住宅ローン・保険板「世帯年収1500万~2000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1500万~2000万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-21 13:06:04
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収1500万~2000万の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯収入が1500万未満または2000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1500万円~2000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スムログ 関連記事]
お便り返し その270「世帯年収1600万円。二馬力前提で都心?一馬力になっても支払いできる郊外?」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/37552/
お便り返し(60)ダブルインカムの与信を活用した不動産投資
https://www.sumu-log.com/archives/35681/
【お便り返し】資産性を追求すべき?そもそも資産性とは。
https://www.sumu-log.com/archives/34866/
お便り返し その144「希望物件:東京駅周辺(中央区、千代田区)の3LDK」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/24152/
【お便り返し】8,000万円以上の高額物件って、どんな属性の人が買うの?
https://www.sumu-log.com/archives/29184/
【お便り返し】悩める皆様へ大阪タワーからのアドバイス
https://www.sumu-log.com/archives/31870/

[スレ作成日時]2012-10-09 15:31:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収1500万~2000万の生活感

1649: 帰ってきたぞ774dr 
[2023-03-11 14:13:39]
>>1644 口コミ知りたいさん

自分は上またその上の属性でした。巣を間違いました。
1650: 匿名さん 
[2023-03-12 01:47:13]
無理しないで!!
1651: 通りがかりさん 
[2023-03-12 08:58:59]
夫 47歳 1500万円(会社員) +投資収支年間150万円
妻 45歳 100万円 (アルバイト)
大手上場企業勤務。退職金は約3000万円
地方都市在住
子 中ニ、小五、小三の3人 全員国公立で勉強中 教育費毎月合計 15万円
住宅 8年前に中古戸建て購入 リフォーム費用含めて 7000万円 毎月12万円の返済 後22年
車 昨年購入 700万円
貯金 1500万円
毎年の積立額 200万円、
他学資保険、殆ど意味ない生命保険

これから学費をいかに下げるかに掛かっている生活しています。殆ど一馬力ですので手取りがほんとに増えず豪華な生活には程遠いです。

同じレンジとは思えませんね。。笑
1652: 匿名さん 
[2023-03-12 17:12:02]
マンションや家のローン増やして、二馬力必須で、子供公立高卒基本
1653: 帰ってきたぞ帰ってきたぞ774Dr 
[2023-03-14 13:40:10]
>>1650 匿名さん

ありがとう
1654: 通りがかりさん 
[2023-03-26 15:49:00]
世帯年収1800万
私39歳1100万
配偶者41歳700万

頭金6000万で都内に1億の戸建購入。
ローンは残り3500万。
車は、国産高級車700万。

子供5歳、3歳。
保育料は無償化の恩恵があるものの、習い事で月10万支出。旅費は年間60万くらい。

子供は中学から私立を予定。長男は私立医学も選択肢にあるため、学費は長女と長男で6000万円を想定しているが、毎年資産は500万は増える。

趣味のゴルフや美容代も、あまり気にせず金をかけられる。

このレンジで、お金足りないと嘆いている人は、億単位の資産を目標にしていたり、理想が高すぎるのではと思う今日このごろ。
1655: 間違った巣に帰ってきたぞ帰ってきたぞ774Dr 
[2023-03-26 19:31:04]
>>1654 通りがかりさん

貯金はおいくらですか。
私立医学部はジジババの援助ないとなかなか厳しいと思いますよ。
1656: 通りがかりさん 
[2023-03-26 20:14:31]
コメントくださりありがとうございます。
貯金は3000万あります。
ジジババの援助は不要ですね。順天、慈恵医科大未満の偏差値は学費が高いので、はなから受けさせるつもりもないので。
1657: 月の光を背にうけて774Dr 
[2023-03-26 20:52:23]
>>1656 通りがかりさん

そうですか。でもそのクラスなら地方帝大または旧6医でも入れますし医学世界で生きるにはその方が良いと思います。また、教授や公的病院の幹部を狙わない限り大学名は関係なくなっています。
1658: マンション掲示板さん 
[2023-04-06 12:18:57]
夫 32歳 1300万
妻 32歳 600万
子どもはまだいません。

夫の実家近く(千葉県内)に4000万弱で新築分譲を購入。
ローンは残り2000万。
金融資産は、株等含んで1500万。

皆さんリッチな生活で羨ましいです。
1659: 匿名さん 
[2023-04-06 13:05:21]
子どもは来年旧帝大医学部を受験予定ですが、順天、慈恵医科大あたりでも6年間で学費2,000万超えですね。世帯年収2,000万以下の層では私学は無理(かなり難しい)と思いますが、併願できそうな私学はあるのでしょうか。
1660: 匿名さん 
[2023-04-07 21:22:09]
>>1654 通りがかりさん

うちも世帯年収1800万だけど、こんな生活ができるとは全く思えない。親からの贈与や相続が相当あるんじゃないですか?
1661: マンション検討中さん 
[2023-04-14 22:18:23]
夫 30歳 1100万円(会社員)
妻 28歳 600万円 (会社員、時短)
23区内西側
子 1歳(この4月から保育園) + 授かり物ではありますが、もう1人と考えています。
住宅 実家、家賃として8万/月(駐車場付き)を納めています。
資産 現金950万、投資信託/株 600万
車 7年前に中古車購入、ローン完済済み
夫婦ともに掛け捨て保険いくつか 合計1.5万/月

いくらくらいの住宅を購入できるか模索中。子供が増えるor小学校入学までには、同じようなエリアで中古マンションを購入したいなと思っています。
子供をもう一人と考えており、妻もいつまで総合職として働けるか分からないので、背伸びしても8000万前後かなとぼんやり考えています。
駅近、80m2以上(出来れば90m2以上)希望なので、ある程度築古でも仕方ないと思っています。
1662: 匿名さん 
[2023-04-15 01:15:41]
中古車をローン組んで買う時点で、すべてやめとき
1663: 匿名さん 
[2023-04-16 08:39:43]
夫 35歳 1200万円+自由に使える経費500万円(会社役員)
妻 35歳 300万円 (会社員、時短)
子 3歳
資産 現金2000万、投資信託/株 3000万
マンション 1.1億(残ローン8000万)
車 700万のセダンタイプを一括購入

5年前に無理してマンション買いましたが、
2000万円以上値上がりしているので、ラッキーでした。

毎月の貯金は15万ほどしかしていないので、何も我慢せず暮らせています。
飲食費は全て経費しているので、外食が気兼ねなくできるのが良いです。
1664: 7742210 
[2023-04-16 11:19:23]
>>1662 匿名さん
いやいや若いのに頑張っているじゃない?
自分は30前半は放蕩三昧でしたよ。
1665: 7742210 
[2023-04-16 11:21:39]
>>1663 匿名さん
羨ましいです。このレンジで1億は結構勇気ありますね。
1666: 評判気になるさん 
[2023-04-17 11:32:27]
>>1654 通りがかりさん

私も息子に私立の医学部行かせる予定です。自分も2流の私立医大だったので3000かかりました。いろいろ他にも諸経費はかかります。3500は見たほうが良いです(教科書やPC、Wifiなどは必須で研修なども費用かかります、部活も金がかかる)。独身の20-35歳まで手取り100万のうち正直に話しても15年は70-85万/月は貯めました。病院の社宅+3食ほぼ200円の病院食堂でした。たまの贅沢や旅行代、車ははすべて追加の当直バイトで対応しました。

そうして貯めて投資してできた資金が15000万ほどです。これもマンションやらいろいろなものと浪費家の妻でこれ以上の貯蓄はできず、ローンを細々と返して完済して残り10000万ほどでなんとか医学部資金に用意できるかという感じです。

あんまり周りと比較して面白い人生ではないのですが安定して子供を医学部に送り、自宅を買いだと親の援助がないとほんとつまらない若い時間を過ごすことになりました。

これ以外手がなかったとはいえ、
1667: 774dr  
[2023-04-17 13:47:47]
>>1666 評判気になるさん

自分と似てますね。
文意からすると今の資金は1億ということですか?
最下位私立でも余裕でしょう

1668: 774dr  
[2023-04-17 13:47:48]
>>1666 評判気になるさん

自分と似てますね。
文意からすると今の資金は1億ということですか?
最下位私立でも余裕でしょう

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる