住宅ローン・保険板「世帯年収1500万~2000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1500万~2000万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 14:58:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収1500万~2000万の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯収入が1500万未満または2000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1500万円~2000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スムログ 関連記事]
お便り返し その270「世帯年収1600万円。二馬力前提で都心?一馬力になっても支払いできる郊外?」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/37552/
お便り返し(60)ダブルインカムの与信を活用した不動産投資
https://www.sumu-log.com/archives/35681/
【お便り返し】資産性を追求すべき?そもそも資産性とは。
https://www.sumu-log.com/archives/34866/
お便り返し その144「希望物件:東京駅周辺(中央区、千代田区)の3LDK」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/24152/
【お便り返し】8,000万円以上の高額物件って、どんな属性の人が買うの?
https://www.sumu-log.com/archives/29184/
【お便り返し】悩める皆様へ大阪タワーからのアドバイス
https://www.sumu-log.com/archives/31870/

[スレ作成日時]2012-10-09 15:31:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収1500万~2000万の生活感

1328: 購入経験者さん 
[2021-12-25 22:23:08]
この層の方で持ち家なしの方はいらっしゃいますか?
わが家は転勤族で都心賃貸住まいです。地方の友人から見ると賃貸=お金がない、と認定されているようです。まぁ人からどう見られるかはどうでもいいのですが。
1329: 匿名さん 
[2021-12-26 18:03:16]
>>1328 購入経験者さん

年収億のホリエモンは、ホテル住まいw
マンションは買ってはいけない。
賃貸も時代遅れだと言ってるよ!

年齢と共にどこに住みたいか変わるからね。
趣味も生活スタイルも変わる。
買ったら、そこにずぅーっと住まなきゃいけないよ。

ヤダなぁ、、そんなの。今時買うわけないよ。
移動手段だけでなく、住まいにもシェアリングエコノミーの意識が浸透しつつあるよ。
1330: 通りがかりさん 
[2021-12-26 18:12:38]
>>1329 匿名さん

ホリエモンとこの年収帯は生活レベルが違いすぎるでしょ。
この年収帯はよくある庶民ですよ。
1331: 通りがかりさん 
[2021-12-26 23:00:22]
>>1329 匿名さん
いやいや、購入したって買い換えもするよ。
都内は売却も容易だしね。
駅近マンションは資産価値下がらないし、うちもそうだけど、そもそも終の住処として住んでるわけじゃない。
1332: 通りがかりさん 
[2021-12-26 23:03:20]
>>1328 購入経験者さん
賃貸は高い上に狭いし設備も悪いので、購入しました。転勤族の知り合い達も、お子さんの中受から単身赴任になっていきましたよ。
1333: 購入経験者さん 
[2021-12-27 00:30:26]
>>1332 通りがかりさん

現在は夫婦のみで80㎡です。転勤族で荷物が少ないのでガランとしてますね。分譲の借り上げのため格安です。ペットも車も介護も子もないのでお金が減りません。

一度、30代で新築マンションを購入しましたが、海外赴任で賃貸にだして手荒に住まれたり管理が面倒で手放しました。

はめ殺し窓のホテルに長期で住むなんて考えられませんし、退職時購入することになるのでしょうが、もう定住するイメージが湧かずどうしたものかと・・
1334: マンション掲示板さん 
[2021-12-27 15:12:56]
>>1317 匿名さん
まさか、お子さん東大生ですか?
すごい優秀な頭脳の持ち主なんですね、羨ましいです。
1335: 匿名さん 
[2021-12-27 21:51:04]
周りはSAPIXはじめ有名進学塾は高学年からだと入塾試験があるので、試験の無い低学年からという家庭も多かったですね。(教育熱心というよりは早めに入れて安心したかったという親御さんも)
実際に教育熱心な周りの親御さん進学の結果より、社会人になってからの成功の有無を気にする人が多くなってきてますね。(中には旧帝や国公立医学部なんかにこだわる親御さんもいますが)

>>1328
自分は地方の比較的大きい都市に在住ですが、賃貸=お金が無いというイメージは持った事が無いですね。転勤族で家賃補助の額が多い企業に勤めている人もいますし、それなりに大きい都市ならラトュールみたいな高級賃貸や分譲賃貸もあるし、年収に関係無く賃貸と持ち家は人それぞれと思ってました。
1336: 買い替え検討中さん 
[2021-12-28 04:07:43]
>>1316 口コミ知りたいさん
1900万円二馬力文京区。うちは父と祖父が東大なので、娘ですが自然に東大と思っているようです。中学受験は御三家には通れず、公立に行っています。なので、大学がついている高校には興味がないみたいで、慶応女子だけ記念受験の予定で、本命は国公立です。早稲アカに通っていますが楽しんでくれているし、痛いほどの出費ではありません。
1337: 買い替え検討中さん 
[2021-12-28 04:10:16]
>>1328 購入経験者さん
持ち家ですが、やはりローン減税の優遇で満足です。住居費手当が大きいならば、賃貸がベターということかとおもいます。
1338: eマンション 
[2021-12-28 09:23:36]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
1339: eマンション 
[2021-12-28 09:36:06]
>>1336 買い替え検討中さん

途中投稿すみません。1138です。
この年収帯は、子供2,3人となってくると、都内持ち家でかつ教育費をかけると、厳しくなってくるんだと思います。
もちろん地方都市に行けば、複数人子供がいても、生活に余裕が出るでしょうが。

塾が好きなのは何よりですね。
高校受験が成功体験になってスムーズに大学受験に移行できるといいですね。
1340: eマンション 
[2021-12-28 09:37:25]
>>1339 eマンションさん

1138ではなく、1338です。
重ね重ね、すみません。
1341: 匿名さん 
[2021-12-28 22:31:51]
自身が御三家出身で、あまり長いのも苦痛であった為、我が子には5年生の夏休み後に入塾を考えました。が、一度弾かれ11月から入塾出来た次第です。あまり早いのも息切れしますし、入塾時期は子供の性格と能力を鑑みてですね、個性もありますし、皆さん一律とはいきませんね。
1342: 匿名さん 
[2021-12-28 22:37:50]
>>1338 eマンションさん
公立というのは?
普通の区立中学という事ですか?
それとも中受して都立?
1343: 買い替え検討中さん 
[2021-12-29 15:43:32]
お子さんの教育や学校、自身の学歴についてはインターエデュあたりでお願いできますでしょうか。こちらは生活感スレですので。
1344: 匿名さん 
[2021-12-30 21:58:14]
>>1328 購入経験者さん
地方住みですが、地方は賃貸マンションの質が分譲マンションと比べて明らかに悪いです。なので、地方の人間にとって、お金があれば家を買うのは当然の感覚。ご友人も悪意があったわけではないと思います。
1345: 通りがかりさん 
[2021-12-31 20:04:58]
夫:31歳、外資IT、約1,000万
妻:28歳、IT、約600万

当分子供を作る予定はないので、億ションを購入し、それなりに贅沢に暮らしています。
今後も収入は上がっていく予定ですが、DINKsならこれくらいでも十分満足に暮らしていけますね。
1346: 匿名さん 
[2021-12-31 20:50:58]
Dinksなら世帯年収はこれで十分。お金より時間ですね。
1347: 購入経験者さん 
[2022-01-01 11:01:58]
>>1345 通りがかりさん
億の物件には年収2000万くらいないと気持ち的に厳しくないですか?相続が見込めるとか親が太いとかかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる