住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収4000万~8000万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-26 00:48:59
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収4000万~8000万の生活感

1562: 1556通りがかりさん 
[2017-11-27 13:49:42]
インフレ等を懸念しての米ドル保持を考えるなら、FXですね。
例えばレバレッジ10なら、3300万程度を使用して300万ドル(日本円で3億3000万)を保持できます。
現在の米ドル金利は1.3%ほどなので、年間400万の金利収入が発生します。
なので米国債や米ドル実弾を買う理由が見つかりません。

因みに私は通りすがりのもので、口座画像などを公開したりはしていません。

ご意見のほどを。。。
1563: 匿名さん 
[2017-11-27 15:58:05]
>現在の米ドル金利は1.3%ほどなので、年間400万の金利収入が発生します。

FXは証拠金取引なので、怖いという思いがありよく知識もないのですが、現在のスワップ金利が30円ほどですから、400万の金利差益を得るためには350枚ほど購入。これって一円動くと350万動くということですよね。レバ10倍ですから。そうなると、米ドルは年間30円幅ぐらい動きますから、例えば現在のドル円が111円が円高になり100円になることも十分想定されますが、そうなると3850万の損失になり、元金3000万はおろか850万もの追証を抱えることになりませんか?間違っていたら訂正お願いします。FXはハイリスクハイリターンの認識です。
1564: 匿名さん 
[2017-11-27 16:41:20]
そもそも金あるのにわざわざFXなんてやる必要ないしやらない。
3000万って書いてあるから大した金額でもないけどその位なら遊び半分でやるのはいいんじゃない。

絶対儲かるって思うならもっと突っ込めばいい話。年400なんて誤差でしょ。
1565: マンション検討中さん 
[2017-11-27 17:59:22]
盛り上がってところすみません
年収6000万 子供小学生2人 持ち家 借金なしの開業医です
以前もセカンドハウスで相談したものですが、流動資産17000万円 
実需ではないのに1億以上の別荘は予算かけすぎですかね。
妻に反対され悩んでます。
1566: 1556通りがかりさん 
[2017-11-27 18:04:21]
>1563
考え方が逆です。
インフレ懸念のために300万ドルを現物や債券で持つと、3億以上の資金が拘束されます。
FXにすれば3000万ばかりの資金で済んでしまいます。(現実には1500万ほど)
ドル為替のリスクは両者とも同じです。為替レート1円で300万動きます。外貨預金と同じです。

>1564
インフレ懸念のドル保持をするなら、という条件付きです。
必要ない方は気にしていただかなくて構いません。
私の結論は、外貨預金等の現物保持をする理由があまり見当たらない、という事です。

私の信条は、無知はコスト、です。これは自分自身にも言えることですが。。。
1567: 匿名さん 
[2017-11-27 19:56:21]
>>1565 マンション検討中さん

家が二軒になるのは、だいたい奥さまは嫌がります(掃除等が二倍)

1568: 匿名さん 
[2017-11-27 20:37:39]
>>1565マンション検討中さん
北仲の方でしょうか?連日ニュースになり、抽選にもなっているようで、今最も話題の物件ですね。違いましたらすみません。

具体的な資産の評価等については詳しい方に委ねたいと思います。
ご年齢にもよりますが、少し高い買い物ですが、それで破産はないと思いますので、後は考え方次第かといったところかと。

失礼かつ的外れな発言でしたらご容赦頂きたいのですが、開業医の方だとあまり勤務内容が大きな変化をせず、モチベーションの維持に難航するとの話も聞きます(開業医でその年収でしたら複数経営もされてらっしゃるかもしれず、当たらないかもしれません、いずれにせよ他意はないとご理解いただけますと幸いです)。ご自身のモチベーションに繋がり、過度の家庭内不和を来たさないようでしたら良いのではないかと個人的には思います。人生1度ですし、後悔がないようにというのが私の信条の1つです(1556さんがかっこよかったのでマネしました、聞いてないですねすみません)。


自分のところだけかと思いましたが、私の妻は何か変化を起こそうとすると大抵反対します。世の奥様方は一般的に変化を嫌うのでしょうか。以前契約したマンションが内覧会で気に入らず、500万円を手付放棄して、広い所に買い替えたことがありました。妻は猛反対しましたが、実際は大喜びでした。1565さんも開業の時反対されていたりして…。
1569: 匿名さん 
[2017-11-27 21:26:14]
>>1568 匿名さん

ご教授ありがとうございます。
はい北仲のエグゼクティブを考えております、多分そんなに行かなかと思うのですが
他にはないステータスもあるかと、ホテルラウンジも直結でいつでも行けるし、10年で売っても数千万円位マイナスでも売れるでしょうし
この位の年収あればそんな贅沢もそろそろあっていいかと思う40代後半オヤジです。
ただ妻だけが、、、、、、、
1570: 匿名さん 
[2017-11-27 23:30:16]
>ドル為替のリスクは両者とも同じです。為替レート1円で300万動きます。外貨預金と同じです。

レバレッジ10倍ですからリターンも10倍ならリスクも10倍ですね。
実際ここ二週間ほどのドル円の動きを見ると、115円目前まで円安が進んでいましたが、今現在は111円割れて約4円の円高です。ドルを300枚所有していると証拠金3000万のうち1200万、率にして40%も差損が出ています。もちろん円安方向に戻ればいいですが、もし105円程度まで円高に進むと10円高で3000万まるまる損を出してしまいます。まあ現実的には追証が発生しますから損切りするか決めなければいけませんが。なのでレバ10倍で300枚なら3000万ではなく1億程度の余裕資金を入れておかないとたった10円で元金パーですよね。1億でも25円動いたら絶望的。証拠金取引は資金効率はいいですがハイリスクなので万人向けでは無いと思います。
1571: 1556通りがかりさん 
[2017-11-28 00:06:41]
無知は恐怖を産み、コストを払う。
見事です。
では。
1577: 匿名さん 
[2017-11-28 20:26:32]
>チューリップバブル崩壊

何百年前の話ししてんだ?しかもオランダのw爺さんかい?w
1579: 匿名さん 
[2017-11-28 20:46:19]
為替の現金保持の必要がない(FXでいい)と書かれた方、その他の方が書かれたように私も妥当ではないように思うのですが、何か他の真意があるようにも見えます。まだご覧になっていらしたら、差支えなければ解説(ヒントだけでも…)頂きたいです。
1581: 匿名さん 
[2017-11-28 20:55:39]
>>1580さん
期待に沿えず申し訳ありませんが以前の書き込みは私ではありません。FXは大昔に大損こいて辞めました。他人には到底勧めません。チューリップもです。
1586: 匿名さん 
[2017-11-30 01:58:56]
皆様マンションは一括で買うお金があった場合、一括で買ってますか?
私は一括で買ったのですが、すむログに、住宅ローン金利より高い運用成績をあげられるなら(実際は団信手数料などでもっと取られますが)ローン組んだ方がいいと書いてあり、なるほどと思いました(少しポジショントークな気もしますが)。
手続きとか面倒臭いと思ってしまいますし、銀行に手数料、金利取られるのも癪です。
1587: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-30 23:51:21]
私はローン派ですね。手元に現金があった方が良いということ、金利が低いこと、固定金利にして銀行にインフレリスクを押し付ける、団信が自動でつくので保険がわりになることが理由です。団信手数料はかかりません。
また、もう少し年収が低ければ、住宅ローン控除が使えるので、実質マイナス金利でローンが組めます。課税所得3000万円以下に圧縮できるなら、現金で買うメリットがわからないですね。
1588: 匿名さん 
[2017-12-01 00:02:45]
>>1587住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。団信、手数料とすべきでした、融資手数料2%くらいかかりますよね?これが結構でかいなと。たまに住宅ローン控除が使える場合、ローンを借りた方が安いと書いてある記事を見ますが、金額だけみれば現金一括の方が安いと思います。

とはいえご指摘の通り、保険としての側面が最も大きいという理解良いですかね。面倒くささと、銀行に儲けさせるのが癪でしたので現金にしてしまいましたが、ご指摘の通りかと思います。ありがとうございました。
1589: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-01 00:21:28]
>>1588 匿名さん
融資手数料は数万円ですよ。2%というのは融資保証料でしょう。我々の属性でそんなの一切かかりませんよ。
1590: 匿名さん 
[2017-12-01 00:34:49]
>>1589住民板ユーザーさん1さん
そうなんですね、ネット上の情報だけで判断してました…。でしたらローン使った方が良いですね…。勉強になりました。
1591: マンション検討中さん 
[2017-12-03 15:03:41]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]
1598: 匿名さん 
[2017-12-07 11:59:43]
証拠ないならこの方は嘘ですね。
世の中にそういう人ももちろんいると思いますが。
投機ですから買い煽りしてあげるだけあげて、逃げ時をはかってるんでしょうね。ブロックチェーンはすばらしいですが、仮想通貨はもう買う気になりません。
1608: eマンションさん 
[2017-12-08 17:49:01]
[No.1559~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿ため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1609: 匿名さん 
[2017-12-10 10:05:22]
このレスでプロパーで借りれない人がいる事に驚きですね。
34歳2400万の私ですら融資内容で変化はしますが、1%以下のプロパーなのに。
世の中分かりませんね!
1610: 匿名さん 
[2017-12-10 14:02:16]
書き込みも消えましたが、どうやらビットコインバブル崩壊でしょうか。
1611: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-10 15:17:06]
>>1609 匿名さん
そうですよね。
この年収帯なら融資保証料なし、固定金利1%未満、オーバーローンが普通だと思います。住宅ローン控除対象外なのが残念ですが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる