住宅ローン・保険板「世帯年収1500万~2000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1500万~2000万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-21 13:06:04
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収1500万~2000万の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯収入が1500万未満または2000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1500万円~2000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スムログ 関連記事]
お便り返し その270「世帯年収1600万円。二馬力前提で都心?一馬力になっても支払いできる郊外?」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/37552/
お便り返し(60)ダブルインカムの与信を活用した不動産投資
https://www.sumu-log.com/archives/35681/
【お便り返し】資産性を追求すべき?そもそも資産性とは。
https://www.sumu-log.com/archives/34866/
お便り返し その144「希望物件:東京駅周辺(中央区、千代田区)の3LDK」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/24152/
【お便り返し】8,000万円以上の高額物件って、どんな属性の人が買うの?
https://www.sumu-log.com/archives/29184/
【お便り返し】悩める皆様へ大阪タワーからのアドバイス
https://www.sumu-log.com/archives/31870/

[スレ作成日時]2012-10-09 15:31:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収1500万~2000万の生活感

41: 匿名さん 
[2013-01-20 11:21:22]
年収は1900(嫁の給料はよくわからないので含まないが400以下)ですが、住宅ローンが2行で合計7000あります。
マンションは3つ所有している為リッチとまわりから言われるが、義理の母がその一つに住んでいるためそこからの収入はない。

月末には長期金利の上昇をみて、今はフル変動だが嫌な予感を感じる
政策金利連動だから、景気悪いんだから関係ないとしきりに自分に言い聞かせる

もしインフレになっても給料は増えないから、円・不動産以外の貯蓄をしなくてはと思うが株で痛い目をみているため、そう思うだけ
株主優待でTDLの券もらえるからオリエンタルを購入しようとする妻を激しく静止する
塩漬けの株価が少し上昇した時はほっとするが高値で売り切れるとは決して思えない

結局、長年の不景気の為、ネガティブ思考にすっかりなっている私にはローンがあるだけで不安がとれない。

42: 匿名 
[2013-01-20 18:11:29]
37です。まさにサラリーマン・一馬力なんです。
43: 匿名 
[2013-01-20 18:12:48]
42は39宛てです。
44: ご近所さん 
[2013-01-21 17:35:03]
>>37
1800超えても、超えた分の税率があがるだけだからあまり関係ないですよ。
45: 匿名 
[2013-01-28 06:10:48]
えっ、そうなんですか!勘違いしていた、ありがとう。
46: 匿名 
[2013-01-28 06:12:33]
と言いつつ、もともと心配する必要なかったかも。ハハ
47: 主婦さん 
[2013-01-28 12:44:00]
夫(38)1200万、妻(37)600万、二人とも会社員。子ども二人。

世帯年収が1500万超えたあたりから、なんか税金がドンと乗った気がして
あまり増えた気がしません。。。
二人子どもがいると、毎月なんだかんだと出ていくのは多くて……
20代の頃に「世帯年収が1000万乗ったど~!」と二人で喜んだときが一番幸せだった気がする(笑)。
仕事と育児、なんだかんだと忙殺されていて、日々の生活を楽しむ時間がありません~~~。

なので、家だけは少し贅沢をしようという話になっております。
でもこのくらいの世帯年収の場合、「贅沢」というのはどのくらいのローンを組むこと?
物件価格は頭金になるキャッシュによると思うので、ローン額で。
親の援助も、どこからともなく沸いてくる不動産益もない我が家としては、ローンが大きいです。
48: 匿名さん 
[2013-01-30 11:16:19]
子供の教育費が高いです。
でも、出してあげられるのが幸せです。
子供自身は、わかっていないかもしれませんが、親として「いいよ。」って言えるのはありがたいです。

夫に感謝です。

49: 入居済み住民さん 
[2013-01-31 17:25:52]
年齢34歳
職業 会社経営
世帯年収 夫 2,000万 
     妻 専業主婦
家族構成 子供2人
戸建 8,000万(ローン4,500万)
貯金5,000万
(知識が無いので、純粋に銀行の普通口座か定期で貯金してるのみです。)
また、現在は年間1,000万の貯金を目標にしてますが達成できてません。


食事は平日は家で。週末は外食メイン。
旅行などはなし夫婦で出不精の為。
子供と一緒に外出した際に子供用の衣類や玩具についつい散財。
ガーデニングにお金をかけてる以外は趣味らしいものはなし。

車は正規Dの認定中古車をキャッシュで。(新車で500万位のもの)
もう少し良いグレードを新車購入も可能ですが、キリギリス的なイメージがあって
できませんでした。

不測の故障などは保証がきくので安心ですが、それでも見積り伝票を見ると(実際の支払いはなし)
贅沢なモノにのってるな~と、少し後ろめたくなります。
元からお金に余裕があったわけではないので、貧乏性が抜けない部分もありますが
そういう感覚は、これからも大事にしていきたいです。

医師や弁護士のように被雇用の立場でもある程度収入が安定している職業ではないので
将来への備えは常々意識してしまいます。


50: 匿名さん 
[2013-01-31 21:45:48]
今月電気代3万、ガス代1.5万いってしまった。
今日から床暖房はしても低温、エアコンは22度、ミストサウナは辞めて風呂の乾燥をしないようにします。
東京の90平米のマンションなのに…何で?
51: 匿名さん 
[2013-02-01 12:43:23]
エアコンは20度加湿器湿度60%
52: 匿名さん 
[2013-02-02 01:05:23]
高年収なんて嘘
53: もこもこ 
[2013-02-02 02:08:22]
婚約者と同棲中

私 28歳 1500万 経営者
彼女 23歳 600万

フレンチブル1匹

中央区 家賃(駐車場込み) 23万 2LDK
6月に入籍予定。


貯金をあまりしてなかった事を今更後悔してます。

今年は二人で800万ほど貯金を目指してます。

七月に沖縄に1〜2年程期間限定移住を計画中です。

皆様のおっしゃる通り、この年収ぐらいでは大したことも出来ずです。

昨年は一人で2000万は超えてたので、やはりある程度不自由しないのは2500を超えてからでしょうか。

今年は摂生します。
54: 匿名さん 
[2013-02-02 16:18:11]
あぁ今考えたら、結婚式の費用をもう少し少なくしたら良かったなぁ。
海外挙式、日本での披露宴で-700万いっちゃってました。
嫁もローンの返済や車も新しくできたねと後悔してます。

あの資産家夫婦の生活って、とても真似できない。
スイスに移住するかって発想はいくら収入・資産があったらなるんだろう。
子供いないと贅沢できるのかな。
三ツ星レストランって近くだとどこにある?(大田区在住)
子供(一歳半)が小さすぎてカッパ寿司ぐらいしか行けませんよ。
年収2000万程度って微妙だよなぁ。
55: 匿名さん 
[2013-02-02 17:00:54]
スイスの会社に勤めてたんでしょ?
確かにすごい資産家だったんだろうけど、
それとスイス移住は関係なくね?
56: 入居済み住民さん 
[2013-02-03 00:06:26]
皆さんの書き込みを見てて素敵だなと思うのは
2馬力で奥様が年収500以上と言うところ。

うちは専業主婦だし、何の資格もないので
自分がコケたら終わりです。
57: 匿名さん 
[2013-02-03 11:11:32]
年収2000万くらいで、年1000万の貯金は無理だなぁ。
58: 匿名さん 
[2013-02-03 11:49:57]
年収2000万の月の手取りは115万位だから、子供二人いて住宅ローンを払いながら年間1000万貯めたら、相当な倹約家ですね。うちは年収1800万で、子供1人ですが、年間300万から400万ほどしか貯金出来ていません。貯蓄系の保険は別途ですが。
59: 匿名さん 
[2013-02-03 12:30:28]
確定申告作ってますが、なんとか60万バックできそうです。
この年収の上限ぐらいですが、すごいうれしい。

倹約も頑張ってますが、御上から取られすぎた年貢を戻さないとね。
ガソリンも高くなっているし、商品の値段も上がりこれから大変そうですね。
給料はこれ以上に上がらないので、株の投資運用比率上げるしかないのかな。
皆様、株やってます?
60: 匿名さん 
[2013-02-04 10:23:36]
>>58さんと同じ、世帯年収1800万程度。
子ども二人いますが、うちはもう少し(笑)奮闘していて年500万くらい貯蓄にまわしてます。
夫婦ともに激務なので、正直「使う」時間がなくて貯まっている部分もあったり。
平日はランチ代のみだし(タバコも吸いません)、週末はまだ乳幼児の息子と近所で遊ぶだけなので、
これまたお金もかかりません。
それでも23区住みで、ローンと保育園などを払ったら、年500万くらいしか貯まらずで。

学生時代の友人たちは世帯年収が半分くらいの人が多いので(事実として)、あまり言えないのですが、
住んでるマンションはそれなりにって感じですが、それ以外は全然贅沢などできませんね。

1500~2000くらいって、困ってはいないけど、なんとなく財布の紐は緩めになって貯まらないっていう
レンジなのかなと思います。
スーパーで安い方を探したりしないし、美味しいからとデパート惣菜なんかをひょいと買ったりする
「小贅沢」に躊躇はしませんからね。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる