住宅ローン・保険板「世帯年収1500万~2000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1500万~2000万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-21 13:06:04
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収1500万~2000万の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯収入が1500万未満または2000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1500万円~2000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スムログ 関連記事]
お便り返し その270「世帯年収1600万円。二馬力前提で都心?一馬力になっても支払いできる郊外?」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/37552/
お便り返し(60)ダブルインカムの与信を活用した不動産投資
https://www.sumu-log.com/archives/35681/
【お便り返し】資産性を追求すべき?そもそも資産性とは。
https://www.sumu-log.com/archives/34866/
お便り返し その144「希望物件:東京駅周辺(中央区、千代田区)の3LDK」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/24152/
【お便り返し】8,000万円以上の高額物件って、どんな属性の人が買うの?
https://www.sumu-log.com/archives/29184/
【お便り返し】悩める皆様へ大阪タワーからのアドバイス
https://www.sumu-log.com/archives/31870/

[スレ作成日時]2012-10-09 15:31:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収1500万~2000万の生活感

927: 匿名さん 
[2020-12-01 21:46:09]
年齢 夫24歳・妻27歳
職業 共に会社員
年収 夫1000万
   妻700万
家族構成 夫婦
金融資産 預金300万 株100万
住宅 無
投資用不動産 無
車 無
食費に月10-15万かけるのと、家賃が15万オーバーなのが毎月の家計簿の主な支出。あとは半期に一度くらい20万くらいのお金を旅行にかける。

このスレッドにあるまじき貯蓄の少なさが恥ずかしいです。子供を考えているのと、都内戸建てが欲しいのでこれから投資と貯金します。
928: 匿名さん 
[2020-12-02 00:11:32]
>>927 匿名さん

24歳で1000万稼げる会社員ってどんな会社ですか?
929: 匿名さん 
[2020-12-02 10:52:37]
>>928 匿名さん
給与が一部歩合制の会社です。
930: 匿名さん 
[2020-12-02 11:41:32]
>>929 匿名さん

平日の午前中にネット投稿出来るレベルの会社ってことですね。
931: 職人さん 
[2020-12-03 15:24:39]
>>930
横だけど、M&A・投資証券・コンサルなんかだと、1000位はザラにいるよ。
会計士・弁護士・税理士とかの士業って可能性もあるし。
不動産・専門商社・医療器具や薬品の営業って可能性も。ってあげたらキリがないですね。

ってか、1000稼ぐんだから、平日でも休日でも時間の裁量を与えられてるレベルだと思いますよ。推測だけど。
932: 匿名さん 
[2020-12-04 00:13:02]
>>930
僻みがすごいな
このスレ見るの止めたら?
みっともない
933: 通りがかりさん 
[2020-12-05 07:46:44]
年齢夫59歳妻56歳
職業 夫企業執行役員 妻大学講師
世帯年収 夫 1300万円
     妻 520万円
家族構成 社会人 娘、息子と同居
家20年前に3600万の一戸建て購入。ローンが900万ほど残っている(ローン月9万)
貯蓄 預金1500万 株100万 年金保険300万
やっと教育費が不要になり(自宅から私立大学、息子は中学から私立)、今から貯金というところですが、家をリフォーム予定で約1000万を予定しています。主人は来年一旦退職になるので、退職金を当てようと考えています。病気などしなければ、ですが、65歳までに3000万は貯めれると思います。

生活感ですが、私は自分のお金は自由に使えるので服や旅行は結構行っています。主人は現在単身赴任中ですが、ここ数年小遣いは7万くらい、ボーナスで15万渡しています。主人が全く贅沢しないのでほんとに感謝。
結局今までのリフォームも含めて、トータル1800万くらいになるので、二人大学にやってまあまあの生活しながら5500万くらいは住宅にかけれるってことですかね。住んでるところが田舎でよかったです。
934: 匿名さんたもにか 
[2020-12-12 00:17:28]
年齢 夫32歳・妻35歳
職業 共に広告業 
年収 夫部長クラス 1300万
   妻      500万
家族構成 夫婦 子3歳児
金融資産 預金3300万
住宅 マンションローン返済済み 
投資用不動産 マンション家賃収入20万円/月
車 無

食費は基本自炊月10万-15万ほど、購入マンションとは別のマンションに居住、家賃は12万円。土日は子供を連れて近所の散歩、月に一度のペースで電車で遠出。半年に一度くらい30万くらいで旅行。 (コロナのため今年は旅行なし)
子供がインターの幼稚園(学費諸経費込み 年間200万円)

夫の趣味はゲームと草サッカーでスーツ以外お金は特に普段使わないため月の小遣いは5万円程度。(交際費は都度相談:月の個人出費でも最大10万円)。

貯蓄は全て妻が管理。
貯蓄は双方の親の老後と子供のための活用を検討。
現状お金に困りはしないがお金への執着もあまり無い。

老後の夢は郊外でのんびり家庭菜園しながら暮らし、元気なうちに世界一周旅行を2回すること。
935: 匿名 
[2020-12-12 19:39:11]
年齢 夫54 妻52
職業 夫会社執行役員 妻専業主婦時々パート
年収 夫1900万 妻株配当50 パート20
家族 子供大学生二人(国立)自宅生
金融資産 現金5000、 株3500 その他1500
住宅 マンション築20年 15年前に完済済

結婚来ずっと質素倹約生活が身についていて、ほとんどお金を使わないです。
子供二人は中学から私立なのでそこだけは惜しみなく使いました。小学生時代の塾代が一番かかりました。
今年は旅行も外食ももほとんどしなかったので、年間貯蓄は1000万近かったです。。

教育費ももうすぐ終わるので、子供が独立したら新しいマンションでも買おうかと思っています。


936: 匿名さん 
[2020-12-13 13:05:35]
年齢 夫34歳・妻34歳
職業 夫地方銀行 妻公務員
年収 夫1100万
   妻650万
家族構成 夫婦 小学4年2年の2人
金融資産 預金2000万 株1500万
カードローン 枠300万 残高250万
住宅 実家暮らし
投資用不動産 駅前マンション ローンなし
車 国産車2台
・地方の田舎なので生活はかなり余裕。余裕すぎて無駄遣いが多い気もする。
・女の子2人の習い事にお金かかる。塾、スイミング、ピアノ、そろばん、習字合計10万
・普段は節約。外食も回転寿司程度。
・カードローンは妻に内緒の交際費なので、なかなか残高減らない。
・親が所有してるアパート(ローン完済済み)を相続したら、かなり余裕出るはず。
・仕事での付き合いや斡旋物が多くてなかなか貯蓄が増えない。コロナ禍でも飲み会はあまり減らない。
937: 匿名さん 
[2020-12-14 07:53:43]
>>936 匿名さん
地方公務員の設定、34歳650万は無理があるのでは?
938: 匿名さん 
[2020-12-14 14:10:09]
>>937 匿名さん

地方銀行、34歳1100万の設定の方が理がある(笑)
939: 周辺住民さん 
[2020-12-14 16:14:59]
>>938 匿名さん

地方銀行マンで34才1100万はスーパーエリートか?
課長、主任調査役クラスでようやく届く年収かと。
940: 匿名さん 
[2020-12-14 18:52:53]
>>937 匿名さん
残業込みですが、こんなもんです
941: 匿名さん 
[2020-12-14 18:54:47]
>>939 周辺住民さん
残業込みですが、トップ地銀なら30代前半で10百万超えはたくさんいますよーありがとうございます!
942: 匿名さん 
[2020-12-14 19:32:40]
>>936 匿名さん

子が34歳だとでアパート親から相続する頃には躯体はボロボロでしょうねw
943: 口コミ知りたいさん 
[2020-12-16 09:13:31]
年齢 夫:34歳 妻:27歳
職業 夫:医師 妻:会社員(育休中)
世帯年収 夫:1200万円(ボーナス、退職金なし)
    妻: 420万円
家族構成 夫婦、子ども1人(0歳) 2人目希望

金融資産:預金 夫1200万、妻700万、投資/保険等  夫1100万 、妻450万
住宅:戸建て(7600万円、頭金1500万円払済)
車:国産普通車12年目、軽自動車購入検討中


住宅ローンの返済が月17?19万円程度あります。(元金均等返済方式の為、最初が多くだんだん減ります。)

都市部の為、家自体より土地が高く、古家の解体費、地盤改良費等含めて3800万円程しました。
不動産価値は残るはずなので、子どもに資産として残せることを期待しています。

また、住宅購入の為、妻の実家より生前贈与として1000万円援助して貰っています。
保険は夫婦ともにドル建ての死亡保険、ガン保険に入っており、一括の方がお得だったので2人で1500万円ほど払込みました。

夫は勤務医のため異動先により給与に変動があり、大学病院等になれば大きく減ることもあります。
これからローンを返済しながら教育費、老後資金を貯めることを考えるとあまり余裕はありません。
その為、妻も会社員として復職予定です。
944: モンプチ 
[2020-12-16 09:58:47]
50歳の一馬力、妻とふたり暮らしです。
外資なので年ごとに年収のバラつきがありますが、近年はだいたい1800万近辺です。
現金貯金が約8000万。 投資等はやっていません。

実際、生活は結婚したての30代の頃とあまり変わらずです。 外資系の役員といういつリストラされるかわからない立場なので常に老後が心配です。この貯金額もまだ足りないという危機感をもっています。 家は都内でローンも完済しており、車も持ってない状況です。 

自分のシミュレーションでは、貯金が1億3000万を越してたら安心できると自分に言い聞かせ、いまは節制生活をふたりで頑張ってる次第です。

モンプチ
945: 山食 
[2020-12-20 17:31:01]
年齢 夫:36歳 妻:33歳 子供0歳
職業 夫:会社員 妻:会社員
世帯年収 夫:1350万円 妻: 650万円
金融資産 預金2500万、株式3000-3500万、都内不動産5,000万(ただしフルローン、返済と収入トントン)
住宅: 都内戸建て(親子ローン1.5億、約10年かけて残り2000万まで繰上返済)
車: 外車中古700万

子供を幼稚園からインターで育てたいので300-400万/年を覚悟。。子供が産まれたので思い切って1500万の外車SUVに買い替え予定。駐車場代かからないのは地味にでかいです。

親子ローンを返済したら、新築マンション購入を検討しています。ただし、学費がかかるので買えて5000-6000万くらいかと思っています。都内の良いマンション×3LDKだと8000くらいしますよね。。
946: 匿名 
[2020-12-20 18:47:26]
夫婦子無しです。1人希望です。
夫34歳:1,300~1,500万円(外資系営業で毎年の増減あり)
妻31歳:300万円
夫貯蓄:1,300万円程度、その他投資300万円程度(株、投信)
妻:不明(笑
共に正社員です。

今年コロナ禍を機に、都内の狭い1LDK(月15万)だと在宅勤務もままならない為、千葉に新築マンション6000万を35年ローンで購入。内、頭金1200万入れました。
月11万+管理費・修繕費で今ど同じくらいの支払い予定。

子供が出来るとお金も掛かり、妻もどうなるか分からないので、今のうちに貯蓄しつつ、質素に暮らしてます。買うときはお金を心配せずに普通に買います。

ゴルフが趣味で、今は保有してませんが、今後車も欲しいので、色々家計検討中です。駐車場月2万高い…。

妻はそこまで贅沢せず、同じ金銭感覚で助かってます。最低年1回は国内もしくはハワイ旅行をしています。

2馬力で、年間350万以上貯金出来る様に頑張ろうと思ってます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる