住宅ローン・保険板「世帯年収1500万~2000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1500万~2000万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 14:58:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収1500万~2000万の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯収入が1500万未満または2000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1500万円~2000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スムログ 関連記事]
お便り返し その270「世帯年収1600万円。二馬力前提で都心?一馬力になっても支払いできる郊外?」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/37552/
お便り返し(60)ダブルインカムの与信を活用した不動産投資
https://www.sumu-log.com/archives/35681/
【お便り返し】資産性を追求すべき?そもそも資産性とは。
https://www.sumu-log.com/archives/34866/
お便り返し その144「希望物件:東京駅周辺(中央区、千代田区)の3LDK」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/24152/
【お便り返し】8,000万円以上の高額物件って、どんな属性の人が買うの?
https://www.sumu-log.com/archives/29184/
【お便り返し】悩める皆様へ大阪タワーからのアドバイス
https://www.sumu-log.com/archives/31870/

[スレ作成日時]2012-10-09 15:31:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収1500万~2000万の生活感

81: 入居済み住民さん 
[2013-02-05 10:10:21]
>74さん

>49ですが、普段会社の日常業務は信頼できる番頭さんにお任せしてるので 、
私の仕事は基本的に物事決める作業です。

実際に体験したことがないのでイメージですが、定年後の余生を楽しみながら
会社を運営してるようなイメージでしょうか。
定休日以外にも、ふと思い立ってドライブに出かけたり、子供を連れて
遠くまでランチやディナーをしに行くことも可能です。

私は学歴がありませんので大手企業戦士のような世界は知りませんが
このような仕事の仕方で2000万の年収を維持しています。

数年前に戸建を新築しましたが、屋上に秘密基地のような小部屋を作ったり
家の中も色々と手を入れています。ローンにしてあるのは税金対策です。

車は節約の気持ちで中古車ですが、ギリギリ高級車と言われるタイプの現行モデルに乗ってます。
30前半であなたの言うところのおっさんかどうかはわかりませんが、とても幸せです。

手持ちの不動産で空き家&倉庫かわりにしている物件が多少ですがあるので、
将来はそれらをふくめて不動産賃貸業にシフトしながら年収UPを図りたいと思っています。

もしあなたが高年収=激務の構図に抵抗感があるのなら、私のようなケースも存在します。

私も現状に至るまで忙しすぎて大変な時期もありましたが、努力して良かったと思ってます。

82: 匿名さん 
[2013-02-05 11:40:12]
おっさんもみっともないが、74みたいのはもっともっとみっともないな。
83: 匿名さん 
[2013-02-05 12:13:59]
なんで、こんな愚痴スレとして伸びてんのw
とりあえず、スレタイ「世帯年収1500万~2000万の生活感」なんだから、対象者以外は出てってな。

まあ確かにこの世帯年収は一馬力か二馬力かにもよるだろうが、金はそこそこ困ってないが、
時間は圧倒的にないというタイプが「大多数」なんじゃない?
だって、その年収から言ったら起業家か、大企業の役職だろ。そりゃー激務だわ。
たぶん、2000を超えたあたりから、時間も金もあるみたいな「勝ち組」なんだろうなぁと思う。
84: 匿名 
[2013-02-05 12:38:53]
この年収で一馬力だと、サラリーマンはあまりいないと思う。
大企業の役員をしているような人がここにいるとは思えないですね。
どちらかというと、経営者の人が多いように思います。
85: 匿名さん 
[2013-02-05 16:59:34]
昨年度の源泉徴収をみたらこのスレを卒業した事に気が付きました。
みなさんももっと稼げるように頑張ってください。
86: 匿名さん 
[2013-02-05 17:38:24]
↑ かまって欲しいの?w

卒業おめでとう! 羨ましいなァ~。次レンジスレ(2000-4000)でいっぱい書きこんで待っててネ♪


で、オーケー?www
87: 匿名さん 
[2013-02-05 18:24:12]
羨ましい。俺も卒業したい。
88: 匿名さん 
[2013-02-05 20:40:05]
>84
まさに一馬力サラリーマンの該当者だが。
大企業の管理職です(役員ではない)。
ほぼROM専であまり書き込みはしていません。
89: 匿名さん 
[2013-02-05 22:03:38]
私もサラリーマン。年齢は40で1600万くらい。
90: 匿名 
[2013-02-06 00:49:35]
私も大企業の管理職ですが、一馬力サラリーマンいっぱいいるでしょう。
大企業の役員はこの年収帯ではないよね。
91: 匿名さん 
[2013-02-06 12:40:19]
平取や執行役員レベルなら2000万以下もいるでしょ
92: 匿名さん 
[2013-02-06 14:14:03]
源泉徴収票いくら迄貰えるの?
93: 匿名さん 
[2013-02-07 15:31:57]
>>92
給与所得者ならいくらでも。
2000万円を超えると確定申告が必要になりますが、源泉徴収票をもらえないと確定申告できません。
94: 匿名さん 
[2013-02-08 11:16:38]
40で1600万ってどこ?
おらの友達は大銀行の支店長で1700万だけど50代だよ
40で1600万なんてどんな会社なのか知りたい
できればそこにおらも転職したい
95: 周辺住民さん 
[2013-02-08 14:42:16]
年齢 46歳
職業 会社員
世帯年収 夫 1200万円
     妻 400万円
家族構成 夫婦

買い替えで2011年に約9500万円のマンション購入。
うちローンは5200万円、25年、変動0.775%
自家用車なし、年に300万円くらい繰上返済しています。
金融商品に投資しようかどうか迷い中です。
96: 匿名さん 
[2013-02-08 15:12:53]
>94

レンジ外の人?
ここは年齢関係なく1500~2000の年収の人のスレッドだから、
(その中の下の方の)1600を羨ましがって俺も行きたいって、どう見てもレンジ違いな気が。
97: 匿名さん 
[2013-02-08 17:16:06]
え?だってここ世帯年収で1500万〜だすでしょ?
おらは妻も働いてるから世帯年収1500万超えてるんだけど一馬力で40で1600ってすごいじゃないですか!
恐らくフジテレビとか小学館とかなんだろうけど。
98: 匿名さん 
[2013-02-08 18:17:56]
>>97
どこの田舎モン設定のネタ?オラとか、口語は自由だけど文字にするのうざいよ。
それとも鳥山ファンか。。。

フジテレビか小学館だけがなぜそのレンジだと思ってるのかも不明。
外資ITコンサルとかでも、30代で1500万くらいはザラにいるよ。
うちは夫も私もそのレンジでした。40代だとさらにその上のレンジね。
(私は出産で退職して、今は家でSOHOお小遣い程度に年収300くらい。だからこのスレにいる)
99: 匿名さん 
[2013-02-08 19:45:52]
なんだ外資かぁ笑
日系で40で1600万なら雇用も保証されてて退職金、福利厚生もあるから凄いけど外資なら40で1600万は納得ですわ
定年まで勤められる保証ないんでしょ
おら期待してたのに本当にがっかりだよお
100: 匿名さん 
[2013-02-08 20:01:25]
外資ITコンサルってかなり笑えた

どうりで文章の内容や表現に品格も知性もないわけだ

そもそもその程度の仕事と年収でそんなにイキってる事自体イタい

ご近所さんにもいるけどこういう勘違いオバはんは面倒臭いんだよなあ

あ、すみません、私はこの女性が言うところの「レンジ外の人」です

もちろん上のね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる