住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収4000万~8000万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-14 20:25:39
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収4000万~8000万の生活感

3340: ご近所さん 
[2020-09-11 06:45:29]
富裕層です。
私も株やってるので株談議もいいかと思います。
車談議も骨董品談議もなんでもいいと思います。
この層の方であればですけど。
3341: 口コミ知りたいさん 
[2020-09-11 07:05:45]
というか逆にこのレンジで株を持っていない人なんて居るの?
全額日本円??
んなアホな!笑笑
3342: ご近所さん 
[2020-09-11 07:34:36]
このレンジ全員が株やるわけないでしょ笑
3343: マンコミュファンさん 
[2020-09-11 09:05:48]
1人何役かしてる人がいそうだけど、やっぱ知りたいよね。

株と為替、半々で他の投資はやってません。

ど偉い授業料を取られるので、どっちも生半可に手は出さない方が良いです。

みなさん資金力があるとは言え、世界の中ではミジンコ以下と言うか、存在しないくらいなので、時間軸を盾に戦うしかないです。
3344: 匿名さん 
[2020-09-11 12:20:00]
30代半ばで世帯4500万でこの層の中にはいるはずなんだが、骨董とか車とかになると全然話についていけそうにない。

まず街中で金持ちと認識されることは無いと思う。

1人2万前後の外食に頻回にいったり、服とかを気兼ねなく買えるくらいの余裕しかない。
3345: 口コミ知りたいさん 
[2020-09-11 17:09:38]
>>3342
3341だけど、分散運用とかしてないの??
株は儲けるだけじゃなくて資産を分散させる手段の一つだよね。
日本円だけだとインフレで目減りするんだし。


3346: 匿名さん 
[2020-09-11 17:24:41]
>>3345 口コミ知りたいさん

株の目的は資産の分散ではなく儲けることだと思うのだが、、、入門書にある通りにポートフォリオ組みたい人ならそうなるだろうけど。

信用高めのドルやユーロなどの外貨をレバレッジ無しで持っとくとかなら分かるが、、
3347: 口コミ知りたいさん 
[2020-09-12 08:55:33]
>>3346
貴方の目的は否定しません。私も一部の株は儲ける目的でも持っていますし、若い頃はその比率は今よりずっと高かったですね。もしかしたら貴方は私よりかなり歳下なのかも知れない。
ただ、資産が増えるほどそんなに単純ではなくなります。
例えば株式売買だけをとっても短期から長期、現物から信用、オフェンスからディフェンス、キャピタルゲイン狙いから配当狙い等々の使い分けをする訳で。
当然、株以外にも色々持ちますよね。証券会社の数字だけだと不安になってきますから金融商品だけでなく不動産やら金地地金やらも。まあ株はそのうちの一つに過ぎません。そういう意味です。私の長い投資経験と性格からそういう結果になりました。
そんなこと書いてある入門書があるんですか?それは素晴らしいですね。私が書きたいくらいだ。笑

話をもっと前に戻しますが、いずれにしても資産が円現金のみというのは私には信じられない。
3348: マンコミュファンさん 
[2020-09-12 09:53:24]
ほんと投資に関しては、ひとそれぞれで良いと思う!!

ウチの嫁みたいに、俺より金持ってるくせに投資には無関心で、運用を俺に任せっきり。

誰か投資とギャンブルの違いを聞いてきたけど、だるいから回答しない…

なぜなら、ここにレスする多くが、運用と投資の違いすら分かっていないから…
3349: 匿名さん 
[2020-09-12 14:42:21]
わき目も降らず、本業一筋でしょうね。
余裕があったら周辺のサワガニ減少研究者や保護活動している団体に寄付するとか、
通学路街路灯を総合的な環境に優しいものにするとか、
今は要健康観察者や濃厚接触者に従業員がなった場合の対策でしょうね。
3350: 匿名さん 
[2020-09-12 22:04:45]
>>株は儲けるだけじゃなくて資産を分散させる手段の一つだよね。 日本円だけだとインフレで目減りするんだし。

日本円だけを保有してインフレ率の違いから相対的に減るのが嫌だから株を買ってるのなら、株を買う目的は儲けることじゃないっていう説明はイマイチよく分からない。
投資初心者だから教えてほしいです。
3351: 口コミ知りたいさん 
[2020-09-13 09:41:53]
「儲けるだけじゃない」が貴方の頭の中で「儲けることじゃない」に変換されていませんか?
また、株式売買の方法や目的の多様性については既に例を挙げて書きました。その中で儲けるための保有もしているとも書きました。
全体を俯瞰できずに思い込みの一語一句に拘る性格でしたら向いていないと思いますよ。
もう少し頭を柔らかくした方がいい。
世界や経済は複雑で、一つの理屈では動きません。
3352: 匿名さん 
[2020-09-13 21:38:22]
>> 例えば株式売買だけをとっても短期から長期、現物から信用、オフェンスからディフェンス、キャピタルゲイン狙いから配当狙い等々の使い分けをする訳で。

恥ずかしいからそれ以上は株の話はやめた方がいい。
本は書けなさそう。
3353: 口コミ知りたいさん 
[2020-09-14 13:53:06]
あらら、臍を曲げちゃったかな。
最後にアドバイスだ。初心者君が何で勉強しているのかは知らないが、残念ながら確実なセオリーなんてないのだよ。結果が全て。
私自身もそれが正解から分からないが結果は出してきた。私のように副業でやっている者はちょこまかポジションを変えないで時代の大きな波を読むことが肝心だと思ってる。これは自分の経験なので他の方に当てはまるかは知らん。そういう意味では確かに書籍化は難しいかもな。
積極的に儲けようとは思っていないが、実際にこの2年だけで副業で少なくとも億以上の儲けが出ている(概略だけ書くと、新コロ前の株高期に米債券を購入、武漢封鎖の時に以前買っていた株の一部を売却、インパクト後に様子を見ながら買い戻し。現在債券価格は上昇中等々)。金地金は計算に入れていないが3000円前後の頃に少しずつそれでも数十キロは持っている。どれも日々変わるので正解には計算しない。プロではないので。
民主党政権に日本株を仕込んだ時にはその数倍儲けた。
基本的にはディフェンスなんだが、時代を読んでほんの少しポジションを変えるだけで結果が出る。
私も若い頃は神経質にポジション変えしたこともあったが、疲れるし大きな結果は出ないし本業に障るので上記の方法に行き着いた。
金地金は長期的には下がってくると思うし(でも売らない。証券会社口座の数字だけでは不安になるから)今後どうなるかは分からない。ただ、もう一生分の資産はあるのだから、大きく損をしないで維持できればいいと思っている。
儲け儲けとイライラピリピリ尖らないで、ゆったりと心に余裕を持ってやった方がいい。そして自分の遣り方で自分の結果を出しなさい。
3354: 匿名さん 
[2020-09-19 10:03:16]
まあ本など書く必要もないわな。要諦なら前書きだけで済むしね。それで正解なんだよ。
3355: 通りがかりさん 
[2020-09-19 21:43:07]
>>3353 口コミ知りたいさん

過去10年、敢えて法人にお金を蓄えておきたいこともあり、個人の年収はここの範囲内に押さえてきましたが、コロナ景気で営業利益が一気に5-6倍にBreakthrough!…役員報酬も一気に倍増すること決めました。菅政権も追い風かなぁ…アフターコロナでも、しばらくの間は好業績が続きそうです。社員には年2回のボーナスに加え、過去最高額の決算賞与を追加支給しました。

日本法人でのハワイビジネスは大打撃です…でも、国内ビジネスがまさかの好業績で良い節税になりました。

最近までハワイビジネス絶好調だったのに、ここまで転落するとは!
一方、国内ビジネスは、予想だにしない最高益!! 時代のトレンドに合わせたビジネス展開を考え抜いて取り組んできて、未来を見越して注力してきたシェアリングエコノミーが致命的で、時代遅れだと思っていたやりがいを感じなかった昔ながらのビジネスで未曾有の高収益とは!? 世の中、わからないものですね…

何が正解なのか…結果を見ないと誰にもわかりませんね。

ワイエア(法人名義)に続き、ヴィクトリアプレイス(個人名義)は買ってしまったのでどうしようもありませんが、Nobuも潰れてワードヴィレッジはどうなってしまうのでしょうか…

でも、本業が絶好調なら自己満足のビジネスやリゾートでの遊びビジネスや趣味は割り切れますね!

今の状況でも早くハワイの別荘に戻りたい。10月15日の観光再開に合わせて、トラベルバブル実現しないかなぁ
3356: マンコミュファンさん 
[2020-09-20 22:04:09]
このレンジですら、本業の儲けはキレイな金、投資の儲けは汚い金と考える人がいるんだね!!

剛力の彼氏が、44億投資で損したとか言ってた。

俺クラスでさえ、うん千万勉強代払ったからさ…
3357: 匿名さん 
[2020-09-21 01:47:59]
>>3356 マンコミュファンさん
>>俺クラスwww
だせぇwww

3358: そらまめ 
[2020-09-21 04:35:05]
本業で儲けるのは、当然、すばらしいです。
投資で儲けるのも、簡単ではないです。 凄いです。 尊敬します!

でも、上から目線の物の言い方は、人間的にいかがなものか?
実るほど頭を垂れる稲穂かな!・・・が、かっこいいですね!

私の友人の医師はジョギングが趣味ですが、ポリ袋持って走ります。
ゴミ拾いしながら走るので、家に着くころは、袋がゴミでいっぱいです(笑)
・・・こんなのが、かっこいいと私は思います。

3359: 買い替え検討中さん 
[2020-09-21 07:19:43]
↑趣味がゴミ拾いで走りながらゴミを拾うので、
家はゴミでいっぱいです笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる