住宅ローン・保険板「世帯年収1500万~2000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1500万~2000万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-21 13:06:04
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収1500万~2000万の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯収入が1500万未満または2000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1500万円~2000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スムログ 関連記事]
お便り返し その270「世帯年収1600万円。二馬力前提で都心?一馬力になっても支払いできる郊外?」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/37552/
お便り返し(60)ダブルインカムの与信を活用した不動産投資
https://www.sumu-log.com/archives/35681/
【お便り返し】資産性を追求すべき?そもそも資産性とは。
https://www.sumu-log.com/archives/34866/
お便り返し その144「希望物件:東京駅周辺(中央区、千代田区)の3LDK」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/24152/
【お便り返し】8,000万円以上の高額物件って、どんな属性の人が買うの?
https://www.sumu-log.com/archives/29184/
【お便り返し】悩める皆様へ大阪タワーからのアドバイス
https://www.sumu-log.com/archives/31870/

[スレ作成日時]2012-10-09 15:31:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収1500万~2000万の生活感

1368: 通りがかりさん 
[2022-01-03 12:05:00]
10年前に買えた人は勝ちですよね、、
30代後半以上の世代が羨ましい。
今は値上がり期待より値下がりしにくいエリア・物件選びが肝要だと思います。
1369: 検討板ユーザーさん 
[2022-01-03 13:36:34]
ちなみに中央区の人形町、小伝馬町、東日本あたりは値崩れしやすいと思いますか?
1370: 通りがかりさん 
[2022-01-03 13:51:43]
>>1369 検討板ユーザーさん

その辺りはハザード真っ赤だからちょっと…
買うなら都心・内陸・高台かな。
1371: 匿名さん 
[2022-01-03 14:08:12]
自分はあり。
自分なら買いたい。
ハザードマップは特に気にならないな。
ダメだったらしょうがないし、
陸でも文京区みたいに不便なとこもあるから、人形町あたりならあり。
1372: 匿名さん 
[2022-01-03 14:31:28]
>>1368 通りがかりさん
今の40代は二極化が激しいですよね。就職氷河期で高学歴でも良い仕事に就けなかった人が大勢いる一方、大企業入れた人はライバル少なく出世しやすいし、この10年で株や不動産で大儲けしている人も多い。
1373: デベにお勤めさん 
[2022-01-03 21:29:28]
夫1400万、私400万の45歳の夫婦二人・子供なし
8年前に6000万の3LDK 田園都市線のお駅近を買ったのですが、都内に引越しを考え中。ローンはあと2年後の10年目に全額返済予定 3000万
今の家を売って都内の江東区とか江戸川区に行くか迷ってます。
1374: 通りがかりさん 
[2022-01-03 21:51:45]
>>1373 デベにお勤めさん

いいですね。
具体的に駅は決まっているんですか?
1375: 通りがかりさん 
[2022-01-03 22:18:33]
>>1369 検討板ユーザーさん

その辺りに友人が住んでますが、子供がいる家庭の生活環境としては最悪に近いかと。
子供を考えないなら無しではないですが、食品、日用品も安く買えるところは期待できないですね。
1376: 評判気になるさん 
[2022-01-04 00:11:20]
>>1329 匿名さん
それは堀江さんのレンジだから。
ホテル住まいは全部経費でしょ?
法人だから賃貸だって全て経費になるわけ、
この立場だったらそうかもしれないけど、ここにいる人たちは仕事一生懸命頑張ってて、だけど税金がっつりとられて、なかなかお金もたまらない。子供がいるなら尚更。生活することに問題は無いけど、贅沢をしすぎると火の車になるような準富裕層でしょう?
ここの層なら足元を固めて資産を確保するのが一番。

1377: 職人さん 
[2022-01-04 15:00:06]
>>1373 デベにお勤めさん
その辺りに住んでいます。めちゃくちゃ暮らしやすいです。
どこに行くにも便利だし。ただ地震の時の地盤がちょっと心配。
あと最近引っ越してくる方が多くて結構ぎゅうぎゅう。
1378: 坪単価比較中さん 
[2022-01-04 21:08:20]
>>1374 通りがかりさん
総武線の沿線の小岩ー錦糸町のあたりを考えています。
1379: 匿名さん 
[2022-01-04 21:54:19]
>>1378 坪単価比較中さん
2人で3LDKは広すぎですもんね。
結果的にいい買い物でしたね。
1380: 匿名さん 
[2022-01-05 10:41:14]
夫:30代半ば 外資IT 1300万 退職金2000万以上
妻:30代前半 内資IT 600万 退職金2000万
子:保育園入園前が一人、あともう一人欲しい

現金5000万、株・投信500万

都心のマンションを売却して、現在都内郊外に賃貸暮らしです。

駐車場と4人住まいなら100平米以上欲しいので、次は都内郊外の戸建を検討しています。
郊外と言えど、人気エリア徒歩圏内だと上物込みで1.2億くらいするので結構悩んでいます。

ライフシミュレーターだと、子供を中学から私立でも、85歳で1億くらい残るという結果となるのですが、どこまで信用して良いのやら。。。
1381: eマンション 
[2022-01-05 15:00:19]
>>1380 匿名さん

外資系で退職金があるのは珍しいですね。

高校までの塾などを含めた教育費は合計どれぐらいでシュミレーションされましたか?
1382: 匿名さん 
[2022-01-05 17:11:28]
>>1381 eマンションさん
中学から大学まで私立想定です。塾費用は私立を選択すると自動で設定される値をそのままで計算しているので、あまり気にしていませんでした。
サイトによって上下はありますが、一人当たり1500万から2000万の間だったと記憶しています。
1383: eマンション 
[2022-01-05 20:06:22]
>>1382 匿名さん

そうなんですね。ありがとうございます。
うちも同じような年収、都内子供2人希望ですが、シュミレーションでお金が余っても漠然とした不安があります。
1384: マンション検討中さん 
[2022-01-05 20:31:44]
そりゃ夫婦揃って勤め続ける前提のシミュレーションですからね。
健康リスク倒産解雇リスクが倍になるだけでなく、一馬力前提ならなんとかなるような転勤やら子供の特性なんかも一方の失業に直結するから。
1385: 評判気になるさん 
[2022-01-05 20:57:16]
>>1380
不安なら中古にされては?
いざ何かあっても売れるし、目びりも少ない
また、予算のまま中古にした方がいい立地に住める
1387: 評判気になるさん 
[2022-01-28 00:43:09]
旦那29歳 外資IT 1200万
妻 28歳 外資IT 700万

都内で3人お子さんがいらっしゃる方、どれくらいの世帯年収でどのような生活振りでしょうか?(私立公立などで変わってくるのは認識しております)
現在、第二子妊娠中で、お互いに子ども好きなので将来の家族構成を考えており、参考までに聞かせてください。
1388: 評判気になるさん 
[2022-02-04 23:55:50]
年齢 夫42、妻38
職業 夫外資テック、妻内資テック
世帯年収 夫 1200
     妻 600
家族構成 子供2人。4月から上は私立小。下は保育園

都心になんとか住めてますが、いろいろ大変なので地元に戻る予定です。妻のおかけで生活費とローンと管理費で40万円くらいかな。たぶん手取り合計100万円はあるはずですが、ideco/nisaの次に何をすれば良いのか分からずです。とりあえずインデックスという安易な方向にむかうところ…
資産は、現預金3k万円程度、株とかが3k万円でしょうか。生前相続が1k万もらえそうで、現在のマンションを売ると1.5k万くらいもうかるようです。
1億円貯めるのが目標ですが、その後の運用も大変ですよね。どうやって安定的にリターンを得ていけば良いのか今から研究しないと、と思っています。そしたら、50代と60代で無理な働き方をしなくて良いかな、なんて甘いでしょうか。
ちなみに今の外資は忙しいので、少し年収下がるけど時間が余裕できてSOももらえるところに行く予定です

>>1387
都内で二人ですが、子供との移動が大変です。バッテリー自転車で二人乗せてましたが、そろそろきつい。3人だと車必須じゃないでしょうか。しかもチャイルドシートは幅ありますので、大きめの車?児童館とかも大人一人につき子供二人までとかですよね。自宅中心で遊ぶなら、広さはが必要かと。
うちは二人とも30以降で二人授かったので体力がキツかったですが、1387さんなら、お若いので色々条件違うかもですね。子供は可愛いので、今でも赤ちゃん見ると、もう一人…と妄想します笑。3人いないのにお目汚し失礼しました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる