住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収4000万~8000万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-26 00:48:59
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収4000万~8000万の生活感

3562: 夫婦で5千万円 
[2022-03-14 07:35:11]
30代
妻2000万 夫3000万円で合計5000万円

東京で暮らしていると、自分達が富裕層カテゴリに入るとは感じないですね。(多少お金に余裕があるとは感じます)
家具はIKEAかニトリです。
日常の食料品買い出しで金額をそれほど気にしたりしませんが、ブランド品は躊躇します..

お手伝いさんに月5万円程度使っている事程度でしょうか.. お金使っている感じがするのは

二人ともサラリーマンで非金融系なので
これ以上は難しいのかな..とか思っています
3563: マンション掲示板さん 
[2022-03-14 13:16:29]
スタグフレーションが忍び寄ってきていますが、対策されてます?
3564: マンション検討中さん 
[2022-03-17 14:21:40]
>>3563 マンション掲示板さん

殆どの富裕層はキャッシュなんて少な目にしてるし余裕でしょ
3565: 通りがかりさん 
[2022-03-18 17:52:07]
>>3559 マンコミュファンさん
外国語の勉強はしてますか?
私も検討してますが、本業が忙しくなかなか手が回りません。
3566: 匿名さん 
[2022-03-18 22:38:30]
>>3565
私は英語圏の海外で仕事をしていた時代もあるので、生活には問題はないかなと思いますが、自分が起業家としてネイティブとやり合ってどれだけやれるかは少し不安もあります。しかも英語以外は全く話せません。

3567: eマンションさん 
[2022-03-22 18:10:48]
おすすめのプライベートバンクあれば教えてください
3568: 匿名さん 
[2022-03-22 23:14:22]
年収5400万

人材派遣 2社経営 不動産賃貸収入少数

車は3台保有 

45才まで金持ちと勘違いしてました?

上には上がいて自分の力の無さを感じてある意味少し人生が楽になりました^_^
3569: 名無しさん 
[2022-03-28 08:26:27]
年齢 アラフィフ
業種 地方で士業
年収 4000万円
所有不動産3カ所 マンション2、自社ビル
所有車 2台 1000万の外車、400万のミニバン
所有クレジットカード ANAアメプレミアム

同業者では地元でトップクラスの成功している部類。毎年所得が300万くらい増えてる感じ。
妻子とは別居中。俺と妻子はそれぞれ俺の所有マンションに住んでる。仕送りは月30万(別居は嫁に原因あり。マンションや車維持費、保険は俺が払ってる)

趣味は女と旅行とグルメ。
愛人みたいな関係の子の手当てや、パパ活で年500万くらい使う。地方なので相場安め。上玉でも都度3から5。週2くらいのペースで女抱いてる。
コロナ禍だろうが毎月絶対一回旅行行ってる。1人だったり女とだったり。
食事は昼は外食だが夜はほぼ自炊。それで1人で月25万くらい使う。肉とウイスキーワインで高いの買うから自炊でも金額行っちゃう。

こんな生活なので純資産(財産?負債)で8000万くらい。でも今死んだら保険、ローン債務免除、事務所営業権で合計4億くらい子に残せるので大丈夫。

3570: 年収4000万 
[2022-04-01 19:06:53]
ぱぱ活に興味あります。どのように知り合うのですか。
3571: 口コミ知りたいさん 
[2022-04-02 02:15:43]
pato というアプリだと可愛い子に会えます。 個パトでデートできますよ。
3572: 通りがかりさん 
[2022-04-10 17:45:36]
40代半ば、夫婦で役員、役員報酬、昨年度4600万、今季から6000万。千葉県主要都市、駅チカマンション2LDK、75㎡、子供二人で家は手狭。付き合いで飲みに行くことなく仕事終了後は毎日筋トレ。ゴルフクラブはあるが年に1回いくかどうか。車無し、別荘なし、なんとか会員権一切所有してない。貯金はタンス預金もかき集めれば5000万超、株式3000万くらい?株は含み損抱えて塩漬けで配当金を年間120-130くらい受け取っている。旅行は国内なら70万くらい、海外なら200万くらいお金はかけるが普段はかなり地味に生活しています。
3573: 評判気になるさん 
[2022-04-18 21:16:22]
私も同程度の世帯年収ですが、似たようなものです。人と健康には投資しますが、モノについては、必要と感じ、支払う対価があると認めたものは買うし、対価に見合わないものは高かろうが安かろうが買わない。だから、生活は極めてシンプルです。
3582: 匿名さん 
[2022-04-22 15:33:13]
[NO.3574~本レスまで、ご本人様からの依頼、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
3583: 匿名さん 
[2022-04-24 15:35:36]
おや?UBSから紙のステートメントが送られてくるとか無知晒してた、大嘘つきのエセ富裕気取り若葉マークは逃亡したかw
年利3%のリターンとか、今どき手堅い大企業の株式配当だって5%以上はゴロゴロあるのに、PB使う意味ないだろ。エセ富裕ってバレバレでアホすぎw
3584: 通りがかりさん 
[2022-04-25 20:40:58]
今TVでタワマン最上階(3億8000万円)の部屋に住んでる社長が出ていたけど、
土木や運送の会社経営ってそんなに儲かるの?
奥さんはキャバ嬢みたいな金髪ギャル

3585: 口コミ知りたいさん 
[2022-04-26 05:05:28]
近々10億円ほど入ってきます。
どのように運用すればいいでしょう?
今53歳なので仕事はやめる予定。
3586: 通りがかりさん 
[2022-05-02 20:54:05]
40代
世帯年収 ここ数年は4000万円~5000万円(非金融会社員共働き)。

自宅は都内駅近で広め古めの区分マンションを購入。
投資物件は都内にマンション、アパート、戸建てを各1棟保有。

クルーザー、ヨット、別荘、会員権なし。
車は保有しない代わりにタクシーを月数万円使用(それでも駐車場代より安い)。
クレジットカードは、投資物件絡みの金融機関とのお付き合いで年会費ありのゴールドカードを1枚。その他は年会費無料のカード数枚を用途に合わせて使い分け。

食材日用品は近所のスーパー、家具は通販メイン。
高級食材はふるさと納税で調達。
ユニクロ、GAP愛用。
高級ブランド品はなかなか購入に踏み切れず。
子供2人は公立小学校に通学。

日々の生活に困ることはありませんが、
都心部で生活していると富裕層の実感は全くありません。

立地、広さ、築年の全てが揃っていて、いいなと思うような物件は5億円超えで手が届かず、
純金融資産1億円では欲しい家も買えないのに、富裕層と言われるのはおかしいと日々思っています(笑)
3587: 匿名さん 
[2022-05-07 03:36:29]
>>3572 通りがかりさん

95年生まれ、今26歳。2022年1月から会社経営で4月の時点で給料が月500万弱、5月は600万の見通しです。
お金の使い道もわからないし家庭も持ってない。
車は4月に全額で200万の車買ったけど、高級車と乗り換えの検討中。
今年は月1000万稼ぐの目標してます。
3588: 匿名さん 
[2022-05-08 00:42:05]
>>3587 匿名さん

会社経営なのに何で役員報酬が定額じゃないのかな?
3589: eマンションさん 
[2022-05-10 20:42:02]
>>3588 匿名さん

給与と売上を混同しているんでしょう。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる