住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収4000万~8000万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-26 00:48:59
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収4000万~8000万の生活感

3522: 通りがかりさん 
[2021-10-23 06:29:36]
>>3521 通りがかりさん

> お金はかかりますがやはり良いものを享受してる実感はありますね。 この年収帯の方であれば検討価値あるのでは。

通りがかりさんのおかげで、ようやくここのスレタイに相応しい内容になってきました☆
情報提供ありがとうございます。

過去に我が家も教育移住を考えたことがあり、私は日本で会社経営しているので、妻と子供だけ海外に行き、少し前の薬丸のように私が週末や連休に家族に会いに行くライフスタイルを検討しましたが、妻が行きたがらず、国内のインターに通うことになりました。

日本には子供1人当たり1500万円の教育資金贈与(非課税)があり、我が家は子供2人で上限の3000万円の贈与を受けて、これをフル活用しています。
毎年、年末の手続きが面倒臭いのですが。

日本では11月からTDLのエレクトリカルパレード再開です! シンガポールも早くライトショー復活するといいですね。

マリーナベイサンズの屋上インフィニティプールは、私にとって良い思い出です。
3523: ボランティア精神あります 
[2021-10-23 14:43:21]
質問二つあります。現実的には難しいですが、私もシンガポール移住は興味あります。

①シンガポールは「明るい北朝鮮」などと言われることもありますが、そういう面での不自由さなどは実生活上いかがですか?

②住居費や教育費はずいぶんかかるようですが、この年収帯だと厳しくないですか?  同じ方か別の方かわかりませんが、どなたかが書かれているように教育資金贈与フル活用か蓄えの崩しでもしないと。

3524: 通りがかりさん 
[2021-10-23 19:36:09]
今月に入り、3名の通りがかりさんがいるので、紛らわしいですね。情報を整理しましょう。

1.販売関係者の海外移住します発言を妄想と断定した海外ワーケーション好きな「通りがかりさん」

2.ニュージーランドとマレーシアに各9ヶ月ずつ滞在した経験のある「通りがかりさん」

3.数年前にシンガポールに移住した「通りがかりさん」
3525: 通りがかりさん 
[2021-10-23 19:47:12]
>>3523 ボランティア精神ありますさん

3522の海外ワーケーション好きな通りがかりです。

②についてのみコメントしますが、
日本だと年収4000万円の場合、月平均で手取り190万円前後だと思われます。シンガポールでの生活費ですが、子供1人なら教育費40万、家賃60万、食費その他諸経費50万?だとすると、あまり貯金できずカツカツですね…

但し、シンガポールに移住した通りがかりさんに適用されるのは、シンガポールの所得税です。収入の手取り率が8-9割と述べており曖昧なので年収はよくわかりませんが、シンガポールは上限22%の所得税ですから、年収4000万円でも200万円を余裕で超える手取り額となり、子供1人ならやっていけそうですね。年収8000万なら全く問題なさそうです。

>この年収帯だと厳しくないですか?

ボランティア精神ありますさんは、世帯年収7500万円と以前述べていましたが、そう思われますか?

シンガポールの超富裕層のような生活はできませんが、子供にしっかりとした教育を受けさせるくらいは、できるのでは?

①の質問、私も興味あります。私はシンガポールには遊びにしか行ったことしかないのでw

余談ですが、私はシンガポールへの移住もワーケーションも考えておりません。中華料理があまり好きではないのでw
3526: ボランティア精神あります 
[2021-10-24 00:59:20]
>>3525: 通りがかりさん (3522海外ワーケーション好きな通りがかりさん)

ありがとうございます。
まあ確かにこの年収帯と言っても幅がありますし、所得税率がさほど高くなく、手取り率8-9割という感じなら大丈夫かも。
車もタクシー利用とおっしゃっていましたね。車とその維持費がすごく高いと聞いたことがあります。
うちは子供が二人なのでどうしてもx2で考えてしまいます。上の子供は大学生ですが、やはり学費は月40万ほどです(シンガポールではありません)。
日本は重税感ありますね。これが軽くなると感覚だけでなく実際ずいぶん楽になるだろうと思います。
3527: シンガポールの通りがかりさん 
[2021-10-24 04:03:55]
どうも、名前を変えてみました。シンガポール移住した通りがかりです。

居住者目線で質問に回答してみますね。

1 明るい北朝鮮
外に出れば常に3方向からは監視されていると言われるほどCCTVがあり笑、誘拐に不向きです。
コロナ規制は日本と違い全て政府からのお達しとして出されるので違反すれば我々外国人なら罰金、国外退去待ったなしです。
規制下にマンションのパーティールームでバースデーパーティー開いて国外無期限追放になった話や外でマスクオフして飲酒してビザ剥奪(もちろん国外追放)なんて話もままあります。

ですが決まりははっきりと出されていてそれにより守られているのも感じます。
罰則あるのでその日からみんなきちんと守る→不公平感もなく、規制の効果も高い。政治家がものすごい働き者かつ頭が切れており、先読みして政策出してくるのでみんな守る気になる。

まぁ情報操作もされてるだろうし、窮屈には違いないんですがそれをただの窮屈と取るか守られてると取るかはその人次第ですね。シンガポールに住む向き不向きの1つかも。
あとは年中暑い気候が合うかくらいかな?。食べ物も生活用品も日本の物がだいぶ楽に手に入りますから。



いったん切りますね。
3528: シンガポールの通りがかりさん 
[2021-10-24 04:30:11]
続いて、

2 教育費生活費
どなたかが仰る通りで、例えばこちらシンガポールで年収4000万だったら手取り3200万くらいはあるかと。とにかく税金低いので。

うちのケースだと家賃50教育40お手伝いさん10食費20その他30として最低月150。
うちくらいの生活なら例えば最低年収2300万とかでカツカツやってける計算なんですよね。
国民保険も年金もないですが!

で、こっちで利率が高い保険買って、20年後くらいに1,5倍とかになる感じで柔らかく運用とかして。



あと教育移住検討されてる方で日本で稼いで妻子のみシンガポールという場合はstudent passという特定のインターに行く子供に出されるビザ取得になりますね。
Student pass持ってる子供に母親か祖母が1人一緒にシンガポール居住することができるビザです。
3529: 通りがかりさん 
[2021-10-24 08:15:10]
>>3528 シンガポールの通りがかりさん

私は何名かの稚拙な投稿に「妄想」だとコメントしましたが、シンガポールの通りがかりさんは、実体験に基づいたリアルな内容を投稿しており、大変参考になります。ありがとうございます!

>日本で稼いで妻子のみシンガポールという場合はstudent passという特定のインターに行く子供に出されるビザ取得になりますね。

こうしたビザは他の国にもあり、以前妻と子供だけで教育移住したらと提案したのですが、既に上の子がインター行っているわけだからそこまでしなくていい…高校か大学あたりから子供が1人で行けばいいとの話になりました。うちは子供2人で、現在は2人ともインターに通う小学生です。
シンガポール在住の友達からは、高校からでは遅い…中学から海外行った方がいいって言われましたが、中学生から親と離れ離れというのも…と私が思ってしまい…w

海外でのワーケーションは、現体制のまま従業員にどこまで会社を任せられるか、また、自身が海外からどこまで日本の会社をコントロールできるかのテストでもあります。意外とコントロールできることがわかった一方、誰かに事業承継しなければ、移住は難しいことも痛感しました。日本の良さも理解しており、リタイア後は海外滞在期間が長くなる程度で、移住はないでしょう。

だからこそ、転職したり、「家族単位」で移住を実現して海外ライフを満喫しているシンガポールの通りがかりさんが羨ましいし、話を聞けて良かったです。仮に我が家で強引に海外移住を実現したら、家族はバラバラになりますww

大変なこともあるでしょうが、引き続き、海外で頑張って下さい!!
3530: 匿名さん 
[2021-10-24 08:51:31]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
3531: ボランティア精神あります 
[2021-10-24 22:19:59]
>>3527, 3528: シンガポールの通りがかりさん

ご丁寧な回答いただきありがとうございます。
コロナ前は仕事で年2-3回シンガポールに行っていました。旅行者目線では好きな国ですが、住むとなるとどうなのか、でも住んでみたい、物価はともかく住居費等は高そうだと漠然と感じていました。現地の同僚に訊いたこともあるのですが、同僚だとあまり突っ込んだことは訊きにくいですね。

1に関しては私も守られていると取る派ですから、お書きいただいた感じだと暮らしやすそうな感じです。暑さも大丈夫ですね。私は寒くて日照時間が短くなると気が滅入るタイプなので、南国向きです。

2に関しては、日本だと何もしないとこの年収帯の重税感が響きますが、不動産投資で赤字を出して(減価償却が大きいのでcashoutしないですが)、現状で納税額は所得税、住民税合わせて総年収の22%くらいです。それでもきついと感じるのは、やはり子供の教育費とおそらく新規投資に回しているからだと思います。投資は現在の稼ぎ分をリタイア後の収入に繰延する感覚なのですが、それと移住との両立は難しいのかなと思いました。

妻子のみシンガポールについては、2ヶ所の生計を維持するのはなかなか大変そうですね。今の勤務先で、「シンガポールに勤務したい」というのが一番の近道だったかも知れません。
3532: シンガポールの通りがかりさん 
[2021-10-24 23:06:35]
そろそろふつうの通りがかりさんになろうかと思いますが、最後に本当にシンガポール居住検討するかもな方のために、、


正直、夢のリゾート暮らし気分で数年ハッピーに過ごしてます。仕事も捗る。もう、移住おすすめ。笑
仕事は日本にいた時より断然ホワイト感。
これは人それぞれかもしれませんが。みんなしっかり休み取ってる気がします。

国民がそれなりに所得があり余裕があるからか、変な人が街ナカにいない。→治安が物凄く良い。
同じ理由で交友関係も割とラク。みんなセコセコしてないので。自分さえしっかり持ってればママ友付き合いもサバサバしたもの。

子供や子連れに国全体がとても優しい。教育レベル高い。人種多くてどんなタイプも受け入れられる。体裁気にしなくなる。

国がコンパクトでどこ行くにもタクシー30分以内(15-20ドル)程度。近くなら400円くらいから。
便利な中心地に住居を構え、週末はショッピング、グルメからタクシー15分でビーチやユニバーサルスタジオなどにも気軽に。

日系高級スーパーやドンキ、日本食材輸入デリバリー、和食レストラン、日経美容室がたくさんあり、本当困らない。

保険の利率高い。

コロナでなければ年数回日本に帰って日本の情緒を楽しむ。ここが最近満たされないですが。

総じてべた褒めしておきます!
皆さまのお越しをお待ち申し上げます
3533: 通りがかりさん 
[2021-10-25 12:05:47]
>>3531 ボランティア精神ありますさん

>不動産投資で赤字を出して(減価償却が大きいのでcashoutしないですが)、現状で納税額は所得税、住民税合わせて総年収の22%くらいです。

>>3442 の情報をもとに考えると、7500万円の年収をアメリカ不動産の加速度償却により、たった数百万円の課税所得金額にまで落としたということですよね(驚)!!

住民税は一律10%ですから、所得税12%+住民税10%=22% 年収7500万円で所得税12%って凄すぎます…

所得税率(知らない人のための補足)
所得金額195万円から330万円未満 10%
所得金額330万円から695万円未満 20%

投資用不動産をたくさん所有しているようなので、理論上可能ですが、実際にやるにはかなりの勇気と実行力が必要です。
節税の前にたくさんのキャッシュが出ていってしまうので、私には決断できませんw
あなたは、ボランティア精神ありますさんじゃなくて、不動産投資スペシャリストさんですよ!

こうした節税スキームは、オープンハウスが富裕層向けに案内しており、GINZA SIXだっかな? 過去にセミナーを受けたことがあります。

税制改正により、今年から海外不動産による個人での節税はできなくなりました。

従来の節税スキームが使えなくなり、今後はどのような対策を講じていきますか?

また、12箇所の不動産のうち、海外不動産の割合はどのくらいですか? テキサス州の木造住宅ですか?

私も海外不動産投資には興味があり、オープンハウスのセールスマンの話は胡散臭いのでw 実際に個人名義でやっている人の実体験、実話を聞いてみたいです。
3534: ボランティア精神あります 
[2021-10-26 00:17:58]
>>3533: 通りがかりさん

アメリカ不動産は一つだけです。お察しの通りでテキサスの木造戸建てです。築20年以上のため、昨年までは4年で減価償却可能でした。ご存知かと思いますが、例えば土地・建物で3,500万円の物件で、アメリカの場合建物割合が大きいので、土地:建物=20:80とすると建物分は2,800万円、これを4年で償却できるので、1年あたり700万円所得を減らせるわけです。

今年からこのスキームが使えなくなり、また今年は昨年よりも年収が増えてしまいそうで(この年収帯より上に行きそうです)、途方に暮れています。というわけにもいかず、新規の償却可能案件を探しています。色々なスキームはあるのですが(少額設備のレンタル事業など)、私が取り組もうとしているのは太陽光発電の一括償却です。以前は幅広くできたようですが、現在も特殊な状況下で可能です。

個人での加速度償却はできなくなりましたが(法人では可能ですね)、新規案件では物件ごとの耐用年数評価に基づく新たな償却法は可能ですので、資金が貯まればもう少し追加することも考えていますが、前に書きましたとおり、かなり値上がりしてきましたので、同じ地域では旨味が少ないかも知れません。

家賃は賃借人が変わるたびに値上げしてきました。だいたい1年で入れ替わってしまいますね。1-2ヶ月の空家は結構響きますが、年間通せば黒字です。築20年超えの借家で家賃を値上げしていけるというのはさすがアメリカ、テキサスという感じです。

順番が逆になってしまいましたが、納税額は22%くらいと申しました件は少々間違いがありました。先払いしたふるさと納税のことを忘れていました。所得税、住民税、ふるさと納税総額で年収の26%くらいですね。課税所得は相変わらず45%の範囲です。課税所得を4,200万まで落とすと、4,200万x0.45-4,796,000 (速算表による税額控除)=約1,400万所得税、加えて350万住民税、ふるさと納税200万という感じです。これで1950÷7500=0.26になりますね。

その他の不動産は自分が以前住んでいたマンションを賃貸に出しているもの以外は全て新築、中古ワンルームです。節税目的のワンルーム投資で新築はオススメではないと言われ、立地も重視していますので利回りも低いのですが、この年収帯のような所得税率の人は減価償却で節税することで、売却時の差益に対する税率の差が見込めますので、単なる税の繰延にはならないと思いますし、中古より長寿命が見込めますので、持ち続けるor売却する選択肢が拡がると思っています。

収益物件として一棟アパートをよく勧められるのですが、立地や空室リスク、管理の煩雑さを考えてやめました。次はやっぱりまたアメリカの戸建てかなあと思っています。
3535: 通りがかりさん 
[2021-10-26 19:48:23]
>>3534 ボランティア精神ありますさん

セールスマンではなく、実際にテキサス不動産を購入した人からの話は初めて聞きました! 実体験に基づく話をありがとうございます!!

不動産投資と節税のスペシャリストさんですね☆

戸建ての賃貸、1年で借主が入れ替わってしまうんですか…でも、比較的すぐに次の借主が見つかり賃上げできるのはいいですし、LAやハワイと異なり、テキサスの物件は割安であることも魅力ですね! ちなみに購入時、テキサス物件は内見しましたか? 

また、次もアメリカ戸建てと考えているようですが、次はどちらの州の戸建てを検討していますか?

私の場合、一部を除き、本業のビジネスも不動産投資もほとんど法人名義です。ビジネスで稼いだ数億円の利益を役員報酬やその他節税スキームで節税するというごくごく当たり前の考え方で、個人より法人のゴーイングコンサーンにプライオリティを置いています。法人名義の方が個人名義より、相続が色んな意味で効率的との考え方です。海外不動産となると尚更です… 海外不動産には路線価といった概念自体もありませんし…

私は会社員ではなく、経営者なので会社のことばかり考えてしまい、個人資産の運用や節税まではあまり気が回りません…とにかくたくさん利益上げて、たくさん税金払うww

法人名義の資産については、常にリスクを犯してチャレンジし、神経をすり減らして戦っているので、個人名義の資産についてはあまり悩みたくないことも要因かな…と思いました。
3536: ボランティア精神あります 
[2021-10-27 01:20:47]
>>3535: 通りがかりさん

不動産投資と節税のスペシャリストと言えるかどうかは、キャピタルゲインが得られるかどうかにかかっていますね。現状は節税にはなっていますが、最終的に正解だったと言えるかどうかは確固たる自信はないです。

割安感があれば次もテキサスを考えたいですが、次のタイミングとその時点で成長余地がどれくらい見込めるか次第、情勢次第という感じですね。3535:通りがかりさんのようにビジネスで数億稼ぐような方とは異なりますので、もちろん懐次第というところもw。借入金利が高いのでできるだけ手持ち資金で賄いたいです。

内見はしていないです。現地に行くことも考えましたしそう提案もされましたが、物件を紹介される→現地に行く→検討して購入する、というような時間的余裕は現実的にはないですね。そうやって急かすのが営業の手法かも知れませんが。営業マンに紹介される情報に加えて、アメリカは公開されている情報が充実していて日本よりも透明性がありますのでその範囲内で判断するしかないですね。

LAやハワイは魅力的ですが、LAは高すぎて私には買えません。ハワイは別で書いたように自己利用も想定したホテルコンドなら欲しいです。コロナ禍は大変だったようですが(経験者の方がいらっしゃったら状況をご教授願いたいです)。

私も法人は作りましたが、当初の目的は資産管理法人です。利益をがんがん上げてというレベルではありませんので、海外不動産を法人で持つには至っていませんが、前述の通り加速度償却は法人なら使えますので、それが必要なくらい利益が出せるようになれればいいなと思っています(欲が出てきますね)。
3537: おやじの会 代表  
[2021-10-27 12:50:18]
どうも初めまして!生活感ですか。。。年収夫3000?3500妻1200家は持ち家わのうちの親から受け継いだ為(ローンなし)、車は法人名義で2台持ってます毎月の生活費は食費20万くらい光熱費3万通信費3.3万教育費17?18万お稽古ふくめたらもっと小遣い夫婦で10万円ずつ医療費おもに歯医者さん5,000円iDeCoね13.6笑固定資産税の積立もしてますよ趣味のゴルフ自分のお金ではやりません笑ちょっと休憩に旅館泊まったり妻はホットヨガ通い放題子供が好きなアイドルのライブはチケット高すぎ1万は超えるのに毎回毎回応募習い事のフラとウクレレなんて金持ちの生徒さんばかりらしく家族ぐるみでハワイ行きましょーよなんて誘われたらしいがコロナがね。。家族旅行では一度で2,300万円使いますいつもビジネスクラスホテル☆3.4だとだめ言うまったく贅沢子供にそんなに贅沢させたらいかんでしょ?見た目柄悪いのでクレジットあめぷらザ・クラス驚かせぃやっぱり人は見た目が9とDinersふつうのJALゴールドタカシマヤとLUMINEカードもありこれは妻駐車場無料になるの?といった海外いくときはVISAMasterがやっぱり使えますね最新高級食パンにハマってる妻が一斤800円とかの食パンを買ってくるのエなにがそんなに違うの?確かに美味しいですけどねわたしたちはスーパーには行きませんいつも駅ビルか前1番近くのスーパー行ったらえらい混雑してたので何事?クーポン券が出る日だとかたかがクーポンのためにこのごった返しは異常ですわ格差社会を実感しました私どもが高い税金格差の是正なぁちなみに毎日は出社しません笑子供の学校のPTAとボランティア活動もしていますいま?今ではない昔からの悩み同業業の知人からしつこいロータリークラブの勧誘













3538: 通りがかりさん 
[2021-10-27 20:05:30]
>>3536 ボランティア精神ありますさん

内見しないで購入されたのですね! 流石です☆

私はコロナ禍でも2週間隔離(今は10日に短縮)に屈することなく、毎年海外不動産を内見しています! 本業は別にあるので、最近ハマっている趣味ですね☆ 日本にいる今も、ほぼ毎日、気になる物件はネットで見ています。これはすぐ売れるな! こんな高値で買うわけないじゃん!?…みたいな感じでw

プロの投資家は内見せずに購入すると現地のリアルターからよく聞きます。あなたもそうでした! スゴいですね!! 私は内見しないと購入できない性格で、それを揶揄する上から目線のリアルターがいますが、私は不動産投資のプロではないですから…

お遊びのバケレン投資についてですが、昨年11月以降はコンスタントに予約入ってきていますね☆ 今年3月からはコロナ前に戻った!?と思う状況になり、ここ最近は、再び稼働率が少し下がった印象を受けます。

昨年11月から8月位までの客層は、あまり良くなかったです…家具を壊されたりもしました。コロナ前は、オーストラリアやカナダからの観光客がかなりいたのですが、今はすべてアメリカ人観光客です。1週間程のショートステイもいますが、12月下旬から3月上旬にかけては、毎年1ヶ月-3ヶ月の長期滞在するゲストが多いです。

テキサス不動産は、必然的にローカル客だと思いますが、どのような年齢、家族構成、年収帯の方たちが借りてくれるのでしょうか? ターゲットは、どのような方達なんでしょうか?

戸建て投資考えたことありますが、ターゲットがイマイチわからず、それが私が手を出せない理由のひとつでもあります。
3539: ボランティア精神あります 
[2021-10-29 00:14:57]
>>3538: 通りがかりさん

内見せずに買うのは不安なんですけどね。まあ海外ですし本業もありますので、現地まで行くのはそう簡単ではないです。そういう意味では内見する方のほうがプロのような・・・私は営業マンの言いなりですので。できる限りの情報は集めて比較検討しますけどね。築浅ではないので、リフォームして貸し出ししていますが、やっぱり水回りは色々起きますね。水漏れしたとか、庭のスプリンクラーが壊れたとか(そんなの付いてたっけ?って感じですが)、こういうのは内見していたら防ぎようはあるのかな?

これまでの入居者は、家族構成が子供1-2人のファミリーで、犬あり(追加料金)のような感じです。年齢はわかりませんが、学区が良いからということで選ばれているような感じなので、30代後半-40代前半という感じですかね。ダブルインカムで、何らかの高等教育を受けた専門的な仕事の人って感じです。何とかエンジニアだったり、法務関係だったり。家賃はそこそこ高いので、中流以上だと思いますが、クレジットスコアが700前後で「申し分ない」のような感じでテナントを紹介されますが、これって申し分ないのか?と思ったりしつつも、そこもまあ管理会社の言いなりです。

アメリカは地域による違いは大きいですので、学区選びは重要ですね。ただし自分が住んでいた時の経験もそうでしたが、ワンブロック違うと全然素性の違う人が住んでいたりするので、日本から確認する限られた方法ですが、google earthやstreetviewを見て、街並みや、雰囲気、近くに質の良いスーパーがあるかどうか等、営業マンの言う通りかどうか確認してます。

時々、Redfinを見たりして、物件を探すでもなく状況確認してますが・・・自分のも含めて高くなってるなあという印象です。テスラが移転してきたり、新幹線ができる?など、まだ成長が見込まれるとはいえ割安感はなくなりつつあります。うーん、コロナも明けつつあり、やっぱりハワイのホテルコンドかなあ・・・ハワイ行きたい・・・
3540: 通りがかりさん 
[2021-10-29 12:35:09]
>>3539 ボランティア精神ありますさん

私も水回りの修繕は、毎年ありますw
戸建てはスプリンクラーもあって大変ですね。ご指摘の通り、米国戸建て不動産投資は、学区がとても大切だと思います。学区を間違えたらOUTですね。

テキサス不動産はリーズナブルだから、低所得者がターゲットかと思っていましたが、そうでもないのですね。あと、クレジットスコアとか出してくれるんだ…サポートいいですね☆

戸建てだと過去にミリタリー(ハワイで比較的お金持ってる)をターゲットとしたカイルアの戸建てを検討したことがあります。結局、買いませんでしたが。

> やっぱりハワイのホテルコンドかなあ・・・ハワイ行きたい・・・

不動産の内見兼ねて「今のうちに」是非行って下さい! 現地のリアルターと話すことで、日本在住の不動産会社セールスマンより遥かにたくさんの優良情報を入手できますよ。不動産以外のロコ情報もGETできるし。

「今」行くことに価値があります。日本から来たって言うと喜ばれるし、複数のレストランで、コロナ前にはあり得なかった嬉しいサービスを受けました☆ 現地在住の日本人は我々とは逆で、日本に帰りたくても帰れないといった愚痴も同時に聞かされることになりますがw

「お金」がいくらあっても「自由な時間」がないと意味がないって思います。私がさらに欲しいと思うは、「お金」より「時間」です☆

ボランティア精神ありますさんとは「妄想」ではなく「リアルな情報交換」ができて良かったです。参考になりました。ありがとうございました。
3541: eマンションさん 
[2021-10-30 01:08:29]
>>3537 おやじの会 代表 さん

iDeCoの掛け金に違和感がありますね。収入が少ない割に金遣いが派手なのも違和感があります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる