住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収4000万~8000万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-14 20:25:39
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収4000万~8000万の生活感

3071: 匿名さん 
[2019-02-26 21:15:29]
そう、ここから先は税金との戦い。
働いた分を国に取られる。頑張る気が失せる。

蕎麦や漫画すら経費で落とせた舛添みたいな政治家達をヨイショする官僚達が仕組みを考えてるから望みがない。
3072: ご近所さん 
[2019-02-26 21:21:18]
言い忘れたけど、たとえば、年収2000万円クラスと4000万円以上では、付き合う相手は変わりますね。2000万というのは、サラリーマン程度でしょう。4000万超えると、ときどき6000万も超えるし、どんなに下がっても、3000万以下にはなりません。ざっくり平均5000万。それだと、ゴルフクラブでいつも一緒になるメンバーのレベル。2000万では、そこそこのいいクラブには入れないでしょ。そうなると、車を含めて、買い物も大体、好きなものを買います。もちろん贅沢はしないけど。

3073: ご近所さん 
[2019-02-26 21:34:40]
サラリーマンで5000万の人と、自営で5000万の人では、感覚がまったく違います。サラリーマンは経費で落とす分がほとんどないけど、自営だとなんでも落とせるから。車も賃貸の自宅もぜんぶ経費で落とします。社長が賃貸に住む理由はこれでしょ。うちの周りなんて、賃貸月額100万円なんてザラ。自宅だったら、ほとんど経費になりません。このあたりがサラリーマンとは、まったく違います。
3074: 匿名さん 
[2019-02-26 21:40:19]
600万とかでやりくりしてる人って、ほんとすごいと思います。固定出費で軽く超えてる。
3075: 匿名さん‐評判気になる 
[2019-02-26 21:53:09]
>>3074 匿名さん

確かに
3076: マンコミュファンさん 
[2019-02-26 22:44:45]
株式公開しないと名だたる企業にならないし、自分自身著名にもならない。
経費で遊び尽くした後の悩み…
3077: 通りがかりさん 
[2019-02-26 22:44:55]
>>3073 ご近所さん
賃貸マンションで、経費に落とせるってどーゆー場合ですか?

自宅から遠い支店の近くにマンションを借りる場合とか?

日常生活のための賃貸物件では、税務調査で否認されそうですが…
3078: ご近所さん 
[2019-02-26 23:15:13]
社長の社宅、あるいは自宅を事務所に兼用している場合。
3079: 通りがかりさん 
[2019-02-27 05:50:35]
>>3078 ご近所さん

やっぱり、そうでしょ。
社長は社宅には住まないし、自宅を事務所に兼用なんて、かなり小さな会社ですよね。

賃貸月額100万円はザラって、どーゆー意味だったんだろう?

100万の高級賃貸マンションに住んで、それを経費で落とすなんてできないよね。


3080: 匿名さん 
[2019-02-27 07:06:59]
皆さんの力で百貨店業界を救って下さい、中国人の爆買いも無くなりました。

3081: 匿名さん 
[2019-02-27 07:21:11]
この程度の年収でクルーザーやらフェラーリとか、もちろんそういう人もいるのだろうが、中学生妄想レベルに感じる。
3082: 名無しさん 
[2019-02-27 22:13:48]
>>3079 通りがかりさん

ご近所さんは、年収6000万円に憧れる見栄をはった一般庶民です。

文章見ればわかりますよね!
ここはそーゆーサイトなんです。

本物は退出願います。
3083: 匿名さん 
[2019-02-28 18:17:26]
社長も、法人で契約して役員社宅として住むことは可能です。
ただし、経費処理できるのは5割程度だし、家賃の高額な豪華社宅は認められない。
豪華と認定されるかは、結局法人の規模によりけり。
この辺をきちんと反論できなかったご近所さんは、やっぱり何にも知らないタダの一般庶民なんでしょう。
3084: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-13 14:29:40]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
3085: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-13 14:32:20]
[削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
3086: 匿名さん 
[2019-03-13 14:53:41]
賃貸マンションは経費項目を事務所にするか社宅にするかでだいぶ違うよね

不相応に高額な社宅計上の場合は企業規模と業種を突かれる
要するに「当社カルロス役員の社宅です」みたいなそれっぽい理由を立てる必要がある。

事務所にした場合は、実際見に来るからな  これは注意が必要
当然事業に使っている様に見える実態がないとアウト。
3087: 匿名さん 
[2019-03-14 03:38:04]
年収6000万の人間の暮らしってどんなものかと調べたらこちらに辿り着きネット上の掲示板?では恐らく初の投稿。

会社役員(取締役)
昔は上場しておりましたが、今はしておりません
年収5700万ほど
日本ではBMWの535iGTと、妹と一緒に使っている(ほとんど妹が使ってますが)BMWの340i、韓国ではキアの新型の方のk9乗ってます
自宅は東京で足立区の方にあり、金額は当時ちょうの5000万ぐらいだったと思います
韓国のファスンの方にも団地なのですが3700万ぐらいで最近家を購入しました(韓国の木浦にあった自宅を売り払って購入)
韓国に家があるのは父が台湾人で韓国の方で昔投資会社を光州という所でしており、子供の頃からよく行っていたからで個人的に思い入れがあるからですね。
会社に入社した頃に仕事の関係で2級の船舶免許取ってまして今でも色々と縁がありますけれど正直船を買おうとは一度も思ったことないですね

趣味はKPOPが好きなもので父の知り合いだったりに古い歌手ではありますけれどサインをもらったりする事ですかね
スポーツだと硬式の方のテニスを月2ぐらいで部下とやったりしてます

カードはロッテカードを使っていて一応MVG会員です。


両親共家に帰ってくるのが遅く、帰ってこない日も多かったので妹と普通の家庭より親しいと思いますね、
妹はバツ1で中学生になる子供がいるのですが、父親代わりのような感じでよく面倒見たり出掛けたりしますね。
休日は基本その2人と食事をしたり出かけたりしてますかね
子供が昨日休みに入ったので自分は行かないのですが妹と子供でソウルに5泊しに19日から行きます
16日は高校の同級生で山陽に勤めてる友人がいるので妹と一緒に三陽商会のセールへ
基本服は山陽のセールで買ってますね
たまにオンワードにも妹が行きたいってことで行くんですけどそっちは相当人が多くて自分としては山陽の方が好きですね
ちょっと前まではよく光州の新世界デパートというとこでヴィトンを買っていたのですが、最近ブランドを買いたいという欲求が減ってきて普通に今言った山陽やオンワードのセールだったり普通にユニクロの服を着てます
アウターとシャツは流石にユニクロでは買いませんけど、その他は大体ユニクロですかね。

それと子供が最近流行りの韓国のKPOPアイドルのツワイスが好きで韓国に行きたいというんでロッテのL7ホテルという女性の方がやっている所なんですけど、紹介して貰ったのでいつもは明洞のロッテホテルに泊まるのですがそちらに泊まってもらうことに。

昔は頻繁に韓国に行っていて、基本使うのがアシアナ航空だったのでダイアモンドクラスだったのですが、今ではあまりにも乗らないおかげでゴールドクラス。
マイレージも今回妹と子が金浦までエコノミーでは席が取れずビジネスで行くことになり3000マイレージほどしか残っておらず…
とほほですね


相当色々なことを話しましたが、出費額でいうと恐らく妹と子に出しているのが一番大きくなると思いますね
独り身ですし今から結婚といっても正直気が乗るものではないですし、父親代わりのような感じにもなれてますので現状に結構満足してます。
お金が不足するということは基本ないのですが、本業と別に金策をしているわけでもないのでそんなに贅沢をすることはないですね。
相当長くなった上に恐らく皆様の思われているような華やかな生活ではないのでガッカリさせてしまうかもしれませんが、やっと眠気が来ましたのでそろそろ寝ます。
3088: 匿名さん 
[2019-03-14 05:21:54]
今や日本人にとって韓国は、中東情勢不安地域より危険な場所になりました
節度を持ってご自愛下さいませ。
3089: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-14 12:30:49]
住む地域、既婚独身、職業などの違いで同じ年収5000万でも違うんですね。
レス見ると殆どが東京の方が多いみたいで、名古屋の方が居たら話を聞きたいです。
3093: 匿名さん 
[2019-03-17 17:07:06]
危ないところにわ、行かないのが一番!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる