分譲一戸建て・建売住宅掲示板「クレイドルガーデン横浜西谷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. クレイドルガーデン横浜西谷
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-01 18:02:07
 削除依頼 投稿する

クレイドルガーデン横浜西谷ってどうなんでしょう。西谷20分は無理があると思うけど。
近くに住んでいる友人に聞くと なりやら噂もあるようですが、どうなのかな?

[スレ作成日時]2006-08-12 13:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

クレイドルガーデン横浜西谷

142: 匿名刑事 
[2007-01-04 00:20:00]
>141さん。
どちらの仲介業者がその様なお話でしょうか?仲介業者=アーネストワンの物件を仲介しているところが、進めないのですか?おかしくないですか?他の不動産業者が言うならまだしも、仲介業者がねぇ・・・真実味がねぇなぁ〜本社からの引渡しの圧力?打合せが纏まらない以上工期延長は当然のことでしょ?専門家に建物調査?あんたも被害者かい?新年早々くだらなすぎる!!
143: 匿名さん 
[2007-01-04 23:13:00]
>142さん
141です。
ここで仲介業者の固有名詞を出すことはできません。
その仲介業者は、アーネストワンの物件の仲介も行っておりますが、会社として薦めてないというわけではないかもしれません。私のほうから、「あまり言い噂を聞かないですが、アーネストワンの物件はどうなのですか?」と質問すると、担当者の方は「結構トラブルが多いので、私は正直オススメしないです。」との回答でした。また、同じ業者の別の営業所でも「知り合いが以前アーネストワンに勤めていて、内部事情を知っているので、私は絶対に勧めません。起こるべくして不祥事が発生しましたが、当店ではもう仲介禁止を検討しているところです。」とのことです。
大和住販より大きい仲介業者であることは確かです。
144: 匿名さん 
[2007-01-05 00:53:00]
>142さん
141さんは、内覧会後の改修工事に時間がかかって引渡しが遅くなる場合のことを言ってるよう読み取れますよ。そのために内覧会に専門家を雇うことを薦めてるのではないですか?
打合せが纏まらなくて引渡しが遅くなるとは読み取れませんね。
145: 匿名刑事 
[2007-01-05 02:09:00]
なるほど・・・・144さん。すいません。。。取り違えていました。。
141さん。。もし本当ならば、内部告発的要素もあり問題ありですね!仲介業者の大小で
見解が変わるんだと、問題ですね!明日、私の知っている仲介業者に事実関係を確認します。
貴重な情報を有難うございます。因みに141さんは物件購入検討されている方ですか?既に家をお持ちの方ですか?
146: 匿名さん 
[2007-01-05 22:09:00]
141です。
もう2年くらい検討中です。
147: 検討中 
[2007-01-18 00:15:00]
八王子にいい物件がありました。
場所的には良いのですが、ここの掲示板をみて心配です。
うわものが、かなり安いのですがどうしようか悩んでいます。
148: 匿名さん 
[2007-02-04 19:01:00]
耐震だけでなく、棟数も偽装?

−−−−−−−− 日経Platzの記事 −−−−−
一建設が公表している強度不足の分譲住宅の棟数に、疑いが抱かれている。同社は2006年6月18日、壁量不足の木造2階建て住宅が681棟あり、購入者全員に連絡済みと記載していた。
ところが、同社の築4年の分譲住宅に住むA氏の元に一建設から連絡が入ったのは06年10月だ。A氏の分譲住宅を設計した建築士B氏も、「A邸のミスに一建設が気付いたのは公表後」と証言する。一建設はこの件に対し「ノーコメント」だ。
一建設に加えて国交省は、2006年9月27日に289棟の強度不足住宅があったと公表したアーネストワンの外注建築士に対しても、処分を視野に入れて調査中だ。
149: 匿名さん 
[2007-02-09 10:28:00]
なんだかえらい叩かれてますね。
元地元民ですが、稲荷通ならこのへんの人は普通に歩いてますよ。
雨なら駅からバスとか家人が車で迎えに行くとか。
田舎なことは間違いありません。
ちなみに千丸台団地は、昔トキオの某君が住んでました。
稲荷通を更に進んだローソンの手前の炭亭@焼肉屋は安くてうまいので、現地に行ったら寄ってみるとよいかも。
開発会社に関してはさっぱり知らないので、地元情報をちょっと寄せてみました。
150: 匿名さん 
[2007-02-09 12:26:00]
>149さんへ

開発会社については新聞にも出てくるくらい
悪質な隠蔽をしていたようです。

139,140はおそらく業者か
何も知らない人。
ここの土地には地役権が設定されているので
それが売れない原因のひとつでもあります。
あげあしをとっている騒いでますが、
へんな誹謗中傷はともかく
具体的な内容(新聞に載っていたとか)はどれも真実です。

不動産屋も知っている人は薦めません。
後から苦情がきて、とばっちりをくうのは
不動産屋なので
151: 匿名刑事 
[2007-02-09 12:28:00]
久しぶりに掲示板に来ましたが、最近は書き込みも減ってますね。。まぁ耐震偽造だけに留まらず会社の体質も最悪みたいですね。。聞いた話ですが、契約直前に契約を破棄した人がいて中立の立場のはずの仲介業者から「変更内容通に施工してくれるかわかりませんよ!」とか他の物件を同仲介業者から紹介してもらったときも、あそこよりは対応は親切ですとか。売主も然りですが、仲介業者がそんなコメントを残すとは正直吃驚出すね。そんな物件紹介するなというより、何も聞かされずに購入した方はどうなるんですかね?148さんのコメントにもあるように、信用しろと言うのが無理でしょうね。このコメントを最後に、この掲示板からはいなくなろうと思います。この内容は実話ですが、コメントをどう受け止めて解釈するかは購入される方次第です。が一参考意見として受け止めてください。それでは・・・
152: 匿名神父 
[2007-02-20 12:52:00]
何か最近は、土地を購入して建設会社は自由にしたみたいですね!まぁ〜その方が確実ですね!構造問題も無いし。ただ価格面では上がる傾向でしょうね。。いづれにせよ、この掲示板は中傷記事には蝿のようにたかってくるけど、それ以外になると掲示板の書き込みは無くなる。。。少し変ですね。。。かれこれ10日書き込み無いしね
153: 匿名さん 
[2007-02-22 01:45:00]
アーネストワンの建物が付いてこないなら検討の余地があるかも

http://www.asahi.com/housing/news/TKY200702200509.html
154: 匿名さん 
[2007-03-05 15:33:00]
まだどれくらい売れ残っているのですか?
155: 匿名 
[2007-03-19 20:38:00]
実際に購入して住んでる者です。
昨日時点で80棟近く売れたみたいですよ。(聞きました)
分譲地にはかなり引越してきてるようです。
確かに入り口の坂はきついかもですがいい運動です。
坂を登る時間なんて、せいぜい1分ですよ。
また、立ち会い・引き渡し・入居というプロセスで
アーネストワンも仲介業者もかなり誠実な対応を
してくれます。担当者次第ではないのでしょうか。
実際に早朝通勤時でも徒歩2分のバス停から横浜駅まで
20分〜25分で行きますし、必ず座れますよ。
近くの鶴ヶ峰駅も再開発中だし、ららぽーとも最近オープン
したばかりで、とても素晴らしかったです。現地から車で10分
です。悪いことばかりじゃないですよ!検討中の方がいらっしゃれば
たまにはこの掲示板でいいことも書いておきます。
最後に、建物はたしかにそれなりだと思います。すごくいいわけでは
ないです。それは本当です。でも決してそんなにひどいなんて思いませんよ。
156: 匿名さん 
[2007-03-31 22:37:00]
横浜の他のまともな建売業者、大洋建設、津久見建設、成建、松野建築、横浜建物、浜住研、テイケイホームなどと比べると、建物はかなりひどいですが、他を知らなければよいだけです。

飯田産業、ホークワン、一建設と比べればそれほど変わらないですから。
157: 匿名さん 
[2007-10-29 08:34:00]
その後どうですか。
158: sage 
[2008-09-13 23:16:00]
更新情報ないですね。
159: 購入検討中さん 
[2008-09-13 23:17:00]
まだ、一棟分の土地だけは残ってますね。
160: 入居済み住民さん 
[2008-10-10 05:09:00]
ここに暮らして1年経ちますが、ほぼ支障はなく楽しくやってます。
うちは注文建築だったので、かなり自由にやらせていただきました。
アーネストワンの物件がどれだけひどいのか分かりませんが、
○南さんはしっかりやってくれましたよ。
空気もきれいですし、日当たりも最高。車持ってたら何の不自由もないんじゃないでしょうか。
ららぽーとも近いですし、東京行くのに20分程第三京浜走ったら着きますし・・・

ただ、西谷周辺に何もないのと、ヤンキーが多すぎる。
ガラが悪すぎる。バスが来なさすぎる。横浜商科大の野球部の練習がうるさすぎる。
鉄塔がブブブ鳴りすぎる。
そんぐらいですかねー。
161: by 
[2010-09-01 18:02:07]
テイケイホームでぐぐったらここがでてきた。テイケイホームがまともな業者、ということで書かれていたけれど、
実際にはどうかな。

設計士に間取りを相談しても”無理です”で終わり。”こういう窓がほしい”といえば”オプションです”。標準内でそれに近い窓を探すのは【お客】の仕事でした。

現場監督もひどかったなあ。
現場はゴミだらけ、タバコの吸い殻も、もちろん散乱でした。3回以上クレームだして、やっと片付いたりしたしなあ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる