住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収4000万~8000万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-14 20:25:39
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収4000万~8000万の生活感

2319: 買い替え検討中さん 
[2018-05-15 12:01:29]
パークマンション 良いですね。
パークマンション 良いですね。
2320: 匿名さん 
[2018-05-15 12:57:26]
今日は山中湖に有る人間ドックに来てます
今日は山中湖に有る人間ドックに来てます
2321: マンション比較中さん 
[2018-05-15 15:20:08]
>このスレの都心住みさんだと、マンションは120㎡で3〜4億ぐらいなのかな?
>うちは某パークマンションですね。

パークマンションも素晴らしいですけど、今売り出し中の物件だと、下記の「パークコート青山ザ・タワー」に興味持ってます。青山界隈でも一際目立つ、まるで海外のコンドミニアムのようなデザインや、インフィニティプール、ジャグジーなどグレードも高いです。ただ出来れば高層階が出たらいいのですが、現在の売り出しはこの8階の部屋のみのようで残念です。

・「パークコート青山ザ・タワー」
価格:4億5,870万円 専有面積:135.21m2、3LDK 売り出し:1戸(804号室)
https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00124337/?sc_in=dlp_det...
2322: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-15 18:08:29]
>>2321 マンション比較中さん

ハワイの話題逸らしに必死ですね。
2323: 匿名さん 
[2018-05-15 18:12:29]
皆さん車何乗ってます?
2324: 3億臭 
[2018-05-15 19:13:22]
ジャガーとフェラーリです。脳内ですが、、、
実際は軽です。
2325: 鹿児島出身 
[2018-05-15 19:21:53]
ピンクのディアブロです。恵比寿あたりが住処です。
2326: 周辺住民さん 
[2018-05-15 19:23:36]
普段は軽自動車です
国産クラウンです
2327: 匿名さん 
[2018-05-15 19:33:53]
都心住みで車好きな人ならマンションがお薦め。
都心マンションばかり住み替えながらウン十年だけど、
立地的にJR、地下鉄駅が近くて便利というのもあるけど、
最近は車に乗らない世帯も増えて、タクシーもすぐ拾えるし、
都心で車所有って、もしかすると趣味的な人以外は減っていくのかも。
でも、そのお陰で地下パーキングスペースに空きが出て、
うちは妻もレースに出るぐらいの車好きなので、夫婦で2台スペース借りてます。
でも5台ぐらいまとめて借りている強者もいて、
フェラーリ2台、ロールスのセダンとクーペ、それにアストンマーティンだったかな。。

ゲストパーキングも6台分常に確保してあって、
時々足りなくなると、月極エリアでまだ余裕があるので都合したり、
コンシェルジュさんの裁量で上手くやっているようで、
特に予約なども必要ないので、友人など突然遊びに来ても大丈夫なのは便利だね。
2328: 匿名さん 
[2018-05-15 19:46:22]
>>2323
・仕事用 5年落ち位4輪駆動軽自動車(24時間365日どんな天候・狭い路地も要望あれば行く)
 4ナンバー(商用車)
・家庭用 中古国産ミニバン(関西に行く時に軽自動車でしんどく荷物が詰めない、番犬用)
 5ナンバー

 住宅はただ高級なだけでなく、近くに芸術や文化的要素がないと人気が無いと思う。

芸術や文学系学校や、撮影所、スポーツ系の野球場やサッカー場、出来れば霞が関とかに
2回位で乗り換えが出来ればよいかと。また調布飛行場やホンダエアポートに近い所や
頻繁に住民票があるふるさとに帰郷するために、新幹線東京駅・上野駅に乗り継げるとこや
東名や各種高速道路ICにも比較的近く1年に1回は江ノ島や小田原・箱根に鉄道でいける沿線
2329: 匿名さん 
[2018-05-15 19:51:46]
そのような趣味は持ち合わせてはおらぬが、
趣味のコレクターなら他人が出入りしない
車庫にしまっておくものではなかろうか?

普段使いの実用車を趣味兼用なのか
2330: 匿名さん 
[2018-05-15 20:05:00]
人によるけど、50~70年位前の車を丁寧に丁寧に大切に使っている方もいる。
動かなくなっても、自宅や自宅から離れた車庫においている方もいるし、自宅に
置いて来る方に開放している方もいる。

古い車を自宅に置くと、ガソリンが漏れたり防火の面で奨めない。

借りた車庫に動く車を置くと、イザ乗ろうとすると車検や任意保険が切れていたり
特殊な車だと、車検がおりないから、仮ナンバー取ったり保険つけたり大変
2331: 匿名さん 
[2018-05-15 20:20:21]
共用は何かと擦ったもんだで揉める
タイヤひとつスパナひとつ置き去りにしただけで揉める
時々路上で燃えたニュースがある
趣味は他人に迷惑をかけない準備からとすべし
2332: 匿名さん 
[2018-05-15 20:42:33]
個人的に車に興味無いですね。ささやか贅沢と言えば三越カードでポイントが
溜まって、夕方に値引きされた野菜とかを無料で購入できた瞬間ですね。
(貧乏くさくてすみません)

住宅も全ての家でないけど、強盗や火災や何かしらの非常事態があった場合
玄関や勝手口以外に、もう一つ身内しか知らないだ脱出口というか逃げ口がある。
今はセキュリティ会社やカメラ全盛期だけど。目立つ車は危険すぎる。
2333: 匿名さん 
[2018-05-15 20:43:10]
ガレージにスナップオン置くからマンションは無理
2334: 匿名さん 
[2018-05-15 21:31:04]
電動ジャッキ、電動スパナだけでも便利
タイヤ交換するだけでも重宝する
2335: 名無しさん 
[2018-05-15 23:05:20]
 大学時代は、自動車部。

 アドレナリン全開の公道バトルで2回死にかけてます。

 レーシングマシーンは、寒い時ブレーキ効かないし、雨の日乗れないし、筋トレしないと首や足がつるので、現在は官能的な旧車のスーパーカー。
 
 よくレーシングマシーンが、ちんたら高速の左側を走っているのは、色んな理由があります。
 
 ここにも意識高い系マス層がいますね。
2336: eマンションさん 
[2018-05-16 05:06:03]
自分は年収がだいたい8000万だけど
金持ちだなと思うことないよ。手取り半分だしね。数億あって初めて感じるんじゃないか?
このレンジの人ならあまり妬みやっかみなんて持たないだろうし喧嘩しないのかと思ってたが、書き込み読むと皆腹の底はしょうもない俗物で質が悪い連中が多いね。
いい加減、そういうとこから抜け出せよ。
時間は有限だぜ、クズども。
2337: 匿名さん 
[2018-05-16 05:53:22]
隣人との付き合い方は、挨拶程度しかない、他人がどんな職業でいくら稼いでいるか?
全く関心がないけど、住宅街の中ではおとなしいが、外では色々と有名な方もいる。
ここで書き込みしない方も多いと思う。(お金の事は黙っている方が多い)

ある程度収入が安定してくると、地位や名誉が欲しくなるのが人間だからポストには
そういったチラシや冊子を投げ込んでくる。

車に関しては人それぞれだと思うが、2.26事件や阪神大震災とかもあって、身を守る
ための走破性や外車のような威圧感を与えて出鼻をくじく車も多い。

言葉使いとか態度の事を悪く言われる方もいるようだけど、アジア太平洋戦中戦後や
もっと前~大陸からどさくさにまぎれて渡ってきた方もいるし、それはそれで良いと
思うし、他にも医療業界なんて、医療報酬の増減で苦労の連続で皆苦労している。
2338: 匿名さん 
[2018-05-16 15:16:46]
代々の古い邸宅に住み国産車に乗り
地味に暮らしてます。
派手にすると邪な人に狙われかねないし。
資産管理は徹底してますけどね。
それ以外は呑気に暮らしてますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる