注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワン10年経ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワン10年経ってどうですか?
 

広告を掲載

入居半年 [更新日時] 2024-04-19 17:54:44
 削除依頼 投稿する

アーネストワンの物件を購入して半年が過ぎました。今のところ嵐の前の静けさと
いったところでしょうか?特別大きな問題なく快適に暮らしております。
ただ、ここの掲示板の内容を見るとこの先どんな事が起きるのかとても心配に
なります。
来年でアーネストワンが戸建て分譲して10年が経ちます。
築10年のアーネストの物件は一体どんなことになっているのかすごく気になります。
そこで来年築10年を迎えるアーネストワンの物件にお住まいの方にいろいろと
アドバイス頂きたく思います。
実際に10年経った家はどうなのか?不具合がいろいとろ出てきているのか?
メンテナンスの方法、コツ、気をつけたいポイントなどなど
アーネストを買ったばかりの新米に良きアドバイスをお願い致します。

[スレ作成日時]2008-11-14 12:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

128: 匿名さん 
[2017-04-14 11:07:56]
アーネストワンに住んで10年経ちます。
担当者の対応が確実に悪い!!
毎回、話をするたびにケンカ腰。
10年保障も点検料を取るんだって、信じられない。
何のための10年保障?
自分たちの目で見える部分はほぼ保障に入ってない。
129: 購入者 
[2017-04-15 10:03:30]
トラブル多くてもめてます!
アーネストワンのコンクリート基礎では木片が混入しているヤバイ建物だってモルタル塗って隠して売ってるよ。
みんなアーネストワンの家買う前にNo.450からNo.500のスレと写真を見てごらん。

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12046/res/1-2000/

現場監理も会社の対応も最悪だよ。
130: 匿名 
[2017-04-15 10:32:55]
アーネストワンの耐震強度不足
まだ10年経ってないけど、、、

http://www.mlit.go.jp/common/000036417.pdf
(国交省資料)

結局、これを買った私に損害賠償金を払わなかったですけど、、、
CMみるも嫌です。
131: 通りがかりさん 
[2017-04-16 20:05:48]
アーネストワンのフローリングはエポルカフロアですが、EB加工されているとはいえ、長年使っていれば禿げてくると思います。
そこで、脱衣所、キッチン、トイレのフローリングはどれくらいのペースで痛んできますか?
132: 通りがかりさん 
[2017-04-22 10:24:13]
今 外壁貼りしてます。
133: 匿名さん 
[2017-04-22 17:25:04]
>>127 通りがかりさん
積水も納期迫ればでたらめやってるけどな

何処のメーカでも消費税増税とかの繁忙期に建てたらろくな事ない
134: 戸建て検討中さん 
[2017-04-22 21:35:50]
>>133 匿名さん

大手HMと比較にならない。して欲しくない。土俵が違いすぎる‼
135: 匿名さん 
[2017-04-25 11:43:12]
バレなければ何をしてもいいという姿勢の企業
新築物件でも大きな傷を補修して説明はもちろん無し。あげくに傷とかないですよ(ニッコリ)っていうやりかた。バレたら補修で誤魔化される。
ここは隠蔽体質で客をバカだと思って売ってるよ。
136: 匿名さん 
[2017-04-25 12:48:11]
>>134 戸建て検討中さん
納期迫った現場に
大手かローコストかなんて関係ない

あなたが127で現場見てるなら
それぐらい知ってるでしょ
137: 匿名さん 
[2017-04-25 13:50:27]
>>136 匿名さん
大手は工期に余力を残して工事している為、納期が迫っていい加減な仕事している事なんて無いですよ‼
業種は違っても同じです。今のご時世そんな事してたら会社が持ちませんね。
138: 匿名さん 
[2017-04-25 16:09:48]
>>137 匿名さん
おめでたい人です。
全く現実を知らないのですね。

大工や職人の大半は個人事業者
アーネストは知らないが、何処の工務店が受けようが積水でもアイフルでも同じ大工と言うのはざらにある
会社が潰れるかなんて誰も知った事ではない
彼らは他の会社から仕事もらうだけ

忙しいときはさっさと終らせて次の現場
全ての作業をチェックできる監督や工務店など不可能な話
139: 匿名さん 
[2017-04-25 16:35:26]
>>138 匿名さん

>>138 匿名さん
自分の知ってる現実とは世界が違いすぎますね。
しかも積水とアイフル?が同じ大工も初耳でした。でも大手メーカーは確りした現場監督が工事の管理いると思いますけど‼
140: 通りがかりさん 
[2017-04-25 16:50:11]
大手のイメージってすごいなあ。

実態は現場監督一人が複数現場を抱えてるから、
ろくに指示も出さず、大工任せこれが現実。

積水だろうがアイフルだろうが、
どこも同じ。
暇な時期で運が良ければ見てもらえるかも?

そんなもんです。
141: 匿名さん 
[2017-04-25 17:39:36]
そうだね。積水で建てるならタマホームで2回新築した方が遥かに良さげ(笑)
142: 匿名さん 
[2017-04-25 18:03:04]
監督と言っても積和の若いお兄ちゃんも居ますよ
現場のオッサンに言いくるめられてます
143: 匿名さん 
[2017-04-25 18:04:55]
>>141 匿名さん
なんでタマホームなんだ
アーネストで3回新築はだめなのか?
144: 匿名さん 
[2017-04-25 18:09:38]
>>143 匿名さん
勿論それでも問題ないぞ(笑)
145: 通りがかりさん 
[2017-04-25 18:12:27]
地場の優良工務店で、
坪80万円の家を一発勝負でしょ!

フルオプションいけます!
本当の注文住宅!
146: 匿名さん 
[2017-04-25 21:11:59]
住めれば何でも良いよ。
147: 匿名さん 
[2017-04-27 12:08:02]
アーネストワン製のこんな基礎の家に10年住んで何ともない方が奇跡かな。
https://farm4.static.flickr.com/3816/13737974795_de21bd336a_o.jpg

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる