住宅ローン・保険板「世帯年収1500万~2000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1500万~2000万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-27 18:05:40
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収1500万~2000万の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯収入が1500万未満または2000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1500万円~2000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スムログ 関連記事]
お便り返し その270「世帯年収1600万円。二馬力前提で都心?一馬力になっても支払いできる郊外?」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/37552/
お便り返し(60)ダブルインカムの与信を活用した不動産投資
https://www.sumu-log.com/archives/35681/
【お便り返し】資産性を追求すべき?そもそも資産性とは。
https://www.sumu-log.com/archives/34866/
お便り返し その144「希望物件:東京駅周辺(中央区、千代田区)の3LDK」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/24152/
【お便り返し】8,000万円以上の高額物件って、どんな属性の人が買うの?
https://www.sumu-log.com/archives/29184/
【お便り返し】悩める皆様へ大阪タワーからのアドバイス
https://www.sumu-log.com/archives/31870/

[スレ作成日時]2012-10-09 15:31:40

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収1500万~2000万の生活感

21: 匿名さん 
[2012-11-01 22:07:57]
年齢 around 40
職業 専門職 医療関係
世帯年収 夫(本人) 昨年度1900万円台
家族構成 独身

港区の2LDK(約65平米)マンション在住 ローン返済額約20万/月 管理費約3万/月 ボーナス返済なし

週に半分くらいは自炊してます。1ヶ月の生活費は光熱費・食費等全てひっくるめて10万程度です。車は持たず、地下鉄で通勤してます。

あまり金のかかる趣味はないですが、旅行好きなので年に3~4回くらい海外や沖縄に出かけるのが楽しみです。収入はこれくらいあれば独り者には十分なので、まとまった休みがたくさん欲しい。

税金はどうにもならんです・・・住宅ローン控除だけが救いです。
22: 匿名さん 
[2012-11-02 23:48:43]
我が家も一応ここのレンジ。だけど生活レベルはその下に近い。

夫33歳 1400万
妻32歳 400万

車も持ってないし、マンションも中古です
どうしても、もったいないって思って新築は買う気がおきない

子ども二人が長い間認証保育園だったので月に15万円かかってました。
やっと9月から認可に入れたのですが、認可にはいったら、人間関係に苦労してます。
整体師とか居酒屋勤務の人とかいるし・・・話あわない。。

うちの場合、妻の年収が低いので(時短です)高収入の人たちの部類にも属さないし、中途半端なんですよね~


夫婦揃って高収入の人が羨ましいですが、妻の「子育て第一!主義」のため、我が家はこんな感じです。

23: 匿名さん 
[2012-11-02 23:53:19]
ちなみに、独身税を導入してほしいですね~

独身が損ってならないと、少子化とまりませんよ。。

ついでに、持ち家が借家より得するようにしないと!

持ち家と賃貸とどっちが得か?なんて議論がなされるような中途半端な政策はやめて、

200%持ち家が得!って風にしないと。。


そんな風に思ってます。

あと認可保育園に低所得の人が優先ならば、認可保育園より認証保育園の設備をよくすべきですね。。。

なぜ、収入が多い家の子供が園庭もないマンションの一角で生活保護の家庭が認可なんだ・・・って思います。

逆差別半端ないです

24: 匿名さん 
[2012-11-03 03:22:27]
23
まったく同意です。
25: 匿名 
[2012-11-14 19:08:56]
>認可保育園に低所得の人が優先ならば、認可保育園より認証保育園の設備をよくすべきですね。。。
なぜ、収入が多い家の子供が園庭もないマンションの一角で生活保護の家庭が認可なんだ・・・って思います。

認可保育園は、低所得の人が仕事をするためのものです。
所得の高い人が仕事をするための保育園に国が介入することはないのです。
所得の高い人が仕事をすることで、国の税収が増えるのではという人がいるかもしれませんが、国が保育園にかけるお金とはくらべものにならないのです。
それに、社会保障という意味についても考えたほうがいいと思います。

26: 匿名さん 
[2012-11-18 13:23:00]
皆さんは、子育てはどのようにしていますか?または、どのようにしてきましたか?私には8ヶ月になる娘がいるのですが、妻が見つけてきたベイビーパークというところに週一回通わせていて、他に赤ちゃんモデル事務所のレッスンに週一回通わせています。両方で月に4万円ほどかけています。また、ベイビーパークで教わったことを毎日一時間だけ家で子供に教えています。同じように乳児からこのような教育をされている人はいますか?
27: 匿名さん 
[2012-11-18 14:03:13]
うちはインターナショナルスクールの乳幼児クラスに一歳から通いだし、一歳半ですが何故かアップルだけ発音が良いです。
言っていることは雰囲気からわかるのか、先生がおもちゃ片付けるように英語で言うと、よちよち片付けます。
オッケーと可愛らしく言います。
まあ、嫁の自己満ですが。
28: 匿名さん 
[2012-11-18 22:01:42]
>27さん
26です。
現在妻が育休中なので、できる限り親が家で出来る教育を中心に行っています。
1年半後には育休が終わるので、普通の保育園かインターナショナルプリスクールがいいか迷っています。
英語環境での教育で、日本の小学校受験に対応できるスキルも身につくのでしょうか?
プリスクールの後には、インターナショナルスクールよりも日本の私立に入れたいと思っているので迷うところです。
でも、子供のうちに自然と英語を話せるようになっておくとすごくいいとも思っているので、非常に悩みます。
29: 匿名さん 
[2012-11-19 22:18:32]
自分は帰国なので子供が言葉を覚え
始める頃から何かと英語で話しかけ
ていました。

最初は割と単語を覚えましたが、3歳
にもなると保育園で圧倒的に日本語を
使っているせいか、最近はAppleと
言っても「違う!り•ん•ご!」と逆に
直されてしまうようになりました。

親が直接教えて身に付けさせるのは
なかなか難しいですね。
30: 匿名さん 
[2013-01-08 17:26:50]
年齢: 34 歳(男)
年収: 1400 万
マンション: 3000万 (ローン完済)
貯蓄: 3000万
家族構成: 独身

今度、結婚することになりました。婚約者は30歳で年収600です。
戸建てを建ててみたいと思ってるのですが、戸建てに住んでいる方は
いらっしゃいますか?
31: 匿名さん 
[2013-01-12 00:30:30]
余裕が無い訳ではないけど、
特に贅沢も出来ないですね。
上場・大手企業2馬力30代中盤以降夫婦なら
この年収帯は普通でしょうし。

子供が去年生まれる前までは、
年に2回海外旅行行ってましたが。
今はそれもなくなりましたし。
とりあえず、子供の教育資金をプールしつつ、
4年以内に繰り上げローン完済が目標です。

世帯年収 1910万
夫 1250万(マスコミ) 年齢37歳  
妻 660万 (公務員)  年齢36歳
家族構成 子供1人
港区のマンション88平米 ローン残債 1100万
金融資産 1600万

32: 匿名さん 
[2013-01-12 01:51:43]
世帯年収 1700万ぐらい
夫 1200万(製造業) 年齢52歳  
妻 500万(サービス)年齢41歳
家族構成 2人
新宿区のマンション57平米 ローン残債 1700万
金融資産 15000万

やばいな。素性がバレちゃうかもw

もうすぐ役職定年なんでどうしようかと悩んでいる最中。

今後、金融資産をまわし方を考えないといけない。
変動金利のローンは金利動向によりけりで返済しちゃおうかと。
以前は金利で家賃を払っておつりがあったが、これからは
そんな冒険もできないだろうし。
33: 匿名さん 
[2013-01-13 03:59:32]
資産運用で思い出しましたが、以前プルデンシャル生命保険の外貨積立型生命保険の話がありましたが、
円安トレンドになり最初に五年分を70円台で保険加入の際収めていれば、
解約時の原本割れのリスクがかなり減り、お得な保険になりましたね。
34: 匿名さん 
[2013-01-14 07:14:24]
>>30

子供が確定してからのほうが良いよ。
35: 匿名さん 
[2013-01-15 01:22:18]
>30
戸建て建てました。
36: 匿名さん 
[2013-01-15 22:44:49]
いるんだね世帯年収1500万~2000万
37: 匿名 
[2013-01-16 00:43:47]
1800万超えると税率が上がるので越えないままのほうがいいかな。
38: 匿名さん 
[2013-01-18 16:30:45]
30代前半で1400万とかすごいなぁ
マスコミ?
39: 匿名さん 
[2013-01-19 15:07:09]
>>37
意識したことないなぁ
サラリーマンの夫だけで1800万以上なら分かるが、
夫婦あわせての場合、会社では分からないと思うんだけど。
40: 匿名さん 
[2013-01-20 08:23:13]
それでもすごいなぁ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる