分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ポラス 〜森に住む街 船橋〜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ポラス 〜森に住む街 船橋〜ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-03-29 20:18:57
 削除依頼 投稿する

先日モデルハウスを見学してきました。
土地の広さ、間取り、日当たりなど住宅についてはとても良い印象をもちました。
後は周辺環境が気になっているのですが 幼稚園や小学校や中学校が少し遠い距離にあるなど 金杉町周辺の住みやすさはどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2008-01-15 00:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

ポラス 〜森に住む街 船橋〜ってどうですか?

10: 匿名さん 
[2008-04-29 21:36:00]
火葬場が気にならない人にはおすすめの物件間違いなしですかね?
11: 匿名さん 
[2008-04-29 22:05:00]
船取線は交通量が多いので、小学生の通学はお勧め出来ません。そのエリアなら夏見や丸山の方が住宅地としては良いと思います。
12: 物件比較中さん 
[2008-07-24 21:44:00]
船橋市内の戸建についていろいろリサーチ中です。
ここの分譲地って地盤はどうなんでしょうか?
元々は山林ですか?
13: 契約済みさん 
[2008-08-11 13:11:00]
先日、契約しました。
ここは元々山林です。航空写真で確認しました。

デベロッパーとしては間違いのない会社だと思います。>ポラス
ちなみに、残りの分譲は来年建設されるとのことです。
墓地が近いと言っても見えるわけでもなく、全く気にならないです。
立地については、馬込沢駅1.4km、スーパーまで1.1kmと、都内に比べるとやはり遠いですが、全然歩ける距離なので気にしてません。

難を言えば、
・馬込沢駅の駐輪場が駅の向こう側にしかない。
 (但し仮設なので、今後移動する可能性有り。駅は通り抜け可能)
・船取線の慢性的な渋滞。
・墓地が近くにあるためお盆時期は激しい渋滞になります。8/9と10に現地近くまで行きましたが、お昼前後は金杉十字路、馬込十字路付近でかなり詰まっていました。
・街灯がすくないので暗い。
このくらいでしょうか。

既に入居済みの方も何世帯かありましたが、土日は庭で食事を摂られている方も結構いました。
鳥の声が聞こえ、風通しもよく、そうしたくなる環境だと思います。(たぶん私もします)
ちなみに、真正面にある中華料理店、結構美味しいです(笑
14: 通りがかり 
[2008-08-12 12:27:00]
8月に、近所でホタルが見られるみたいです。
16: 契約済みさん 
[2008-09-05 14:05:00]
分譲地から徒歩3分程度の場所でホタルが見られました。
17: なつみ 
[2008-10-09 09:45:00]
あんな所に家たてるとは驚いた
生活するに不向きな立地。交通がかなり不便、まず交通量多く空気悪い騒音(トラック多)
もとより住んでる戸数も少ないが環境の悪さから他に移る人も少なくない
まぁ移ると家壊されてるからわからないか


まさに陸の孤島な場所
森林?木や草はあったけど、高台の下部分(塚田から続く)の地盤の悪さは札付き
この数年埋め立て、家たててるけど…航空からじゃ平にみえるんだね。今は地上からみても以前の地形の面影もないが
運動公園したの湿地帯をみればわかること
18: なつみ 
[2008-10-09 09:55:00]
家自体は良さそうですが

不便になれてるかたには不便でないかもだけど
1番が交通量

平日朝からばんまでみてみたほうが?とゆうか、真夜中でもトラックが普通に走っているので休まらないかとおもう
19: ビギナーさん 
[2008-10-13 18:37:00]
なつみさん、女性とは思えないコメントですね、、、何かあったのか、、、。

空気が悪いところには、ほたるは生息しない気がしますが、
なつみさんの言うとおり、
自分で行って、自分にあっているか直接確かめるのが一番ですね!!
20: 匿名さん 
[2008-10-13 18:47:00]
ついでに火葬場のチェックも忘れないでね・・・
21: 入居済み住民さん 
[2008-10-15 13:22:00]
立地は確かに良いとは言えませんね。
少し車かバイクで走ると何でもあるので、考え方次第ですかね。
私も立地に関しては悩みましたけど、住めば都とは良く言ったもので、
最近ではそれほど悪いとも思わなくなりました。
ららぽーと程度なら、原付でも余裕でいける距離ですし。(5〜6km程度です)
都内に住んでいると、徒歩圏内になんでもある事が当然でしたので、
その基準が抜けきれない人には、辛い環境だと思いますし、住むべきではないと思います。

交通量については、船取線は激しい渋滞になりますが、
この住宅街の前は見通しの良い直線で、ボタン式信号機が1つあるだけなので、
意外にも空いていることが多いです。近くにある金杉交差点は馬込交差点ほど混みません。
ただ、お盆やお彼岸は激しく混みます。

空いている分、夜になると結構なスピードで走り抜ける車が多いです。
トラックも多いですが、それほど気になっていません。
ただ、357号から常磐道へ抜ける道路が、現在建設中ですので、
トラックに関しては今後、減るかもしれません。
22: 地元 
[2008-10-16 23:47:00]
ここは元々緩やかな傾斜の山林でした
最初はゴルフ練習場ができる予定でしたが なぜか立ち消え
そのあと 建設機械会社が使ったあと ポラスが 買い入れ
分譲地になった 地盤は1メートルも掘ると関東ロウム層が出てきます(富士火山の噴火による土)???赤土
しかし 低地や湿地帯ではないですね すぐ近くに湿地はありますが
かなり高いいちにあります 金杉団地からの低地のはるか上に位置してますね
でも 地盤調査やそれに伴う地盤改良は場所により対策が必要だとおもいます
誰かが言ってた斎場は気にならないぐらい離れてます 墓地も だが渋滞の影響はある
スーパーへの徒歩はちと無理では・・・(マルエツ)
電車では不便ですが 車なら各方向への アクセスはいいですよ
たとえば 京葉道路 東関道 首都高 常磐道 全然問題なしです
しいていえば 目の前が汚泥処理場ぐらいかな
便利な点は 目の前コンビニ 歩ける距離に医療センター
周りにはメダカやホタルが生息するくらい自然が残ってるし
ザリガニなんて馬に食わせるほど取れるしすぐ下のどぶ川には鯉が泳いでるし
運動公園近いし 鉄道関係ない人には環境は良いと思う
建物が良いとは別だけどね 現状でまだ売れ残ってるみたいな・・・
追伸・・・たぬきでますよ 船取線(船橋我孫子線)でよく轢かれてる
以上 参考になりますかね
23: ひよこ 
[2008-10-17 01:18:00]
ポラスは値引きするんですかね〜??
希望価格の物件は売れてしまっていて。。。
24: 物件比較中さん 
[2008-10-17 18:01:00]
しないですね。その代わり、アフターを充実させているというのが
売りだそうです。でも、大手はどこもアフターに重点を置くのは
当然の事なので、それだけが売りでは今後買う側の意欲をそそらないと思います。

ただ、1年経過すると中古物件に該当するのでそのような物件が
あったら交渉次第ではないかと思います。
25: 購入検討中 
[2010-01-16 08:35:54]
初めまして。
この物件の第二期を購入検討中なのですが、ポラスさんの建物や、住環境で良い点や悪い点があれば、お教え願いたいです。
26: 匿名さん 
[2010-01-21 10:58:36]
ひよこさん
市川市内での分譲地を検討したときには(昨春)
値引きしてくれましたよ。確か物件価格で200万円は見学当日にポンと値引きしてくれました。
あの調子ならもっと値引いてくれるかも、と思いました。
決算がせまってるので、とか言っていたような・・・
その時も、この分譲地は苦戦していて大変とこぼしていたので
値引きしてくれるんじゃないでしょうか?
28: summerlook 
[2010-03-25 18:56:49]
傾斜地だが、ほとんど昔は田んぼだよ。
29: 匿名 
[2010-03-27 23:09:41]
まだ、売れ残っていますよ。駅から遠いし、バス停も近くにありませんよ。
また、目の前にあったコンビニも潰れてしまいました。車が無いと不便ですよ
30: 匿名さん 
[2010-03-28 18:58:22]
どうしてこんな所にって感じですね。
31: 匿名 
[2010-03-29 20:18:57]
皆様の意見を参考に、
こちらの物件を買わないで、少し頑張って大手HMの家を買いました。

素人が見ても、パッと見で違いが分かりました…

ありがとうございました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる