住宅ローン・保険板「世帯年収1500万~2000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1500万~2000万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-21 13:06:04
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収1500万~2000万の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯収入が1500万未満または2000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1500万円~2000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スムログ 関連記事]
お便り返し その270「世帯年収1600万円。二馬力前提で都心?一馬力になっても支払いできる郊外?」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/37552/
お便り返し(60)ダブルインカムの与信を活用した不動産投資
https://www.sumu-log.com/archives/35681/
【お便り返し】資産性を追求すべき?そもそも資産性とは。
https://www.sumu-log.com/archives/34866/
お便り返し その144「希望物件:東京駅周辺(中央区、千代田区)の3LDK」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/24152/
【お便り返し】8,000万円以上の高額物件って、どんな属性の人が買うの?
https://www.sumu-log.com/archives/29184/
【お便り返し】悩める皆様へ大阪タワーからのアドバイス
https://www.sumu-log.com/archives/31870/

[スレ作成日時]2012-10-09 15:31:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収1500万~2000万の生活感

1669: マンション検討中さん 
[2023-04-18 00:22:35]
>>1662 匿名さん
率直なご意見ありがとうございます。
>>1664 7742210さん
ありがとうございます。私も2年前に結婚するまではほぼ貯金がなかったので、今思い返すと何に使っていたのか不思議です。
1670: 通りがかりさん 
[2023-04-19 13:50:44]
夫 36歳 1200万円(会社員)
妻 30歳 750万円 (会社員、時短)
子 1歳
持ち家戸建て約1.1億円(残債9500万円)
現預金+証券 約5000万円
教育費がいくらかかるかや、人生何があるか分からないので、旅行や家事代行などへの出費は惜しまず使いながらも毎年かなりの金額を投資、貯蓄してます。
1671: 7742110 
[2023-04-19 18:34:57]
>>1670 通りがかりさん

毎年貯金はお幾らですか
1672: マンション検討中さん 
[2023-04-19 23:35:54]
国立の医学部を最初から狙わないなら、医者になる資格はない(せめて慶応か日医大)
俺も妻も周囲はまず出身大学を調べてから医者を選ぶ。
お金で人の命を預かる商売をするなど、もってのほか。
何年浪人しようが旧帝大系国立医学部くらい突破すべし。
4千万もかかる私立にしか入れず、まかり間違ってポルシェなど乗り回すようじゃ医者の風上にも置けない。俺なら不買運動を起こす。
私の従妹やその子息は5人いて東大、千葉大、北大(慶応が2人いるがこれは例外)。
皆真面目に地道に勉強したしずっと公立(都立校)、予備校も模試受けただけ。
親は反面教師として仕方ないが、子供には苦労させなければならない。
学費360万で済むのだから(今はもっと上がったか)子供も親孝行すべきだし、
合格したら自分でバイトして学費を稼がせればよい。
それぐらいの志がないと医者になる資格はないし、当直すらできない。
家購入とは関係ないけどちょっと気になったのでコメントしました。
1673: 匿名さん 
[2023-04-20 01:02:22]
国立医学科も推薦やAOあるし、志なんか不要だし、当直なんて体力あれば皆するし、
老害さんは話が古いわ。
1674: 774の医師 
[2023-04-20 08:26:17]
>>1672 マンション検討中さん

残念やけど本気の研究と基幹病院の科長以外は頭脳や学歴いらんよ。
開業医は古い知識と技術で唖然とします。

スタッフと仲良くできるかの方が大切ですよ。

m3に頭いいやつは医学部来るな みたいな論調が多いですよ。

自分は専門医と英語原著論文ファースト10本あるけどな。

国立私立は最近あまり関係ないですよ。


1675: マンコミュファンさん 
[2023-04-20 15:37:15]
>>1671 7742110さん
700-900万円くらいです。
1676: 名無しさん 
[2023-04-21 06:04:14]
>>1659 匿名さん

医学部は受験マニアはいらんよ。もう旨味ない。
20年後は医師大飽和状態。
それすら分からんようじゃ…
理工に行きな

1677: 匿名さん 
[2023-04-22 00:31:33]
理工でなにすんのさ(笑)
1678: 匿名さん 
[2023-04-24 16:25:29]
パソコン自作(笑)
1679: 匿名さん 
[2023-04-26 09:30:04]
ここ理系はマジでいなさそうですね。
高校数学すらできなかったような主婦が想像で理系を語ってそう。
1680: 匿名さん 
[2023-04-26 09:41:51]
で、なにしてんの?
パトロール?
1681: 匿名さん 
[2023-05-06 11:05:53]
年齢32歳
妻1人、子2人
世帯年収1500万円
貯金3000万円、株式3000万円
社宅に住んで将来の住宅購入資金を貯めています。不動産価格の下落待ち。
1682: 坪単価比較中さん 
[2023-05-06 15:34:22]
不動産価格下落は無いんじゃないかなあ。
郊外や死んでいく地方は下落するだろうけど…。
1683: 匿名さん 
[2023-05-06 18:49:30]
>>1682 坪単価比較中さん
親や祖父がリーマンショックやバブル崩壊のタイミングで不動産買ってて、かなり良い買い物してるので真似したいんですよね。逆に今買って暴落するのも怖くて…
1684: 匿名さん 
[2023-05-06 20:26:49]
今は高値と感じるし買い時はあると思うよ。

リセッションや災害などで皆が手放す瞬間ね。
1685: 通りがかりさん 
[2023-05-06 20:36:31]
>>1683 匿名さん
気持ちは分かりますがどうなんですかね…。
金利が極端に上昇してみんな住宅ローンを払いきれなくなって売却…となれば暴落するかもと思いますが、個人的には、そこまで金利が上がるのかなという気はしますね。金利を上げるためにはアメリカみたいに明確な給料上昇を伴うインフレが起こらないと難しいと思いますが、日本でそこまでのことが起こるかというと…。
個人的にはこれから起こるとしたら都心築古マンションの建替えバブルかな~と思ってますが…。
1686: 匿名さん 
[2023-05-06 23:12:32]
不動産屋が言ってました。
1687: 匿名さん 
[2023-05-07 07:46:42]
>>1672 マンション検討中さん

持論展開乙
1688: 匿名さん 
[2023-05-07 15:23:20]
お医者さんいいなぁ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる