注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「誠ホームサービスやグループはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 誠ホームサービスやグループはどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-10-08 10:29:28
 削除依頼 投稿する

誠グループの物件がかなりお手頃なので
購入を検討していますが、どうでしょうか?

[スレ作成日時]2008-09-08 17:24:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

誠ホームサービスやグループはどうですか?

2: 匿名さん 
[2008-09-08 17:38:00]
値段相応じゃないの?
いいとも悪いとも自己判断レベルですよ。
上場会社としては大不満ですが。
3: 匿名さん 
[2008-09-08 18:03:00]
価格なりのものだと思いますよ。
価格なりに求めているものならいいんじゃないですか?
ただ私は上場会社の物となっとくはできないですが。
俗にいう安物買いはというやつですかね。
4: 匿名さん 
[2008-11-11 21:32:00]
こんばんは。誠、検討中の者です。建売なだけに気に色々気になります。安物かもしれませんが うちにはいっぱい②です(^^;
7: ご近所さん 
[2013-02-22 23:47:00]
私の周りで誠で買った人はいないな〜
建売には魅力は感じないな・・
8: 匿名 
[2013-03-19 10:25:31]
今我が家の前で工事してるけど8時前から騒音はするし前を通っても何の挨拶も無し。工事車両もガレージの前に平気で停める
苦情の電話をしても何の返答も無し、こんな会社が上場してる事が不思議
価格が安いのには、それなりの理由があると思いますヨ
一生に一度の買い物だから考慮された方がイイと思います
10: 入居済み住民さん 
[2013-08-10 14:17:03]
買って直ぐ、蜂の巣があるのに気づきました。
8ヶ月の娘がいるので、もし、刺されていたらと思うと怖いです。
やっぱり、建て売りはダメですね。
12: 購入者 [男性 30代] 
[2015-01-03 10:53:05]
誠コーポレーションさんから購入しました。場所と予算重視でピッタリの新築一戸建て住宅でした。担当のNさんも話しやすい方で良かったです。社長さんはちょっと変わっていますがハッキリと説明してくれるので安心しました。堺市の新築住宅で経費込みの3000万円の予算なら、誠グループの新築ははずせませんね。
13: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-07-17 16:22:58]
確かに安いけど、安いなりの会社ですね。
他の会社ならコンセント何個付けても追加料金なしとかなのに、ここの会社は一つ5千円です。とか、壁をこれにするなら追加料金こんなけ、とかあとからいろいろ追加料金とられます。
なので、結局は安くなかったり、経験がない作業員が多いのか要望に沿うことができない事が、多かったりしました。

おすすめはしませんね(笑)
14: 通りがかりさん 
[2020-09-05 16:24:35]
朝の早くから取り壊し工事を始め、非常にやかましく、それに対する防音も一切しておらず、その後の新築工事でも
非常にやかましい。周辺への説明もなく、非常識な会社だと思います。
15: 匿名さん 
[2021-01-12 09:36:54]
こちらで家を建てました。
家が建つ前に契約したので自由設計にし、間取り図を自由に決めることができたのですが、設計の担当者が最悪でした。
まず、最初の打ち合わせで挨拶をした時に「ご主人、はじめまして…」と話しはじめ、終始隣に座っている私のことは見ませんでした。
できるかできないか分からないけど、やりたい事や付けたい設備を夫婦で話し合い、箇条書きでまとめていくと、それを見て鼻で笑いバカにしたように現実的ではない提案をしてきたり、担当者のアドバイスに沿わない判断をこちらがしたり、聞いていなくて知らなかったことを質問すると急に機嫌が悪くなってキレたりと本当に不快な態度を取り続けられました。
お客さんに対する態度ではありませんでした。
担当者の勘違いだったことをこちらがそんなつもりで話していないと言っても間違いを認めず、最終的にはまだ壁紙や外壁など決めなければいけないことが残っているのに、「もうお会いすることはないと思います。あとはメールで決めます。」と言われました。
主人が言ったことに対しては、普通に返答するのに私が言ったことに対しては基本的に上から目線でバカにしたような態度、挙句キレ始める。
営業の担当者はすごくいい人だったのでこちらの会社に決めたのに、すごく嫌な気分で終わって残念です。
16: 検討中 
[2021-01-25 17:00:22]
自由設計は自由度は高かったですか?
17: 評判気になるさん 
[2021-01-26 02:09:43]
百舌鳥八幡のあたりに22区画出ていますが、どうでしょうか。どなたか話聞きに行った方おられますかね?
18: 匿名さん 
[2021-02-21 18:35:31]
百舌鳥八幡のあたりは土地が坪単価100万円ほどなので、建物だけで30坪1500万円程と考えると、間取りに多少の自由が効くだけで、注文住宅とは比較にならないと思います。

建売と思えば安くも高くもなく、それなりの家です。
19: 通りがかりさん 
[2021-02-21 19:24:07]
>>17 評判気になるさん

駅近、閑静な住宅、近隣も資産家や地主、お屋敷が多く、高級住宅地とまでは言わずとも落ち着いた良い場所です。

このあたりは土地の値段が高いので、最近の戸建ては経済力のある方が購入されている雰囲気です。

22区画の前の道路は狭く、南側はファミリーカーなど大きめのバンの駐車が難しそうです。車はすれ違えないです。そのわりに思ったよりも交通量が多いです。
20: 匿名さん 
[2021-04-20 14:18:30]
制震の装置が標準でついていると書かれていました。
かなりこれが高そうな汗
耐震で戸建ては作られている印象が強いのですがここは制震で家を作っているんですか?

パワーボードを使っているとありましたが
すごくいいなと思いつつ、
やはりこれも値段がしてしまうんだろうか。
21: 匿名花子 
[2021-09-12 16:37:54]
以前、誠で家を購入しましたが、建築士の態度が強烈に最低でした。
営業マンの方が私たちに気を使っていた程です。
もし自由設計で建てるなら態度の悪い設計士なら変えてもらうか、購入を断念する事も検討してもいいかもしれないです。
東区の設計さんには注意です。
22: 匿名さん 
[2021-09-30 00:15:19]
購入して住み始めたが
とにかく不良が多い
扉のがたつき ネジの締め忘れ
傷も至る所にある 

連絡しても業者が全然修繕に来ない
どこか相談できるところはあるのでしょうか
23: 匿名さん 
[2021-09-30 22:25:18]
>>22 匿名さん
建て売りを買ったのですか?
自由設計なら施主検査ありますよね。
細かい傷等でしたら施主検査の時点で血眼になって指摘して、支払い完了までに補修してもらうべきでしたね。
支払い完了後は、施主責任でできた傷か施工不良か断定しにくくなるので、住むのに困るレベルの大きな傷じゃない限り来てくれないように思います。

もともと木なので夏と冬で何ミリも動きますし、新築は湿気も多くて馴染むまで2年ぐらいかかると聞きました。扉とかネジの緩み、壁紙の簡単な剥がれ、小傷程度でしたら自分で微調整したり補修する方が簡単でストレスフリーですよ。
24: 匿名さん 
[2021-10-07 16:54:15]
>>23 匿名さん
建売を購入しました。
引き渡し前に一度チェックはさせていただいたのですが、引き渡し後確認すると補修漏れが多くありまして
その日は業者に来ていただき補修して頂きました。
その時、引き渡し後も傷や不良など対応していただけると説明があったのですが、
その後窓の不良が3箇所見つかり うち1箇所はネジの締め忘れも見つかり連絡したのですがその時の業者から一切連絡来ず という状況です。
小傷についてはホームセンターでキットを購入し
自分で補修しましたが簡単に目立たなくできるのですね。教えていただきありがとうございます。



25: 名無しさん 
[2021-10-08 10:29:28]
>>24 匿名さん
私も業者の補修に立ち会ったことあるけど、下手なプロがするよりDIYできる一般人の方が上手くできると思った。
電熱コテとか専用を使ってたけど、なくてもできる。自分で細かく補修しても変わりない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる