注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-cube情報 パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-cube情報 パート5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-17 19:45:29
 削除依頼 投稿する

一条工務店 i-cube情報のパート5を作りました。

i-cubeに住まれている方、契約を進められている方、検討中の方、
引き続き情報交換しましょう!

一条工務店 i-cube情報 パート4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/179433/
一条工務店 i-cube情報 パート3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/154803/
一条工務店 i-cube情報 パート2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/89763/


一条工務店【i-cube】まとめ(2011.3.19更新)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/89763/res/2044

[スレ作成日時]2012-10-10 16:26:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 i-cube情報 パート5

118: 物件比較中さん 
[2012-11-27 11:31:39]
一条のブロガーってお金もらってるの??いいなー
119: 入居済み住民さん 
[2012-11-27 12:33:49]
現金ではなく、商品券です。
120: 匿名さん 
[2012-11-27 14:06:24]
>118,>119
ネガキャンするにしても、明らかな嘘はまずいと思うよ。
121: 物件比較中さん 
[2012-11-27 14:27:28]
ちがうんですか??なんももらってないの??
122: 匿名 
[2012-11-27 16:58:27]
なるほどこういうやり方もとるのか
123: 匿名さん 
[2012-11-27 17:54:31]
>121
一条ブロガーの中でも最も影響力が高い内の一人と思われる有名な人が、何かくれても良いのにと冗談を書くくらい。
124: 物件比較中さん 
[2012-11-27 20:57:48]
>123
日本語でしゃべて!文脈がぐだくだ意味が伝わらんよ
126: 匿名さん 
[2012-11-27 22:05:04]
124
たった2行のレスも理解出来ないの?

十分意味通じると思うけど。

アナタもレスする前にキチンと読み返してカキコミするクセ付けた方が良いね。

それとも外国人の方でした?
127: 物件比較中さん 
[2012-11-27 22:50:24]
>124

自分でかいてるからわかるだけや!言葉を切るところ (、)をいれるところちゃうやろ(笑)まじ笑える!おれが外人??あなたは日本人だけど小学校いってないんやない??(笑)

言葉のなかに
でも が と が、って1文脈に何回も助詞はいるんだ??あげくに自分が長いと思って が のあと 、 いれとるし(笑)
偉そうに人に外人とか言うけど

ある程度日本にいた外人があなたよりはましな日本語かきますわ!
あなたこそ理解力ないとおもって漢字は少なめでひらがなおおくしたよ!

さあ!!この文書で明らかな日本語の間違いんかるかな??わからんよね??小学校行ってないから!逃げるの??
128: 匿名さん 
[2012-11-27 23:44:09]
自分レスか?
129: 物件比較中さん 
[2012-11-28 00:48:22]
おお見つけられた??あなたレベル低いから分かりやすく番号で間違い入れたの(笑)良くできました 社員さん!
130: 匿名さん 
[2012-11-28 09:39:12]
>123は俺、>126は俺ではない。
文章を推敲しているうちに、冗長になってわかりづらくなったのは申し訳なかった。

「一条ブロガーの中でも最も有名な人が」→これだけでは何らかの謝礼をもらってもおかしくないとは限らないな
「一条ブロガーの中でも最も影響力が高い有名な人が」→個人の主観を断定するのはまずいかな
「一条ブロガーの中でも最も影響力が高いと思われる有名な人が」→最も影響力が高いと言うのも個人の主観だな
「一条ブロガーの中でも最も影響力が高い内の一人と思われる有名な人が」

簡潔に書き直すと、「有名で影響力の高い一条ブロガーの人が」位かな。

>125
俺も親戚だが、少しは何かくれても良いのにねといつも言っている。
と誰かが書いたとしても、否定できないぞ?
131: 購入検討中さん 
[2012-11-28 10:35:16]
いつの間にかブログがメインイベントになってますね
一条に興味を持ちおおくのブログを読ませて頂きましたが、
すでに建て終わってる物と建設最中のものやく5000近くあるブログのなか(もっとあるならごめんなさい)
1000以上読ませて頂きましたが、最終的に建てて悪かったはゼロでした
これは一条は物凄いいいHMかブロガーはそれしかかけないのかどっちでしょう?
たしかに性能的は一条さんはすごいとおもうが100セント多くの契約者のうちブログを書く人のなかで不満はゼロってどこまで本当かが疑問
またすべてのブロガーのなかほとんどが必ず大したことないトラブルがある、本当に大した ことない…
そしてすぐに解決するパターン…そしてトラブルはあったけど対応がよく問題なくできたのでさらに誉めてくる
一条は信頼できるがブロガーが信頼できない
一条は魅力的だから一条で建てるつもりだが一条工務店のブロガーはなんか信頼できんという個人の感想でした

どっかのブログのなか一条で建てなきゃよかったってブログあったら教えてください 逆にそゆのがあるなら一条がもっと信頼できそう 100セント完璧なんてありえんから…
132: 匿名さん 
[2012-11-28 13:57:37]
いったいどんな探し方をしたらそうなるのか・・
最悪だと訴えているブログはいくつかありますけど
133: 匿名さん 
[2012-11-28 20:48:01]
最悪だっていうブログやってみようかな・・・
134: 匿名さん 
[2012-11-28 20:58:04]
マジで最悪でしょ!
135: 匿名さん 
[2012-11-29 12:43:25]
>130あなたが一条の親戚なら、あなたの考え方は横領または背任にあたります。
犯罪予告はやめて下さい。
136: ご近所さん 
[2012-11-29 15:04:06]
↑何で横領や背任になるのですか?
どこに犯罪を予告するような文言がありますか?
貴方こそ脅迫罪ではありませんか?
137: 匿名 
[2012-11-29 15:49:43]
>135
>125が消えたから分からなくなってるんですね。

ブログをやると一条から報酬がもらえる。(というデマ)
有名な「さ〇け」って人の一条ブログでは「何ももらっていない」アピール。
さ〇けの親戚である125が登場し、しこたまもらっているとレス。(後日、ブログで否定される)
>130はこれを受けて、「自分も親戚」と言っても信憑性がないだろ、というニュアンスのレス。
>135につながる。

さ〇けって人が一条の役員であれば、つながる話ですが・・・
>135
まさかそうなんですか!

ちなみに、この掲示板も見ているようで全否定していましたけどね。
あれだけのブログを書いているんだから、実際にもらっていても誰も文句は言わないでしょ。
下手に支払うとブログで晒されるから、あえて一銭も支払わず放置しているとも思えますが。
少なくとも末端のブロガーは一銭ももらっていませんよ。
138: ビギナーさん 
[2012-11-29 18:17:20]
一条の夢発電?の太陽光って普通のメーカのパナソニックやMITSUBISHIくらいの性能はありますか??
139: 購入経験者さん 
[2012-11-29 19:14:16]
シャープほどの性能は期待出来ませんよ。

ましてや、一条のはフィリピンのメーカーなんでしょ?
140: 匿名さん 
[2012-11-29 19:32:58]
一条のパネルは 多接合アルモファスシリコン 系
単価は安いが面積当たりの発電量が少ないが温度上昇時の効率低下が少ない



パネル製造はアルバック社の生産システムをセットで買い取りフィリピンHRD社で生産したもの
141: 匿名さん 
[2012-11-29 19:45:22]
>138
性能というのが単位面積当たりの発電量のことでしたら、余り性能は良く有りません。
一条はアルバック(日本の太陽光パネルメーカー)のa-Si太陽光パネル製造設備を丸ごと買って、フィリピンの工場で「太陽電池入りガラスの耐火屋根材」として生産しています。
ですから、フィリピン製と言うのは正しいですが日本のメーカー製ですので、フィリピンのメーカーと言うのは語弊があります。

a-Si系の太陽光パネルは単位面積当たりの発電量は少ないがコストが安く、温度上昇時の効率低下が少ないという特徴があり、屋根材としていることから低い単価で軒を出したりして広い面積を葺くことが出来るというメリットがあります。
つい最近まで一般需要家の太陽光は実質上限が10kWまででしたので、ある程度大きい家で10kWになる程度の発電効率で良いので、安くて特性が良いものを選んだためでしょう。

なお、ここに来て一般需要家でも10kWを超える事が現実的となったため、太陽光パネルをa-Siからより単位面積当たりの発電量を増やしてきたそうですが、まだ詳細は掴んでいません。
142: 購入経験者さん 
[2012-11-29 19:47:48]
やはり、海外生産品だと保証とか心配です。
143: ビギナーさん 
[2012-11-29 20:02:45]
いろいろと親切な返答ありがとうございます!
夢発電という一条の独自の、システムなしで考えるなら一般のパナソニックやMITSUBISHIのものがいいってことになりますね??
144: 匿名さん 
[2012-11-29 20:55:28]
保証は10年ついてるから海外製だから不安と言う事は関係ないと思いますよ。
145: 匿名さん 
[2012-11-29 21:05:09]
>143
一条工務店の場合は夢発電より、屋根材として登録しているのが最大のメリットです。
後から屋根の上に追加する場合は、風の影響を避けるため屋根の縁1m程度は空ける必要があり、多少単位面積当たりの発電効率が上がっても、トータルの搭載量は落ちてしまうケースが多いと思いますよ。
146: 匿名さん 
[2012-11-29 22:06:35]
京セラのサムライならサイズが色々あって後でも屋根一杯に載せられる。
京セラのサムライならサイズが色々あって後...
147: 匿名さん 
[2012-11-29 22:33:33]
あんまりかっこよくないな。
148: ビギナーさん 
[2012-11-29 22:51:12]
屋根材だと固定資産税どんくらいあがりますか??
149: ビギナーさん 
[2012-11-30 15:56:34]
なんでお金が上がる話は返答ないのかな??
150: 匿名さん 
[2012-11-30 16:35:52]
固定資産税の金額については市役所などにより単位面積当たりの金額も異なる事と、本当の概算でよければ検索して自分で調べろという事でしょう。
151: 申込予定さん 
[2012-11-30 21:44:07]
  固定資産税は 詳しくはわかりませんが 固定資産税の査定する時の 点数は 一般屋根より パネル一体型の屋根の方が 倍ぐらいの点数になっていました
 
  ですが 片流れで屋根を 作ると 少し 点数が 100%ではなく そこから すこし 割引になるらしいです

  くわしくは 『役場』の 【税務課】などで聴いたら 詳しく教えて下さると思いますよ
 
  わたし 今 勉強中なので 間違っていたらすみません

 
152: 物件比較中さん 
[2012-11-30 22:08:45]
それより固定資産税は突っ込まれたくないここのいつもおる一条の社員の気持ちの現れでしょう!!固定資産税あがりますよ!!かなり!!
153: 物件比較中さん 
[2012-11-30 22:10:54]
150は間違いなく社員だね

おそらく俺は社員ではないと突っ込むかな??
154: ご近所さん 
[2012-11-30 22:54:09]
あれっ!
社員は書き込んじゃいけないの?
155: 匿名さん 
[2012-11-30 23:01:06]
>153
大外れ、ただの施主でした。
太陽光パネル 固定資産税 で検索すると、トップに出てくるところでは、
http://www.e-bukken-list.com/amuse/mameneta/column47.html
>課税額は、市町村職員の調査によって決定します。一般に、太陽光発電パネル1㎡あたり150円~200円程度といわれます。 性能によっても異なりますが、3kwの家庭用パネルでは、パネルの面積が20㎡程度となりますので、3,000円程度から、というのが一つの目安となります。

だって。
さすがに一条工務店のパネルがどのようなタイプかとかはかなり調べないと難しいので質問するのも分かるが、この程度も調べない人に教える気はしないね。
156: 物件比較中さん 
[2012-11-30 23:12:42]
社員さんたち!!
すぐムッとなって、返事ありがとうたすかったよ!!
突っ込まれないと返答しないし、少し突っ込めばすぐ反応ありがとう時間外ありがとうね!でも突っ込まれないと返答しないってさすがだね

予定通り社員さん二人がムッとなってね(笑)普通の質問に答える気がない??笑かすな(笑)(笑)
157: 入居予定さん 
[2012-11-30 23:14:34]
155

のみこまれたね!?自分の墓自分で掘ってる(笑)
158: 入居予定さん 
[2012-11-30 23:17:48]
156さん

お前も違うメーカーやろ??(笑)
維持悪いね

要は屋根材の太陽光は税金ヤバイんだよ!しかも一条の屋根材太陽光は性能も悪いしな、中国製より悪いぜぇ
159: 匿名さん 
[2012-12-01 00:32:51]
200wってそんなに性能悪い?
160: 匿名さん 
[2012-12-01 06:38:49]
フィリピン製って、中国製より劣るの?
161: 匿名 
[2012-12-01 23:50:21]
またタダノ落書きうっぷんばらしの場になってきたね…また削除かな…
162: 入居予定さん 
[2012-12-02 04:24:56]
土日は展示場が忙しいから社員の書き込み少ないね
163: 物件比較中さん 
[2012-12-05 10:44:13]
i-cubeの浴室の壁って、標準はタイルのようだけど目地のないパネルみたいなものに変更できないのかな?
キッチンについては変更してるブログ見かけたんだが…
164: 周辺住民さん 
[2012-12-06 19:33:10]
出来ないって、何度となく言われているじゃん。
165: 匿名さん 
[2012-12-06 22:23:01]
一条ルールに納得出来ない人は、やめた方が良いよ。
打ち合わせ期間中もストレス溜まるし、建てた後も
ずーっと後悔すると思う。
166: 匿名さん 
[2012-12-07 10:41:05]
>>165
一条で建てたの?
167: 購入検討中さん 
[2012-12-08 03:38:32]
断熱はやはり一条がNo.1やないの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる