住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収4000万~8000万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-26 00:48:59
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収4000万~8000万の生活感

3094: 匿名その1 
[2019-03-20 03:32:35]
匿名さんどうもご忠告ありがとうございます
名前が紛らわしいので匿名その1に致しました。
前にも投稿させていただきましたが、確かに私自身全羅南道という韓国内では比較的というか非常に左派色の強い特殊な地域におりまして(例えに出すのは失礼かもしれませんが、簡単にいうと日本でいう沖縄的な場所)…
実際テレビにも出た焼き肉屋さんを食べに車で出かけた際慰安婦像の方目に致しました。
当然平日の真昼間ですから誰もいないわけですが、確か光州だと元慰安婦を支援などする条例か何かが施行されていたと思います。
確かに政治的な面でいうと他の地域よりも反日的な思想が強い地域なのかもしれませんが、その反面文化面では非常に親日な方が多く、自分が付きあわせていただいている社長さんなんかは日本によく行かれるという方多いですね。
市内にも日本のラーメン店が3つか4つぐらいありますし(もちろん美味しくないところもありますけど 苦笑)、自分がよく行くロッテデパートでは寿司店と日本のトンカツ屋さぼてんが入っていて、いつもさぼてんの方でキムチカツ鍋食べさせてもらっています。
まぁ自分から歴史問題に関して積極的にアレコレ言わない限りそんな危ない目にあうことはそうそうないですね。
一応画像は去年行った時に撮影したさぼてんのキムチカツ鍋の写真です。
あっちだと済州島産の肉を使っているらしいんですが、美味しかったですよ
また深夜に寝付けず投稿させていただきましたが、今日は眠れそうにないので新書でも読みながら朝を待ちます…
匿名さんどうもご忠告ありがとうございます...
3095: 匿名その1 
[2019-03-20 03:39:09]
本当は慰安婦像の画像を載せようと思ったのですが、フォルダになかったのでアマゾンフォトの方で探してきました?
ただ載せるためだけの投稿です
本当は慰安婦像の画像を載せようと思ったの...
3096: 匿名さん 
[2019-03-20 11:23:38]

美味しそうですね?

日本も煽り運転で死者が出たり、アポ電話(押し込み強盗)で結構物騒です、

私はなるべく単独行動はしない、防犯ブザーを携帯する等しております

貴殿が事故無く豊かな人生を送られる事を祈っております。
3097: 匿名さん 
[2019-03-20 23:26:47]
[No.3090~本レスは、差別表現のため、削除しました。管理担当]
3098: 匿名その1 
[2019-03-21 05:43:29]
おはようございます
2日連続で地方行きとは中々辛いものがあります…
気分を害してしまったのなら申し訳ないです。
私のせいで段々と政治的なスレに傾いて行きそうなので今後は控えます…(笑)
3099: 田舎者(おのぼりさん) 
[2019-04-12 02:39:26]
年齢 40歳代前半
業種 地方中小企業複数経営
世帯年収 5000万円 (毎年2000万くらい預金or投資)
所有不動産 なし 但し役員社宅(戸建5000万)
クルザー ヨット なし
所有車 2台 レクサスLS、アルファード
趣味 特にない
子供 小学生2人(田舎過ぎてお金をかけるような教育手法がない・・・何かないものか?)
こだわりの居住空間 掃除がしやすいこじんまり感と家事動線重視(嫁希望で)
リゾート会員 なし
別荘必要? 不要(3年前に静岡の物件を売却)
所有クレジットカード AMEXセンチュリオン、ANAVISAゴールド(スーパーフライヤーズ)

東京での仕事が多く、ホテル生活もいい加減疲れました。単身赴任でマンションを借りるか買うか迷っています。
正直借入ゼロなので、住宅ローンを組んでマンション買ってもいいような気がしてます。
地方居住で東京で仕事を持たれている諸先輩方は、東京ではどんな物件でどんな生活をされていますか?
3100: 評判気になるさん 
[2019-04-14 22:01:41]
年齢 40歳代
業種 少人数の会社経営
世帯年収 12,000万円
所有不動産 5カ所
クルザー ヨット 無
所有車 0台
趣味 サーフィン
こだわりの居住空間 無
リゾート会員 無
別荘不要
所有クレジットカード 楽天カードノーマル

税金対策で数社に所得を分散
家族及び法人で6等分にしたら、手取り9,000万弱。
贅沢は食事だけ、他はごく普通の家庭の生活感。
車は処分していまは無、移動は自転車かバイク。
余剰資金の投資先は、事業へ再投資もしくは不動産へ。
またここ数年、法人ならスプレッド0.5%で借入できるので、不動産投資は環境がかなり良い。
家族、子供、子孫のため、よくよく行い正しく、家名を汚さないよう気をつけています。
3101: 匿名さん 
[2019-04-14 22:12:52]
>>3100 評判気になるさん

>>3100 評判気になるさん
車無くて趣味サーフィン?


3102: 購入経験者さん 
[2019-04-15 05:53:16]
3100続き
車は長男のを借ります。
利用できるものは、なんでも利用します。
この所得でも、まだほんの通過点です。
攻めと守り、両方共大切にしています。
3103: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-15 09:01:55]
金融資産知りたいですね
3104: モッチモチ 
[2019-04-15 19:42:37]
年齢 30歳代
業種 2人会社の共同経営
世帯年収 5000万円
所有不動産 0カ所 役員社宅3件 (賃貸)
家族用3LDK、単身赴任用20畳のワンルーム、遊び用1LDK。
クルザー ヨット 無
所有車 2台 アルファード クラウン
趣味 オンラインゲーム、サイクリング
こだわりの居住空間 ルンバやアレクサや鍵もロボットで自動化。週1だけど、家事手伝いも雇ってるので掃除ほぼ無しで楽チン。
リゾート会員 無
別荘なし (エアビーで10億級の物件をたまに借りる)
所有クレジットカード センチュリオン JMBダイナース メインにVISAがないので作ろうか迷ってはや数年。

税対でホールディングスにしたり色々しても大体手取り3500万円
毎月貯金150万。

食事は1食大体一人5000円くらい。(お酒飲めない)
昼夜の外食が月25日以上
移動はほぼタクシーで自動車は月に1回。
子供は1歳の一人息子。
幼稚園受験予定だが、単身赴任が多く妻に任せぎみで申し訳ない。
太らないようにジムに行ったりしてるが毎年微増
3105: モッチモチ 
[2019-04-15 19:54:32]
法人のブラックカードあるんですか?法人ではアメックスプラチナが上限だと思ってヤキモキしておりました。法人で作れる方法をご教授頂ければ幸いです。
3106: 通りがかりさん 
[2019-04-16 22:27:55]
まず、ラグジュアリーカードがありますね。
ラグジュアリーカードの場合、ブラックがプラチナ、ゴールドがブラックの扱いですが…

それなりの黒字決算の会社なら、インビテーションなしで作れますよ!

あと、問題のスルガ銀行ですが、こちらもスルガ銀行との取引があれば、VISA Infinite を簡単に作れます。支店長に欲しいって言えば、喜んで作ってくれますよ♪

アメックスにこだわらなければ、お金がそれなりにある人なら、VISA Infinite やMasterCard World Eliteなら簡単にブラックカード(最上位カード)手に入ります。法人名義だろうが、個人名義だろうが。

実際、私は法人名義と個人名義でそれぞれブラックカードを使っています。
3107: マンコミュファンさん 
[2019-04-17 17:54:59]
ブラック使ってますが、あまりメリット感じません。
使い方が悪いんかなぁ?
3108: 通りがかりさん 
[2019-04-18 11:49:08]
>>3100 評判気になるさん
お前場違い
スレタイ読めよ
3109: マンション検討中さん 
[2019-04-18 11:51:15]
センチュリオン以外は、偽ブラックカード
今時カードで見栄を張る奴なんて化石
3110: 通りがかりさん 
[2019-04-18 18:36:58]
>>3109 マンション検討中さん

どこのカードであれ、最上位カードを複数持つのは、おそらく見栄を張っているのではなく、決済可能金額がカードごとに月に最低1000万円位ないと不安だし、不便なことと磁気トラブルか何かで使えなくなってしまった時のリスクヘッジでしょう。

今年のGWにニューヨークへ家族4人で行くのにビジネスで400万弱はかかる。スピーディーに席を押さえられないと、何かと不便。

あとは、ラウンジやファーストクラスへのランクアップや海外旅行保険も目的で、見栄じゃないと思いますよ。
3111: マンコミュファンさん 
[2019-04-19 08:46:19]
限度額は電話一本で引き上げてくれるけど

その他諸々、そんなにメリットか?
3112: 通りがかりさん 
[2019-04-19 20:38:22]
>>3111 マンコミュファンさん

毎月、何度も何度も…信販会社に電話して、許可が降りるのを待つのですか?

あり得ません!!

買うと決めたら、すぐに買えないと時間がもったいない!

富裕層ほど時間にシビアです。
3113: 匿名さん 
[2019-04-20 01:57:09]

時間は買えないからね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる