住宅ローン・保険板「世帯年収1500万~2000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1500万~2000万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-27 18:05:40
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収1500万~2000万の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯収入が1500万未満または2000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1500万円~2000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スムログ 関連記事]
お便り返し その270「世帯年収1600万円。二馬力前提で都心?一馬力になっても支払いできる郊外?」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/37552/
お便り返し(60)ダブルインカムの与信を活用した不動産投資
https://www.sumu-log.com/archives/35681/
【お便り返し】資産性を追求すべき?そもそも資産性とは。
https://www.sumu-log.com/archives/34866/
お便り返し その144「希望物件:東京駅周辺(中央区、千代田区)の3LDK」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/24152/
【お便り返し】8,000万円以上の高額物件って、どんな属性の人が買うの?
https://www.sumu-log.com/archives/29184/
【お便り返し】悩める皆様へ大阪タワーからのアドバイス
https://www.sumu-log.com/archives/31870/

[スレ作成日時]2012-10-09 15:31:40

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収1500万~2000万の生活感

701: 匿名さん 
[2020-01-21 17:05:42]
https://www.fudousankeizai.co.jp/share/mansion/405/ysk2020.pdf

19年のマンション売上は大幅に減少
702: 通りがかりさん 
[2020-01-21 23:08:12]
世帯年収1680万
夫 27歳 年収1680万
妻 27歳 専業主婦
子供 娘1歳
24歳の時に9000万 フルローン
月々36万支払い
役員のため、毎月の収入は一定

まわりからは、余裕そうだよね?と言われるけど、実際にはそんなことはない。
まず、仕事柄自宅に人を呼ぶことが多く、家にお金がかかりすぎている。
役員だから社員の稼いだお金は使えないと言われて、接待は全部自腹にさせられる。
役員だからいい車乗れと言われるけど、これもアウディ1200万を個人購入。
旦那は、車も家も会社が給料として支給してくれているから仕方ないというけれど、私からすると意味不明。
それなら普通の会社員でいいのに。
役員といっても身内ではなく、あるきっかけで25歳で役員になったので、周りから見ると成功者に見られるという悪循環。

公務員は嫌だけど、派手じゃなく波風の立たない生活を送りたいと切に願っています。
703: 匿名さん 
[2020-01-22 00:43:15]
普通の会社員は27歳なら年収よくて800万ぐらいでは?

公務員様に失礼ですよ。お国や我々市民のために働いてくださっているのです(棒読み)

まあ実際はその年齢でそんなに稼いでいるのは稀だから妬まれて厄介かもね。
704: 通りがかりさん 
[2020-01-22 18:16:12]
年齢  38歳
職業
世帯年収 夫 会社員(某TOPIX LARGE70) 1050万
     妻 地方公務員 650万
家族構成
     子供二人(小学1年生、保育園年中)
住宅
     注文住宅(2012年購入 5500万 ローン4000万 変動0.765%)


     某外車 780万(2018年購入)
     プリウス 220万(2011年購入)
資産
     2700万(現金1900万 積立投信600万 株200万)

資産は夫(私)がすべて管理。
つみたてNISA、確定拠出年金、ロボアドにてインデックス型投信を中心に月18万程度ずつ運用中。

マネーリテラシが低い人間(主に専業主婦の方)が管理してお小遣い制を敷く家庭がよくあるが愚の骨頂と考えている。
そういう家庭に限って普通預金または定期預金しかしていない。

生活感としては、支出の多寡はほぼ気にしてない。買いたいものは買う。食べたいものは食べる。後輩にもおごる。
服も10万以内ならあまり躊躇せずに買う。
(昨年は仕事用のコート108000円、プライベート用のダウンジャケット88000円を購入)
お小遣い制ではない。妻には家族カードを渡して好きに使わせている。

家族旅行は国内で年1~2回。10万程度の規模。

それでも資産は年平均300万程度上昇。昨年は積立投信の調子もよく360万程度(含み益含む)増えていた。

ローンの繰り上げ返済は考えていない。その分投資に回す予定。
(年3%程度は見込めるので繰り上げるよりも得)









705: 購入経験者さん 
[2020-01-23 01:02:31]
>>マネーリテラシが低い人間(主に専業主婦の方)
経済学部出身の主婦はどうでしょうw
706: 匿名さん 
[2020-01-23 01:23:35]
>>704 通りがかりさん
いやいや、俺もリーマン直後に投資開始して数千万単位で利益得ているが設定ガバガバすぎるやろw
金寝かせること批判していて、何で、そんなにキャッシュある?
普通、当時の資産の増加率は一定でないやろ、資産はあるにつれて、加速度的に資産増えるし、なんだかんだで運の要素は否めず、ばらつく
運用額と利益の割に資産も少なすぎる
707: 703 
[2020-01-23 07:44:21]
18万の運用を始めたのはおととしからです。
それまでは5万くらいだったかな?
キャッシュが増えたのは昨年相続があったから。
これから投資分の配分を増やして最終的に6:4くらいになるように調整予定。
708: 通りがかりさん 
[2020-01-23 11:16:49]
年収の割に資産が多い人の「相続」率の高さと、それを初めから公言しない率の高さ。
709: 693 
[2020-01-25 15:40:34]
696.697.698さん、ありがとうございます。

なんだか辛くて、話を聞いてもらって救われてます。
私の収入を全て渡してしまっているのは、私が出金管理するなら全ての収支を毎月細かく報告書を作って提出し、毎月毎月夫の監査を受けることになるので、何も自由になるわけでもなく、ただただ面倒な仕事と鬱陶しい尋問と叱られる時間が増えて、睡眠時間を削られるだけになるのでもう放棄しています。結婚している以上、誰の収入であろうと家のお金だ、という理屈なので。
取り戻す時は離婚する時になるんだろうな。
子供が父親を好きなので、なんとか今はまだ耐えていますが。
生活費8万円では正直足りないので、時々私の親が見兼ねてこっそり渡してくれるお金でなんとかやりくりしています。
夫は一般常識がかなり欠けていて、FXや金融知識は全くなく一切やってないです。ギャンブルやセクシー系もそうですが、自分が異常な依存体質なことを自覚していて、そういうものに手を出したら全く自制出来ず破滅するまでやめられないことを分かっているので一切手を出さないし、知識や興味を持たないようにしているようです。
異常な経済管理をするのも、それが理由のようなのですが。。(徹底管理をしないと、破産するまで浪費してしまうんだと思います。)
結婚時にもらったご祝儀300万円ぐらいの札束も、適当に紙袋に入れて何年も押入れに突っ込んでるうちにいつのまにか無くしていました。そういうのはケロッとしていてあまり気にも留めていない。取られたのか落としたのかしまい場所を忘れたのか?何も分からないまま。

ここにいらっしゃるような、しっかりした経済観念の持ち主の方々がうらやましいです。
710: 通りがかりさん 
[2020-01-26 19:52:16]
立派なモラハラかと。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる