分譲一戸建て・建売住宅掲示板「エクセレントヒルズ彦根」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. エクセレントヒルズ彦根
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-10-13 21:08:00
 削除依頼 投稿する

去年末から分譲されているエクセレントヒルズ彦根って、どうなんでしょうか?彦根市内で分譲地を探していて、気になっています。ですが、何だか同じ彦根市内の物件に比べ、価格が高い感じがするんです。周辺にお住まいの方、購入を検討されている方、なにかご存知ですか?

[スレ作成日時]2006-09-28 17:20:00

 
注文住宅のオンライン相談

エクセレントヒルズ彦根

2: マミイ 
[2006-10-19 05:30:00]
エクセレントヒルズの土地購入しました。確かに土地は市内より若干 高いです。高級住宅地というイメージがついてるみたいです。建物あわせるとほとんどのハウスメーカで建てるのに3,700万〜4,000万以上はかかります。 周りからは琵琶湖からの風が強く冬は寒いと言われましたが、周辺の景色のよさ 彦根城も一望でき警備や小路など整備されてるので一目惚れのようなかんじで決定しました。彦根でいろいろ見に行きましたがあまりよい土地は他に見当たらなかったですし、エクセレントヒルズ以上に大区画できちんと整備される分譲地は当分 ないでしょうということでしたよ。参考になったのかわかりませんが、、(^o^;)
3: 01 
[2006-10-25 09:46:00]
レスありがとうございます。購入されたのですね。おめでとうございます。こちらはまだ検討中です。彦根市内の分譲地をいろいろ見てまわっていますが、エクセレントのように区画、環境等が整備されているところは、なかなかないですね。一目惚れというのも分かります。ですが…価格と、琵琶湖岸と芹川に程近い事で、迷っています。(価格的には芹川向かいのひばりが丘が魅力的なんですが…) ところで、まだ区画は残っているのでしょうか?昨年の秋から分譲されていると聞いたので、もうあと残り少ないのでしょうか?
4: マミイ 
[2006-11-15 03:18:00]
確か二期の売り出しが10月からだったような気がします。ハウスメーカーによってはまだ売れ残ってる土地あるんじゃないでしょうか。。積水ハウスは少しずつ建て売りでさばいていくみたいなので 価格も比較的安い3500万円前後〜ありましたよ。
返事が遅くなりすみませんm(_ _)m
5: 鑑定士 
[2007-01-14 16:00:00]
ハウスメーカーによりますがミサワ・三井・住林についてはほぼ完売状態ですね。残っていても1〜2区画ってとこでしょうか。

積水ハウスについてはかなり残っていますが、お勧めは出来ませんね。

理由・・・積水ハウスは琵琶湖の近くに土地を確保している為、かなり風が強く感じます。(エクセレントの中心部より南ではいいのですが・・・・)湖岸道路に近く、夜中のトラックの交通量が多い為、車の騒音が気になりますね。(付近がかなり静かな為、車の音がかなりうるさい!)積水ハウスの区画を考えておられるのであれば平日夜中に見に行くのもいいかも?
購入を考えると他のハウスメーカーの土地か、フリー区画をお勧めしますね。

遊歩道があるため、土地的にはかなりゆったりとしています。その分、お値段がちょっと高めですが、彦根ではかなりいい物件だと思いますよ。
6: 津軽海峡? 
[2007-01-20 10:59:00]
先日、当地に行きましたらあまりの強風で、「津軽海峡冬景色」が聞こえてきたような気がしました。
(T_T)/~~~
7: ミスターポルポル 
[2007-01-20 22:35:00]
私も先日現地にいきましたがこの季節は5分も立っていると凍えそうになります。彦根ではこれからまだまだ土地が出てくるみたいですし、100区画ほど残っているので「今は待て・・・」のような気がしてます。同クラス大型の分譲地ももうすぐ出るらしいですよ。。。
8: 匿名さん 
[2007-04-10 00:55:00]
先日行ってきましたが、かなりゆったりとした区画ですね。遊歩道があるのも魅力的でした。彦根近辺で遊歩道があって、こんな感じの区画って他にもありますか?それか、計画されている様なところ知りませんか??
9: 匿名さん 
[2007-04-22 15:01:00]
積水ハウスってムカつく!!
今回建売されている区画と同じ土地の大きさと、家の間取りとかほぼ同じで、5600万って提示されて(外溝抜き)、こちらの希望額4500万台って言ったら、積水ハウスでは建てられませんって言って鼻で笑ってたくせに!!実際3900万台で売りに出してるやん!!しかも、外溝込みで!!積水ハイスって信じられませんわ。なんで、600万以上も差が出るねん!!こっちは外溝・地盤改良抜きやのに!!売れんってわかったら手のひらを返すような売り方をするんですね。積水ハウスってとこは初めに買ったら損をするハウスメーカーという事を知りました。
10: 匿名さん 
[2007-05-20 09:59:00]
先日積水ハウスの広告見ました。津軽海峡?さんの言っている事が書いてました。「住んでいる人の感想で・・・・風はきついが慣れるって・・・笑ったよ」
11: matar_xr 
[2008-10-13 21:08:00]
<a href= **1.pereez.com >brthdayexpress</a> <a href= **2.pereez.com >st john the divine gift shop</a> <a href= **3.pereez.com >pimp letters my space</a> <a href= **4.pereez.com >wrthomas</a> <a href= **5.pereez.com >stator brothers</a>
<a href= **3.akyort.com >roses unlimited</a> <a href= **2.akyort.com >rithmomachia board game</a> <a href= **4.akyort.com >urinetown hope cladwell monologue</a> <a href= **1.akyort.com >cheap flights to myrtle beach</a> <a href= **5.akyort.com >federal agent mad cuz</a>

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる