住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収4000万~8000万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-26 00:48:59
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収4000万~8000万の生活感

2584: 通りがかりさん 
[2018-05-22 23:37:28]
>>2573 匿名さん

固定資産税800万って、都内だとどれぐらいの規模なんだろう?広大な邸宅か低層ビルとか?
2585: 匿名さん 
[2018-05-23 06:17:28]
敷地が接している道路の広さや、商業地でも違う。
巣鴨とかの商業地の方が高い場合もある。
中古住宅を移築すると固定資産税は減額になる。

お寺神社とか宗教施設かも知れないね。オウム事件後
は敷地で駐車場とか運営している所も多いね。

私なら、別荘購入費用がもし金融機関から借りれる
なら、阪神淡路大地震で長く低い地域は水道が止ま
って不便していたのに、山の手はほとんど水道管被害が
なく、止まることなく供給されていた事にショック受け
て、供給を申し出た方もいたけどすぐに出来なかった。

その後一部の水道管はつながるようになったけど、
老巧化が進んでいるから修理交換費用の一部に充てたい
2586: 匿名さん 
[2018-05-23 17:25:35]
>リゾートホテルには行けても別荘は持てない貧乏人
>エクシブ軽井沢別荘だったり、ユニークな方多いですね。
>エクシブ買うぐらいならホテルでいいと思うんだけど

固有名詞はさておき、この年収の方だと別荘、タイムシェアどちらが多いですか?
それとも、セカンドは無駄、持つ余裕ない、ホテルや旅館で十分、
という意見などもありそうです。
個人的には別荘とホテルは全く違う用途だと思っています。
ホテルや旅館はあくまで一時滞在向け施設であり、別荘はセカンドハウス、
自分好みのインテリアや設備にして、個人や家族の荷物なども置いておける、
いわば物置やトランクルームも兼ねてもいる不動産、だと思っています。
2587: 匿名さん 
[2018-05-23 18:27:36]
自分は全く興味や収入資金力も時間も無いから無縁ですが・・

24時間365日変則勤務で立ち仕事いつ呼び出されるか分からない
趣味なぞ落ち着いて出来ない。ストレス発散は航空機(飛行)使い
遠方の人里離れた安いホテルに泊まる方もいる。

従業員も同じだから、働いている方が気持ちよくストレスを発散
出来るように、近場の六甲に小規模な土地建物を建設し本人や
従業員が使えるように、経費で軽自動車・家具・電化製品等を
購入し、維持管理は従業員家族雇用や管理会社を立ち上げる方も
普段は節約し100円均一の食器程度だけど、奮発し京都清水焼や
漆塗り食器(管理大変だ)を用意している方もいる。

従業員が、関東に家族が進学就職の方もいるから、中間地点の
静岡とか熱海に、同じく経費で物件を購入し家族での絆を深めて
もらうために購入者もいる。東名高速や新幹線で行けるように。

別荘購入は、趣味(不動産購入でストレス発散したり、色々な地域
に行ったり・勉強会)と実益を兼ねているし、管理を従業員家族や
従業員の子供の学生バイトに任せたりする部分もある。

外から見ていると、損をする物件は購入しても短期間で手放す。
物件で使う家電や食材・修理業者は出来るだけ、物件がある地元
で調達している。
2588: 匿名さん 
[2018-05-23 19:01:47]
>自分は全く興味や収入資金力も時間も無いから無縁ですが・・

だったら書き込むなよ。スレタイ読めないの?暇人だねー。
2589: 匿名さん 
[2018-05-23 19:07:32]
>奮発し京都清水焼や漆塗り食器(管理大変だ)を用意している方もいる。

清水焼ごときが奮発?やっぱりこのスレには似合わないよ。
貧乏人はもう来なくていいから。笑

奮発というのは、例えば柿右衛門の本人作の濁手とか、
人間国宝の数百万の価値のあるものとかだろ普通この年収帯だと。
百均も子供向けとかならいいけど、ある程度の年齢になったら、
本当にいいもの、価値のあるものを使うことも教育の一環だと思うが。
2590: 匿名さん 
[2018-05-23 19:31:07]
>貧乏人はもう来なくていいから。笑

言葉遣いは柿右衛門じゃなく柿の種レベルですね 嘲笑
2591: 匿名さん 
[2018-05-23 19:52:44]
従業員が別荘で日常的に使うから割っても良い値段かと
1日の寒暖差が激しく、別荘には清水焼き位耐久性も必要
洗剤とかお湯での洗浄に強いです。名目上保養所にするか
法人購入するかによりますが、住民票移動の件も忘れなく

教育のためと言うのなら・・
孟母三遷(もうぼさんせん)でないですけど、お子様がいら
っしゃたったら、子供の頃過ごす環境はとても大切です。
出来れば収入の多い方が多く住まれている学区に、例え
築50年位木造アパートでも良いですから、隣接する場所
に住まわれると、お金持ちの方の子供も一部は公立小学校
へ行きます。上昇指向や金銭感覚も身につくと思います。

代々この年収の方もいらっしゃると思いますが、大抵は
資産を少しずつ増やした方が多いと思います。出来れば
少しずつ積み上げて、東京を目指して下さい。やはり
東京は当たり前ですが、桁違いにスゴイ方が多いです。
2592: 匿名さん 
[2018-05-23 20:19:54]
>貧乏人はもう来なくていいから。笑
>言葉遣いは柿右衛門じゃなく柿の種レベルですね 嘲笑

言葉遣い?スレチの貧乏人にもう来るなと言って何が問題なの?
それより「嘲笑」とか書いて、嘲笑う行為の方がよほど下品だよね。

まあ、チンドン屋さんとの指摘もあるし仕方ないのかね。
安い皿で我慢できる、清水焼きが奮発という属性だと・・・笑
2593: 通りがかりさん 
[2018-05-23 20:23:05]
>従業員が別荘で日常的に使うから

従業員が別荘?それって保養所のことでは?
別荘とは、個人や家族で使うセカンドハウス的な家屋のことですよね?赤の他人が別荘使うとか、普通ではありえない感覚ですが、関西ではそれが普通なの?自分の別荘を授業員が使うとか。
2594: 匿名さん 
[2018-05-23 20:27:26]
>関西ではそれが普通なの?自分の別荘を授業員が使うとか。

だから関西人はケチって嘲笑われるのでしょうw
私は東京住みで地方に別荘を所有していますが、
まさか他人には使わせませんよ。
もちろん、友人を誘ってうちの家族と一緒に使うことはありますがね。
従業員向けなら「保養所」というのが正しいかと。
それすら怪しい書き込みですが、この人。
前に、確定申告もしたことないのがバレた、例のホラ吹きさんでしょw
2595: マンション比較中さん 
[2018-05-23 20:31:19]
>奮発し京都清水焼

百均の食器は知りませんが、うちではごく普段用に清水焼使ってますよ。
安いし丈夫だし。でも奮発って意味が分かりませんね。作家さんのものという意味かな?
でも京焼きだと、薄い抹茶茶碗などは素晴らしいものありますよね。
でも普段の食器で作家ものって少なくないですかね?
何だか、このスレらしくない貧乏じみたレスは控えてほしいものですね。
2596: 匿名さん 
[2018-05-23 21:23:36]
>>2594 匿名さん

>前に、確定申告もしたことないのがバレた、例のホラ吹きさんでしょw
会社所有したことなくて期末、知らなかった人ね
でも一番のホラ吹きさんといえば・・・・w
2597: 匿名さん 
[2018-05-23 22:21:58]
回答が得られなかったので再掲します。

>リゾートホテルには行けても別荘は持てない貧乏人
>エクシブ軽井沢別荘だったり、ユニークな方多いですね。
>エクシブ買うぐらいならホテルでいいと思うんだけど

固有名詞はさておき、この年収の方だと別荘、タイムシェアどちらが多いですか?
それとも、セカンドは無駄、持つ余裕ない、ホテルや旅館で十分、
という意見などもありそうです。
個人的には別荘とホテルは全く違う用途だと思っています。
ホテルや旅館はあくまで一時滞在向け施設であり、別荘はセカンドハウス、
自分好みのインテリアや設備にして、個人や家族の荷物なども置いておける、
いわば物置やトランクルームも兼ねてもいる不動産、だと思っています。
2598: 匿名さん 
[2018-05-23 22:35:57]
私は別荘だよ。
という回答でいいの?(笑)
2599: 匿名さん 
[2018-05-23 22:43:37]
>私は別荘だよ。

現在、別荘にするかタイムシェアにするか迷っている者です。
なぜホテルやタイムシェアではなく「別荘」を持とうと思ったのか?
コスパなど総合的に勘案して満足度はどうか?
可能であれば、参考まで良かった点、悪かった点、
所有年数、立地や広さなど書ける範囲でお書き下さい。
2600: 匿名さん 
[2018-05-23 22:46:35]
リゾートスレ読めば?
私も結構書き込んでるから。
2601: 匿名さん 
[2018-05-23 22:53:39]
>リゾートスレ読めば?

は?このスレ対象者に聞いています。リゾートスレは関係ありません。
2602: 周辺住民さん 
[2018-05-24 00:43:04]
>なぜホテルやタイムシェアではなく「別荘」を持とうと思ったのか?
元々あったので。あるのが普通でした。

>コスパなど総合的に勘案して満足度はどうか?
繁忙期など気にせず、予約も必要なく、好きな時に行ける。
ただし、使うのは年に数回なので、行っていない間の細々とした管理、雑草の駆除やメンテなどを任せられる管理人さん、もしくは信頼できるメンテ会社がある方がいいと思う。
2603: 匿名さん 
[2018-05-24 06:13:30]
美術品や芸術品は多くの人に知ってもらって意味があると思う。
普段あまり使った事が無い方に、実際に手にとり使って
もらい感じ体験してもらう。昼・夜と使うには耐久性も必要

大量に同じもの焼いてもらうには技術・費用面と経費で出せる
かどうかも鍵かな。有馬焼も毎日多く使うにもいいだろうけど
ちょっとした事で、焼き物生産地観光につながればと思う。

別荘か保養所かホテルかは、法人経営であれば、一度契約し
てる公認会計士・税理士・社会保険労務士や会計事務所に
税制面で相談するか。

本気で買う気があるのなら、私のように1度しか関東の
有名地に行った事しか無い貧弱な情報などあてにせず。
有名地にこだわらず、自宅や従業員の仕事場から距離が近い
ところ、従業員年収や社会的地位にふさわしい場所
にされたほうが、管理面や永く保有できる。

今は従業員の福利厚生で便利な各種福利厚生を専門に扱う
会社に加入したほうが安上がり。

お金持ちは悩まず直感(感性…動物的本能)で生きています。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる