやにせず納得するまで話をすれば。
8: 購入済者 
[2014-07-22 19:42:07]
決済終わったら途端にアフターフォローが悪くなり、メールで営業課長さんに問合せしても回答なし。噂にはきいていたけど、ひどいです。
9: 名無しさん 
[2019-06-12 00:47:21]
購入者です。
購入後、雨漏りしました。
クレーム入れてもなかなか対応しない。
直すのに2年かかりました。
常識超えてますよね。
対応にズルさもあり、付き合いたくないです。
折角の家ですが、イトーピアホームとは縁を切りたく、手放したいと考えてます。

10: 匿名さん 
[2019-07-02 17:01:59]
イトーピアだったら、全体的にまずまずな印象がします。設備にしても、あとはデザインにしても、今時だったらこうしていてほしいよね的なものは取り入れている印象。
住設的にはそこまで標準だとグレードが高くないにしても
そこはアップデートをすればいいだけですからね。
アフターはまずはじめに確認しておきたいことかもしれません。
11: 名無しさん 
[2019-07-06 21:22:23]
3年前に建売購入しました。
1年,2年,点検保障の3年が経ち3カ月目から点検都度に指摘したフェンスのセメントの割れを直されたのは縁が切れる最終年の後でした。都度外構業者から連絡させますでした。内装の割れの件でメンテナンス部に連絡すると明らかに話す態度が悪い女性から担当者は来週明けまで休んでいます(火曜日/4月初旬)と言い放たれました。担当者の名前を告げられ、3週間が過ぎた頃に携帯に電話があり、明日近くまで行くのでどうですか?はぁ?と思い分からないと答えると、一応ピンポン鳴らします!
翌日は家にいましたが、ピンポン鳴らず、3カ月経って未だに連絡がありません。
こんな会社をどう考えますか!
12: 名無しさん 
[2019-11-20 11:47:12]
うちの後ろの土地で、イトーピアの建売を建設中です。現場を片付けずに、建築ゴミは我が家の敷地内にいつも飛んで来て、毎日掃除するのは面倒臭くて、会社に工事終わった後に掃除するようにと伝わっても、全然掃除してくれないし、カンもゴミもしょっちゅう飛んで来ます。8月に地盤改良で、我が家の水道を貸しましたが、11月になっても水道代は振り込んでくれません。大工さんは朝現場に来てから、2、3時間ずっとお喋りするか、携帯を見てるか、午後2、3になってから、漸く工事始めます。一週間で終わられるはずな工事は1か月以上やっています。中国人の大工さんもいますが、家の道路の前に大きな声で中国語を喋りながら、タバコを吸っていました。とても嫌です。

伊藤忠商事には好印象だが、イトーピアを見ると、伊藤忠グループ全体的な印象が悪くなって、あんな手抜き、いい加減な一戸建ては絶対おすすめしません。
13: 通りがかりさん 
[2020-02-08 10:37:31]
近くで工事していますが、たまたまここ一年で近くで建て直しが四件あって、五件目ですが一番ひどいです。
連絡全くなしで工事始まってうるさいし、連絡まったく無しで家の前が通行止めになってるし。
他にもいい加減な感じの会社はありましたが、近隣に対して一番配慮してないのは間違いなくここですね。一件挟んだ隣にくらいは連絡くらいもらいたいものです。
次に住む人がなにも悪くないのに最初から何となく印象悪くなりますね。
せめてポストに紙一枚くらいの連絡があってもよいと思いますが。
看板すら出ていなくて、通れなくて、聞くまで警備員すら来なかったので、どんな会社かと思って調べたら、こんな所だったんですね。
皆さんの意見で、納得しました。
14: 通りがかりさん 
[2020-05-16 12:40:01]
最悪です。うちは、戸建てのアフターだけイトーピアですが、点検には来ても実際の対応は半年以上放置。提案も大掛かりなことをしようとするか経年劣化だと主張。上の人出せって言っても、毎回違う人。最低な会社です。アフターの会社を変更したいけど、手続きが大変。売買契約の違反に値すると思うけど、結局泣き寝入り。頭にきます!
15: 匿名さん 
[2020-05-29 10:33:10]
煉瓦積の家を中心に建築事例写真を拝見しましたが、
煉瓦は1つ1つ手作業で積み上げているのか、
凸凹していたりアクセントでランダムに飛び出していたり
サイディングと比較すると味わいがあるものですね。
16: 匿名さん 
[2020-07-20 15:40:19]
レンガ積み、かなり予算はかかってくると思いますが
手間や断熱性など家の性能のことを考えると、ある程度の金額してしまっても仕方がないですね。
レンガは基本、メンテナンスフリーという話を聞きます。
こちらの場合も同様に、メンテナンスフリーなんでしょうか。
17: 匿名さん 
[2020-08-05 15:11:48]
煉瓦は外壁の劣化が少ないのでメンテナンスコストは低くなりますが
完全にメンテナンスフリーではなく、割れや欠けは修繕しなければいけませんし
メンテナンスしてくれる業者や職人さんが少ないみたいですよ。
20: 匿名さん 
[2020-10-30 18:11:55]
擬似レンガじゃなくて、本当に積みレンガなんですね。
膨張率とかを考えて目地に使うものを考えていけば、膨張や収縮による割れは防ぐことはできるとは聞きます。
職人さんとか業者さんでメンテできる人少ないのですか?
検索すると、それなりに出てくるみたいではありますが。
22: 評判気になるさん 
[2020-12-13 20:43:17]
>>6 匿名さん
一戸建て、フルリフォームしてら5年になります。
洗面所の水漏れが発生したため、業者さんに修理お願いしたところ、
そもそも取り付け段階から、ホースの長さが足りず
無理矢理対応していたようで、よく今まで持っていたといった感じでした。
納期前から発注した壁紙とちがったり、間取り含めてなど
多々トラブルあって、いくつも目をつぶってきました。
とにかく会社の対応も、担当者もいい加減というのがイメージですね。
23: 口コミ知りたいさん 
[2021-01-13 22:52:22]
築三年未満で雨漏りしました。
雨漏り判明当日に電話しましたが、確認に人が来たのは3日後。
その後もこちらから連絡しなければ、応答はなく補修スケジュールも督促しないとでてこない始末。
長い付き合い??ありえない。。早く手放したい。。
24: 匿名さん 
[2021-03-15 14:45:43]
レンガなどのメンテナンスをしてくれる職人さんが少ないということですが
実際に大規模修繕でメンテナンスが必要になった場合って、こちらで対応してもらえるのですよね?
自力でレンガの職人さんを見つけるのは
結構大変そうな感じがするので…。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる