住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収4000万~8000万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 14:00:21
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収4000万~8000万の生活感

3114: 通りがかりさん 
[2019-04-20 08:09:00]
最上位カードを複数持つのは無駄でしょう
3115: 評判気になるさん 
[2019-04-20 10:16:34]
小金持ちクラスが、毎月、何度も何度も限度額超えてたら破産するだろ
3116: 通りがかりさん 
[2019-04-20 20:41:08]
>>3115 評判気になるさん

ブラックカードは、上限額が高いので、限度額を超えることがないから、ブラックカードを持つわけです。

経営者で年収6000万とサラリーマンで年収6000万では、別次元で金持ち度が異なります。

経営者はふたつの財布を持ち、法人設立も役員報酬も節税の一環。経営者はレクサスもJALビジネスクラスの航空券代も経費処理。ブラックカードの年会費も経費で節税。所有している資産もサラリーマン年収6000万とは次元が違うでしょう。

サラリーマンでブラックカードを複数持っていたら、確かに見栄かもしれませんね。

節税の一環でブラックカードを複数使う人とは、比較になりません。
3117: 匿名さん 
[2019-04-22 00:43:23]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
3118: 通りがかりさん 
[2019-05-24 00:57:47]
年齢 30歳前半
業種 外資系サラリーマン
世帯年収 9000万円
所有不動産 5カ所 
クルザー ヨット 無
所有車 外車一台
趣味 ゴルフ
リゾート会員 無
別荘なし 
こだわりの居住空間 麻布界隈の賃貸マンション

サラリーマンなんであんまりキャッシュ残らない。子供二人の学費が年間六百万、家賃年間1千万円ぐらい(節税効果あり)。余裕だな、リッチだなと思ったことがない。収入だけじゃなくてどれだけ年間使った(経済に貢献した)かも考慮して税金を取るべき。
3119: 購入経験者さん 
[2019-05-25 05:39:09]
3100
私見ですが、本当の意味での節税は、設備投資だけが相当。
経費といいましても、33%割引きな程度です。
旅費規程次第で、海外出張費をそのまま給与支給額と同等にできますが、微妙なラインです。
時給5万換算においては、時間を要する海外は回避したい所です。
5万10万、細かい金勘定は時間の無駄で、飲食関係など経費計上しないものと思っていました。
グレーな点を残さず、是認通知を何事も無く頂くのが、精神衛生上良いですので。




3120: 評判気になるさん 
[2019-05-25 08:49:56]
>>3118 通りがかりさん

この案はさておき、税金徴収は高所得者にたより過ぎている事実。消費増税(ポイント還元とかなんなの?) と歳出削減しないと成り立たない。今週はまたトランプに大盤振る舞い約束か?
3121: マンション検討中さん 
[2019-05-25 18:51:03]
>税金徴収は高所得者にたより過ぎている事実。

は?
高所得者ほど税負担は軽い。著名投資家のバフェットも言っているが、日米の税制は多少違うとはいえ、例えば日本での株式の売却益や配当はたった20%。1億でも100億でもだ。
もし給与所得なら市民税やらなにやらで7割がた持っていかれるのに、これは優遇されすぎ。敢えて年収数億の私も、高所得者層からの税金を増やせと言っておこう。
3122: 通りがかりさん3118 
[2019-05-25 22:03:44]
給与所得で55%を取られる私はどうすれば良いだろう。私は今年この国から出ていく。週3日国のために働けるほど私はこの国を愛していない。私は自分の税金でおそらく老人を何人か養ってるが、自分が老いたら恐らく養ってくれる人もういないだろう。
3123: 匿名さん 
[2019-05-30 12:22:17]
年齢50歳代
業種 サービス業(サラリーマン)
世帯年収 4100万円
所有不動産 自宅のみ(ローン残あり)
クルザー ヨット とんでもない
所有車  2台
趣味 寺社仏閣巡り ネットサーフィン
こだわりの居住空間  やや広めのリビング
リゾート会員 無
別荘必要? ない
所有クレジットカード JALカード平

 
結婚以来ずっと妻が買い物が好きで、ネット通販とオークションだけで毎月100万円は使います。何度言っても止めず、買い物依存症と思います。生命保険に月15万と月40万の住宅ローンと合わせると、貯蓄するお金は残らず、大きな出費は、その都度消費者金融から借りてしのいでいます。妻の買い物を除けば、普通のサラリーマン世帯と感覚は大きく違わない気がします。
 私の小遣いは、昼食、付き合いの飲み食い、散髪代、趣味代あわせて、月額4万円です。贅沢している感覚はありません。子供も全員公立中高と国立大学のみ。新車を買ったことはなく、現在の愛車も12年落ちの5ナンバーです。
貯蓄もなく、資産といえるのは自宅だけ。
 離婚も諦めました。子供の学費が支払えるように。老後生活保護にならないように。それだけが願いです。
3124: 匿名さん 
[2019-06-03 19:01:05]
はい、次の方どうぞー
3125: eマンションさん 
[2019-06-04 07:46:11]
>>4 匿名さん
税金は?
いくらの保険はいってるか分からんが7000なら保険と税金で残るの4000くらい?
そこから生命保険引いて実質月間180くらいの生活費なんだろうけど180万だと年二回フランス、マンションローン、9000の家2個はしんどいのではないかな?
毎年2000貯金してんならね。
ギリギリの生活でやっすいフランス旅行と安い国産車なら可能だがね。
安い土地なら駐車場代なんてかからんし。
でも9000家2個の固定資産税半端じゃないからほんとに2000年間貯金できるかな?っておもっちゃうなー。リアルっていえばリアルだし、節約しまくらなきゃできない気がしました。

3126: 匿名さん 
[2019-06-06 09:22:19]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
3127: 匿名さん 
[2019-06-07 18:58:47]

新しいポルシェ良いですね。

明日オーダーしに行きます

アドバイス有ったらお願いします。

911Sです
3128: 匿名さん 
[2019-06-15 10:19:46]
>>3127 匿名さん

オーダーしてきました(ポルシェセンター銀座)納車は11月です、

ポルシェ好きの方要らしたら宜しくお願いします。
3129: 匿名さん 
[2019-06-17 17:38:55]
横から失礼します。
ロールス乗ってます。
が、もう最近は車ではときめかなくて。
貯金も7-8億程度で使えばすぐに無くなりそうで、引退もできないし。
5年くらい前は稼ぐのがとにかく面白くてしょうがなかった。
今も仕事量は同じですが、稼いでもあんまり楽しいとは思えないかな。
ただ収入が下がることは許せないから頑張って維持する感じ。
3128さんは何か熱くなれることをお持ちですか?

私の場合、オリンピック後にビルでも買って借金背負ってみると、またハングリーになれますかな。
3130: 匿名さん 
[2019-06-17 23:30:42]
>>3129 匿名さん

レス遅くなりました

お答えになるかわかりませんが、

このスレの収入だと平均の10倍ですが、

命の長さはどんなに頑張っても1.5倍には成りません(120才)

今は仕事量を減らし

時間がゆっくり流れるよう心がけてます。
3131: マンコミュファンさん 
[2019-06-18 08:53:25]
人間、40近くになると、自分の限界が見えてくる。

リタイアしてから人生を楽しもうと思っても、身体がついてこないので、好きなことは若い頃から身に付けないと上達しない。

年取ってからスーパーカーを飼いはじめても、怖くてのけ反るようなフルスロットルや首が伸びるようなフルブレーキングは、かませないと思う。
いわゆる、宝の持ち腐れ…

と言いつつ、小学生から釣りキチだったので、最近、釣りを復活させ、あまり使いもしないバカ高いタックルを集めてにやけてます。
3132: 匿名さん 
[2019-06-18 18:03:33]
3129です
>>3130匿名さん
お返事ありがとうございます。
仕事を減らしてある程度は従業員に任せ、ゆとりと家族との時間を増やすかわりに、自分の収入を減らしていく。。
他人任せになると上手くいかない部分もあり、
頭ではわかっているつもりですが、心ではなかなか咀嚼できずにおります。

992,後姿が美しいですね。
私はメカには詳しくないものですから、ポルシェとどの様に付き合っておられるか車好きの方のライフスタイルに興味があります。
よろしければポルシェの魅力をお願いします。
3133: マンション検討中さん 
[2019-06-19 10:58:49]
お前ら気持ち悪いな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる