住宅ローン・保険板「世帯年収1500万~2000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1500万~2000万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-27 18:05:40
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収1500万~2000万の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯収入が1500万未満または2000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1500万円~2000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スムログ 関連記事]
お便り返し その270「世帯年収1600万円。二馬力前提で都心?一馬力になっても支払いできる郊外?」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/37552/
お便り返し(60)ダブルインカムの与信を活用した不動産投資
https://www.sumu-log.com/archives/35681/
【お便り返し】資産性を追求すべき?そもそも資産性とは。
https://www.sumu-log.com/archives/34866/
お便り返し その144「希望物件:東京駅周辺(中央区、千代田区)の3LDK」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/24152/
【お便り返し】8,000万円以上の高額物件って、どんな属性の人が買うの?
https://www.sumu-log.com/archives/29184/
【お便り返し】悩める皆様へ大阪タワーからのアドバイス
https://www.sumu-log.com/archives/31870/

[スレ作成日時]2012-10-09 15:31:40

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収1500万~2000万の生活感

451: 名無しさん 
[2016-12-16 16:25:37]
年齢 43歳
職業 会社役員
世帯年収 夫 1200万
     妻 540万
家族構成 夫婦のみ

地方在住、戸建てローン無、会社名義の普通車2台所有。金融資産は預金と株で1億。
週末は外食、趣味の旅行は3、4日間位のを月1回程度。子供がいないので預金もしっかりできてます。
老後資金もっと貯めて健康で悠々自適に暮らすのが夢。
452: 匿名さん 
[2016-12-19 16:03:20]
年齢 38歳
職業 海外駐在員(ベトナム6年)
世帯年収 夫 給与所得900万(手取額、手取保証のため)、不動産収入480万、その他60万
     妻 0万
家族構成 子ども2名(7歳、1歳)

この国では欧米や、香港、シンガポール、タイと違い金の使い道がない。
駐在6年間で金融資産は毎年1千万円くらいづつ(キャピタルゲイン含む)増加したが、
金は使ってなんぼと痛感。

金融資産は私1億4千万円(邦貨、外貨、ETF、自社株等)、妻は不明だが数千万円。
子ども2名は妻の親より教育資金贈与満額受領済み1千5百万円×2。

来年は帰任する予定だが、地味なメーカー勤務なので倹しく生活します。
転勤扱いになるので当初は会社負担で大阪で賃貸生活の予定。
453: 評判気になるさん 
[2016-12-23 09:36:01]
>>99 匿名さん

野村総研なら、いけるよ。ITでもそんなもんだ。
454: 通りがかりさん 
[2016-12-24 15:14:43]
夫 40:年棒2000万円(国内勤務医)
+年棒1200万円(海外外資系コンサル)
妻 35:専業主婦

海外不動産投資
株式投資等

日本の税制アホらしい
一馬力では特に税金納めただけの社会還元を感じられない
日本は教育等も含め,ほんとうにpoor!!
455: 匿名さん 
[2016-12-24 23:01:01]
夫 43: 1900万
妻 43: 専業主婦

子供 2人
中古マンション 3300万を三年前に現金で購入の為ローンなし
車 あり
預貯金・株式等: 1400万

みなさん結構な額の金融資産をお持ちで、ウチは知らず知らずのうちに贅沢しちゃってたんでしょうかね。。。
456: 匿名さん 
[2016-12-25 02:18:51]
夫 41: 1250万 広告代理店
妻 40: 720万 国家公務員
株/REIT 配当100万弱
子供4歳児が1人/車なし
金融資産 総額約4000万

10年前に6300万、港区湾岸タワマン90平米を購入。
昨年秋に、住宅ローンは完済済み。
買った時期が良かった為、査定ベースで現在9000万前後と値上り、
住み替えを検討中ですが、今新築も高いんですよね…。
457: 匿名さん 
[2016-12-25 02:30:59]
この年収帯で貯金1億とか妄想酷すぎじゃね?
バックアップとなる通帳のコピーとかアップしないと、全く信憑性ないよ。そう思わない?
458: 匿名さん 
[2016-12-25 06:32:57]
できますよ。
我が家もできました。
459: 匿名さん 
[2016-12-25 06:35:49]
>>458 匿名さん

では、通帳のアップなど証拠をアップ出来ますか?口先ではなんとでも言えますよね。
460: 匿名さん 
[2016-12-25 09:40:50]
アベノミクス前の底の時期に、株やREIT、現物不動産投資をそれなりの規模で投資して、利益確定してればそんなに不思議でも無いと思うよ。
更に2000年前半に都心で自宅マンション買ってればそれも含み益数千万円あってもおかしく無いし。
自分の狭い経験、知識範囲でしかモノを判断出来ないのは、レベルが知れますよ。
461: 匿名さん 
[2016-12-25 17:29:00]
>アベノミクス前の底の時期に、株やREIT、現物不動産投資をそれなりの規模で投資して、
今現在30代、40代の方がアベノミクス前とは20代、30代でしょう。
忙しくて元手も少ないはずなのに、そんな投資などしている人がいますかね?
口では何とでも言えますから、通帳のアップでもしたらどうですかできるものなら。
462: 匿名さん 
[2016-12-25 17:50:57]
このレンジだと手取りは月100万ほど。
そこから住居費や生活費教育費など引けば、手元に残る額はたかが知れてる。
長年の投資のゲインで億以上貯めたなら分かるが、30代で1億とかただの空想話だろ。
バックアップのない空想話は説得力0。子供でも分かる妄想話がここのレベルか。
463: 451 
[2016-12-25 18:25:27]
今の時点で受け取っている相続と生前贈与等3000万円、株等の利益、給与からの貯蓄を合わせて、1億円です。
自分名義の自社株を含めると金融資産だけで1億3000万円位になります。現在43歳、しっかり貯蓄し始めて15年位なので、単純計算で年間400万貯めればこの金額になりますよ。現在はもっと貯蓄に励んでますが。
私の場合、子供がいない、家は親が建てくれてローンなし、社用車なので経費、飲食等もある程度経費なので、恵まれた環境ではあると思います。
お子さんを育てながらしっかり貯蓄されている方は尊敬します。
464: 匿名さん 
[2016-12-25 19:17:04]
>今の時点で受け取っている相続と生前贈与等3000万円、株等の利益、給与からの貯蓄を合わせて、1億円です。

それって、要は年収以外の収入が多くを占めているってことだね。
宝くじ5000万とか、そういうのと同じ。
おまけに家は親に建てさせ子供も無し。可哀想なニート生活と変わらないね。
年収2000万で投資したり、どうやりくりしているかの生活感とは違って参考にならない。
通帳のコピーもないから信憑性もないし。何でスレチの人が書き込みしてるの?意味不明。
465: 匿名さん 
[2016-12-25 19:32:12]
現在40代後半、生前贈与など含めると8億近いです。
それに、いずれ引き継ぐ実家の価値は、現在の相場で約5億ほどですかね。
その他預貯金、株式、リート、外国債券などの金融資産合わせて10億超えます。
でも会社からの給与自体は2000万以下です。もちろん通帳などアップできませんが。

信じるか信じないかはあなた次第です!
466: 451 
[2016-12-25 21:02:54]
劣等感丸出しで難読のスレ違いが喚いてますね。
私の年収は前の書き込みをご覧ください。451です。
467: 匿名さん 
[2016-12-25 22:15:37]
まぁ荒らしてるのは、余裕の無い。
運用リテラシーも無いレベルの人なんでしょうねw
468: 匿名さん 
[2016-12-25 22:17:31]
>>461 匿名さん
忙しいと元手が無いんだwレベル低っ(笑)
469: 匿名さん 
[2016-12-25 23:18:42]
>現在40代後半、生前贈与など含めると8億近いです。

贈与税いくら?
470: 検討板ユーザーさん 
[2016-12-26 00:20:07]
この掲示板見るのって原則、社会人、高齢者だけでしょ。
わざわざこのスレで嘘を書く必然性なんかないでしょ?
信じたくない人は信じなければいいだけ。
471: 匿名さん 
[2016-12-26 01:31:34]
ん、? このスレに張り付いてるのは基本 住宅購入は有り得ない低所得&無職層ですけど

購入希望者には希望者向けの他のスレが沢山ありますから
まあ私達には縁がありませんけどね
472: 通りがかりさん 
[2017-01-31 20:36:28]
夫38歳 900万 上場企業
妻37歳 800万 上場企業
子なし 地方在住

親の土地に3000万で戸建購入
外構家具etcでプラス500万
ローンは減税終わる10年で完済予定
日中留守なので太陽光発電で光熱費マイナス
車通勤、2台とも国産車

食費はなるべく自炊かコンビニ
ふるさと納税の恩恵受けまくり
外食もチェーン店が多く庶民的
株主優待の恩恵受けまくり

被服費も夫オフィスカジュアル
妻コンサバ
最小限の着回しでそれほどかからず
何より2人とも身長体重が昔から変わらず
Mサイズなので苦労知らず

それなのにリゾート秘境巡りとフェスが趣味で
交通費宿泊費や雑誌テレビ音楽等の
趣味費用が多く貯金はあまりできていない。

家を建ててからはガーデニングに凝りだしたので
外出が減った分貯まっているかな?
2人とも貯めることに無頓着だったので、
このスレを見てやばいなと思っているところ。

とは言え田舎なのでどちらか?どちらも??
失業しても生きていける気はする。
不妊だけど子どもできたとしても周りは
公立一辺倒だから教育費も楽観視してるかも。
大学は下宿必須で学資保険はきちんと
入らなきゃとは思ってます。
473: 匿名さん 
[2017-07-13 21:36:03]
世帯年収1500万円です。都内タワマン在住。生活レベルは1000万円超えたところが一番良かったかも。毎週外食してた。旅行も年1、2回に行ってた。今は家にハマっちゃって、基本家に籠る。
474: 匿名さん 
[2017-07-13 21:43:31]
旦那さん 額面1400万
私 額面450万
子供 保育園児

都内低層マンション
毎月30万強くらいは自動的に貯金ができます。

ボーナスは100万分くらいは家電や海外旅行に使い、あとは、貯金してる感じです。
475: 匿名さん 
[2017-07-14 08:35:11]
いつのまにか、こちらのレンジに入っていたので

夫 45: 950万
妻 42: 600万

子供 2人
戸建 (土地込み7000万強 注文)
残ローン 1500万(2年後に10年)
貯金 3000万

貯金は年300万位

現在の一番の出費は、住宅ローン。
次が保育料×2
保育料、高いね、、、
病児保育とか、妻が残業の時のファミサポやシルバー人材が、、、

終末は、ファミレスですが、外食が多いです。
服は特に私が無頓着で、それほどかかっていないはず。

今のうちにもうちょっと貯めないとですね、、、

476: 匿名さん 
[2017-07-16 22:49:46]
38自営業
年収1700万ちょい
妻不明
大学、高校 各1人

ローコスト住宅ですが7年で完済。
家の備品は10年使えば飽きるし劣化してくるので
趣味のDIYでネットで購入した物と夜な夜な新品に交換して楽しんでる感じ!
おかげで楽天ポイントがよく貯まる(笑)

貯金は数百万。株と不動産合わせた資産は8000万くらいかな。

ただ休みがほぼないので旅行は行けない。
田舎なので娯楽がなさすぎ使う場所がない。
毎日仕事着なので洋服代かからず。
100均大好き!
お酒飲まない。
外食は仕事終わりに週2~3回。

職業柄、お金持ち相手なので盆栽1つに数千万や超高級車などの話はよく聞きますが
次元の違う人たちはたくさんいるものだと実感させられます。
477: 匿名さん 
[2017-07-17 00:15:19]
成金のお話は他でどうぞ
478: 匿名さん 
[2017-07-17 09:58:40]
476さんの読んだけど、成金でも何でもないよ。
国年だし時価の株、不動産除く現金資産が少なすぎに感じました。
479: 匿名さん 
[2017-07-17 10:08:31]
>>476 匿名さん
自分は小規模経営者ですが、476さん資産のバランスが悪いですよ。三十代なので将来建替もあるでしょうから徐々にバランスを考えた方がよろしいかもです。
以上。
480: マンション検討中さん 
[2017-07-17 10:14:04]
うちも自宅、投資用マンションなどの不動産と金融資産を併せると1億は優に超えるから、億万長者なんて言葉は昔のもので、みんな億くらいもっている時代なのかな。
481: 匿名さん 
[2017-07-17 11:27:36]
普通のサラリーマンでも親からの都内に住んでいて相続を受けたならローンの負債除いて8千とか1億は意識も無く総資産あるんじゃないの。
482: マンション検討中さん 
[2017-07-17 11:31:10]
その通りだね汗

気がつかなかった
483: 匿名さん 
[2017-07-17 11:43:56]
親が一文無しの場合は無いけどね。
484: 匿名さん 
[2017-07-17 11:48:09]
大体の東京出身者は億万長者なんだな

神奈川の川崎の開発地域だったけど、東京じゃなくても土地が1億近くで売れて、弟と5千万づつ分け合った
もういないが親ってありがたいな
485: 匿名さん 
[2017-07-17 12:14:06]
>>484 匿名さん

税金で結構持っていかれたでしょ。元々棚ぼただから関係ないが。
486: 匿名さん 
[2017-07-17 15:33:24]
476ですがこれで成金だと感じる人はここの板には来ないでしょ。
一般の人よりステージは一つ上かもしれないけどここでは普通、もしくは
それ以下だと思ってます。正直、生活水準は500~600くらいの頃と変わってません。

>>479
たしかに今後の事を考えるとバランスは悪いかもしれませんね。
株は状況次第ですが不動産は出口を考え現金化しやすい運営方法でやっています。
自営業のため経営が傾いてしまった時、従業員やその家族の為に充てる積み立て
のつもりです。

大手勤めで福利厚生がしっかりとしてる人がここに来ている方がよほどすごいと思いますよ。
487: 通りがかりさん 
[2017-07-17 22:25:15]
私35 ギリギリ1500万
妻40 謎
子供なし

都内マンション家賃36万を妻と折半

私は医療関係、妻はベンチャー企業の女社長。
妻の会社が軌道に乗ってきたらしく最近じゃ子犬扱いされる始末。
間違いなく妻は倍近い収入がある感じ。

時間のすれ違いも多くこれなら前の方が全然よかった
488: 匿名さん 
[2017-07-18 00:03:37]
ほう、いいストーリィだね
489: 匿名さん 
[2017-07-18 12:34:38]
>>488 匿名さん

言っちゃ悪いが
次の展開が予想出来る…

490: おそい 
[2017-08-13 13:36:41]
年齢36歳
職業 営業
世帯年収 夫 1500万円
     妻 0円
家族構成 1歳の娘1人

今年の年収はこのくらいで着地を想定してます。
全然贅沢な暮らしはしてないつもりです。
ただ、親所有のマンションに住んでいること、水道代、固定資産税、ガレージ代、各種ローンなどがオール0なことで、毎月の固定費がほとんどかからないことがとてもありがたいです。
一応、年間に600万円〜700万円ほど貯金しています。
貯金が5000万円くらいになれば、もう少し贅沢しようかな… と考えたりしますが、たぶんしないでしょう笑
でも、もっと貯金できていてもいいはず、ということは、それなりに贅沢させていただいているのかもしれません。
491: 匿名さん 
[2017-08-13 15:30:54]
年収1500万で年700万貯金は相当質素だね。
手取りは1000万ちょっとだろうから年300万ちょっとで生活。なかなかすごい。
492: 匿名さん 
[2017-08-13 17:16:26]
家賃や光熱費がかからないのであれば、年間300万(月25万)は余裕だと思うけど
493: 匿名さん 
[2017-08-13 17:20:39]
年生活費300マンでも子が小さい内は三人家族で出来るだろうけど、、
494: 匿名さん 
[2017-08-13 17:24:21]
>>487 通りがかりさん

三十代なら年金受給75歳の可能性が高いから無年金期間予想し自助がんばりなさいな。
495: マンコミュファンさん 
[2017-08-15 19:29:37]
>>490 おそいさん

親所有とか羨ましい。
うちのマンションにも親の遺産でかって旦那は年収400万もなく、子育て給付金もらって生活してるお友達います。ちなみに億ション。

うちもだいたい同じ年収ですが、購入するのに頭金900万だして、毎月支払いして頑張ってます〜。
羨ましいの一言です。
496: 匿名さん 
[2017-08-16 20:15:06]
>>489 匿名さん
離婚したらコンピもらえるじゃん
やったね!
497: 匿名さん 
[2017-08-17 20:34:26]
ペーパー離婚したい。
実際成功した人いますか。
税金高すぎ、手当低すぎで萎えます。
498: 匿名さん 
[2017-08-17 21:20:35]
>>496 匿名さん

離婚して貰える婚費なんてあるの?
別居したら、って言いたかったのか
はたまた財産分与のことか。

499: 通りがかりさん 
[2017-08-31 22:37:05]
40代後半
額面ですがよいですか?
夫 会社員 1000強
妻 会社員 800弱
子供 2人 高校生 小学生
生活感としては、余裕もなく苦しくもなく、必要な物は家以外ならその年の収入で買えるという感じです。
3年前にマンションを売って戸建に住み替えたので貯金が減り、今やっと貯金と残債でプラマイ0。
高校生私立、小学生民間学童、合わせて140万/年くらいかかっています。(定期代や修学旅行など細かい出費を除く)
定年までに貯めていかないといといけないので、最近になってこれまで自由に使っていた自分の小遣いを減らし始めました。あまり贅沢はできないです。

500: 通りがかりさん 
[2017-10-06 00:01:25]
自分 1200
かみさん 400
子 2人
自営業でかみさんは専従者

ダブルローンなのでかみさんの給料はそのまま繰り上げ返済にあてており、ぶっちゃけ全く余裕なし。
子供に月4万ずつ貯金。
その他月15万貯金。
いくら稼げば余裕出るのか疑問。

自営業ってずるいイメージあるけど、個人事業税は高いし、消費税は高いし、出ていく時に一気に出るから金を使う勇気が起きない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる