注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-cube情報 パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-cube情報 パート5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-17 19:45:29
 削除依頼 投稿する

一条工務店 i-cube情報のパート5を作りました。

i-cubeに住まれている方、契約を進められている方、検討中の方、
引き続き情報交換しましょう!

一条工務店 i-cube情報 パート4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/179433/
一条工務店 i-cube情報 パート3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/154803/
一条工務店 i-cube情報 パート2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/89763/


一条工務店【i-cube】まとめ(2011.3.19更新)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/89763/res/2044

[スレ作成日時]2012-10-10 16:26:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 i-cube情報 パート5

1: 匿名さん 
[2012-10-10 17:18:27]
i-CUBEに住んで2年以上経ちましたが満足してますよー
2: 申込予定さん 
[2012-10-17 20:18:45]
こんばんは

なんと! 先日の打ち合わせに行って来た時の事
もしかしたら 地域性もあるかもしれませんが
「インテリア部門」今年いっぱいでなくなりそうな事聞きました
びっくりしました
これから アドバイス頂くころになったので
ばっちりしてもらおうと思っていたので
びっくりしました

もし アドバイスを受けたい方は 確かめた方がよいかもしれません
では(^・∀・^)
3: 販売関係者さん 
[2012-10-17 22:13:13]
なくなるのは、インテリア部門だけではありません。
4: 申込予定さん 
[2012-10-19 01:44:44]
なくなるのは 他に何があるのですか?
教えてもらっても良いでしようか?
5: 床 
[2012-10-19 21:09:07]
もうすぐi-cubeが手に入ります!待ちに待った新居です!
でも一点、悩みまくってます。i-cubeに住む方々に聞くしかもう手はありません。

フロアコーティングについて、i-cubeに住んでいる皆様のご意見を教えてください。
これはi-cibeに必要なものですか?i-cubeのフローリング材はもともと何十年も平気でもつものなんでしょうか?

私は多少の傷は気にしません。床がずっと床として十分役目を果たしてくれればいつまでもテカテカしててくれとは思いません。
ただ、水を吸ってゆがんでくるとか、湿気で痛んでくるとか、ギシギシなりだすとか、ささくれだってくるとか、
おばあちゃんの家で起きているような現象が将来起こるのであればコーティングをしようかと考えています。

皆様のi-cube、どんな感じでしょうか?
コーティングしてますか?してませんか?

ご意見お願いします。
7: 匿名 
[2012-10-19 22:14:26]
頭にきてもバカとか言わない方がいいと思いますよ。ここは冷静に意見交換する場所じゃないと。
8: 特命 
[2012-10-19 22:30:53]
私もi-cubeで2回目の冬を迎えます。
冬が待ち遠しいです♪
11: 床 
[2012-10-19 23:09:07]
床について教えてください。。。
12: 周辺住民さん 
[2012-10-19 23:50:02]
床屋?
13: 匿名 
[2012-10-20 14:13:41]
まだアイキューブが発売されて時間がたっていないので回答は付かないのでは?うちの家ではコーティング床の質感に馴染めなくて採用していません。
子供がいますので気をつけていても傷つけたり水をこぼしたりしますから光沢はなくなり細かいキズはつきました。しかし歪んだりギシギシしたりはしていません
ただ年を重ねるとどうなるかわかりません。
14: 匿名さん 
[2012-10-20 17:51:50]
アイキューブの床は、安価ですから、すごく傷ついたら、張り替えれば良いと思います。
15: 床 
[2012-10-20 21:11:17]
i-cubeの床って安価なものなんですか??
それならやっぱりコーティングしたほうがいいような気がしますねぇ。
張替えも案としてはあると思うんですが、この床暖使用って張替えが大変と聞きました。
もし本当ならそれも結構高つきそうですね。

でもi-cubeにして後悔はまだ一度もしてませんけどねw
16: 匿名さん 
[2012-10-20 21:24:56]
>アイキューブの床は、安価ですから

どのメーカーのどんな床と比べて1坪あたりどの位安価なのでしょうか。
参考にしたいので教えてください。

コーティングした方が良いのか、ワックス掛け程度でよいのか参考にしたいです。

17: 匿名さん 
[2012-10-21 09:43:18]
あのさぁ 4 とか 14 はどうせ知識もないアンチが脊髄反射で書き込んでいるだけ
なんだからいちいち反応するなよ。
19: 床 
[2012-10-21 15:54:32]
まぁアンチでも信者でもどっちでもいいです(苦笑)

フローリングにコーティングしてない方、ワックスかけてます?やっぱり大変です?
それとも2年後くらいにはどうでもよくなりますかね?
20: 13 
[2012-10-21 16:18:44]
これは住民の性格によるでしょうね。 うちは基本ズボラ家族ですので1年後に1回はワックスがけ作業をしましたがそれで疲れました((笑))
次やる元気はないです 半分あきらめ気味で気にしていません。( だからと言ってコーティングを選ばなかったことに対して後悔は余りしていません。
コーティングのテカり具合が好きではなかったので…)

21: 床 
[2012-10-21 18:21:01]
ワックス毎年やるのは大変ですよね。
全然やれる気はしません(笑)

いま気になってるコーティングはナノコンポジットのガラスコーティングで
テカリが全然気にならないんですよ。
UVより傷にも強くて20年は持ちますし。。。

なので気になってるんです。
でも高いことには変わりないので、対費用効果を知りたくて
コーティングせずにi-cubeに住んでる方々のフローリングが
どんな状態なのか知りたくて。

使用環境にもよりますし、いろんな意見があるのは理解してるんですけどね(苦笑)
22: 匿名さん 
[2012-10-23 08:33:06]
コーティングが必要ない高級床材を標準仕様にして欲しい。
標準仕様とまでいかなくても、オプションでグレードアップ出来れば、コーティングなんかより随分お値打ちだと思います。
23: 匿名さん 
[2012-10-23 11:28:51]
どんな高級床材でも傷はつくし汚れもしますよ。

コーティングとは別に考えた方が良さそうです。

24: 匿名さん 
[2012-10-23 15:42:22]
>23えっ!初めからコーティングしてある高級床材は10年間ノンワックスでコーティング不要の筈。
分からないことをおっしゃるね。
25: 契約済みさん 
[2012-10-23 16:41:47]
マンションで20年持ちますと言われて高い金かけてコーティングした結果2年で剥げた親を見てるのでいらないです
26: 匿名さん 
[2012-10-23 21:22:41]
>>24

>初めからコーティングしてある高級床材は10年間ノンワックスでコーティング不要

結局コーティングしてあるワケでしょ?

アナタ何言ってるの?

27: 匿名さん 
[2012-10-24 01:28:14]
>22さん
うーん EBコートのことをいっているのかな?
EむしろEBコートのほうが薄い分だけ微妙かもしれません。しっかりとしたコーティングのほうがはるかに耐久性はあります
28: 匿名さん 
[2012-10-24 01:28:15]
>26さん。建築物に限らず、同じ加工なら工場での加工の方が優れてますから、現場での加工は変だと言いたいんじゃないのかな>24は。
工場での組み立てが売りの一条さんが、現場でコーティングとは変なお話しですね。
29: 匿名 
[2012-10-24 08:06:33]
コーティングの事でずいぶんと盛り上がっているようですが、そんなに重要なことですか?
30: 匿名さん 
[2012-10-24 08:34:04]
当然です。床は家にとっては重要な部分です。
重要な話をしてるのに、また話をそらそうとするあなたは誰?
31: 匿名 
[2012-10-24 13:48:14]
仕様が変わっていなければ、i-cubeは引き渡し前にワックスかけて引き渡しです。
2年ほどで艶が無くなってきた人もいるようですので、マメにワックスかけるか、ワックスかける前にコーティング(外注)を施工したほうが良いと思います。

i-smartは床材に特殊コーティング(EBシート?)を行っています。
32: 申込予定さん 
[2012-10-24 13:51:22]
 質問があります
 i-cubeの予定です

 物入れに関してですが 戸になる部分が 2マス分(180mm)有ります
 出来るだけ 開放部を広くしたいのですが 何か良い提案ないでしょうか?

 折れ戸×2にしたかったのですが 不可と聞きました
 本当に 不可なのでしょうか? 不可としたら 何かアイディアがありましたら 教えてください

 よろしくお願いします 
33: 匿名 
[2012-10-24 14:42:31]
>25さん
EBコートされた床材にコーティングしていませんか?
相性が悪く簡単に剥離する製品もあるので事前のテストが必要です。
一言でEBコートと言っても色々あるみたいです。
i-cubeとは無縁な話ですが・・・
34: 匿名 
[2012-10-24 19:25:19]
〉32さん。
正解かわかりません。恐らくではありますが…

クローゼットとしてなら折れ戸はいけます。押入のような物入れなら、観音の開き戸か引き戸になるような。

クローゼットは規定数超えるとオプションになるので、その兼ね合いもあるんじゃないですかね。

35: 匿名さん 
[2012-10-24 23:23:50]
>31まめにワックスをかけるかって、ワックスは基本剥離してからかけないとコテコテになりますよ。
アクリル系もウレタン系も塗り直しは剥離が原則。
ワックスのは乾くと他の物質を寄せ付けない違う物質に変化します。ですから、同じワックスを上塗りすることはできません。白化とかムラを引き起こします。
剥離だけでまる1日かかりますよ。
説明書とかよく読んでからアドバイスしなきゃ。
36: 申込予定さん 
[2012-10-25 00:23:25]
 >34さん
 ありがとうです

  折れ戸×1(1マス分) はいけるみたいです
  折れ戸の両脇に 壁になってしますみたいです

  そうなると 開放割合が 低いのです
 
  引き違い戸は 2枚なので 1マス分の開放度になります

  その収納の所は お客様が来られた時のおおきい座卓などを収納する所なので
    少しでも 開放部を 広く取りたいのです

  何か対策ないのかなぁ~(Pд`q*)。・。 
37: 匿名 
[2012-10-25 08:15:36]
>35さん
現実的な話をしているのでは?
38: 匿名 
[2012-10-25 08:20:01]
>32
最初から扉なしにして、パーティションのようなもので隠しておけば?

39: 匿名 
[2012-10-25 08:40:12]
>36
一条ルールの抜け道を探すって意味では、無理だと思います。
システムクローゼットならば2マスに折れ戸が付きますが・・・

壁やタレ壁をふかして既製品の戸が付くサイズにしてもらえば、後付けでも安く済むと思います。
40: 匿名さん 
[2012-10-25 08:41:35]
>36
そういう使い方でしたら、
2枚引戸にしておいて、
必要なときは戸をはずして物を出し入れするのもありかも?
41: 申込予定さん 
[2012-10-25 10:07:56]
 みなさん『扉』こと いろいろとアドバイス
ありがとうございます

 このアドバイス生かして 考えてみようと思います

 このページ 利用して良かったです

 ありがとうございました

     .+(´^ω^`)+. 
42: 匿名さん 
[2012-10-25 10:09:55]
>32昔の賃貸住宅であるまいし・・・。
43: 匿名 
[2012-10-26 14:49:00]
i-smartに押され気味なi-cubeですが、寛げる度でいったらi-cubeだと思うんですが皆さんどう思いますかー?
44: 匿名さん 
[2012-10-28 15:11:08]
i-smartは、降雨の中の上棟で、最近叩かれてるし!!
45: 匿名さん 
[2012-10-28 21:48:34]
雨降りに上棟なんて嫌ですね。
48: 匿名 
[2012-11-02 07:33:37]
ほかの掲示板などでアイキューブ 11月値上という営業さんもいましたが上がったのでしょうか?
毎度お馴染みの…でしょうか?
49: 契約済みさん 
[2012-11-05 20:58:08]
いつもの嘘ですよ。私は、二回言われましたが一度も上がりませんでした。
50: 48 
[2012-11-06 09:48:10]
ありがとうございます
やっぱり毎度おなじみの・・だったわけですね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる