注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワン10年経ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワン10年経ってどうですか?
 

広告を掲載

入居半年 [更新日時] 2024-03-29 13:31:28
 削除依頼 投稿する

アーネストワンの物件を購入して半年が過ぎました。今のところ嵐の前の静けさと
いったところでしょうか?特別大きな問題なく快適に暮らしております。
ただ、ここの掲示板の内容を見るとこの先どんな事が起きるのかとても心配に
なります。
来年でアーネストワンが戸建て分譲して10年が経ちます。
築10年のアーネストの物件は一体どんなことになっているのかすごく気になります。
そこで来年築10年を迎えるアーネストワンの物件にお住まいの方にいろいろと
アドバイス頂きたく思います。
実際に10年経った家はどうなのか?不具合がいろいとろ出てきているのか?
メンテナンスの方法、コツ、気をつけたいポイントなどなど
アーネストを買ったばかりの新米に良きアドバイスをお願い致します。

[スレ作成日時]2008-11-14 12:55:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

2: 物件比較中さん 
[2008-11-14 18:30:00]
私も知りたいです。
購入できそうな物件(新築)を見に行くと、IDホームとか、ホークビルドとか、
一建設、アーネストワンといった、だいたいが飯田系の物件です。
資金的に仕方がないので贅沢は言いませんが、
5年以上「実際に」、住まわれている人の感想を聞きたいです。
3: 匿名さん 
[2008-11-14 18:45:00]
おぉ、非常に気になる。
ただし10年前の仕様と現在の仕様を単純比較はできないけれど。
4: 契約済みさん 
[2010-02-21 21:55:50]
最近は静かになってますね。
薦めた仲介さんは値段なりの期待です…と
注文でがっかりするよりかはいいのかなって諦めてます。
現場を見に行きましたが普通でした。
(20年前にアルバイトをしてました。)
確実に昔よりは材料は進歩してますから。
信じるほかないですね。

5: 入居済み住民さん 
[2011-02-22 22:10:30]
10年とはいきませんが
新築で入居して2年です。

特に問題はありません。
他のスレッドで大騒ぎしているような状況はありません。
ここの掲示板を見てから購入を決めたので、相当腹を括りましたが。。。
1年目アフター点検は担当者が来るだけで、何もしてくれません。
予想通りでしたので特に頭に来ることもありませんでした。
他のスレッドに書かれているものを見るとアーネストに何かを期待して対応を求めるとイライラすると思うので
購入と同時にアーネストとは絶交です。(笑)
品確法に関わる瑕疵が出てきたら話は別ですけどね。
6: 匿名さん 
[2011-02-23 10:31:48]
今の時期売らないと大変だからねえ。
ネガキャンはどうしても無くしたいよねw
社員の人もあの手この手でかき消そうと大変だねw

他のスレッドで大騒ぎしているような状況だと思うよ。
7: 匿名 
[2011-02-24 08:53:32]
擁護→批判→擁護→批判…
このサイトはこの繰り返し
全く参考にならんわ
8: 匿名さん 
[2011-02-24 11:11:10]
批判より、擁護のほうが問題あるんじゃね?
9: 匿名さん 
[2011-02-25 10:12:39]
やっと社員もスル~力を身につけてきたねw
10: 匿名さん 
[2011-02-25 21:51:26]
ダメダメを肯定したという事でOK?
11: 匿名さん 
[2011-02-27 05:00:42]
10年無事に建っていれば、後はオマケみたいなものです
私はそう考えて選んで早5年。

欲を言えば色々不満はありますが、一千万もしないで建ってる家だと思えば
まあまあかって感じですよ。
だって注文住宅の半額以下ですから・・・
13: 匿名 
[2011-03-02 12:50:08]
アーネスト物件を購入した人のみコメントしようよ
部外者うるさい
14: 実家 
[2011-03-02 15:16:52]
なんせ最悪だよ〜(笑)
ここのマンションよりはいいかな?新築当初から駄目でしたよ!一言で、雑です(笑)
15: 匿名さん 
[2011-03-03 13:41:36]
どうやって物件購入者を特定すんのww

私は購入者です。最悪です。
こんなの書いても信じてくれるのw

本当は寸分の狂いも無い、とても良い住宅ですよww
大手以上のデキです。本当に安い買い物でした。ありがとうアーネストワン。
16: 匿名さん 
[2011-03-03 22:36:45]
この時期に売りたいから必死だねw
17: 入居済み住民さん 
[2011-06-10 01:19:14]
築4年です。
今まで平穏無事でしたがこの前の地震で震度5強をくらってから強風が吹くたびに
壁の中からギーーーーッと不気味なきしみ音が聞こえるようになりました。

次大きいのくらったらアウトでしょうか?
18: 購入検討中さん 
[2011-06-11 07:53:01]
拝啓 アーネストワン様

宣伝のためのスレ立てはお止め下さい。
一般購入者に迷惑です。

               敬具

19: 匿名 
[2011-08-01 12:35:46]
>> 17

この前の地震のあと、強風が吹くと音がするようになったとのことてすから、
何か構造に不具合が生じているのかもしれません。

あと半年から一年は、大きな余震がの可能性があると言いわれています。
一級建築士に見てもらったほうがいいと思います。
20: 匿名 
[2011-08-01 13:01:09]
んなもん一級建築士が見たってわかるわけないよ。

大工とかの職人に見せなきゃ駄目
21: 匿名 
[2011-10-24 14:03:33]
10年たったら……さら地になってますた
22: 匿名はん 
[2012-12-31 21:14:12]
どうなんでしょ
23: (株)アーネストワン 
[2013-11-18 02:58:30]
アーネストワンの住宅はすべて耐震構造3相当構造です。
アーネストワンの営業所の方に連絡いただければ点検講の方をチェックさせていただきます。
24: 匿名さん 
[2013-11-18 07:57:33]
全て耐震構造3構造って無理です。間取りによりですが1.1~2.5倍が限度です。
25: 匿名さん 
[2013-11-18 16:19:56]
まー安いんだからしょうがないんぢゃないの…土地を買ったと思えばw
26: 匿名さん 
[2013-11-18 17:36:14]
自分は土地だけ買いましたよ。
27: 匿名さん 
[2013-12-06 00:22:46]
10年前と今(姉歯以降)では検査規準や工法が変わってるから参考にならないでしょう。 1つ言えるのは様々な某注文住宅よりは安心して良いと思います。 安いのは建材や人件費を抑えているからですので構造には関係ありません。
29: 匿名さん 
[2014-04-29 10:58:47]
27
基準ギリギリの材料(通し柱105等)でどうしようもなく安い手間賃で雇われた職人(本当に職人なのかは不明)がギリギリまで短縮された工期内に建てているのが問題なんですよ。アーネストワンの建て売りについてのスレ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12046/見ればわかりますよ。
30: 匿名さん 
[2014-04-30 12:07:36]
リンク先を見てきましたが写真付きなので事実ですね。
この場合は建材や人件費を抑えているからとかの問題ではなく
建物など作る基準があまり良くないと思ってしまいます。

この工期が短縮することにより値段が抑えられたとしても
一度建ててしまったものを完全になおすのは無理ですから
時間がかかってお金が割高になったとしてもいいから丁寧に
家造りをしてほしいと思います。
31: 匿名さん 
[2014-05-30 14:51:19]
10年前と今だとそもそも施工の状況も異なってきているのではないかと思います。
質が変わってきて言えるというか。
今の方が殺伐としている雰囲気があるのかなぁ、こう色々と情報を得ていると。
トピ主さんは半年で大丈夫ならしばらくは大丈夫では?
不具合があるところは早めにわかっているように思いますし。。
32: 匿名さん 
[2014-06-01 15:15:35]
10年という期間はどうなんでしょうね。
31さんと同意見で、不具合があったらすぐに出るのではと思います。
あとは経年劣化などが出るとしたら何年ぐらいなのかにもよるのでは。

10年前と今ではどちらの方が質が良いのですかね。
根拠は無いですが、昔の方が良かったのでは?
安く建てられるのはありがたいとしても、建材や人件費を抑えたら質も落ちますよね。
33: 住まいに詳しい人 
[2014-11-12 13:00:09]
本当の事を言いましょう、アーネストワンは非常にしっかりとした品質管理のもとで施工されています。
自分はアンチ アーネストワンでした 安かろう悪かろうと思っていました でも実際にアーネストワンにふれ 感じました なかなか優秀な家だなと思います。
そこらの一般工務店が建てる家より 格上ですね

職人と呼べるか分からない人達が建てているって言う意見をいくつか拝見したましたが…

本当の事を言いましょう
はっきり言うと一般工務店とはレベルが全然違いますね へたな職人さんは生き残れない世界ですね どの業者さんも ワンランク上の職人さんばかりかと思います

本当の事を言います

高額な家でも この家はないな~…って思う事の方が多かったです アーネストワン…なめてました
逆にアーネストワンの家の方が へぇ~ と納得する事が多いいです

アーネストワン良いと思いますよ!
35: 匿名 
[2014-11-14 23:31:30]
>>33

>高額な家でも この家はないな~…って思う事の方が多かったです

っていうのは、高額な家に住んでみたあと、アーネストにも住んだということですか?
37: 住まいに詳しい人 
[2014-11-16 01:25:59]
33です。 自分は家を作る側の人間です、 有名どころのハウスメーカー 地域密着型のハウスメーカー 弱小工務店 中堅工務店 などなど 職業柄 600棟程の戸建住宅に関わってきました。 その経験上での家作り、 職人目線での意見ですよ。 なので 皆さんとの視点とは少しズレがある 又は 理解し難い部分があると思います。 住み心地などは分かりません。

高い家 安い家 単純に使っている建材 資材高いか 安いか それだけですよ 中には良い物を安く仕入れ 安く提供する工務店さん 又は 安い建材 資材で建てた家を 高い建物価格で売る工務店さん 家作り これも商売 ピンきりですね。

なんにせよ職人さんの手間賃は、大手ハウスメーカーだからと行って 格上な手間賃が発生しているわけではないですよ 勘違いしないで下さいね 億の家を建てて 大工さんの日当が何千円 なんて事も幾度となく見てきました…。
アーネストワン 安い手間賃で作業員にやらしている これは大きな間違いですよ

アーネストワンの家作りは 熟練の職人達であれば 簡単なんです 流れ作業で 同じような物を作るだけなので。 効率よく 綺麗に素早く作る事が可能なんです。 職人としての経験値の少ない方は無理ですね 、このレベルについてこれず消えて行きます 。仕事が早い=荒い そんな事は全くないですよ 仕事が遅くても仕上がりが悪い人もいますよ 職人の世界も結局はピンきりですよ。同じ物を手作業で作るよりも 精密な機械で大量生産っていう感じですかね。 みなさんの仕事場はどうですか?仕事に対して情熱がある方 ない方 適当にやり過ごす方 それなりにやる方   何をやらしても早い方 遅い方…職種はどうあれ みんな一緒じゃないでしょうか?

アーネストワンについて感心した事 職人目線で 幾つか言いますね

基礎屋さん 一つの建物の現場を終えるまでに取る写真の量 50枚ぐらいだそうです 掘った深さなどなどは勿論 作業後の清掃をしているかなど この写真がないとお金が貰えないそうです

監督とは別に品質管理者(元大手ハウスメーカーの監督などを配置している事が多い)がいる事

このような体制の工務店さんは中々ないですね、多数の工務店さんが 監督が品質も管理しているので ぶっちゃけると 品質管理 まで行き届いてない工務店さんが多いですね…知識のない方も多いです… 。アーネストワンの場合 監督が何か分からない事があった場合 品質管理に相談します
そこで施工業者と品質管理との やりとりで問題を解決します

検査が多いですね

ダイライトの釘のピッチ 胴縁の釘のピッチ 金物のビスの本数 しっかり金物が入っているか 断熱材のチェック 完了検査などなどなど……。

アーネストワン… 成る程な~と納得し
アーネストワン なめてたな~と自分は感じました。

これだけちゃんとした家作りの管理システムを構築しているからこそ、手広く攻めて行けるのでしょう

いい加減な家を いっぱい作って 全部問題が発生すれば どうなると思いますか?
首を吊らないとけなくなりますよね~

アーネストワン 仕上がった家でも 検査で問題があれば 再び足場を組 やりかえ…ほぉ~ やるなアーネストワンと思いましたね
外壁のジョイント部分を 間柱のみの箇所で作っていたためにやりかえだそうです

よその工務店さんでは間柱でジョイント を作るなんて全然よく見かける事なんですがね…。




38: 匿名さん 
[2014-11-16 22:29:47]
>>37
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12046/42/
No.450のレスを見てください。
検査が多ければこんなことある訳無いのでは?
39: 匿名さん 
[2014-11-16 22:48:30]
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/148798/67
No.725みたいなのもあります。
どういう事なのでしょうか?
40: 匿名さん 
[2014-11-18 23:57:24]
>>37
写真を何十枚も撮って検査して・・・・それでも38、39さんのような酷い現場がある??ということは、どこか他の(もしかして他社だったり???)綺麗な現場の写真を何回も使い回しして尚且つ、何十枚もの写真があるから現場の検査なんて超適当ということだった!!ということなのでしょうか?

厳しい検査
何十枚もの写真
薄っぺらい感じがします・・・・
41: 物件比較中さん 
[2014-11-19 22:10:14]
33さん 
今こそ本当の事を言ってくださ~い。
無理かなw

それにしても450&725の基礎酷いね。
これ売ったんでしょ~恐ろしい会社だ。
42: 匿名 
[2014-11-20 14:47:12]
うちの近所に建ててる8棟も、基礎なんてまるでなってない

10年後どうなるのか楽しみに見せてもらいますね
43: 匿名さん 
[2014-11-20 15:01:50]
数年で何故かサイディングが欠けたりするけど、安いからいい家です。
45: 購入経験者さん 
[2014-11-21 06:06:21]
値引きが多いからお役は喜んでいたな、これで数年は安心して暮らせる
その後や地震台風の被害は自己責任で出来るから安心だな
46: 周辺住民さん 
[2014-11-21 13:01:46]
住めなくなった家あるの?
47: 匿名さん 
[2014-11-21 15:26:20]
亀裂、断裂、ひび その他色々な現象全てが欠陥ではなく、経年変化ということで納得出来れば、20~30年程度ならもつんじゃない?ただ、何かある度に不安になるだろうけどね・・・・
48: 匿名さん 
[2014-11-22 08:21:07]
古民家とどっちがいいですか?
49: 周辺住民さん 
[2014-11-23 19:34:52]
何かあるたびをに不安にならないメーカーの家は?
オススメのメーカーは有りますか?
50: 匿名 
[2014-11-23 20:25:18]
no49さん 住んでる所は?
51: 建築業 
[2014-11-30 14:20:21]
>>37
これはガセです。ゴミは散乱、アンカーも斜め、写真どころか監督すらほとんど来ないで孫請けに任せっきり。なめてたなー じゃないですよ 爆笑

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる